ミニバッグとして手に入れたい、CHANELの「バニティ」

ALLUオンライン
2023/01/19 00:00
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます! ALLUオンラインスタッフです。 あけましておめでとうございます! 本年もALLUをどうぞよろしくお願いいたします。 さて、2023年最初のブログでは、最近ALLUでもとても人気の高いアイテム、CHANEL(シャネル)の「バニティ(ヴァニティー)」をご紹介します♪ ※CHANEL公式では「ヴァニティー」表記

バニティ(ヴァニティー)とは?

バニティとは、本来”バニティケース”や”バニティポーチ”などと呼ばれ、主にメイク道具を入れるために使用されるアイテムです。 近年のミニバッグ人気もあり、バニティポーチにショルダーストラップがついたバッグタイプの「バニティバッグ」も、様々なブランドでよく見かけるようになりました。

新定番!”あえて”がおしゃれな使い方

先ほどご説明した「バニティバッグ」が次々と登場する中、ALLUがおすすめしたいのは、長年愛されてきたポーチタイプ。 もちろんポーチとしておうちで使うのも素敵なのですが・・・ スマホやミニ財布、リップなどを入れて、あえて”ハンドバッグ”として使うのがおしゃれなんです!
チェーンバッグタイプに比べ比較的手にしやすい価格帯なのも嬉しいポイント!ALLUでも10万円以下のものからご用意がございますよ。 デザインや色、素材(キャビアスキン、ラムスキン、エナメル etc.)の種類も豊富で、スタイルに合わせて選べるところも◎。 トレンドに敏感な本物志向の方にぜひおすすめしたい逸品です♪

トレンドのバッグタイプも見逃せない!

ポーチタイプもおすすめですが、やはりトレンドの「バニティバッグ」も見逃せないですよね! シャネルからもチェーンがついたミニバッグがたくさん登場しています♪ 斜めがけ出来るのはもちろん、ふたの内側に鏡が付いているタイプもあり、お出かけの最中に身だしなみを整えることもできます。
また、チェーン部分のデザインにも注目です!シャネルらしくレザーが編み込まれたデザインや、ココマークのパーツやパールがあしらわれているものもあるので、選ぶのも楽しくなってしまいます・・・♪ ALLUでは随時、シャネルのバニティが入荷しているので、ぜひ新着アイテムをこまめにチェックしてみてくださいね!
シャネルバニティ一覧 >
シャネル一覧 >
新着アイテム一覧 >
それでは、次回のスタッフブログもお楽しみに♪