2021.07.06
人気再燃!いま、フェンディの魅力から目を離せない!!【後編】
人気再燃!いま、フェンディの魅力から目を離せない!【後編】

前回のブログではフェンディのまずはじめにおすすめしたいアイコニックなバッグ3選をご紹介いたしました。

今回は前編で取り上げきれなかったおすすめアイテムをご紹介!

大人シンプルなストライプ「ペカン」

ペカン(PEQUIN)柄は、2色のストライプで表現されたモチーフ。

フェンディ(FENDI)の中でも、ズッカ柄と並んでブランドを象徴するデザインとなっています。

チェコ出身の建築家ヨーゼフ・ホフマンのデザインにインスピレーションを受け誕生しました。

ヨーゼフ・ホフマンは直線的で幾何学的デザインを得意としていたため、 ペカンもその直線的でシンプルな美しさを表現したモチーフとなりました。

ペカンの発売当初はキャンバス地に描かれ、バッグだけではなく、毛皮やレザーにも多く用いられるようになりました。

ぽてっとしたフォルムが可愛いワンショルダーのボディバッグ。

FFロゴのポイントが可愛いです!マチもしっかりしていて、 荷物が多い方でも安心♪カラーも明るすぎないので、ユニセックスでお使いいただけるかと思います。

巾着型のシルエットのバケツ型バッグ「モントレゾール(MON TRESOR)」。

コンパクトでコロンとしたフォルムが特徴のミニバッグです。

ロングとショート、2タイプの取り外し可能なショルダーストラップが付いているので、ハンドバッグとして、またはショルダーバッグやクロスボディとしてお使いいただけます。

春夏にぜひ使いたい生地感が魅力となっています!

小さいズッカ柄…?「ズッキーノ」とは

2001年春夏、ズッカ柄を小さくしてリバイバルしたズッキーノ(Zucchino)柄。

小さなモノグラムで表現されたズッキーノ柄はより繊細なデザイン。

今までのクラシックなイメージを変えるため、エナメル加工・ステッチ使いなどいろいろな技法を駆使し、創造性に富んだ機能的なものに一新致しました。

ブランドの主張が強いから気が引ける…という方にはおすすめです。

キャンバス地にあしらわれたズッキーノと、細身のレザーショルダーがレトロな雰囲気を演出。

開閉もしやすい開け口なので荷物の取り出しには便利です!

ロゴ刺繍が可愛いトートバッグ

FENDI ROMA ショッパーミディアムトートバッグは、ぷくっとした刺繍が「FENDI ROMA」のレタリングが施されております。

ライニングの付いていない、ポケットを備えた容量にゆとりのあるコンパートメントが特徴でオフホワイトのキャンバス生地は馴染みやすく、ロープ製のハンドルなのでとても安定感があって丈夫です!

A4サイズもすっぽりと入るので、通勤や通学など普段使いにはぴったり。

シックと遊び心の融合、大人のためのモチーフ「エフイズフェンディ」

逆さまに配置された「F」が特徴的な「エフイズフェンディ」。こちらのモチーフは新たなアイコンとしてすっかり浸透しています。

いまや財布やジュエリー、時計など幅広いアイテムに用いられています。

こちらのミニ財布は使い勝手はもちろん、フェンディたる存在感も抜群です◎

さりげない魅力!ファッションジュエリーも見逃せない♪

フェンディのファッションジュジェリーならさりげない魅力でアピールすることができます。

リングやブレスレット、ピアス、ネックレスまで多岐にわたるジュエリーを展開しており、先ほど紹介したエフイズフェンディ、ズッカ柄、FFロゴなど様々なモチーフが使われています。

FFロゴモチーフのピアスはアクセントにぴったり。小ぶりなデザインではありますが、濃いめのゴールドが耳元を華やかに見せてくれます。

ズッカ柄にくり抜かれたようなデザインが特徴的なバングル。バングルは手首から抜け落ちないようジャストサイズかやや大きめで着用するのが無難です!手首回り約13.5cmの筆者が着用してゆとりを感じたので、女性には少し大きいかもしれません。

手元が寂しくなるこの季節、男性には特におすすめしたいアクセサリーです!こちらは比較的薄めのゴールドの色味なので、肌にもなじみやすくコーディネートに取り入れやすいでしょう。


■フェンディの魅力を知り尽くしたあなたへ
いかがだったでしょうか?

サイズ、カラー、素材が豊富で、アイテムも幅広く展開しているフェンディ。

フェンディのアイテムを取り入れてヴィンテージライクな仕上がりにしてみてはどうでしょうか。

フェンディ一覧 > 表参道店について詳しく >
SHARE
Twitter

Staff Coordinate

Features

Birkin,Kelly,Picotin etc.

Rolex,Cartier,Hermes etc.

VUITTON,HERMES,CHANEL etc.