2020.07.07
トレンドが決まってから市場に出るまで
トレンドっていつ、だれがどうやって決めてるの? と、ファッション好きの方なら気になったことがある方も多いでしょう。

ずばり、下記表のような時系列になっています。 この表に基づいていえば、アイデアを出してデザインを起こすまで約1年半、制作にあたるのが約半年間ということになります。

前回でお伝えした2020年SSのトレンドは2018年の6月にはもう計画が始まっていたのです。

ただ、ここ近年ではSPAモデルを導入する企業・ブランドが非常に多く、特に低価格帯のブランドに増えてきています。

SPAモデルとは、簡単に言うと「確実に売れるものを低コストかつ短期間でつくる」というものです。

また、インターネット・SNSの普及したことで一般消費者からの情報発信が盛んになり、トレンドの浸透率も格段に速くなりました。

そして敏感な消費者たちは自分だけの力で買い物ができるため、ネットショッピングを多用したり、販売員を頼らないままレジに商品を持っていったりするようになりました。

ALLUでは、ラグジュアリーブランド・メゾンブランドの魅力的で奥深い商品を多数取り扱っております。

オンラインではもちろん、お近くにお越しの際はぜひ、店舗にも立ち寄ってみてください!

スタッフ一同心よりお待ちしております。 次回は「2020AW トレンド レディース編」をお送りいたします。

まだまだ暑くなるのはこれからですが、トレンドを先取りしていきましょう!

それではここまでお読みいただきありがとうございました。
SHARE
Twitter

Staff Coordinate

Features

Birkin,Kelly,Picotin etc.

Rolex,Cartier,Hermes etc.

VUITTON,HERMES,CHANEL etc.