2021.09.03
「今改めてマトラッセから始めるシャネルの魅力」
ただいま銀座店ではシャネルのバッグを豊富に取り揃えております!

本日はシャネルといえば、定番人気のマトラッセシリーズからご紹介致します。

マトラッセとはシャネルファンでなくとも聞いたことがある名前かと思いますが、実はフランス語で「袋詰めされた」「ふわっと膨らんだ」という状態を意味する言葉です。

長年にわたり不動の人気を誇るマトラッセは、まさにこの膨らみの可愛さと高級感溢れるレザーの質感相まって多くの女性たちを虜にしてきました。

そして格子状デザインは一目見ただけで、シャネルを持つ者だけが許されるステイタスとも言えるでしょう。

ダブルフラップのチェーンバッグ

レザーは、柔らかなラムスキン(羊革)と型押しのキャビアスキン(牛革)が定番ですね。

弾むようなまさにマトラッセを体現しているラムスキン、艶のある光沢感も特徴です。

また、キャビアスキンはキャビアのように細かく凹凸があり、羊革に比べると固く張りがありマットな質感。傷が目立ちにくいというメリットがあり、購入の決め手となる方も多いようです。

中でもこちらのダブルフラップチェーンタイプは、おそらく一番人気を誇る定番中の定番。シャネルマトラッセを選ぶ上で、まずは1つ持っておきたいバッグではないでしょうか。

ダブルフラップタイプは外蓋を開けると内蓋が付いており、化粧品やお財布など細々した荷物がこぼれにくく、しっかり収納できて出し入れしやすい。

機能性と見た目を兼ね備えた一品です!

こちらは全てラムスキンでゴールド金具、艶のあるブラックにゴールドチェーンがゴージャスなのは言うまでもありません。

マルチカラーのマトラッセ

こちらは、3色使ったマルチカラーのマトラッセです。

先程ご紹介したものと同様、ダブルフラップでラムスキンタイプですが、ブラックとは全く違った雰囲気ですよね。

フラップ部分が深いボルドー、ボディにチョコレートブラウン、金具部分はネイビー、と遊び心ある色の切り替えがポップで、とてもおしゃれですね!

ファッションに馴染むのは、鈍さが残るメタリックチェーンのなせる技です。

キャビアスキン

いくつかラムスキンシリーズをご紹介致しましたが、キャビアスキンもまたどっしりとした安定感さえ感じさせ、ひと味違った存在感が漂います。

凹凸のある素材が柔らかさのあるラムスキンに比べ、クールな印象に。素材によって印象が大きく変わりますので、甘くなりすぎずコーデ全体を抑えたい場合、キャビアスキンマトラッセが一役買ってくれるはずです!

女性らしさが人気のワンハンドルタイプ、「ココハンドル」は丸みを帯びたカーブハンドルがポイント。

デニムスタイルもココハンドルをプラスするだけで上品で女性らしいコーディネートにブラッシュアップ!チェーンが取り外し可能な点も高ポイントです。

パステルカラーがフェミニンなバニティバッグ

パステルカラーがフェミニンなバニティバッグもございます。バニティを持つだけでワクワク楽しい気分になりませんか。

お化粧ポーチとしても重宝するバニティバッグですが、チェーンバッグとなると一気にお出かけムードが高まりますね!

マットな金具、チェーンが淡いパステルカラーをよりファンシーな印象に。

チェーンウォレット

オーソドックスなマトラッセバッグ以外に小ぶりなポシェットも、ピンクカラーでより女性らしく!

チェーンウォレットはチェーンが長めなので斜めがけに最適です。

キャッシュレス化が進む今、お財布はますますコンパクトに。どちらもジップ付き小銭入れと複数のカードポケットがあり、機能性ばっちりです!



以上、シャネルバッグのご紹介はほんの一部となります。

すでにシャネルをお持ちの方も、お持ちではない方もこれは!と思えるお品物を見つけにいらしてみませんか。きっと店頭並ぶシャネルの数に驚かれるかと思います。

ALLU銀座店では、お客様にワクワクして頂けるようなお品物が随時入荷中です。

季節の変わり目のお買い物も、是非ALLU銀座店にお立ち寄りくださいませ。心よりお待ち申し上げております。

シャネル一覧 > 銀座店について詳しく >
SHARE
Twitter

Staff Coordinate

Features

Birkin,Kelly,Picotin etc.

Rolex,Cartier,Hermes etc.

VUITTON,HERMES,CHANEL etc.