新着記事

タグ

9
ブランド時計といったら…ロレックスの人気シリーズをご紹介【後編】
2019/11/18 12:00
image_free_photo

世界中で人気を誇るハイブランドのロレックス(ROLEX)
前回では紹介しきれなかったモデルを、今回は後編としてご紹介!

前編と合わせてロレックスの人気モデルをチェックして、自分好みの人気腕時計をゲットしましょう!

ブランド時計といったら…ロレックスの人気シリーズをご紹介【前編】

人気のロレックス、実は謎だらけ…?

ロレックスの歴史は1905年頃まではウイルスドルフ&デイブスという名前だった会社を、1915年にロレックス・ウォッチカンパニーに変更したころからはじまります。

free-photo

しかし、現在ロレックスはハンス・ウイルスドルフ財団という基金をベースにしている財団法人で、多くの情報は語られておらず、謎に包まれている部分も少なからずあります。
ただ時計の誕生などに関しては公開しており、ロレックスの作り上げた傑作モデルを調べることができます。

多くを語らない主義だからこそロレックスの時計の魅力をより一層引き出しているのかもしれませんね。

後編の人気時計シリーズをご紹介!

ロレックスの技師が作り出した腕時計は、デザイン性がモデルごとに大きく変わるため、そのモデルごとに多くのファンがついています。

free-photo

前編で紹介したモデルや、これから紹介するモデルごとに性能もかわり、まさに実用的な腕時計の代表格。
ビジネスシーンでも使われることが多くフォーマルやカジュアルにはもってこいの腕時計ですね。

大きく分けると「クラシック」と「プロフェッショナル」の2種類に分けられ、プロフェッショナルは通常のものよりも「プロ」が使う環境に合わせた、より洗練されたものになります。
デザイン性も洗練されているためシンプルでエレガンスに飾りたい方にはおすすめです。

ヨットマスター

ダイバースポーツではなく、ヨットクルージングなどのマリンスポーツを楽しむ人のために作られた「ヨットマスター(Yacht master)」。

free-photo

1992年の発売からラグジュアリー感のあるスポーツモデルとして人気を誇っています。

また、高級ラインに位置し、ベゼルや文字盤にはプラチナなどを使用するなど、高級感あふれるデザインになっています。
洋上での使用を想定して作られているため、防水性能は100mとあまり高くはありません。

そのためダイビングなどにはあまり向いていませんが、船上などの優雅な雰囲気を醸し出している独特なモデルです。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

シードゥエラー

free-photo

サブマリーナの上位機種として誕生した「シードゥエラー(Sea dweller)」。
プロスペック・ダイバーズウォッチとして作られたシードゥエラーの防水性能は他を圧倒する3900mの「ディープシー(Deep sea)」モデルです。

潜水に特化した性能は特許を取得したヘリウムガスの排出バルブを使用、2回の潜水探索で活躍するほどの実力を誇っています。
その重厚な見た目は高級感と共に男らしさを感じさせてくれるモデルです。

ビジネスシーンでもしっかりと全体をスタイリッシュにまとめてくれるので、ダイビング以外でも使いたくなりますね。
プロダイバーも愛用するシードゥエラーで、スマートなコーディネートを楽しみましょう。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

デイデイト

free-photo

1956年の発表時、12時位置のフルスペルの曜日表示で世界を大いに沸きたてた「デイデイト(Day date)」は、エレガントでラグジュアリー感のあるモデルです。
デイトジャストと同じく日付の表示もプラスしており、機能性はバツグン。

文字盤に宝石を装飾しているモデルもあり、高級感のあるデザインはパーティーシーンで大活躍します。
ロレックスの中でも最高級のモデルに位置し、「成功者がつける腕時計」とまで言われるほど。

ベゼルなどもゴールドやプラチナを使用しているものが多く、文字盤もゴールドやサファイアブルー、グラデーションのグリーンなど好みに合わせて決めることができますね。
卓越した技術力とロレックスのデザイン性が詰まった、大人気のクラシカルな腕時計です。

エアキング

free-photo

ロレックスの中でも特に古い歴史を持つペットネームが使われ、航空への挑戦をリスペクトして作られた「エアキング(Air king)」。
日付表示もなくシンプルな見た目をしているエアキングは、ロレックスの入門腕時計としても扱われ、人々に愛されています。

数あるロレックスのモデルの中でも比較的安価なものも多く、カジュアルな見た目も備えているためビジネス、カジュアルシーン両方に使える腕時計です。

2014年に一度この世から姿を消してしまいましたが、2年後の2016年にサイズやデザインを一新したニューモデルが誕生、新たな「エアキングファン」を着実に伸ばしているモデルです。

ロレックス、人気の理由

そんな多くの人気モデルを次々に発表するロレックスですが、そのロレックスの人気は一体何なのでしょうか。

ロレックスは単体での資産価値が高く、ヴィンテージやアンティークなども状態が良い場合や希少なモデルはプレミアが付き高額で取引されていることも。
それは他を圧倒するほどのデザイン性の高さや機能性にあります。

それと同時に、シーンごとに考えられた腕時計の機能性と、多くの腕時計が「正確に時を刻む腕時計の証」と言われる「クロノメーター検定」をクリアしているため、実用性も申し分ありません。
機能面、デザイン面共に優秀だからこそ、世界中で愛されている腕時計なのです。

ロレックスの人気腕時計でスタイリッシュに

image_free_photo

前後編による長い紹介になりましたが、いかがでしたか?

ロレックスの腕時計は実用性、機能性共に最高クラスを誇っています。
そんなロレックスの腕時計を使って、コーディネートをエレガンスに、スタイリッシュに決めましょう。

【ダイヤモンドの王】ハリー・ウィンストンのネックレスや指輪をご紹介♪
2019/10/21 19:00
image_top_photo

アメリカが世界に誇る、「ダイヤモンドの王」と名高いハリー・ウィンストン(Harry winston)

多くのスターが愛したハリー・ウィンストンの作る輝かしいジュエリーアクセサリーは、世界中で羨望の意味を込めて「スタージュエリー」とも呼ばれています。

今回はそんなダイヤモンドの王、ハリー・ウィンストンの煌びやかなジュエリーアクセサリーをご紹介!
パーティーにフォーマルに、様々なシーンで活躍するハリー・ウィンストンで自分をファッショナブルに飾りましょう!

世界の憧れ、ハリー・ウィンストン

ハリー・ウィンストンの誕生は1932年、宝石商の子として生まれたウィンストンが自分の名前を冠したブランドをニューヨークで設立しました。
自社でデザイン、製造をするだけでなく、ダイヤモンドのカット(成形)や研磨なども行っていました。

free-photo

己の手腕で数々の貴重なダイヤモンドを入手していったハリー・ウィンストンは、1952年には歴史的価値のある宝石を世界で2番目に多く所有している企業に数えられ、世界中の注目の的に。
また、ダイヤモンドの輝きを最大限表現することのできる立体的なセッティングの技法、「クラスター」を開発し、あらゆる角度から光を取り入れて輝くダイヤに人々は魅了されました。

創業者のウィンストンの没後にはその細やかな技法を活かし、時計技師との協力で腕時計業界にも参入、時計とジュエリーの両方で活躍しているブランドです。

ダイヤモンドの王が繰り出すネックレス

そんなダイヤモンドに精通するハリー・ウィンストンのネックレスはラグジュアリーで煌びやか、女性の美しさを最大限引き出してくれます。
ジュエリーの輝きを最大限引き出すよう計算されたデザインと技法が、よりアクセサリーをエレガンスに

free-photo

ネックレスであれば胸元の輝きがコーディネートにアクセントを加え、上品で美しく飾ってくれます。
ループ・バイ・ハリーウィンストン輪のモチーフをダイヤモンドで形成し、その華やかなデザインがフォーマルシーンで大活躍、カジュアルな服装でも上品に整えてくれるためおすすめです。

シンボルズのネックレスは定番のモチーフをダイヤモンドで煌びやかに装飾、流行にとらわれないため長く愛用できるデザインになっています。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

結婚指輪としても使われる、ハリー・ウィンストンの指輪たち

その豪華な装飾からブライダルでも大活躍なハリー・ウィンストンは指輪もエレガンスで日常に彩りを与えてくれます。
HWロゴ・バンドリングはシンプルな見た目にポイントでダイヤモンドをプラス。
イエローホワイトローズの3色のゴールドのバリエーションがファッションリングとして手元をより輝かせてくれます。

free-photo

トラフィック・アクセント・バンドリングは幾何学模様に配置されているダイヤモンドとプラチナが女性の美しさを引き立て、より上品でラグジュアリーに手元を飾ってくれますよ。

世界でもトップレベルの硬さを誇るダイヤモンドを使ったリングは、「固い絆を結ぶ」という意味合いで婚約や友好の証として扱われ、透明度の高い純真無垢な輝きは永遠の絆を示しています。
結婚や婚約だけでなく、友情の証としてプレゼントするのもいいですね。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

煌びやかな腕時計も作ってます

その卓越した技術は腕時計でもふんだんに取り込まれており、リングやブレスレットと一緒に使うことでより煌びやかに飾ることもできます。
HWアベニューはスリムでスマートな文字盤にちりばめられたダイヤモンドなどの宝石たちが、本社のあるニューヨークの雰囲気を醸し出し、都会的で、優美な印象を与えます。

モダンなデザインにもかかわらず、どこかクラシカルな雰囲気を漂わせるアベニューは、ハリー・ウィンストンのリングとの相性もバツグン。

free-photo

バーティーシーンやカジュアルシーン、どちらのシーンでも使いたくなるデザインです。

オーシャン・トリレトログラードは宝石を使用していないモデルも存在し、ビジネスシーンなどに使いたい人にはもってこいの腕時計です。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

憧れのネックレス・指輪だけど…

image_free_photo

多くの著名人も身に付け、世界の憧れのジュエリーとも言わしめるハリー・ウィンストンですが、もちろん注意しなければならなりません。
日々の使用で汚れが付着してしまったり、ちょっとした刺激でダイヤモンドが欠けたり外れてしまったりすることも。

そういったことにならないためにも、定期的な洗浄をするうえで保管には細心の注意が必要になります。
また、憧れと呼ばれる分値段も高く、なかなか出が出ない方も。

もちろん新作も魅力的ですが、時代にとらわれないハリーウィンストンのジュエリーアイテムであればヴィンテージも狙い目です。
鑑定士が本物と判断できたもの証明書のあるヴィンテージアイテムを使って、お得にレトロ感を楽しみましょう。

洗浄は自分でもできる?

アクセサリーの大敵は空気中の汚れや装着時の汗や皮脂による硫化です。汚れを溜めてしまわないためにも、定期的に洗浄を行いましょう。

ダイヤモンドは硬度も高く、洗浄を行っても傷が付きにくくなっています

wash

また、プラチナなども中性洗剤の使用が可能で、自分で定期的に洗浄することができますね。
ぬるま湯に中性洗剤を入れ、毛の柔らかいブラシなどで洗うと効果的です。ジュエリー同士が擦り合わないように注意して洗浄しましょう。

洗浄後は柔らかいタオルなどで丁寧に水分を拭き取り、水滴が残らないようにして完了です。

保管の際には要注意!

保管の際には必ず衝撃を与えないように注意しましょう。
ダイヤモンドは摩擦などには強い耐性を持ちますが、ハンマーなどの叩く衝撃には多少の耐性があるだけで、打ち付けてしまうと割れることも
金属類も傷が付きやすいため、過度に物にあたってしまわないようにしましょう。

また、保管中にホコリが付着してしまい、洗浄を行ったのにすぐに汚れてしまう、といったことも起こり得ます。
そうならないためにも、保管時にホコリが付いてしまわないように水分はしっかりと拭き取り、ジュエリーケースなどで保管し、なるべくホコリが触れないようにしましょう。

管理をしっかりと行えば長く付き合えるのがジュエリーアクセサリーです。定期的な洗浄、適切な保管を心がけましょう

ハリー・ウィンストンでコーデも煌びやかに

image_free_photo

いかがでしたか?

ハリー・ウィンストンは日本だけでなく世界中で憧れるラグジュアリーブランド
その繊細なデザインと煌びやかなダイヤモンドで、コーディネートにアクセントを加えましょう。

ジュエリーメモ

こちらに表示されます。

ブランド時計といったら…ロレックスの人気シリーズをご紹介【前編】
2019/09/20 19:00
image_top_photo

ハイブランドの腕時計と言ったら、まずROLEX(ロレックス)の名前が頭に浮かぶことでしょう。それほどまでにブランドの腕時計としての存在感を示すロレックスでも、特に人気なモデルは何なのでしょうか。

今回はそんな人気モデルたちを、商品と一緒にご紹介いたします!
ロレックスのモデルを知って、自分の好みの腕時計を見つけましょう!

後編はコチラ!

ブランド時計といったら…ロレックスの人気シリーズをご紹介【後編】

誰もが知るロレックス

ハイブランドの腕時計で知らない人はいないと言っても過言ではないロレックス。
1905年にイギリスのロンドンで創業、スイスのジュネーブに拠点を変更したのち、実用性のある腕時計を多数生み出してきました。

その中には防水性に富んだ自動巻きのオイスターパーペチュアル日付が0時に切り替るデイトジャストなどを発表し、腕時計初の海上でも高性能を保つというクロノメーター認定を取得しました。
アンティーク、ヴィンテージのロレックスの人気も強く、プレミアがついた状態で販売されることもしばしば。

練されたシンプルなデザインに、船上でも誤差の生じにくい高性能さにファンは虜になってしまします。
中でも人気のモデルシリーズはどんな特徴があるのでしょうか。

GMTマスター

1950年代にアメリカの航空会社に依頼され、2か所の時刻を同時に確認できる腕時計を開発、完成したものがGMTマスターのファーストモデルでした。
GMT針という、24時間で一周する針と回転することのできるベゼルを駆使することで、2か所から3か所の時間を把握できるという優れもの。

free-photo

その性能はパイロットのみならず、世界で活躍するビジネスマン達にも人気を博し、ロレックスの看板商品として今も扱われています。

中でもベゼルが赤と青のGMTマスターは「ペプシ」とも呼ばれ、斬新な色合いに魅了される人も少なくありません。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

デイトナ

1960年代の登場から、スポーツモデルとしてロレックスの代表モデルの一つを担うデイトナ。クロノグラフやタキメータを搭載し、宇宙への挑戦やモータースポーツを目標に作り上げられました。

free-photo

また、72時間のパワーリザーブを持つムーブメントを搭載し、まる2日間腕に装着していなくても誤差が非常に少ないのも特徴です。今では第一世代から第六世代まで登場しており、時代ごとに変化しているデザインも見どころ。

そのため価値も高く、現行品もプレミアがつくものも数多く存在しています。
機能美とデザイン性、二つの良さを兼ね備えたデイトナは特に男性から強い支持を受けています。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

エクスプローラー

エクスプローラーは日本語で冒険者という意味。その名前の通り、ロレックスのエクスプローラーは冒険者に向けて作られました。

ⅠとⅡが存在し、Ⅰはよりシンプルに作られ文字盤の時間をすぐに確認できるようなデザインです。
Ⅱは機能性を向上させ、日付機能を追加して日にちの把握を追加し、ガードを装備してより壊れにくく作られています。

free-photo

Ⅰのシンプルな見た目は服装を選ばずに腕にフィットし、Ⅱの多機能性とスマートさはビジネスシーンでも違和感がありません。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

デイトジャスト

ロレックスの歴史的発明を詰め込んだデイトジャストは、他のモデルとは違った輝きを放ち、エレガントさに加え機能美を手に入れたハイスペックな腕時計です。

日付表示をしてくれる小窓や、耐水性などに特化したベゼルはロレックスの他のモデルのみならず、他の時計メーカーがこぞって開発を行うほどに画期的なものでした。

free-photo

耐水性を持っていたり、日付を確認できる時計は多く出回っていますが、その大元がロレックスのデイトジャストから生まれているのかもしれませんね。
レディースとして作られたデイトジャストも存在し、今では男性のみならず、女性からも大きな支持を受けているモデルシリーズです。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

サブマリーナ

ロレックスのスポーツモデルの中でも代表格のサブマリーナ。誕生から半世紀たった今でも進化を続け、ビジネスマンやスポーツのプロを魅了しています。

カレンダー機能が付いた「デイト」とついていない「ノンデイト」に分かれ、好みによって使い分けることも可能です。

free-photo

歴史あるダイバーズウォッチとして多くのブランドに影響を与えているサブマリーナですが、デザインもプロフェッショナル向けと凝った作りをしています。

深海での作業など、暗い状況を想定した夜行インデックスと指針や、周囲の魚に影響を与えないように文字盤の色を黒く設定していたり…。
シンプルなデザインはフォーマルシーンでも活躍し、ビジネスマンのお供としても愛用されています。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

欲しいものが見つけにくいときに…

image_free_photo

そんな人々を魅了するロレックスの腕時計ですが、人気ゆえに自分がほしいモデルが見つからないことも。
新作を追うのもいいですが、ヴィンテージやアンティークも違った個性を引き出してくれるのでおすすめです。

特にロレックスはプレミアがつくものも多く、レアリティのある腕時計は付けるだけでハイセンスなコーディネートにグレードアップしてくれます。

自分の好みのモデルが見つからなかったときは、ヴィンテージアイテムからも探してみるといいかもしれませんね。

世界最高クラスの腕時計を

image_free_photo

ロレックスは売上からみても最高峰に属する腕時計ブランドです。

洗練されたデザインと用途に合わせた機能性を楽しみながら、エレガントに腕を飾りましょう。

男性憧れ!クロノグラフの人気腕時計は?
2019/09/19 17:00
image_top_photo

腕時計には様々なデザインが世の中に存在しています。

中でもストップウォッチがついた、多機能型の「クロノグラフ」は男性陣でも高い人気を誇っています
ただ、クロノグラフと一言に言ってもブランドによってデザインも異なり、自分の好みを探すのも一苦労…。

今回はそんな数多くのクロノグラフから、人気のアイテムをご紹介します!

クロノグラフとは

クロノグラフは、「特定の経過時間を測定する機構」のことで、馴染みのある機能ではストップウォッチなどを指します。

free-photo

腕時計のクロノグラフは日時以外の時間を計れるほかに、機械的なデザインが人気の理由でもあります。実は古くからある機構で、1800年台からクロノグラフは生産されているんです。

代表的なクロノグラフではロレックスの「デイトナ」オメガの「スピードマスター」などが挙げられています。

憧れデザインを貫く

クロノグラフでも人気の憧れデザインと言えば、シンプルなベゼルやベルトに多機能を見た目で表現しているものが多くあげられます。

free-photo

機能性を残しつつ完成されたデザインは、人々をクロノグラフの魅力に誘い込み、憧れの時計機構の一つとなることでしょう。

IWC

IWC

スイスのシャフハウゼンで誕生したIWC(アイ・ダブリュー・シー)は隣国ドイツより大きな影響を受けたブランドです。

公式認定より厳しい自社規格を元に作られたクロノグラフは規律正しさと見た目のシンプルさが絶妙にマッチし、ビジネスシーンなどのフォーマルな場面を引き締め、カジュアルなファッションを上品に仕上げてくれます
シンメトリーに置かれたインダイアルが心を落ち着かせ、革のベルトはつけ心地もバツグン。

スマートな見た目は人々を魅了し、腕時計好きであれば1本は欲しいクロノグラフですね。

ブライトリング

breitling

Breitling(ブライトリング)はスイスの時計会社で、発売したすべての腕時計がクロノグラフという偉業を成し遂げています。
航空会社から依頼を受けて作っていた経歴もあり、デザインも華美ではなく実用性にこだわった作りをしていますね。

一目でわかるシンプルで主張をしすぎないデザインは、航空のパイロットだけでなく一般の人々をも魅了しています。計算尺のついた文字盤はまさに男性の憧れていたデザインそのもの。

パイロットも使うプロフェッショナルな腕時計で、ビジネスシーンをスタイリッシュに切り抜けましょう!

現代の良さを強調

free-photo

もちろん、どのブランドのクロノグラフも日々進化しています。

性能もさることながら、クロノグラフの自由なデザイン性と指針の創造性が見る者を虜にしてしまいますね。

オーデマピゲ

audemarspiguet

オーデマピゲ ロイヤルオーク オフショア

世界3大時計ブランドの一角、100年以上の歴史があるAUDEMARS PIGUET(オーデマ ピゲ)ですが、作成された時計はどれも革新的なものばかりでした。

中でも世界で初めてステンレススチールを使った「ロイヤルオーク」
船窓の形をしたベゼルとケースの中に見えるクロノグラフは、実用性も高く、防水性や耐久性も高いのでビジネスシーンのみならずレジャーなどのカジュアルシーンでも役立ってくれます

数々の特許技術を持ったオーデマピゲのブランドコンセプトは「伝統と革新の調和」であり、クロノグラフを含めた革新技術を取り込む様は圧巻の一言。
今なお進化し続けているオーデマピゲは、男性であれば一度は憧れるアイテムです。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

ウブロ

hublot

1979年の設立以降、スイスではHUBLOT(ウブロ)がラバーと金を使用した時計を出して異端児扱いされていましたが、一部の貴族やイタリアのファッション界に受け入れられていきました。

2000年代にビッグバンを発表して以来、まさに爆発的にその名が知れ渡り、今では「成功者の腕時計」として人々の憧れの腕時計となっています。

こちらも船窓をイメージしたベゼルとケースが特徴的で、他とは異なる重量感やハイブランドの時計には少ないラバーのベルトがエレガントでスポーティーな印象を加えてくれます。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

クロノグラフでデキる男に!

free-photo

クロノグラフは男性の憧れそのもの。

洗練されたデザインの腕時計を使って、上品にコーデを仕上げましょう!

時計ブランドを知る!オメガの人気シリーズをご紹介
2019/09/09 19:00
image_top_photo

OMEGA(オメガ)はハイブランドの腕時計でも、優れた機能とデザイン性が評価されているブランドです。

宇宙に行った腕時計として有名なスピードマスターや、モダンな雰囲気を醸し出すデ・ヴィルなど、モデルによって特徴も様々。
今回はそんなオメガの時計を、モデルの特徴を踏まえながらご紹介していきます!

オメガの腕時計をコーデに加え、スタイリッシュに演出しましょう!

オメガの歴史

オメガは世界でも有数の時計国、スイスでもトップクラスの精度やデザイン性を誇り、1965年にはアメリカの航空宇宙局の公式腕時計として採用、世界で初の月に降り立った時計を生み出したブランドです。

image_free_photo

世界恐慌やセイコーのクォーツショックと呼ばれるクォーツ式腕時計の台頭により幾度かは倒産の危機に追い込まれましたが、他のスイスの時計ブランドと手を組んで立ち上がってきました。

そんなオメガの腕時計は機能性はお墨付き、洗練されたデザインと端々に見え隠れする高級感が世界中の腕時計ファンやコレクターを魅了させています。

シーマスター

洗練されたデザインに当時画期的とも言われた、優れた防水機能は多くの人から称賛を受けて大人気シリーズとなりました。

sea_master

中でも文字盤に見やすく作られた数字や、針が深海でも見えるようにぼんやりと光るようになっていたり、海のプロフェッショナルの為に作られたと言っても過言ではない程。

カジュアルな見た目に高級感をプラスするもよし、マリンスポーツなどで機能性を重視して着用するのもおすすめ。
カラーリングも様々で、自分の好みの色を見つけて使うのもいいですね。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

デ・ヴィル

そのシーマスターの派生形として生まれたのがデ・ヴィルシリーズ。

de_ville

もちろん悪魔という意味ではなく、「街(De Ville)」という意味合いを持っています。

その名前の通り、都会の街並みを彷彿とさせるようなモダンさに加え、どこか穏やかな印象を受けるようなシンプルさを兼ね備えている優れもの。
機能としても申し分なく、きれいめなカジュアルコーデやビジネスシーンでスマートなスタイルにピッタリのアイテムです。

コンステレーション

コンステレーションとは英語で「星座」という意味。その名前の通り文字盤の6時位置には1つの輝く星のマークがあり、ベゼルには3時と6時方向をつかんでいるかのようなデザインが特徴的

constellation

他のモデルとは大きく変わって、全体に高級感や上品さを兼ね備えたドレッシーな腕時計ですが、精度も他のモデルに負けず劣らずの高さです。

煌びやかなデザインはパーティなどで力を発揮、エレガントなコーディネートを1段階上まで引き上げてくれますよ。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

スピードマスター

先ほど紹介した初めて宇宙に行った腕時計のモデルこそが、こちらのスピードマスター。

speed_master

クロノグラフや多機能性を持ったデザインに、多くの後続クロノグラフ時計に影響を与えています。スポーツウォッチとして生まれただけにレーサーなどのモータースポーツでも多くの著名人が使用していたりと、多くの場面でその力を発揮していますね。

ちなみに、スピードマスターにはプロフェッショナルというモデルが存在し、無印は自動巻き、プロフェッショナルは文字盤の見やすさを考えて黒のマットがベースで手巻き式の腕時計という見分け方があります。

多くの貢献をしてきたスピードマスターは腕時計好きには憧れのアイテム。
好みのスピードマスターを見つけてそのデザイン性と機能性を実感してみてください。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

ブランド時計は手が出しにくい…?

shopping

そんな夢あふれるオメガの腕時計ですが、やはりブランド時計なだけあってなかなか手が出しづらくもあります。

しかし、オメガはブランドウォッチの中でも中価格帯で比較的安く、機能性や寿命を考えるととてもお得なアイテムです。
また、精密さを誇るオメガの腕時計はヴィンテージやアンティークでも正確に時を刻んでくれるため、過去のアイテムも多くの人気を獲得しています。

新品を買うのはまだ…と悩んでいるのであれば、まずはヴィンテージの腕時計で他とは違った良さを体感するという方法もありますよ。

高性能な時計をつける

watch

いかがでしたか?

腕時計の中でもトップクラスの性能とデザイン性を誇るオメガの腕時計。
好みのデザインを見つけてあなたのコーディネートをよりかっこよく仕上げましょう!

フェラガモの人気デザイン…バッグと時計をご紹介!
2019/08/29 17:00
image_top_photo

長い歴史を持ちながらも、イタリアブランドの中で未だに高い人気を誇る Salvatole Ferragamo(サルバトーレ フェラガモ)
特に有名なのは、創業当時から今でも愛されているシューズ類ですが、バッグや腕時計も可愛らしくて欲しくなるものばかり!

今回はそんなフェラガモの人気のバッグや腕時計を、アイテムごとにご紹介します♪

フェラガモとは?

フェラガモは1927年、創業者のサルヴァトーレ・フェラガモ氏によってイタリアのフィレンツェで開業しました。

free-photo

一度は倒産というどん底にまで陥れられましたが、その後貴族や著名人などの顧客を獲得して見事に復活、様々な特許を取得しトップブランドの一角となりました。
「見えない靴」と言わしめたウェッジ・ヒール、フラットフォーム・ソールは靴業界に革命を与え、フェラガモと言えば靴、というブランドイメージを確立しています。

そんな靴で有名なフェラガモですが、今ではそれ以外でもバッグや時計、ヘアアクセサリーと様々な分野で活躍しています。
世界中のファッショニスタを虜にするフェラガモのバッグや時計は、どのようなデザインなのでしょう。

ヴァラ

パンプスのアイコンとして生み出されたヴァラですが、その見た目のかわいらしさから多くのアイテムで活用されています。

free-photo

グログランリボンというワイドな形をしたリボンに、ブランドの刻印が入っているゴールドプレートが使用されたその見た目は、上品でいて女性らしいかわいらしさを兼ね備えています。
ヴァラのバッグを使えばコーディネートに上品さをプラス、バレッタを使って愛らしさをアピールと、使う場所によって印象も様々。

フェラガモの必須アイテム、ヴァラをコーディネートに組み込んで女性らしさを引き立てましょう♪

PICK UP ITEMS

Click on the product!

ガンチーニ

ヴァラと同じく、フェラガモでも特に人気のあるアイコンの一つ、ガンチーニ
「小さなフック」という意味を持ったその名前の通り、かぎ型のフックの形をしたアイコンです。

free-photo

バッグでは留め具の位置で使用されていつものコーディネートをエレガントに仕立て上げ、腕時計では文字盤周りを囲っているようなデザインに斬新さを覚えますね。
1950年代から登場しているガンチーニですが、今でも多くのバッグやアクセサリー、パンプスと様々なアイテムでそのアイコンが使われ、世界中から支持を受けています。

いつものコーデにガンチーニアイテムを加えて、モダンでエレガントなファッションを楽しんでみては?

PICK UP ITEMS

Click on the product!

人気アイテムを使って可愛く♪

いかがでしたか?

長く続くイタリアのトップブランド、フェラガモの人気アイテムを活用してコーデにかわいらしさをプラスしましょう!

free-photo
憧れのカルティエ、長く愛されている指輪・時計をご紹介
2019/08/26 19:00
image_top_photo

Cartier(カルティエ)と言ったら、女性の憧れとも言われるアクセサリーや腕時計を作り出すハイブランドですね。
これからカルティエを持ちたい!と思っても、なかなか自分では指輪や時計の種類はわからないものです。

今回はそんなカルティエの人気モデルをご紹介します!
憧れのアクセサリーを使って、上品なコーデを完成させましょう♪

カルティエの歴史

1853年、ヌーヴ・デ・プティ・シャン通り5番地からカルティエの歴史は始まりました。

free-photo

個人顧客を対象として始まったジュエリーブティックは、数々の国王たちを虜にした経歴から「Jeweller of kings , king of jewellers(宝石商の王、王の宝石商)」と呼ばれ、今でも世界中から愛されています。
また、1944年のパリの開放を記念して作られたタンクウォッチなど、宝石以外にも力を入れています。

様々な分野を開発していくことで、王族からも一般市民からも愛されるようになったのですね。

アクセサリーでエレガンスに

実はシルバーが黒ずんでしまうという理由から、プラチナを世界で最初にジュエリーに取り入れたのがカルティエ

free-photo

美しく見せることを考え、柔軟な発想で作り上げたデザインは華美でありながら主張しすぎない、宝石をうまく引き立ててくれるアクセサリーばかりです。
シリーズも様々で、結婚指輪として人気があるデザインがあったりと、指輪の用途で使い分けることもできますね。

世界中の女性の憧れ、カルティエのアクセサリーをコーディネートに組み込んでみては?

Click on the product!

憧れのカルティエ腕時計

ジュエリーアクセサリーと同様に有名なのがカルティエの腕時計。

free-photo

中でも先ほど名前を挙げたタンクシリーズや、世界初の防水機能付き腕時計「タンクエタンシュ」から作られた「パシャ」、風船のような丸みを持ち、女性のみならず男性からの人気を持っている「バロンブルー」など、名作が揃っています。
時計の中でも長く愛されているブランドの一つで、今でもアンティークとして愛好家が過去の作品をコレクションしていたりと時計としてのデザイン性の高さが見られますね。

日本も女性の「憧れの腕時計」としてのイメージも強かったり、カルティエも日本からオンラインショップを開始したりと、深い関わりで繋がっています。

Click on the product!

ブランドアイテムは高い…?

image_free_photo

そうは言ってもやっぱりブランドは高くてあこがれでしかない…と諦めてしまう方も少なくないはず。もちろん新作を買ったり、アンティークのプレミアがついたものは値段も高く、簡単に手が出せるものではありません。

しかし、それ以外にも比較的安価で手に入れる方法はあるのです。

次からは値段を抑える方法と、その注意点をご紹介します。

ヴィンテージアイテムを狙う

新作はもちろん、アンティークになると価値にプレミアがついて価格が向上してしまうこともあります。
しかし、ヴィンテージアイテムであれば、アンティークや新品よりは安価で手に入れることができるものもあるのです。

根気よく探していれば、中には未使用のヴィンテージアイテムが見つかることも…?

また、ヴィンテージは生産が終了してしまったアイテムになるので、「あの頃は欲しかったけど今はもう作られていない…」という品を見つけられる可能性があるのです。

今、古着やヴィンテージなどの過去の作品が再燃していたり、デザインをリメイクして過去のシリーズを復活させたりと、リユースやリメイクが盛り上がっています。
中古だから…と敬遠していた方も、これを機にヴィンテージアイテムを手に入れてみては?

偽物には注意

しかし、ブランドアイテムを購入するときに気を付けなければいけないのが偽物、いわゆるコピー品の流通です。コピー品の流通は法律で禁止されていますが、すべてが防ぎきれているわけではありません。

中にはコピー品とわからずにCtoC(個人間取引)のサイトに登録してしまっている方も…

せっかくの憧れのカルティエを手に入れても、コピーであったら示しがつきませんよね…。

そういった流通を避けるために、ブランドアイテムは正規店や古物商の資格を持っているお店、鑑定士がチェックしている商品など、信頼できるものを購入するようにしましょう。

憧れのカルティエを使ったコーデを

image_free_photo

いかがでしたか?

カルティエは昔から「女性の憧れブランド」として品質を守り、今も斬新なアイデアで新しいアイテムを作りだしています。

腕時計でおしゃれなものって?メンズ・ブランド特集
2019/08/15 17:00
image_top_photo

ファッションやビジネスシーンなど、様々な場面で欠かせない腕時計。身体の部位でも特によくみられる手首だからこそ、おしゃれに気を使いたいですよね。

そこで今回はメンズの高級腕時計の中から独特なデザインや、高い機能性があるものをご紹介いたします!
ビジネスシーンからプライベートまで、個性あふれる腕時計でおしゃれに飾りましょう!

腕時計を付けてシーンをスタイリッシュに!

携帯やスマートフォンの普及により、腕時計で時間を確認するよりもスマートフォンで確認する人も多くいることでしょう。

image_free_photo

しかし時計のデザインや機能性を見て、ファッションの一部として取り入れたりと、腕時計は売上が落ちることなく今でも愛されています。

ビジネスシーンやプライベートは、デザインによってモダンやモードな印象に様変わり。手元に光るワンポイントとして、自らの個性を引き立てるアイテムになり得ますね。

おおまかに2つの印象に分けて、時計の特徴を見ていきましょう。

大人な腕時計を付ける

腕時計を着けることで最も得られる印象は、大人で上品なイメージです。

image_free_photo

もちろんデザインによっては若々しくなることもありますが、ブランド時計を使う上では外せないイメージですよね。
特にビジネスシーンでは目立ちすぎる腕時計は商談や会議で邪魔になってしまったり…

シーンを見極めて腕時計を着けるのはとても重要なこと。
そんな落ち着いた存在で、上品にコーデを飾ってくれる腕時計をご紹介いたします。

ROLEX(ロレックス)

カテゴリ

ロレックス デイトジャスト 126333

ブランド時計業界でも屈指の売上を誇るROLEX(ロレックス)。モデルの種類も豊富で、スポーティーな形からゴージャスなつくりまで幅広くカバーしています。

その中でもシンプルかつ上品なイメージを持たせてくれるのがデイトジャストシリーズ。
ロレックスの技術が詰め込まれたその時計は機能美もばっちりの腕時計です。

ステンレススチールで派手に飾らないものや、ゴールドのバンドで大人の男を演出するのもアリですね。

IWC(アイ・ダブリュー・シー)

カテゴリ

IWC ポートフィノ クロノグラフ IW391008

スイス発祥の高級ブランド、IWC(アイ ダブリュー シー)。正式名称はインターナショナル・ウォッチ・カンパニーといいます。
手元から絶対的存在感をしめすIWCのデザインはいたってシンプル。

しかしそのシンプルさにも計算されたバランスや、映える文字盤のカラーはビジネスシーンにピッタリのアイテムです。中でも白の文字盤のクロノグラフは美しさも感じられます。

日付が見られるモデルも製作されており、機能性もバツグンですね。
精巧な作りをしたIWCの時計を装着して、時間を守る紳士な自分をコーディネートしてみては?

PICK UP ITEMS

Click on the product!

デザイン性に富んだ腕時計

手元は人体でも多く他人に見られる部位の一つです。洗練されたデザインの腕時計を身に着けることで、相手の印象も変わってくることも…

image_free_photo

精巧さを重視したクロノグラフを身に着けて、堅実さを演出したり、デザインの比率を重視して美しさを引き立たせたりと、見せ方も様々です。
シーンや自分のイメージに合った腕時計を着けることで、相手に自分を知ってもらうチャンスにもなります。

プライベートやビジネスに、自分を表現できる腕時計を見つけてみましょう。

OMEGA(オメガ)

カテゴリ

オメガ スピードマスター グレー・サイド・オブ・ムーン

「宇宙に行った時計」で有名なモデル、「スピードマスター」をはじめとする洗練されたデザインの腕時計を製作するOMEGA(オメガ)。精巧さも折り紙付きで、2020年の東京オリンピックを含め29回もオフィシャルタイムキーパーという大役を務めています。

また、自動巻き時計だけでなく電池式のクォーツ時計も販売されており、手軽さもあって市場でも上位にランクインするほど。
クロノグラフのデザインは対称で、その均一な見た目は勤勉さを見せることもできますね。

デ・ヴィルシリーズのシンプルなデザインでモード感を出すことだってできます。
選択肢も多く、公式時計に選ばれるほどの精密さを持つオメガの腕時計は、新しく腕時計が欲しいという方におすすめのブランドです。

PATEK PHILIPPE(パテックフィリップ)

カテゴリ

パテックフィリップ コンプリケーション グレー文字盤

世界3大ブランドの一角として名高いPATEK PHILIPPE(パテック フィリップ)は、腕時計の中でも最上級とされています。その高いステータス性は物欲を掻き立てられますが、もちろん名前だけではありません。

1つ1つの工程に長い時間をかけて作られたその腕時計は、普遍的でありながら高貴な風格。
まさに洗練されたデザインという他ありません。もはやその出来は、一つの芸術品となった腕時計とも言われるほどです。

もちろん飾って眺めるのも良いですが、腕に付けることで気持ちも上がること間違いなしですね。
時計好きなら憧れの腕時計、パテックフィリップを検討してみては?

PICK UP ITEMS

Click on the product!

日本の製品も負けてない!

海外、特にスイスでは技術力もデザイン性も申し分なしのブランドが数多く存在していますが、日本のメーカーも負けてはいません。

全世界で「G-shock」を売り出し、多くのファンを作ったCASIO(カシオ)や腕時計を作る上では欠かせない、ムーブメントを世界のブランドに提供しているCITIZEN(シチズン)。

今回はSEIKO(セイコー)から独立し、高級時計ブランドとして世界にも名を馳せるGrand Seiko(グランド セイコー)をご紹介します。

Grand SEIKO(グランドセイコー)

カテゴリ

2017年にスイスのブランド時計に対抗するため、セイコーから独立して高級ブランドとして再出発したグランドセイコー。

ブランドコンセプトは「最高の普通」、「実用時計の最高峰」ということもあり、実用性はバツグン。

中でも世界に誇る技術「スプリングドライブ」は世界でもセイコーのみのもの。クォーツ時計と機械式時計の利点を集めたスプリングドライブの発明は、ピアジェのP700と並び世界から称賛を受けるほどです。

デザインも高級感と実用感が絶妙にマッチしており、世界に引けを取らない出来となっています。
ブランド時計で悩んでいる方に、世界が認めた日本のブランド時計をおすすめします。

モデルによって変わる特徴

image_free_photo

ここまでに紹介した以上に、世界には数多くのブランドが技術を集結して最高峰の腕時計を作り上げています。
好みのブランドを見つけた中でも、モデルや年代によってはがらりと特徴やデザインが変わることも。

特に腕時計はきちんとしたメンテナンスをすることでより長く使うことができるアイテムです。

手入れがしっかりしているヴィンテージ物の腕時計を付けたり、最新の腕時計を購入して大事に扱ったりと、楽しみ方も様々ですね。
より腕時計を楽しむために、ちょっとした注意点を次にお伝えします。

ヴィンテージをつけてクラシックな雰囲気に

中古やヴィンテージ品はプレミア価格が付くこともありますが、基本は定価よりは安く購入できます。長い年月を乗り越えてきた腕時計は装着すればクラシックな雰囲気にすることも。

ヴィンテージのトップスやボトムスと合わせてコーディネートして、80’sファッションを再現したりするのも楽しいですね。

コピー品に気を付けて!

しかし、ヴィンテージの腕時計を購入する際には気を付けなければいけないこともあります。
特に気を付けるのはその商品の真贋。時計だと専門的な知識がなければ見分けるのも難しいのです。

近年ではCtoCマーケットが流行していますが、こういった専門知識が必要とされている難しい商品はコンシェルジュがいる店舗での購入をオススメします。
コピー品かどうかがわかっている状態のものを買うほうが、結果的に安上がりになることが多いですよ。

コピー品の輸入は法で律罰せられる可能性があります。
自分からコピー品を買わないようにして、正規品を手に入れましょう!

一生モノの腕時計を!

image_free_photo

いかがでしたか?

見男性にとって時計はステータスであり、手元を装飾するアクセサリーです。長く付き合っていくものなので、自分の好みに合ったモデルをみつけましょう!

シーン別!おすすめブランド腕時計【レディース編】
2019/08/01 19:00
image_top_photo

女性にとっての腕時計はアクセサリー。シーンによって腕時計を変えて、煌びやかに手元を飾ると素敵ですよね。ビジネスなどのフォーマルなシーンから、カジュアル、デートシーンなど…選ばなければいけない場面は数多くあります。

今回はそんなレディース腕時計を、ブランドとシーン別にご紹介♪
その時に合った腕時計を着けて、デキる女を演出しましょう!

時計はアクセサリーでもある?

男性にとっての腕時計は象徴であったり、機能性を重視したデザインに惹かれるものであったりしますが、女性の時計は他の意味合いも持っています。

free-photo

デザインでも見て取れるように、特に顕著な違いはアクセサリーとしての役割が強いことです。中にはダイヤモンドがちりばめられた豪華なデザインや、巻き付けるバンド部分がバングルになっていたりと、作りも様々です。

では、その中でシーンによって使い分けるにはどうしたら良いのでしょうか?
シーンを2つに分けてご紹介しますね。

スーツやドレスなどのビジネス・フォーマルシーン

スーツなどを使用したビジネスシーンでは、あまり煌びやかなものは好ましくありません。

free-photo

色合いや文字盤はゴールドでも差し支えありませんが、ラインストーンやジュエリーがちりばめられているものは控えたほうがいいでしょう。

逆に、パーティーシーンなどではコーデを明るく仕上げるために、腕時計も煌びやかなものを選ぶとコーデにまとまりが出て大人っぽくなりますよ。
文字盤のデザインに凝ったものなども、手元に個性が出てエレガントな仕上がりになります。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

カジュアルなコーデに合わせやすい腕時計

カジュアルなシーンで使うには、機能性も重視したいところ。
文字盤が見やすく、コーデの邪魔にならない腕時計を選びましょう。

free-photo

文字盤の色が暗めのものを選べばシックでモードな印象に、明るいものであればモダンな印象に仕立てられます。

きれいめカジュアルに革ベルトの時計や、ケースがシルバーの腕時計もスマートで良いですが、ゴールドでアクセントをつけるのもおすすめ。
自分の好みの腕時計を見つけて、コーデに組み込みましょう。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

腕時計の種類って?

image_free_photo

デザインももちろん重要ですが、腕時計にはもう一つ、確認しておかなければいけません。

様々な種類がありますが、特に見ておきたいのが腕時計のムーブメントです。ムーブメントとは、時計を動かす動力部分のことで、車で言うところのエンジンに値します。

このムーブメントを知っておかなければ、自分でぜんまいを巻かなければいけないのか、電池式なのかを見ることができません。
次の内容ではムーブメントについてご説明します。

手動巻き/自動巻き

電池を使わない腕時計は2種類あります。

ゼンマイを自分の手で巻いて動かす手動巻き(手巻き)と、身に着けて体の動きによっておもりが回転し、自動的にまかれる自動巻きが存在します。

どちらもメリットとしては電池の交換が必要ないことが挙げられますが、デメリットとして機構の関係で1日の誤差が電池式よりも多いことと、自分で動かさなければいけないということがあります。
しかしどちらも未だに腕時計としての人気も高く、アンティークやヴィンテージではプレミアがついて高値になったり、今でもハイブランドでは生産されています。

クォーツ

1969年にセイコーから誕生したクォーツ式腕時計、またの名を電池式腕時計です。

電池で正確に動いているため誤差が少なく、電池寿命も長くて5年程度と長持ちなため、扱いやすい腕時計です。

free-photo

しかし、針を動かすパワーも少ないため、秒針が細く見えづらいことも。
また、大量生産されることが多くムーブメントの修理が難しいことも弱点にあげられています。

ただそのデメリットを補えるほどに便利で使い勝手が良く、機械式と同じように様々なデザインもあるため選びやすくなっています。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

手元にちょっとしたアクセントを♪

image_free_photo

時計によってデザインや機能も異なり、選択肢が多いレディースアイテム。しかし事前に知識を知っていれば自分に合った腕時計を選びやすくなりますね。

シーンや好みに合わせて、アクセサリーとして腕時計を活用していきましょう。

9

記事ランキング

  • 1 私の日常にエルメス「ガーデンパーティ」は欠かせない
    私の日常にエルメス「ガーデンパーティ」は欠かせない
  • 2 絶対的アコガレ♪ 「麗しのケリー」と「愛しのバーキン」
    絶対的アコガレ♪ 「麗しのケリー」と「愛しのバーキン」
  • 3 ロエベの定番「アマソナ」はリアルに使える秀逸バッグ
    ロエベの定番「アマソナ」はリアルに使える秀逸バッグ
  • 4 エルメスのカジュアルバッグ「エブリン」は使いやすさ抜群
    エルメスのカジュアルバッグ「エブリン」は使いやすさ抜群
  • 5 自由な楽しみ方を叶えるバッグ、エルメス「ピコタン」
    自由な楽しみ方を叶えるバッグ、エルメス「ピコタン」