2021.08.20
【ALLU銀座店 おすすめスウェット、パーカー特集】
Allu銀座店からお送りしております。

ただ今銀座店にはスウェット、パーカーが数多く展開中です。

真夏以外、どんなファッションにもハマる抜け感、何よりその安心感!

スウェットの存在は絶大です。

バーバリー

元ジバンシイディレクターのリカルドティッシが、バーバリーにクリエイティブディレクターとして就任したのは2018年のこと。

イギリスを代表するバーバリーの新クリエイティブオフィサーに選ばれた当時、ファッション業界には衝撃が走りました。

「美しいトレンチだけではなく、美しいスーツ、イブニングドレス、スニーカーなども買って欲しい」

「あらゆる年齢、文化、ライフスタイルが一緒になっている。それがファッションのあるべき姿である」

そんな言葉通り、バーバリーは着実に快進撃を続けています。

新生バーバリーの象徴であるTBロゴのパーカー。

バーバリーチェックのチケットプリントを胸元に配したパーカーは、シンプルな白パーカーのワンポイントに。

バーバリー一覧 >

supreme

ニューヨークで伝説のセレクトショップ「Union NYC」のオーナー、ジェームス・ジョビアが、当時理想とするスケートボードショップがないと感じていたことから立ち上げたお店が、シュプリームのきっかけです。

高級感あふれる高い天井に、一面真っ白な壁の内装デザイン。当時アンダーグラウンドで暗い雰囲気が主流だったスケボーショップとしては、革新的といえます。

日本では90年代、当時、ストリートファッション雑誌で人気絶頂だったタレントをモデルに起用した「Supreme特集」が組まれるなど、不動の地位を確立。

Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)とのコラボアイテムは世界中で話題になるなど、設立から100以上のブランド、アーティストとコラボレーションアイテムをリリースしていることでも有名ですね。

こちらの3種は裏起毛素材で、肌寒い季節にぴったり!

今回五輪オリンピックでは、スケボー種目で金メダルを獲得するなど若い世代が大活躍でしたね!

順位の優劣関係なく称え合う姿もまた印象的でした。

オリンピックで新競技として採用され、今後スポーツとしても注目のスケートボード。

「横乗り系」だけではない、新たにクリーンな空気感をまとったストリートブランドに、今改めて注目してみませんか。

シュプリーム一覧 >

デザインとしてのダメージと裏地

グッチのロゴが全面にプリントされたパーカーは、袖口や裾にダメージ加工が施された一枚。

プリントも着込んであえてかすれたような印字が、ヴィンテージ感を盛り立てます。

ブランドロゴプリントは主張が強すぎてと敬遠しがちな方も、古着ライクなデザインであれば気負わず着て頂けるかと思います。

パッチワークのようなデザインは、こちらもシュプリームのものです。

大げさなくらいのツギハギは、supremeのロゴをかたどっており、縫い糸さえも表に出す大胆さ。

一気にこなれ感を演出できる一着ですね!
グッチ一覧 >

キュートなレディーススウェット

コーチとケンゾーのスウェットはレディースから。

タイガー的な猛獣が吠える様がアイキャッチなのは、ケンゾーのスウェット。

立体感のある刺繍プリントが高級感を感じさせます。

骸骨や恐竜もどこかキュートな印象なのはコーチのスウェットです。

アニマルプリントはコーチのモノグラム柄がイン!

一目でコーチらしさが伝わってくるデザインは、ファンにはたまりません。
コーチ一覧 > ケンゾー一覧 >

マルジェラジップパーカー

黒のシンプルなパーカーも、マルジェラの手にかかれば絶妙なモード感が漂います。

ショルダー部分からそれぞれ前後に開閉可能なサイドジップがキモ。

中のインナーや素肌を見せることができるんです!

アシンメトリーに自由なシルエットを作ることができる、程よいエッジさ。

改めてマルジェラに感服です。

メゾンマルジェラ一覧 >
今回ご紹介しましたメンズパーカー、スウェットは銀座店のみの展開になります。

是非お立ち寄り頂き、実際に手に取りご覧頂きたいと思います。

まだまだ蒸し暑さが続く夏真っ盛りですが、そろそろ羽織ものが恋しくなる季節も近付いてまいりました。

ALLU銀座店でまずはパーカー、スウェットから秋支度始めてみませんか。

お客様のご来店心よりお待ち申し上げております。

銀座店について詳しく >
SHARE
Twitter

Staff Coordinate

Features

Birkin,Kelly,Picotin etc.

Rolex,Cartier,Hermes etc.

VUITTON,HERMES,CHANEL etc.