2021.05.21
2021SSトレンド【フローラル】
可愛らしく、上品で、やさしい印象の【フローラル(floral)】柄。

【フローラル(floral)】とは、ファッションでは花柄や花の形と取り入れたアイテム。

毎年、春夏シーズンになると合わせたくなる柄ですが、2021年春夏は特に注目のトレンド柄!

今回は、ALLUオンラインストアおすすめのフローラル柄アイテムをピックアップ!

リーバイス(LEVI’S)のウォッシュドデニムとフルーツオブザルーム(FRIUT OF THE LOOM)のパックTの定番カジュアルスタイルに合わせてご紹介します。

フローラルと言えばグッチの「フローラ」

モナコ公国妃グレース・ケリーのために、美しいシルクスカーフを贈ろうと考えたロドルフォ・グッチが、有名なラストレーターのヴィットリオ・アッコルネロにデザインを依頼して生まれたコレクション。

四季折々の花々や昆虫を組み合わせたカラフルで美しく、エレガントなデザインが特徴です。

夏を迎えるこれからの季節に合わせたい!オレンジのネオンカラーがエネルギッシュなバッグ。

シンプルコーデに投入すれば、一気に華やかな印象に!

ビビットカラーなので、合わせずらいかなと思いがちですが、様々なカラーのお花がプリントされているので案外合わせやすいと思います。

洋服だと自身に似合う・似合わないなど感じることがあると思いますが、バッグなら気軽に取り入れられます!

グッチ一覧 >
夏になりきらない、今の季節に活躍してくれそうなジャケット!-

甘いイメージのあるフローラル柄でも、ベースがブラックならクールな印象に!

軽い着心地が魅力のナイロン素材で、全面に生き生きと描かれた花々が魅力的。

フードは取り外し可能で、気分に合わせて2WAYで使い分けられるアイテム。

XSサイズですがゆったりめの着心地です。

夏に履きたい!エスパドリーユ

エスパドリーユとは、靴底にジュート(麻)が使用されているシューズのことで、通称「エスパ」とも呼ばれています。

涼し気な印象で、夏のコーディネートを盛り上げてくれるアイテムです! ブラックをベースカラーにレッド×ホワイトの花達がデザインされているエスパドリーユ。

カジュアルな印象のエスパですが、このカラーリングならキレイめコーデにも対応可能!

デニム×白Tに合わせれば、コーディネートをぐっと格上げしてくれます。

トレンド感のあるプラットフォームデザインで、脚長効果が期待できるので、筆者のように身長が低い方には特におすすめ!

ソールにもアッパーと同じようにフローラル柄が配されており、高級感◎

ドルチェ&ガッヴァーナ一覧 >

ON・OFF合わせられる!パンプス

女性のファッションに欠かせない!パンプス。

合わせるだけで女性らしいスタイリングにしてくれます。

ビジュー×フローラル柄で、レディな印象のパンプス。

キレイめコーデにはもちろん、デニムスタイルにも相性抜群!

カラートーンが似てるウォッシュドデニムと合わせればカジュアルながらも清涼感のあるコーディネートに。

ヒール約5.5cmのミドルヒールで、スタイルアップ効果と歩きやすさが両立!

サッと履ける!スライドサンダル

足首にストラップが無く、足の甲がベルトで覆われているスライドサンダル。気軽にすぐ履けるのが魅力! ホワイトベースにピンクとパープルの花達がプリントされているサンダル。

トーンの合う白Tとも相性抜群! ヒール約4cmのゴールドデザインヒールがポイント!

フェラガモ一覧 >

クラシカルなシルクブラウス

独特な風合いと上品で華やかな印象のシルクブラウス。

コーディネート次第でカジュアルにも、フェミニンにもなるシルクブラウス! シアー素材で、トレンド感満載のシルクブラウス!

ハイウエストデニムにINすればヴィンテージコーデのような雰囲気に! お落ち着いたピンク系のカラーの花なので、年齢問わずに合わせていただけます。

襟はスタンドカラーで、袖はパフスリーブのようなデザイン。 襟と前立て部分には生地と同色でぐし縫いが施されています。

サイズ40で、肩幅は小さめ、袖口は太めの着心地です。

ルイヴィトン一覧 >

レトロな刺繍ワンピース

ナチュラルで可愛らしい印象の花柄刺繍アイテム。 プリントには無いレトロな雰囲気が魅力! デニム素材にクロスステッチでデザインされたフローラル柄がレトロなワンピース。

一枚ではもちろん、デニムパンツを合わせてデニムONデニムスタイルを楽しむのもおすすめ!

鎖骨がしっかり見えるボートネックで、女らしさも兼ね備えたアイテム。 ポケット付きもうれしいポイント!

ミュウミュウ一覧 >
アパレルのフローラル柄は、お顔の印象によって似合う・似合わないがあるそう。。

一般的に、さっぱりした印象のお顔の方には小さめのフローラル柄が、華やかな印象のお顔の方には大き目のフローラル柄が似合うと言われています。

春夏トレンドに挙げられている2021年は、花柄×花柄のコーディネートもおすすめ!

まだまだ落ち着かない世の中ですが、【フローラル(floral)】柄のアイテムを身に着けて気分を上げてみてはいかがでしょうか
SHARE
Twitter

Staff Coordinate

Features

Birkin,Kelly,Picotin etc.

Rolex,Cartier,Hermes etc.

VUITTON,HERMES,CHANEL etc.