2021.08.05
もうダサいとは呼ばせない!!!【シャワーサンダル特集】
シャワーサンダルって何?っていう人もいるかと思います。

シャワーサンダルは、元々スポーツのウォームアップ時や、練習や試合の後などのシャワーを浴びる際に履くサンダルのことを言うそうです。

そのため、スポーツブランドで取り扱われることが多いアイテムです。

軽量で持ち運びも便利なので、タウンユースに履くにもスポーツやアウトドアで活用するにも万能に使えるアイテムです。

スリッパみたいでダサいと思われる方もいるかもしれませんが、近年スポーツサンダルが流行となっています。

そのため、シャワーサンダルが近年トレンドアイテムとして各ブランドより、リリースされています。

そこで今回は、ファッションに取り入れるのは難しいと思っている方にも、夏に活用できるメンズのシャワーサンダルをご紹介いたします。

1.シャワーサンダルと言ったらこれ! ブランドネーム入りのシャワーサンダル

BALENCIAGA(バレンシアガ)のブランドネームがデザインされたシャワーサンダル

画像:バレンシアガ レザー サンダル 39 メンズ ブラック ロゴ

ベースカラーがブラックなので、ホワイトでデザインされたブランドネームが映える1足です。

とても、シンプルなデザインになっているので、シンプルな服装や、カジュアルな服装に合わせやすいアイテムとなっています。

シャワーサンダルに挑戦したいけど勇気がないという人にもオススメです!

バレンシアガ一覧 >

2. 定番のブランドネームだけじゃ物足りない方にはこのサンダル

GUCCI(グッチ)のブランドネームがデザインされたシャワーサンダル

画像:グッチ レザー サンダル メンズ ブラック 519996 セガスター スライド GUCCY

ベースカラーは、ブラックでブランドネームにはゴールドの配色、全体的に総柄でデザインされているので、派手過ぎずに使えるアイテムとなっています。

ブラック×ゴールドの配色なので、高級感も感じられます。

定番のブランドネームのデザインだとちょっと物足りない。

何か少しポイントが欲しいって人にはオススメです!

グッチ一覧 >

3. シンプルもいいけど、ちょっと遊び心も欲しいって人にはこのサンダル

Off-White(オフホワイト)のシャワーサンダル

画像:オフホワイト 18SS ラバー サンダル 41 メンズ ブラック ロゴプリント

ベースカラーは、ブラックで表面にはOff-WhiteのOFFの文字がホワイトでデザインされています。

内側のかかと部分には、Off-Whiteのロゴデザインが施されていて、脱いだ時にしかロゴが見えない作りになっているので、細部までおしゃれなポイントになっています。

また、インソールのつま先部分には、LEFT(レフト) RIGHT(ライト)と両足にホワイトの文字が入っていて遊び心が感じられるデザイン。

シンプルなデザインの中にOFFとワンポイントのアクセントが効いた文字が入ることで、ブランドの雰囲気も感じながら着用することができます。

脱いだ時にもOff-WhiteのロゴとLEFT(レフト) RIGHT(ライト)と文字が入っているので、シンプルが好きだけど遊び心が欲しいって人にはピッタリの1足です。

オフホワイト一覧 >

個性的なのを履いてみたい!って人にはこのサンダル

Paul Smith(ポールスミス)のシャワーサンダル

画像:ポールスミス ポリウレタン サンダル 8/42 ユニセックス ブラック

Paul Smith(ポールスミス)のシャワーサンダル ベースカラーは、ブラック。

表面にはポールスミスらしさを感じることができるマルチボーダーカラー

夏は、シンプルな服装になりやすいので、足元にアクセントとして柄物のサンダルを履くことで、コーディネートの幅を広げることができます。

また、シンプルなカラーなので簡単にファッションに馴染むので、自然と自分のスタイルに落とし込むことができます。

柄物は、難しそうと敬遠している人もシンプルなカラーやデザインであれば意外と簡単に使えるので初心者の人にもオススメです!

ポールスミス一覧 >

5.気分を高めたいときにはこのサンダル

GUCCI(グッチ)×Disney(ディズニー)のコラボレーションアイテム

グッチ×ディズニー レザー サンダル 39 ユニセックス ブラウン

グッチ定番のGG柄を全面に使用し、ミッキーマウスをデザイン

カラーは、ソールがベージュのような色味で、表面部分がブラウンなのでシンプルだけど、大人っぽさも感じられる配色になっています。

ミッキーマウスのキャラクターデザインが可愛いので、気分を高めてくれる特別な1足としてオススメです!

グッチ×ディズニー一覧 >
いかがだったでしょうか。思っていたよりも合わせやすく感じた方もいたのではないでしょうか。

今まで敬遠してたけど、意外とシャワーサンダルもアリなんじゃない?と思っていただけたら嬉しいです。

日本の夏は、高温多湿で過ごしづらいと思いますので、ラクに履けるサンダルは重宝するアイテムだと思います。

近年は、秋頃まで暑い日が続くので長いシーズン履くことも可能です。

今からラフでラクなサンダルでコーディネートの幅を広げてファッションをもっと楽しんでください!

定番のサンダルしか履いたことなかったけど、この夏は挑戦してみようかなと思っていただけたら幸いです。

SHARE
Twitter

Staff Coordinate

Features

Birkin,Kelly,Picotin etc.

Rolex,Cartier,Hermes etc.

VUITTON,HERMES,CHANEL etc.