image_top_photo

東京の銀座から始まり、2018年の秋からは大阪の心斎橋にも進出したALLU。サイトの商品をお取り寄せして店舗で確認することもできるようになりました!
今回はお店でも特に人気のあるエルメス・シャネルのヴィンテージバッグやファッションアイテムをご紹介します♪

通販サイトでも様々なサービスを行っているので、そちらも合わせてご紹介いたしますね!

ヴィンテージセレクトショップ・ALLUへようこそ!

ALLU(アリュー)のコンセプトは「すべてがあなたを魅了する」

free-photo

そのコンセプトを体現するかのような両店舗の外装は、外からはヴィンテージアイテムが輝いて見え、中からは豪華な装飾に身を包まれるかのような優しい光と共にお出迎えいたします。
ファッションに希少価値を提案するスタッフが、お客様にピッタリな商品を探すために店内でお待ちしています。

中に入ればヴィンテージなどのレアなアイテムが勢ぞろい。
店舗の内装と一緒に、今取り扱っている商品も合わせてご案内いたします。

銀座店

2016年10月、東京メトロ銀座駅から徒歩2分の場所にALLU銀座店は誕生しました。
店舗は1階から3階まで、階層ごとに商品を分けて取り扱っています。

人気のバッグを見るのも良いですが、アンティーク・ヴィンテージウォッチもおすすめ。

タイプやカラーの多いエルメスは階層を分けているため、選びやすい構造となっています。中には今では中々手に入らないレアアイテムも展示されています。
あなただけのとっておきの輝かしいアイテムを見つけてみませんか?

心斎橋店

大阪メトロ心斎橋駅から徒歩5分、2018年の9月、銀座店の誕生から約2年後に続いて登場したALLU心斎橋店
銀座店と違う点は階層が4フロアまであり、4階はアパレル専門のフロアになっています。

今では手に入りにくい洋服の数々を見た後に、一緒に合わせたいヴィンテージバッグを眺めても楽しいですね。

外国人の観光スポットで大人気の大阪、店舗のスタッフも外国語の対応はバッチリです。
海外のご友人と遊びに大阪に来た際には、ぜひ心斎橋店をご覧になってみてください。

オンラインショップでヴィンテージバッグを確認!

そんな珍しいヴィンテージバッグなどを取り扱うALLUですが、もちろんオンラインショップもおすすめ
商品の状態や当店基準のランク設定、アイテムの大きさや在庫店舗などを細かく記載しており、ご不明点があればカスタマーが丁寧にご対応いたします。

ご連絡の方法はお電話やメール、お問い合わせフォームとなっています。少しでも気になるアイテムがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

<受付時間>
11:00 - 19:00(土、日、祝祭日、年末年始を除く)
<TEL>
0120-778-407
<Email>
<お問い合わせフォーム>
お問い合わせフォームはこちら

※受付時間以降のお問い合わせにつきましては翌営業日以降、順次対応させていただきます。

また、オンラインショップでは商品のお取り寄せサービスも行っており、お家から近いALLUの店舗に取り寄せて実物を確認することも可能です。
方法も簡単、商品ページで「店舗取り寄せを依頼する」というボタンを押して、必要な情報を入力するだけ!

これからもALLUをより使いやすくするために、様々な試みを行ってまいります。

ファッションに使える!おすすめヴィンテージバッグ

店舗やオンラインショップで取り扱っているアイテムは、どれも珍しく希少価値の高いものばかり。

free-photo

ヴィンテージバッグはファッションでも取り入れやすく、珍しいものが多いためコーディネートに個性をプラスすることもできます。
当店でも人気の高いバッグがハイブランドのシャネルやエルメス
ヴィンテージとしての価値も高く、珍しいものだけでなく状態の良いアイテムがあるため、バッグは特に人気があります。

そんなエルメスとシャネルを、ヴィンテージアイテムと共にご紹介!

エルメス(HERMES)

hermes

ハイブランドの中でもトップクラスのエルメス(HERMES)
その年ごとに発表されるカラーはどれも魅力的な色合いをしていて、季節ごとにカラーを選びたくなりますね。

ケリーバーキンはもちろん、コンスタンスピコタンエブリンも人気ラインの一つです。

エルメスは革製品の評価が高く、肌触りの良いレザーとしっかりとした作りは1つはバッグを持っていたくなるほど。
「女性の憧れ」とまで言わしめたエルメスのヴィンテージバッグを使って、コーディネートをエレガントに仕上げてみては?

PICK UP ITEMS

Click on the product!

シャネル(CHANEL)

chanel

こちらもトップクラスとしてブランド界に君臨する、モードスタイルを追求し続けているシャネル(CHANEL)
「マトラッセ」と呼ばれるひし形のキルティング状のバッグが人気で、パーティシーンやカジュアルなコーディネートと、活躍の場を選びません。

中でもショルダーバッグは女性らしさとエレガントさの両方を持ち、その人の個性を十二分に引き出すことのできるアイコンバッグです。
他にもV状にキルティング加工されたVステッチや四角く区切られたチョコレートなど、加工の方法が違うだけで様々な顔をのぞかせてくれますね。

キャビアスキンやラムスキン、ツイードなど素材の種類の多さも魅力のひとつであり、自分のコーディネートに合った素材を見つけやすくなっています。
モード界をけん引してきたシャネルのヴィンテージバッグで、自分らしさを表現するのも良いですね。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

入りづらい…?

image_free_photo

多くの魅力的なヴィンテージバッグがある…とはいっても、その煌びやかな外装に高級感あふれる商品の数々になかなか入りづらい方も少なくないはず。

お悩みの中では「商品の知識もあまり持っていないし、買うかどうかもわからない…」といった方も。
しかし心配はいりません。お客様のご希望に沿って、経験豊かなスタッフが喜んでおもてなしいたします。

まずは商品を見てみたいという場合でも、ぜひお気軽にご来店くださいませ。

スタッフが丁寧に対応

ALLUの店名の由来は 「ALL U(You)」「Allure(魅了する)」のふたつから来ています。

その名前の通り、お客様にピッタリの商品をお探しするのが私たちの使命です。

銀座、心斎橋ともに外国語の対応もバッチリで、たとえ海外の友人のいらっしゃったときでも、ストレスなく商品の説明を聞くことができます。
リラックスのできるゆったりした空間で、商品の情報を聞いて選ぶのもいいですね。

展覧会のようなお店でゆったりと♪

image_free_photo

現在のALLU店舗は東京大阪オンラインショップの3か所。

希少価値の高い商品をそろえて、お客様のご来店を心よりお待ちしております。