2021.08.11
「マルジェラの世界感に魅了される。」
皆さまこんにちは。 ALLU銀座店からお送りしています。
【メゾンマルジェラ】この名前を聞いたことある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ベルギー出身のファッションデザイナーマルタンマルジェラが1988年にパリで立ち上げ、当時ファッション業界に浸透していたヨウジヤマモトやコムデギャルソンをはじめとする黒基調のモードスタイルを根底から覆すグランジスタイル(あえてクラッシュ加工を加える、アシンメトリー、異なる服同士を部分的に繋ぎ合わせる)を確立し、業界内に大きな衝撃を与えました。

現在に至るまで人気は絶大で、デザイナーが変わってからも現行のシーズンアイテムのみならず、マルタン自身がデザイナーとして活躍していた時代のアイテムは中古市場では値段が高まっています。
今回は、当店にて取り揃えているマルジェラのアイテムをご紹介します。

5AC

こちらは2016年春夏のコレクションからお披露目となった5ACのバッグです。 今流行の巾着バックに少し似たようなシルエットで可愛らしい一品。
写真でもお分かりの通り、革の表面が細かく、使っていくごとに柔らかくなる経年変化も楽しめます。

首掛け型バッグ

ちょうどiPhoneが入るほどの大きさが特徴の首掛け型のバッグ。 マチが狭いため、幅のある財布などは収納が難しいですが、アクセサリーとして活用してもお洒落ですよね。

シャツ

マルジェラの洋服も人気が衰えません。 暖かい季節に活躍するであろう白いシャツも、プライベートでちょっと高級感を演出したいと思ったり、大事なデートやパーティーで着用するなら是非マルジェラのアイテムを。
マルジェラの洋服は他のブランドに比べると細身な造りで、袖が長い印象。ワンサイズ上を選ぶのをお勧めします。

バングル

今では中古市場の価格が高騰しているマルタンマルジェラ本人がデザイナーを務めていた時代に発表されたシルバーのバングル。 現行ではもうお目にかかることもできない奇抜なデザインが特徴。
ファスナーを模り彫られた部分があえて歪んでいたりと当時のマルタンの発想らしい「崩す美しさ」を感じさせてくれます。

ベルトポーチ

マルジェラのベルトポーチは白が基調のアイテムをチョイス。 夏に映える爽やかな明るいイメージをマルジェラで演出してみませんか?

足袋ブーツ

最後を飾るのはマルジェラ発足時から定番で発表され続けている足袋ブーツ 写真はメンズで2020年モデルのもの。
ヒールが高さ7cmと高めですが、履き心地は抜群です。

マルジェラといえば足袋!という印象の方も多いのではないでしょうか。 足袋とヒールブーツの融合、なんともマルジェラらしい奇抜な発想ですよね。 ここ2、3年くらい前から人気が再燃しており、東京恵比寿に構える旗艦店では在庫が足らなくなるほど。
THEマルジェラ!だと言えるアイテムが欲しい!という方には是非試していただきたいです。 皆様もぜひ一度マルジェラの世界に触れていただけたらと思います。

リユース品を取り扱うALLUだからこそご案内できるレアなアイテムを見にいらしてください!
スタッフ一同、ご来店お待ちしております。銀座店について詳しく >
SHARE
Twitter

Staff Coordinate

Features

Birkin,Kelly,Picotin etc.

Rolex,Cartier,Hermes etc.

VUITTON,HERMES,CHANEL etc.