新着記事

6
シャネルで人気のラインを紹介♪バッグ・お財布編
2019/08/19 19:00
image_top_photo

バッグやお財布で大人気のハイブランド、シャネル(CHANEL)。有名なココマークがついていれば大体同じ…なんてことはありません!

生地や作りによって様々な特徴を見せてくれますよ♪
特に人気のマトラッセやカンボンラインの他にも、魅力的なカタチのラインをご紹介。
おしゃれなシャネルを身に着けて、いつものコーデをよりスタイリッシュに仕上げましょう!

シャネルのバッグの歴史

1910年に帽子店として始まったシャネルは、有名な香水「No.5」の発明をきっかけに飛躍していきました。

当時はショルダーバッグは男性のものであり、女性用のショルダーバッグは売られていませんでしたが、両手が使えないという理由で創業者のココ・シャネルが革ひもを結んで作成したのが始まりといわれています。
その始まりのバッグこそがマトラッセ(フランス語でキルティングという意味)でした。

そこからココ・シャネルを筆頭に、もう一人のヘッドデザイナーのラガーフェルド等が多くの革新的なバッグを発表して今に至ります。

定番のラインで♪

今やシャネルは数多くのラインを発表し、どれも多大な人気を得ていますね。

まずはその中でも定番のアイテムをご紹介していきます。

Vステッチ

Vステッチ

キルティング加工されているものでも、多くのアイテムに採用されているラインがVステッチです。

V字にキルティング加工されたそのデザインは、フラップとボディがきれいに重なるように計算された美しい作り。
ボーイシャネルでもよく採用されており、カジュアルなファッションにはピッタリとはまるデザインですね。

マトラッセと混合した財布などもあり、応用性は他のラインと比べてもピカ一です。

カンボン

カンボン

大きくあしらわれたココマークが特徴的なカンボンラインは、2004年の登場から多くの人に愛されています。

キルティング加工とココマークが合わさって作られているそのデザインは、ふたつの可愛い要素をかけあわせたようなもの。

大胆で目に留まりやすいその見た目が、シャネルファンを大いに魅了しますね。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

他とは違ったデザイン

シャネルと聞くと、バッグだとマトラッセを真っ先に想像することでしょう。

しかしシャネルはそれだけではありません!

他とは少し違ったデザインで、コーデに色をつけてみるのもいいですね。

チョコバー

チョコバー

名前の通り、キルティング加工が板チョコのように四角く区切られているラインがチョコバーです。

ブラウンカラーのチョコバーを見つけて、ポップな印象をもたせてみたりと、使い方も様々ですね。

キルティング加工がされたアイテムで、他とは違うものを求めているのであれば、チョコバーはピッタリのラインです。

ドーヴィル

ドーヴィル

2012年という新しいラインの中で、よりカジュアルで使いやすいものとなっています。

エナメルやレザーが多いバッグのラインの中で、ドーヴィルはキャンバス地を使ったバッグ。

そのデザインはリゾート地を彷彿とさせるものになっています。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

CHANELといえば…

ここまで定番のラインをご紹介してきましたが、先ほどの歴史でも記述したラインを語らなければ始まりません。

シャネルバッグの始まりであり、今なお愛されている「マトラッセ」。

特に人気なのはショルダーバッグです。

マトラッセ

マトラッセ

ひし形状にキルティング加工されたマトラッセは、女性用ショルダーバッグの起源であり象徴でもあります。

「シャネルといえば」と聞けば真っ先に思い浮かぶほどに有名なラインですね。

バッグはもちろん、チェーンウォレットやアパレル、小物類など様々な部門で登場しています。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

ヴィンテージも魅力的♪

そんな魅力たっぷりのシャネルのバッグ、最新を買うのもいいですが、過去のコレクションも魅力的ですよ。

ヴィンテージは今では生産されていないものを指し、運が良ければほとんど使用されていない、綺麗なものだってあります。

シャネルは流行にとらわれず、どの年代でも使えるデザインをしているので、流行に乗り遅れるなんてこともありません。

比較的安価で手に入る

正規で新品を買おうとすると、どうしても値段が張ってしまうものです。

ヴィンテージであれば、限定品などのプレミアを除けば比較的安価で商品を手に入れることができます。

近年ではヴィンテージの需要が上がっているという調査結果もあるほど。

「新品しか受け付けない!」という方以外であればおすすめの買い方なのです。

ブランドは真贋が大事!

しかしヴィンテージを買う上で気を付けなければいけないことがブランドの真贋です。

もちろん保証があったり、鑑定士が本物だというものを手に入れることができるのであれば別ですが、保証がないものを購入するのはなるべく避けましょう。

今やネット通販は私たちの生活には欠かせないものではありますが、信用できるサイトやお店以外は利用しないようにしてくださいね。

あなただけのシャネルを見つけましょう♪

image_free_photo

いかがでしたか?

シャネルは歴史あるレディースブランドで、今でも進化し続けています。あなたの好みのバッグやお財布をみつけて、カジュアルコーデにモードな雰囲気をプラスしましょう!

大人気!ヴィトンのお財布でおすすめなのは?
2019/08/12 19:00
image_top_photo

耐久性が強いトランクで一躍有名になったルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)。今ではトランク以外のバッグや洋服など、様々なアイテムを世に繰り出しています。

今回はそんな人気ブランドのお財布にどんなデザインがあるのか、商品を交えながらご紹介いたします♪
ワンポイントにヴィトンのお財布を使って、華やかに着飾りましょう!

ヴィトンで愛されるデザイン

様々なアイテムを出しているヴィトンですが、特に愛されているのがそのデザイン性。

free-photo

一目でヴィトンだとわかるその色調やデザインは、どんなコーデにも合わせやすく、質の高いその作りは長い間使うことができますね♪

中でも有名で選びやすいものをご紹介いたします。

モノグラム

モノグラム

モノグラム ジッピー・ウォレット M41896

ヴィトンの柄で最も有名なモノグラム。それゆえに持っている方も多くいらっしゃいますね。モノグラムにはロゴのLとV、そして星と花の模様を取り入れています。

実はこのモノグラムは日本の家紋からインスピレーションを受けて作られたとも言われています。また、他ブランドとのコラボで多く使われているのもモノグラムです。

ヴィトンの有名アイテムが欲しい方はスタンダードなモノグラム、ちょっと個性を出したい方はコラボのモノグラムと使い分けるといいですね。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

ダミエ

ダミエ

ダミエ ジッピー・ウォレット N41661

モノグラムと同じくらいに有名で、多くの人に愛されているダミエ。実はこれも日本の市松模様が由来とも言われています。

そのシンプルなチェック模様はすっきりとした印象を持たせてくれますが、他から模倣されることも多く、一時期はラインから外れてしまったこともありました。

馴染みのあるブラウンのダミエの他、白系ダミエの「アズール」や黒系ダミエの「グラフィット」と、色味も様々。好みの色系統を使えば、持ち歩くときもなんだか楽しくなりますね♪

PICK UP ITEMS

Click on the product!

素材でも選びやすい

日本からインスピレーションを受け、有名な模様を作り上げてきたルイヴィトンですが、もちろんデザインだけではありません。

free-photo

上質な革を使った製品は、丈夫で長持ち。ダメージを受けるごとに味が出てくるので愛着も湧きますね。

中でも上品なイメージを加えてくれる素材を今回はご紹介いたします。

タイガ

タイガ

タイガ ジッピーウォレット M30503

ルイヴィトンの初の本格的なメンズラインとして登場したタイガは、上質な牛革を素材にして型押しをしているのでとても丈夫な作りをしています。

名前の由来はロシア語で、「針葉樹の森林地帯」からだそう。その名前の通り、全体に針葉樹を思わせるかのような繊細な型押しが施されています。

丈夫な財布が欲しい方や、上品で細やかなデザインを求めてる方におすすめの素材です。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

エキゾチックレザー

エキゾチックレザー

エキゾチックレザー ポルトフォイユ・カプシーヌ コンパクト

エキゾチックレザーは牛や馬などの家畜として飼育された動物の皮革ではなく、クロコやリザードなどの希少な素材から作られた革製品のことを指します。

ルイヴィトンのエキゾチックレザーは普段の服装をよりラグジュアリーな印象に仕立ててくれます。

もちろんカジュアルにキレイめの印象を持たせるために持つのもいいですね♪

PICK UP ITEMS

Click on the product!

アンプラント

アンプラント

アンプラント ジッピー・ウォレット M61864

2010年の登場以来、肌触りの良い質感と控えめなアイコンが高い評価を受け、世界中で人気のアンプラント。

しっかりとした作りをしているので、使い込むごとに手になじむレザーとの相性はバツグンです♪

型押しのモノグラムモチーフが淑やかな印象を引き立たせ、控えめながらも上品な印象を与えてくれます。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

まとめ

いかがでしたか?

ヴィトンのお財布は人気が高く、多くの人が持っているというイメージはありますが、その財布でも多くのラインや素材で変わってくるので、自分だけのデザインを見つけることも難しくありません。
気に入ったデザインや素材のお財布を持って、楽しく外にお出かけしましょう♪

エルメスの極上の財布「ベアン」で”本物”を持つ幸せを
2019/07/16 00:00
【HERMES】スリムで使い勝手の良いベアン!定番財布と言われる人気の理由は?

世界的トップブランドであるエルメス(HERMES)は、上質なレザーと気品あるデザインが魅力です。そんなエルメスの中でも、定番の財布として愛され続けている、「ベアン(bearn)」。
エルメスの「H」と美しいレザーの風合いが特徴のベアンは、男性からも人気の高いアイテム。そんなベアンのラインナップから人気の素材、カラーとともに、その人気の理由を探っていきましょう。

ブランド特集ページはこちら

エルメスを知る!人気のバッグを教えます♪

エルメスのエスプリが凝縮された財布「ベアン」とは

ベアンってどんな財布?

エルメス(HERMES)は創業した当時に高級馬具を扱っていたことから、高級革皮アイテムの品質の高さが世界的に評価されているブランド。そんなエルメスの革皮加工技術の高さと、上質なレザーの感触を目いっぱい楽しめるのがベアン(bearn)。長年にわたって使い続けられるように、とても丈夫で質の高いものを使っています。

ベアンのデザイン性

形自体はとてもシンプルで、エルメスのコレクションであることを示す「H」をかたどったバッグルがついているのが特徴。
このエンブレムのバッグルはベルトの先端に備え付けられていて、さり気なくエルメスの高級感を演出してくれる存在です。

シンプルでスリムな形状のデザインは流行に左右されないので、ベアンはひとつの財布を長く愛用したい人におすすめの財布です。

ベアンを持っているのは「どんな人」?

beann

シンプルなベアンは本格志向の大人の女性から、特に支持されている財布。
また、とてもスリムでコンパクトなデザインから、男性にも多くのファンを持っています。バッグに収納しても場所を取りませんし、男性なら内ポケットや胸ポケットに入れて持ち歩くこともできますよ。

ベーシックで使いやすいデザインながら、エルメスの加工技術と上質なレザーによって、ただそこにあるだけで気品あふれるオーラを感じられます。
年代問わず、ずっと使い続けられるデザインですので、大切な人へのプレゼントにも喜ばれますよ。

ベアンの「サイズ」や「カラー」「素材」ラインナップ紹介

エルメスのベアンは3つのラインナップを展開していて、カラーや素材もさまざま。自分の普段の使い方や持ち運びやすさから、好みのベアンを見つけてみましょう。

ベアンの3つの「サイズ」ラインナップ

ベアンのサイズバリエーション

まずはサイズラインナップ。ベアンは大きく分けて「ベアン」「ベアンスフレ」「ベアンコンパクト」の3つに分類されます。

ベアン

ノーマルベアン

サイズ:約 縦10cm 横18cm 奥行き2cm

ベーシックなベアンは、とにかくコンパクトでスリムな長財布デザイン。
男性のジャケットのポケットにもスムーズに収納できる薄手なので、スタイリッシュでスマートな印象。カード入れは5つあり、ポケットも2つついているので、スリムなのにしっかり収納できます。

小銭入れの部分も開けやすいファスナー式で、中の小銭が探しやすい機能性の高さも男女問わず人気の理由です。

ベアンスフレ

ベアンスフレ

サイズ:約 縦10cm 横18㎝ 奥行き3cm

ベアンよりも収納力をアップさせたのがベアンスフレです。ベアンスフレにはマチがついていて、紙幣や領収書、カードなどをたっぷり収納できるようデザインされました。何とマチがあるお札入れの部分は新札なら150枚、普通のお札でも100枚もの枚数を収納できますよ。

ポイントカードをたくさん持ち歩いている人や、領収書を財布の中で管理している人におすすめしたいベアンです。

マチがついていると言っても、ベアンが持つコンパクトでスリムな印象はそのままに、エルメスのエスプリが感じられる財布です。

ベアンコンパクト

ベアンコンパクト

サイズ:約 縦9cm 横12cm 奥行き2cm

ベアンを2つ折りにして、さらに持ち歩きやすくしたのがベアンコンパクト。

ベルトを外すと4つのカード入れと、内ポケットが2つついていて、コンパクトながらも細々したレシートやカードをしっかりと分類して収納できるのがうれしいデザイン。お札入れの部分も大きく開くので、スムーズに出し入れできます。

コンパクトなサイズ感と、ユニセックスなデザインのベアンは、あまり大きい財布を持ち歩きたくない男性にも大人気です。

製造時期や素材によって、同一商品の同サイズであっても大きさの違いなどの個体差があります。あくまで目安とお考えください。

ベアンの人気のカラーと素材をピックアップ

ベアンのカラーと素材

ベアンはシンプルなデザインだからこそ、エルメスの高品質なレザーの風合いと上品なカラーを堪能できる財布です。
そんな中でも特に人気の高いカラーや素材の組み合わせをいくつかピックアップしていきましょう。まずは、ユニセックスなベアンならではの「ブラックカラー」でおすすめの素材からご紹介します。

ユニセックスなヴォーエプソンのブラック×シルバー金具

2003年にエルメスの素材として登場した雄の仔牛を使ったヴォーエプソン素材は、定番のブラックが人気です。ほどよく張りのある革で、ブラックが美しい表情を映し出してくれます。ユニセックスな組み合わせですので、男性にもとても人気が高いアイテム。シックでモダンな雰囲気のベアンをお求めの人におすすめです。

美しいアリゲーターブラック×シルバー金具

光沢のあるアリゲーターに黒の組み合わせが、ラグジュアリーでベーシックな組み合わせのカラー。
男女問わず扱いやすいブラックは、普段の装いを格上げしてくれるアイテムです。
大人ならいつかは手に入れたい珠玉の一品です。

YD002488

エルメス ベアンスフレ アリゲーター
ブラック シルバー金具 □Q:2013年

かっちりとしたヴォーエプソン×ブルー

AC003070

エルメス ベアンコンパクト ヴォーエプソン
ブルー シルバー金具 C:2018年

こちらは青色のコンパクトベアンです。
上品で合わせやすいカラーに、ヴォーエプソンのしっかりしたレザー感が好相性で、クールな印象のコンパクトウォレットです。

エレガントなベアンはエルメスの永遠の定番

エレガントなベアンはエルメスの永遠の定番

ベアンはエルメスの財布を象徴する、世界中で長年愛されているアイテムです。
エルメスの「H」のシンボリックな金具にレザーのベルトを合わせたシンプルなデザインながらも風格あるベアンは、幅広い世代が使いやすいのも大きな魅力です。

上質なレザーは使い込むほどにその人の手になじむので、時間をかけて自分だけの表情のある財布を作る楽しみもありますよ。
男女ともに人気のアイテムなので、お互いに選んだベアンを贈り合ってみるのも素敵ですね。

シャネルのアイコンが融合!「カンボンライン」が可愛すぎる
2019/01/30 00:00
7457-1

シャネル(CHANEL)と言えば、頭文字のCを組み合わせたココマークで知られる老舗ラグジュアリーブランドです。そんなココマークを大きくあしらったラインとして、2004年に登場してからずっと愛され続けているのが「カンボンライン(Cambon-line)」

同じくシャネルの定番であるキルティングココマークの組み合わせで、キュートとエレガントの両方を叶えた欲張りなアイテムなんです! 今回はそんなシャネルのカンボンラインのデザインの特徴、財布、バッグのラインナップなどをくわしく見ていきましょう。

カンボンはマトラッセとの相性もバツグンです!

シャネルのシンボル「黒マトラッセ」アイテムを大特集♪

  1. シャネルの「カンボンライン」ってどんなコレクション?
  2. 愛用したいカンボンラインの「財布」ラインナップ
  3. インパクト大なカンボンラインの「バッグ」ラインナップ
  4. イチオシ! カンボンラインで「おすすめのアイテム」ご紹介
  5. 大胆デザインが可愛いカンボンラインでカジュアルを楽しもう

シャネルの「カンボンライン」ってどんなコレクション?

シャネルのカンボンラインの魅力とは?

シャネル(CHANEL)のカンボンライン(Cambon-line)は2004年に発表された比較的新しいラインです。それまでシャネルといえば、シンプルで品格ある落ち着いたデザインのラインが多かったのですが、そのイメージを覆したのがキルティングと大きなココマークをあしらったカンボンラインでした。

カンボンラインが人気の理由

誰が見ても一目でわかる大きなココマークに、マトラッセにも使われているシャネルの定番デザイン、キルティングを施したレザーを使っており、大胆なのにムダがなく洗練された印象に仕上がっています。

カンボンラインは今や、シャネルの代表的なコレクションのひとつとなり、財布をはじめバッグ、キーケースなどいろいろなタイプのアイテムが登場しています。単品でももちろんかわいいですが、財布にバッグ、キーケースにいたるまでカンボンラインで統一しているファンも少なくありません。

愛用したいカンボンラインの「財布」ラインナップ

まずはカンボンラインの財布で展開する、人気の「デザイン」と、その後に定番人気の「カラー」をピックアップしてご紹介していきましょう。

カンボンラインの財布で「人気のデザイン」ラインナップ

まずはデザインラインナップから、3つご紹介していきましょう。

〈二つ折り〉タイプ

シャネルのカンボンラインの二つ折り財布

片手におさまるコンパクトな二つ折りタイプは、キュートで使いやすいサイズ感が魅力です。また、小銭入れの部分はあえてがま口を採用し、スナップボタンを開けずとも簡単に開け閉めできるのでお会計もスムーズに行えますよ。

もちろん二つ折りを開けばお札入れもしっかり用意されていて、カード入れが6つ、レシートを入れるポケットも2つついていて機能性も満足がいくデザイン。小さいバッグにも楽々収納できるので、ミニポシェットや巾着型バッグにもおすすめです。

〈三つ折り〉タイプ

シャネルのカンボンラインの三つ折り財布

二つ折りとの違いはスナップボタンを開くと、中にファスナー式の小銭入れがついていて、カード入れは8枚にポケットが3つと、通常の長財布にも引けを取らない収納力を備えています。二つ折りでは収納力が足りないけれど、一般的な長財布はボリュームがあって苦手だとお悩みの人も、使い勝手いいサイズ感です。

〈ラウンドジップ〉タイプ

シャネルのカンボンラインのラウンドジップ財布

ラウンドファスナー式のデザインはカンボンラインの中でもトップクラスの人気を誇っています。エレガントで落ち着いた印象のカンボンラインが少しラフな印象になるので、デニムやスウェットなどのスタイルを無理なく格上げしてくれるアイテムですよ。

チェーンストラップにはCHANELのロゴ入りシルバープレートが付いていて、ほかのデザインにはないワンポイントつきなのが、人気を集めている理由の一つです。

カンボンラインの財布で定番「人気カラー」ラインナップ

シャネルのカンボンラインの財布で人気のカラー

シャネルのカンボンラインの財布の人気カラーは、やはりブランドイメージである黒と白を基調とした2色使いです。ボディは黒、ココマークは白のデザインが一番人気で、汚れや傷も目立ちにくく長年愛用できるシンプルさが魅力です。

また、ボディがミルキーピンク、ココマークが黒などのあざやかなカラーリングも大人気!シャネルのラインの中でも、ビビッドなコントラストを組み合わせたコレクションが用意されているのがカンボンラインの特徴です。

比較的カラーバリエーションも充実しているので、財布は明るくてキュートなカラーがいい!とお探しの人にぴったりですよ。

インパクト大なカンボンラインの「バッグ」ラインナップ

カンボンラインは、バッグもさまざまなデザインが展開しています。ここでは財布と同様、バッグのデザインラインナップとともに、人気カラーをご紹介します。

カンボンラインのバッグで「人気デザイン」をご紹介

まずはバッグの人気デザインからご紹介していきましょう。

〈トートバッグ〉タイプ

シャネルのカンボンラインのトートバッグ

カンボンラインのバッグの中でも一番人気なのが、収納力に優れたトートバッグです。開閉はファスナー式になっていて、たくさんの荷物が外に見える心配がありません。2サイズの展開があり、写真の小さい縦長タイプでもB5サイズの書類も楽々収納でき、大きいタイプだとA4サイズが入るので通勤はもちろん、普段荷物が多い人やマザーズバッグとしてもおすすめですよ。

高品質なカーフスキンのキルティング模様は、トートバッグとは思えないほどラグジュアリーな印象です。通常のキャンバス素材のトートバッグはどうしてもラフになりますが、こちらはドレスやスーツに合わせることもできる、上品なトートバッグです。

〈ショルダーバッグ〉タイプ

シャネルのカンボンラインのショルダーバッグ

シャネルのショルダーバッグといえばマトラッセが定番ですが、カンボンラインも根強い人気があります。マトラッセはコロッと丸みを帯びたフォルムなのに対し、カンボンラインは縦長のフォルムでカジュアルな印象のデザインが特徴。

こちらもサイズ展開は2つあり、小さい方でも財布やスマホ、ハンカチなどの必要な荷物はしっかり収納でき、大きいものではB5サイズがしっかり収納できます。外ポケットと内ポケットがそれぞれ1つずつ用意されており、ペンホルダーつきで細かい荷物を収納しやすい構造になっています。

開閉もファスナー式なので中の荷物が見える心配もありませんし、ショルダーを肩掛けすればサイクリングでも安心して身に着けられますよ。デニムやTシャツスタイルはもちろん、あえてフレアスカートに合わせて甘辛コーデを作るのもおすすめです。

〈ボーリングバッグ〉タイプ

シャネルのカンボンラインのボーリングバッグ

角が丸い長方形のフォルムがキュートなハンドバッグです。折りたたみの財布や、手鏡、リップなどの小物を収めるのにちょうどよく、ちょっとした買い物や近所へのお散歩に使いやすいサイズ感が魅力です。

ココマークはサイドに大きくデザインされていて、強調しすぎず上品な佇まいはオンでもオフでも華やかなスタイルを作ってくれますよ。

カンボンラインのバッグで「人気のカラー」をご紹介

シャネルのカンボンラインのバッグの人気カラー

シャネルのカンボンラインのバッグは、ビジネスシーンでも使えるブラウンが特に人気です。バッグはハンドルやショルダーベルト部分もボディと同じカーフスキンが使われていて、どちらかと言えばカジュアルな印象が強コレクションです。

全体がワンカラーで統一されているものもあれば、黒とアイボリ―などのバイカラーも、スタイルのアクセントとして人気ですよ。

イチオシ! カンボンラインで「おすすめのアイテム」ご紹介

ここからは、カンボンラインのラインナップの中でもとくにオススメしたいアイテムをピックアップしてご紹介していきます。

GS009378

シャネル カンボンライン ラムスキン 黒

カンボンラインで大人気のラウンドジップ長財布。ボディカラーとココマークのカラーが同色ながらも、カーフとパテントの異素材でしっかりアピールされています。一見シックな印象ですが、この財布の「推しポイント」はインナーカラーです。ラウンドジップを開くと見える、ココマークが描かれた綺麗なショッキングピンクの内装がめちゃくちゃ可愛いです。

カードスロットも多くて、機能性が高いのは嬉しいですね。

DG009716

シャネル カンボンライン ラウンド長財布 黒

なめらかなベージュカラーのラムスキンに施されたキルティングと、ブラックカラーのココマークは、可愛らしさと上品さが絶妙にマッチ♪ 落ち着いたカラーリングなので、通勤バッグにも好相性ですし、カジュアルなスタイルのショッピングでもワンランク上のスタイルにまとまりますよ。

2019.08.05現在、カンボンラインの人気により当店の在庫が少なくなっております。
詳細、及び在庫の確認につきましては当オンラインストアよりご覧ください。

大胆デザインが可愛いカンボンラインでカジュアルを楽しもう

カンボンラインは財布、キーケース、バッグといろいろなバリエーションを展開しており、セット使いもできるコレクションです。もちろんバッグや財布のシングル使いでも、十分可愛いのでおすすめです。

収納力とデザイン性の両方をそなえたシャネルのカンボンラインで、毎日のスタイルをおしゃれで楽しく仕上げてみてはいかがでしょうか。

フェンディの「ズッカ柄」アイテムでレトロモダンをアピール
2017/08/28 00:00
フェンディの「ズッカ柄」アイテムでレトロモダンをアピール

フェンディ(FENDI)は1925年に設立された、毛皮製品を中心としたファッションブランドです。当時はフェンディの毛皮コートを持つことが、イタリア女性のステータスと言われるほど、品質の高さとデザイン性から人気を誇っていました。

さらにフェンディといえばバイザウェイピーカブーなどを筆頭に、バッグや財布も大人気!なかでも「ズッカ柄(Zucca)」は、フェンディを代表するアイコン的モチーフです。

フェンディのブランドの頭文字「F」を敷き詰めたデザインは、シンプルながら存在感があり、まさにブランドの永遠の定番です。今回はそんなズッカ柄の特徴やほかの柄との違い、おすすめアイテムをピックアップしてご紹介します!

  1. フェンディのアイコンモチーフ「ズッカ」ってなに?
  2. ズッカ柄でおすすめの「キーケース」「財布」「バッグ」ご紹介
  3. モダンヴィンテージなテイストなら「ズッカ柄」のアイテムで♪

フェンディのアイコンモチーフ「ズッカ」ってなに?

フェンディ(FENDI)は、個性的で遊び心満載のデザインを取り入れたアイテムが人気です。その中でもフェンディと言えばコレ!とイメージする人が多いのが、ズッカ柄(Zucca)。ズッカ柄は「FENDI」の「F」を上下交互に敷き詰めたデザインで、二つのFが重なり合うようなロゴが等間隔に並んでいます。

一目でフェンディとわかる大胆さとスタイリッシュな雰囲気があるズッカは、90年代に登場してから現在までブランドを代表するモチーフでいつづけています。

ズッカ柄はユニセックスなデザインで男性からも人気

フェンディの代名詞とも言えるズッカは、男性でも持ちやすい個性的でクールな印象!バッグや財布、キーケースといろいろなアイテムに使われていて、ユニセックスなデザインだからこそカップルでペア使いするのもおすすめですよ。

「ぺカン柄」や「ズッキーノ柄」

ちなみにフェンディはほかにも、ペカン柄やズッキーノ柄も有名モチーフとして知られています。ズッキーノ柄はズッカと同じく、Fを上下に組み合わせたロゴですが、ズッカのFを一回り小さくしたデザイン。細かくFが並んでいることで、ズッカよりも繊細で女性向けの印象のモチーフです。

ペカン柄は基本的に縦のストライプ模様で、フェンディのモチーフの中でも落ち着いたシンプルなデザイン。ストライプと言ってもかなり幅に太さがある縞模様が存在感バツグンで、個性を主張できる柄でもあります。

ズッカ柄でおすすめの「キーケース」「財布」「バッグ」ご紹介

それでは、フェンディのズッカ柄のアイテムの中でも、おすすめのアイテムをピックアップしてご紹介します。

ズッカ〈 キーケース 〉

まずは取り入れやすいアイテム、キーケースからご紹介していきましょう。

CI016005

フェンディ ズッカ柄 キャンバス×レザー 6連キーケース 茶

こちらはキャンバス素材のズッカ柄を施したキーケースです。内側はダークブラウンのレザーになっていて、キャンバス素材の表側を縁取るようにレザーが見えるデザインです。中にはFENDIの文字が型押しされていて、高級感もバツグン

落ち着いたカラーのこちらも、男女問わず持てるユニセックスデザインですよ。洗練された大きなズッカ柄は流行に左右されない定番アイテムです。

FI000813

フェンディ ズッカ柄 6連キーケース

ラウンドファスナー式の6連キーケースです。キャンバス素材でしっかりとした長方形のフォルムが、衝撃から大切なカギを守ってくれますよ。こちらも男性が使えるユニセックスなデザインで、カップルで共用するのもおすすめです。

財布やバッグを買うには予算が少し足りない…とお悩みの人も、キーケースはリーズナブルなのでブランドデビューにもぴったりのズッカ柄です。

ズッカ〈 財布 〉

キーケースよりサイズアップになることでズッカ柄の主張が増し、「フェンディのアイテム」感が強くなる財布。ここでは、ラウンドジップウォレットと、折りたたみ財布のふたつをご紹介します。

NP003759

フェンディ ズッカ柄 ラウンドジップ 長財布 ブラウン

ブラウンを基調とした大きなFが目立つ長財布です。落ち着いたカラーリングなので女性はもちろん男性にもおすすめのアイテムですよ。ラウンドファスナー式で、カード入れはセンターの小銭入れを境に4枚ずつ用意されています。

ちなみに中は深みのある赤茶系で、クラシカルな印象のデザインが大人っぽさ満点の財布です。

CI012088

ズッカ柄 キャンバス×レザー 赤

あざやかなレッドのカラーが目立つズッカ柄の二つ折り財布です。留め具の部分もゴールドのズッカモチーフになっていて、華やかでゴージャスな印象の二つ折り財布です。二つ折り財布はどうしてもカジュアルな印象になりがちですが、まるで手帳のような薄型のデザインはスタイリッシュで洗練されています。

手元をエレガンスに見せてくれるお財布ですので、長財布よりもコンパクトなものをお探しの方におすすめですよ。

ズッカ〈 バッグ 〉

最後は、シックなズッカ柄を全面にあしらったバッグをふたつ、ご紹介します。「柄」といえども、ダークトーンの洗練されたエレガントなパターンなので、派手な印象にならないので、おすすめですよ。

PI012088

フェンディ ズッカ柄 ボストンバッグ ブラウン

すみずみまでズッカ柄がデザインされた個性的なボストンバッグです。ボディの部分はもちろん、ハンドル部分からファスナーのチャーム部分にまでしっかりFが刻印されています。素材は汚れに強いキャンバスとPVCで、雨の日でも安心して持ち歩けますよ。

もちろんボストンバッグなので収納力は折り紙つき!B5サイズの書類なら楽々収納できるうえ、マチもたっぷりとられているのでお弁当や水筒など幅をとる荷物もバランスよくしまっておけるので、使い勝手抜群です。

GT005478

フェンディ ズッカ柄
トロリー

収納力バツグンのズッカ柄のトロリーです。中は衝撃を吸収するキルティング加工が施されていて、ゴールドに近い光沢のある組み合わせがとてもゴージャスな印象!ハンドルの付け根やファスナーのチャームなど、細かい部分はゴールドの金具があしらわれていて、より高級感のあるデザインになっています。

全体的にキャンバス素材でできているので、汚れがついてもさっとふき取るだけなのでお手入れも簡単。シンプルの中に大きなFのプリントの個性が感じられる、旅行用にぴったりのアイテムです。

モダンヴィンテージなテイストなら「ズッカ柄」のアイテムで♪

モダンヴィンテージなテイストなら、フェンディ「ズッカ柄」のアイテムで

フェンディの中でもヴィンテージ感満載のズッカ柄は、昔も今もずっとブランドの代名詞として愛されています。ハイブランドの中でも比較的購入しやすい価格帯と、丈夫で汚れに強いキャンバス素材は毎日でも愛用したい使い勝手の良さが感じられますよ。

ユニセックスなデザインばかりですので、彼へのプレゼントにしたりおそろいでズッカの財布やキーケースをそろえたりしてみてはいかがでしょうか。

エルメスらしさが詰まったジップウォレット「アザップ」
2017/04/17 00:00
エルメスのアザップは収納力の高いジップウォレット

世界を代表するラグジュアリーブランド、エルメス(HERMES)はバッグや財布などのレザーアイテムが人気です。中でもシンプルなラウンドファスナーの財布として人気な「アザップ(Azap)」

シンプルでクセがないからこそ、普段使いにもぴったりのアザップ。なかでも内装に、エルメスの代表的なアイテムであるスカーフを用いた「シルクイン」は、プレゼントでも大人気のコレクションです。

今回はそんなエルメスのアザップの特徴、タイプのラインナップ、人気カラーや素材までをくわしく見ていきましょう!

  1. エルメスのアザップって「どんな財布」なの?
  2. エルメスのアザップの「4つのラインナップ」
  3. アザップの「人気カラー」と「おすすめ素材」をチェック!
  4. まとめ:エルメスの魅力がたっぷり詰まった財布「アザップ」

エルメスのアザップってどんな財布なの?

エルメスのアザップってどんな財布?

エルメス(HERMES)のアザップ(Azap)は角が丸みを帯びたシンプルな長方形のデザインが特徴です。財布の三辺が開くラウンドファスナー構造になっており、薄くすっきりとしたフォルムは男女ともに大人気

アサップの機能性

見た目は薄いですが、ファスナーを開くとサイドがジャバラ式になっていて、大きく開く構造になっています。ジッパー式のコインケースと、それを挟むように大きく開くジャバラ構造はお札やカードを探しやすいデザインになっています。

アザップのデザインと、人気の「シルクイン」とは?

エルメスアザップシルクインの内装

また、アザップは外装内装ともにシンプルなワンカラーのレザーになっているベーシックなタイプもあれば、中の素材にシルクスカーフを採用した「シルクイン」も大人気!表はシンプルながらも中の異素材はスカーフに使用されているシルクで、エルメスらしいモチーフが詰め込まれた、カラフルで個性的なデザインの柄が楽しめます。

アザップウシルクインの仕様

とことんシンプルを極めることもできれば、内布で個性を出すこともできる幅広いデザインを楽しめるのもアザップの魅力なのです。男性にも女性にも使いやすいので、大切な方への特別なプレゼントにするのも人気ですよ。

エルメスのアザップのラインナップは?

エルメスのアザップは大きく分けて4つのタイプが展開されています。それぞれ似ているようで機能性やデザインに違いがあるので、ぜひ自分の好みに合ったアザップを見つけましょう!ここではタイプごとのサイズや特徴をくわしくご紹介します。

アザップ〈クラシック〉

エルメスのアザップクラシック

サイズ:約 縦10.5㎝ 横20㎝ 奥行き2㎝

クラシックはアザップ発表当時から愛されている定番のコレクションです。
こちらは表と中のレザーが同じ素材になっているのが特徴で、シンプルだからこそ使い込むごとに自分だけのレザーの風合いに変化していく姿を楽しめますよ。

とにかくシンプルですっきりとコンパクトな見た目なので、男性のスーツポケットにもスマートに収納できるサイズです。収納力にも優れていてなんとカード入れは左右合わせて16枚分!さらにポケットも左右に1つずつついているので、領収書もまとめて持ち歩きたい人も満足できること間違いなしの収納力が魅力です。

アザップ〈シルクイン〉

エルメスのアザップシルクイン

サイズ:約 縦10.5㎝ 横20㎝ 奥行き2㎝

表や中の構造はクラシックと同じ見た目ですが、内側の布が表と違う柄になっている個性派のアザップです。また、クラシックよりもさらにサイドのマチが広くとられているので、中の様子が見やすく進化しているのもシルクインの特徴。

エルメスのカレを思わせるあざやかで大胆な柄がほどこされたシルクインは、こっそり自分らしさを演出できるおしゃれな財布です。模様の種類も豊富で財布ごとに柄やカラーが違うため、エルメスフリークは複数のアザップをそろえている人も少なくありません。

あえて表はブラックやグレーなどの落ち着いたカラーをチョイスして、中は大胆なショッピングピンクやオレンジなどの明るいカラーを組み合わせるなど、二面性のあるデザインを楽しめますよ。

アザップ〈コンパクト〉

エルメスのアザップコンパクト

サイズ:約 縦11㎝ 横10.5㎝ 奥行き 1.5㎝

定番サイズの約半分の大きさになった小ぶりなアザップです。
内装もまるでクラシックやシルクインを半分にカットしたように、センターのジッパー式小銭入れと、左右にそれぞれ4枚分のカード入れがついた構造になっています。

アザップのデザインも機能性もそのまま半分になっているため、サイズが小さくても収納力は抜群。女性の小さな手でも扱いやすいコンパクトサイズで、小銭専用のお財布として使用する人も多いですよ。

ロングタイプと同じく表と同素材のクラシック、中の柄が違うシルクインの2つのタイプが販売されています。

アザップ〈コンバイン〉

エルメスのアザップコンバイン

サイズ:約 縦12.5㎝ 横19㎝ 奥行き2㎝

ブック開きになっており、小銭入れとカード入れが左右に分かれているタイプのアザップです。カード入れは5枚分が用意されていて、小銭入れの部分はファスナー式になっています。

通常のロングとコンパクトの中間程度の収納力があるので、二つ折り財布よりも多くのものを収納したい人にぴったり。左右に大きく開くのでとにかく中が見やすく、カードもスムーズに取り出せるデザインも人気の理由の一つです。コンパクトでありながらしっかりと収納できるので、二つ折り財布が苦手な人でもポケットにすっきり収まるサイズ感ですよ。

アザップの「人気カラー」と「おすすめ素材」をチェック!

アザップの人気カラーと素材

アザップはエルメスらしい高品質なレザーの風合いがたっぷりと楽しめるシンプルなデザインが特徴です。そんなアザップの中でも特に人気のカラーや素材をご紹介します。

アザップの人気カラー

アザップはシンプルな見た目でフォーマルやビジネスにも対応できるカラーが人気です。ブラックやブラウンやグレーなどのシックなカラーは、男女ともに長年不動の人気を誇っていますよ。

また、シルクインの場合は中の柄が、あざやかなカラー使いになっているものが多いです。外側と内側とのギャップを作っているシルクインが多く、たとえば表は深みのあるブルー系でも中は明るいレッドなど、個性的な組み合わせが女性に高く支持されています。

ちなみに男性の場合は表も裏もブルー系など、同系色で組み合わせたシルクインが定番人気ですよ。

アザップでおすすめ素材

アザップはバーキンやケリーバッグにも使われているトゴ、ヴォー・エプソンなどが人気です。トゴは深めの革目が特徴で、皮本来の風合いが楽しめるのが魅力です。適度にやわらかく手になじむ感触は男女ともに人気が高いですよ。

また、発色が良く適度にツヤがあるヴォー・エプソンはアザップの定番人気素材。質感が硬く耐久性にも優れていますが、軽量で持ち運びしやすいためエルメスの財布に多く使われています。しっかりとした風合いがスタイリッシュで男女ともに人気の素材です。

エルメスの魅力がたっぷり詰まった財布「アザップ」

エルメスのアザップはシンプルなラウンドファスナーの見た目が特徴の財布です。エルメスらしいきれいなカラーが映えるシンプルなデザインながらも、驚きの収納力と使い勝手の良さを兼ね備えているのも人気の理由です。

また、外と内側の素材が違うシルクインは数えきれないくらいのパターンがあり、二面性のあるデザインは見ているだけでも気分が明るくなってきますよ。ずっと長く使い続けられる相棒として、ぜひお気に入りのアザップを探してみてはいかがでしょうか。

6