新着記事

13
おしゃれは靴から!ブランドの人気アイテムご紹介♪
2020/01/10 18:00
image_top_photo

「おしゃれは足元から」という言葉もあるように、コーディネートでもシューズは特別重要な位置になります。
気分によって靴を変えるのも良いですが、カジュアルな印象を持たせるためにスニーカーを、女性らしさを引き立てるためにパンプスを…と、より意識して靴選びをするとよりファッションが洗練されたものになります。
人気ブランドでも靴の製造からバッグ作りも行うようになったりと、足元を意識しているのがわかりますね。

今回はそんな足元をかざるシューズの種類を、ブランドのスタイリッシュな靴と一緒にご紹介♪
コーデに合った靴を履いて、ファッショナブルなコーディネートを完成させましょう!

  1. 靴の種類は様々♪
  2. スニーカー
  3. パンプス
  4. ローファー/スリッポン
  5. ブーツ
  6. サンダル
  7. コーデに合わせて靴を変えよう!
  8. ブランドシューズでモードに決めて♪

靴の種類は様々♪

free-photo

とは言っても、世の中に出回っている靴の種類は多岐に渡り、細かく分類するとどれを履けばいいのかと迷ってしまいます。

今回は混乱を招かないためにも、おおまかに種類を分けてお話します。
自分の気に入ったスタイルの靴を見つけたら、様々な靴を活用していきましょう。

では実際にどんな靴があるのでしょうか?

スニーカー

free-photo

カジュアル、ストリートの王道のスニーカー。最近ではきれいめコーデの外し役としても大活躍のシューズです。日常的に使われ、持っていない人は少ないと言っても過言ではありませんね。
ラフに履きこなすことはもちろん、素材によってはより上品で洗練された印象にもなり、履いている人のコーディネートのタイプを決定させるほどの力をもっています。

現在は落ち着いてきましたが、まだまだストリートファッションも人気で、ラフなコーデに存在感が強いスニーカーを合わせたらよりスタイリッシュなシルエットを見せてくれます。

sneaker

しかし、冠婚葬祭などのシーンやビジネスシーンにはあまり向いておらず、あくまでカジュアルなイメージを追加させたいときに使用するものになります。
またデザインが強すぎてしまうと、靴だけが目立ってしまい、コーディネートのつながりが薄まってしまいます。

万能アイテムのようにも見えますが、コーディネートとのバランスをよく見て、無理のないスニーカー選びをしましょう。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

パンプス

free-photo

女性の象徴とも呼ぶべきパンプス。こちらも日常的に使われ、女性の靴として大きな人気を誇っているシューズです。
一言に「パンプス」と言ってもここだけでは書ききれない程に形があり、どのパンプスを選べば良いのかと迷ってしまうことも。

しかし逆を言えばカジュアルでもフォーマルでも合わせることのできる万能シューズのひとつということにもなります。

heels

ヒールの高さが大きく影響している靴のひとつでもあり、6~7cm以上のヒールを「ハイヒール」、3~4cm以下を「ローヒール」…と、呼び方も様々。
高くなるごとに脚がスラっとして見え、低くなると履き心地も良く動きやすいという利点があります。

多くのシーンで使われ、日本でも親しまれているパンプスで、自分のコーディネートを女性らしく仕上げてみては?

PICK UP ITEMS

Click on the product!

ローファー/スリッポン

free-photo

元々は男性用の靴として発達したローファーですが、今ではそのレザーが醸し出す上品な雰囲気とデザイン性の良さ、履きやすさで女性からも人気を得ています。
カジュアルコーデにきれいめ外しとして活躍することも多くありますが、シーンによっては履けない場合もあるので注意しましょう。

色合いも落ち着いたものが多く、コーディネート全体に落ち着きを加えてくれる利点があります。

loafer

中にはリザード素材を使ったエレガントさをプラスするローファーもあり、こちらも上品にコーデを仕上げるときに大活躍です。
チェックシャツにロングのスカートを使ってカントリーな印象に、スキニーパンツにオーバーサイズのシャツでモードにと、ローファーの見せ方でコーディネートが作りやすくなっています。

また、実はローファーはスリッポン(Slip-on:靴紐が無い)の一種です。カジュアルでスケーターファッションを楽しみたい方にはスニーカータイプのスリッポンがおすすめですよ。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

ブーツ

free-photo

秋から冬にかけて、大いに役立つコーディネートの味方のブーツ。丈の長さによって名前が変わり、見た目の印象もガラリと変えることができます。
ニーハイ、サイハイブーツはひざ丈かそれより上の長さを持ち、ブーツを使うことでスリムでスタイリッシュな印象をコーディネートに加えてくれます。

また、ひざ下までの丈の長さを持つロングブーツは、コーディネートに上品さをプラス、タイトなシルエットのワンピースやパンツを使えばより女性らしさを表現することができますね。
くるぶし丈のブーツをアンクルブーツ、またはブーティーと呼ばれ、上品さに活発さを加えてくれるためカジュアルなコーデに合わせやすくなっています。

こちらも冠婚葬祭でのシーンには使うことが難しいですが、カジュアルを上品に仕上げてくれる縁の下の力持ちとなっています。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

サンダル

free-photo

靴の中でも古くからある物のひとつで、カジュアルな服装や日常的なシーンでよく使われているものが、サンダルになります。
大きな定義として「足全体を覆わない、紐やバンドで足に固定する履物」となっており、スリッパもサンダルの一種になりますね。

フォーマルシーンとの相性は悪く、カジュアルシーンでの使用がほとんどになっていますが、カジュアルとの相性はバツグン。
特に夏場では通気性の良さと履きやすさで重宝されており、中にはヒールを高くして女性らしさをよりプラスしたモードなものも出ています。

ブランド独自のデザインが反映されやすく、素肌を一緒にみせるものになるため色合いも様々なものがあります。
底の厚いサンダルにスキニーパンツでスタイリッシュにするのも良いですが、ワイドなパンツでラフなイメージを追加するのもおすすめです。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

コーデに合わせて靴を変えよう!

しかし種類の多い靴だからこそ、いざコーデを作ってみてもなかなか靴がしっくりこない…なんてことも。
そんな時は先に靴を決めておいてからコーデを考えるようにしましょう。
靴を先に決めることでコーディネート全体にまとまりが出て、靴だけが浮いてしまうといったことを防いでくれます。

また、外し役としてシューズを使う上でも、先に外しとして認識していればきれいめコーデとして作ることもできます。
季節によって靴を考えることで季節感がずれることを防ぎ、よりしっくりしたコーディネートを作ることができますよ。

季節が合っているだけで、ヴィンテージアイテムで靴を使用しても違和感なく、むしろヴィンテージ感を全体に醸し出すこともできます。
自分だけのコーデを表現するために、靴を先に決めてみてはいかがでしょうか?

ブランドシューズでモードに決めて♪

image_free_photo

ブランドシューズはデザイナーの個性が顕著に表れ、コーディネートを独特なものにしてくれます。
ヴィンテージアイテムであれば最新のアイテムよりも人と被ることは少なく、自分の個性として表現することもできますね。

ブランドシューズを使って、上品でモードなコーディネートを楽しみましょう♪

ロレックスのデイトジャストでレディースコーデを上品に
2019/10/24 17:00
image_top_photo

時計業界では珍しく、グループ傘下に入らずに単独で時計を販売しているロレックス(ROLEX)
近年では若い世代の腕時計離れ、apple社によるスマートウォッチの腕時計業界への参入など、腕時計ブランドは様々な困難を迎えています。

しかし、ロレックスはグループに参入せずに単独で販売し、世界でも売り上げがトップクラスMだと言われています。
一体ロレックスにはどんな魅力があるのでしょうか?

今回はロレックスでも数少ない、レディースに視野を向けた「デイトジャスト(Datejust)」をご紹介いたします。

ブランド特集ページはこちら

ブランド時計といったら…ロレックスの人気シリーズをご紹介【前編】

ロレックスは機能性がバツグン

ロレックスはスイスのジュネーヴに本拠地を置き、すべての部品を自社製造している「マニュファクチュール」と呼ばれるメーカーです。

free-photo

高級感あふれるデザインもさることながら、自社製造している時計の機能性も良く、ほとんどのモデルが精密さを表す「クロノメーター認定」を受けています。
特に今回の「デイトジャスト」は、午前0時を過ぎると一瞬で日付が変わる「デイトジャスト機構」を搭載しており、「瞬間的に日付が変わる」という機能は人々に感銘を与えました。

「オイスターケース」と呼ばれる強固なケースは防水性のある作りをしているため、100mまでであれば正常に動かすことができます。

ロレックスではダイビング等の負荷がかかる場合でのデイトジャストの使用は推奨されておりません。あくまで目安としてご確認ください。

レディースでも活躍!ロレックスのデイトジャスト

そんなロレックスの「デイトジャスト」レディースモデルも登場しており、女性のビジネスシーンやパーティーシーンでも大活躍。

free-photo

レディースモデルに多く見られる、文字盤やケースにちりばめられたダイヤモンドが女性の手元を優雅に輝かせてくれます。
ダイヤモンドを加えていないレディースモデルも存在し、ビジネスシーンなどで過度に目立たないようにしつつ、上品にコーディネートをまとめ上げてくれます。

ケースや文字盤のデザインはメンズ、レディース共に大きく変わりはなく、クラシカルで見やすい文字盤は多くの人々を魅了します。

デイトジャストの特徴は?

デイトジャストの特徴は大きく分けて3つ。

free-photo

先に紹介した防水性に富んだ「オイスターケース」、日付が瞬時に変わる「デイトジャスト機構」、当時手動でゼンマイを巻いていた腕時計に革命を与えた、自動的にゼンマイを巻く機能(自動巻き)を持つ「パーペチュアル機構」です。
その3つを初めて同時に組み込んだデイトジャストは、ロレックスの腕時計の中でも革新的で「ロレックスの技術を詰め込んだ腕時計」と言われていました。

1955年に搭載された日付を拡大して視認性を高めてくれる「サイクロップレンズ」によって利便性も向上し、今ではロレックスの看板モデルのひとつに数えられています。

レディースのデイトジャストでエレガントに

では、デイトジャストのレディースラインにはどのような特徴があるのでしょうか。

先に書いたようにレディースラインにはダイヤモンドがふんだんに使われており、エレガントなデザインに仕上がっています。

free-photo

文字盤の色もカラフルで、伝統的なホワイトやブラックの他に、シックな印象のブラウンに女性らしさをプラスしてくれるピンク、手元を柔らかに彩ってくれるグリーンなど様々です。
ケースの大きさは28~34mmまであり、好みの大きさを選ぶこともできますね。

自分の好みの大きさやカラー、シーンによってデザインを選ぶこともできるラグジュアリーな腕時計に仕上がっています。

中には珍しいモデルも…

image_free_photo

ロレックスは創業から常に進化を続け、今も新しいデザインで私たちを魅了し続けています。
その分過去のロレックスのモデルたちも未だに人気があり、中にはアンティークウォッチとしてプレミア価格がついていることも。

その中でも特に珍しいのがクォーツと呼ばれる電池式で稼働するロレックスの腕時計たち。
1000本限定で作られたと言われている「ベータクォーツ」は生産時期も短く、生産数も少ないため現物を見ることも困難だと言われています。

自動巻きのデイトジャストとはデザインも違うためヴィンテージアイテムとしても人気のモデルになっています。

ヴィンテージとして探す

現行では生産が終了してしまっていたり、限定モデルは正規店での取り扱いも少なくなっています。

そういった限定モデルを探す場合には、ヴィンテージアイテムとしてショップなどを探すようにしましょう。

中にはプレミア価格が付いているものなどもあり、一概には言えませんが、正規の現行モデルより比較的安価で入手することもできるかもしれません。
また、現在生産されているモデルはモダンでエレガントなイメージをプラスしてくれますが、ヴィンテージのモデルもレトロでシックなイメージを加えてくれます

自分のコーディネートの系統や好みに合わせて、ロレックスの腕時計の購入を検討してみてくださいね。

信頼できる場所で購入を

今やヴィンテージやアンティークの注目度も上がり、世界中でリユースブームが起こっています。
近年では個人間で取引するオークションサイトやアプリなども登場し、よりヴィンテージアイテムは身近な存在になりました。

しかし、ロレックスなどのハイブランドの腕時計は模造品、いわゆるコピー品なども少なからず存在します。
コピー品を流通させないためにも、ギャランティなどの本物だと証明できるものや、鑑定士による本物鑑定を受けたものを購入するようにしましょう。

ヴィンテージショップではギャランティが無くとも、鑑定士などが真偽を鑑定し、本物と鑑定された場合のみ店頭やサイトに掲載をしております。
ALLUでは店舗に取り寄せて自分で確認することも出来るため、安心して購入することができます。

ロレックスのデイトジャストで美しく

image_free_photo

いかがでしたか?

ロレックスのデイトジャストは男性のみならず、そのエレガントなデザインでレディースラインも登場し、多くの女性の手元を煌びやかに飾ってきました。
シックでクラシカルなデイトジャストを使って、いつもの生活をより華やかにしましょう!

冬もこれであったかプラス♪レディースアウター紹介
2019/10/07 19:00
image_top_photo

寒くなる前に用意しておきたいのがアウター。もちろん寒さを防ぐだけじゃなく、ファッションとしても重要ですよね。
着重ねしすぎるとシルエットが丸くなってしまうし、見た目を重視して薄着すると寒くてそれどころじゃありません。

そこで今回はしっかりと暖めてくれて、ファッションとしても使えるアウターをご紹介♪
今年の冬もしっかり用意して、寒い冬を乗り越えましょう!

日本の冬って?

実際のところ、日本の冬は世界と比べて寒いのでしょうか?

free-photo

日本は列島が縦長に点在しているため、日本全体を見たときに夏はフィリピンのマニラに匹敵冬はスウェーデンのストックホルム並みと世界でも珍しい国なんです。
日本の大都市のひとつ、東京だけで見ても最高気温は10度前後ですが、最低気温は5度を下回るため、防寒対策は必須になってきます。

世界で見たら氷点下を回っていない地域が多く暖かいようにも見えますが、1年を通して目まぐるしく気温が変わっている日本では、より寒く感じるのかもしれませんね。
寒さをきちんと防いだうえで、コーディネートに磨きをかけましょう。

1枚であたたかく!ダウンジャケット/コート

なんといっても冬に体をしっかり暖めてくれるダウン。実は中の羽毛にも「ダック」「グース」の2種類があります。

free-photo

「ダック」はアヒルの羽毛のことを指し、食肉用のアヒルから採取してダウンが作られています。
「グース」はフォアグラで有名なガチョウから採取される羽毛で、ダックより保温性が高いものが多く、ブランドのダウンに多く使用されています。
また、グースのほうが空気の内包力が高く、少ない量でも暖かく過ごすことができるため、ダウンもスマートな形が多く見受けられます。

1枚でスマートに、暖かく過ごしたい方は、「グース」のダウンを選んでみては?

コートを使ってファッショナブルなコーディネート♪

コートを使えばコーディネートがスタイリッシュに、上品な佇まいが大人の女性らしさをより一層引き立ててくれます。

free-photo

様々な素材で個性を引き立てることができ、レザーやナイロンでモード感をプラスウールやカシミヤでエレガントな女性を演出することもできますよ。
もちろん暖かさも申し分なく、きちんと防寒対策を行っていればコートの前を開いて歩くことも。

ダッフルコートで女性のかわいらしさを引き立てたり、ファーのついたコートでラグジュアリーなイメージをプラスしたり…とコーディネートも楽しくなりますね。
コートを使ってファッショナブルに、今年の冬を乗り越えましょう!

PICK UP ITEMS

Click on the product!

寒さを我慢してコーデを作る…?

image_free_photo

しかし中にはコートやダウンは着ぶくれしてしまうし、寒さを我慢してコーデを作ってしまう方も。
それではせっかくの冬を寒いという感情だけでしっかり楽しめませんし、健康面でも悪影響を及ぼす可能性が少なからずあります。

近年では服の利便性も向上し、シルエットを崩さない、あたたかいダウンやコートが作られるようになりました。
ブランドのコートやダウンも例外ではなく、機能性だけでなくデザイン性も優れたアウターで、冬をより楽しませようとしてくれています。

販売が終了しただけで機能性は新作と遜色ないダウンなどもあるため、ブランドのアウターは手が届かないと考えている方は一度中古やヴィンテージを確認してみては?

健康面でも悪影響が

winter

寒さの対策が不十分の場合、もっとも恐れるべきことが健康面です。

東京でも氷点下はいかないにしろ、肌を露出しているままの状態では、風邪だけでなく、血行も鈍り冷え性などの原因にもなってしまいます。
無理に薄着をして健康面に被害が及ばないように、しっかりと暖かいアウターを使って病気の予防を行いましょう。

暖かいシルエットでコーデを楽しむ♪

image_free_photo

日本は世界でも寒暖差が激しい国の一つです。

暖かくなれるコーディネートで、冬を楽しく乗り越えましょう!

ディオールのアイコンバッグ【ブックトート】でカジュアルにエレガントを
2019/10/04 13:00
image_top_photo

2018年から登場し、絶大な人気を得て新たにアイコンバッグの仲間入りを果たしたクリスチャン・ディオール(Christian Dior)ブックトート(Book Tote)
2019年には新たなサイズも登場し、世界のセレブリティたちを魅了しました。

このバッグには一体どんな魅力があるのでしょうか?
今回は大きさやデザインなどを細かくご紹介いたします。

フランスを代表するブランド、ディオール

1946年に当時木綿王と呼ばれていたマルセル・ブサックの援助により創業者のクリスチャン・ディオールは独立、自分の名前を冠したブランドを立ち上げました。

free-photo

次の年の1947年には初のコレクション「コロール(Corrole)」を発表、戦後間もない時代に、豪華な素材を用いた女性らしいシルエットが全世界に衝撃を与えました。
「コロール」の発表により、一躍有名になったクリスチャン・ディオールはその後も数々のラインを発表し人々を魅了しましたが、ブランドの立ち上げから12年後の1957年、創業者ディオールは心臓発作により急逝、突如としてブランドは窮地に立たされてしまいます。

その後任として抜擢されたのが弱冠21歳の若者、後に「モード界の帝王」と呼ばれるイヴ・サンローランでした。

free-photo

クリスチャン・ディオールの後任、そしてブランドの再建というプレッシャーに打ち勝ち、「トラペーズ」を発表、見事ブランドを再建します。
この2人の活躍によってディオールはフランスを代表するブランドとなり、その後も才能溢れるデザイナーがディオールの門をたたいています。

新たに誕生したブックトート

そんなサクセスストーリー満載のクリスチャン・ディオールは、2016年に「バレンティノ(VALENTINO)」で功績を残したマリア・グラツィア・キウリをアーティスティック・ディレクターに起用しました。

free-photo

彼女は読書家で、本が多く入る書店のトートバッグからインスピレーションを受けて2018年の春夏シーズンに「ブックトート(Book Tote)」を発表します。
そのたっぷり入るサイズ感とアイコニックな見た目が評価され、多くのセレブリティが愛用しています。

1967年のデザイナー「マルク・ボアン」が考案したグラフィカルパターンの「ディオール オブリーク(Dior Oblique)」を採用したクラシカルなデザインは、レトロとモダン両方の雰囲気を併せ持っています。
2019年の3月にはブックトートのスモールサイズも登場し、より多くのファンを獲得しました。

こだわり抜かれたバッグのサイズ感

booktote

大きさ:縦 32cm ×横 41.5cm × マチ 18cm(スモールサイズ:縦 28cm × 横 36.5cm × マチ 17.5cm)

中でも注目したいのがそのサイズ感です。ブックトートは本が入るように少し大き目に作られているため、メイクポーチやお財布以外にも、もちろん本や一泊用の着替えを入れることだって出来ちゃいます。
ちなみに本のサイズとしては、週刊誌などの一般的な雑誌のサイズは縦が26cm写真集でも30cmほど。大きくても40cm以内になるので、どんな本でも入れられますね。
小説を持って外で読書をしたり、お気に入りのファッション雑誌も収納できます。

そんな大き目で特徴あるサイズ感は、コーディネートにアクセントを加え、女性らしさを引き立ててくれます。
モノトーン調でシックに決めたり、デニムのボトムスでよりカジュアルにしたり…と、自分だけのコーディネートを楽しみましょう。

         

ブックトートが欲しいけど…

image_free_photo

そんな便利でモダンなアイテムのブックトートですが、新しく人気もあるので定価やそれ以上の値段で売買されている場合もあります。
限定のブックトートであればプレミアも付き、価格が高騰してしまうことも…。

ブックトートは欲しいけど、偽物の心配もあるし新しく正規店で定価で買うしかない…と、思ってしまうかもしれません。

しかし、実は新しいブックトートもよく探せばヴィンテージショップにすでに売られている場合もあります。
状態も確認して、きれいなブックトートを手に入れましょう!

ヴィンテージショップで探す

なんと場所によってはすでにヴィンテージショップなどで見られるブックトート。個人間取引のアプリなどでも見られるようになりました。

しかし、新しいアイテムな分、コピー品なのかを判断するのも難しい場合があります。個人間で取引する場合には、ギャランティなどがあるかを必ず確認しましょう。

当店、ALLUも属するヴィンテージショップなどでは、鑑定士(コンシェルジュ)が本物と判断したものを販売しています。
その分間に手間がかかってしまうので、若干個人で取引するよりは高くなることも。

しかし定価よりは安く、安心して購入することができるのでおすすめです。
ヴィンテージショップを訪れて、ブックトートを手に入れましょう!

状態の確認を

もう一つ注意しなければならないのが、そのアイテムの状態です。
ブックトートは新しい分、状態が良いものも多くありますが、中には汚れてしまっているものも。

今はバッグの中の状態も画像に載せているところがほとんどなので、外見がきれいな状態でも必ず中の確認も行いましょう。
画像で載っていない場合でも、お店であればカスタマーサービスを行っていることがほとんどなので、電話で状態を確認するのも安心ですね。

ALLUでも行っている商品の取り寄せサービスは、サイトに載っている商品を自分の目で確認することができます。
状態が心配な人や、実際にブックトートを手に取って見てみたい人は、そのお店のお取り寄せサービスを使ってみては?

ディオールの新たなアイコンバッグ、ブックトート

image_free_photo

2018年に登場し、瞬く間にディオールのアイコンバッグとなったブックトート。

カジュアルだけどエレガントなトートバッグで、コーディネートをスタイリッシュに決めましょう♪

普段使いやパーティーに♪ブランドクラッチバッグ
2019/10/03 17:00
image_top_photo

今では男性もクラッチバッグをよく利用していますね。
片手に収まる大きさのクラッチバッグは万人に受け、パーティーシーンなどのフォーマルやプライベートのカジュアルまで多岐に渡って利用することができます

そんな使い勝手のいいクラッチバッグを今回はブランドと一緒にご紹介いたします♪

クラッチバッグって?

クラッチバッグの定義は「肩ひものついていない小型のハンドバッグ」となっており、その名の通りclutch(クラッチ:掴む、しっかり握る)するバッグのことを指します。
近年では男性も活用する姿も多く、街中でクラッチバッグを持って歩いている人も少なくありませんね。

free-photo

実は元は女性のパーティー用のバッグとして作成されました。
女性のパーティー用の衣装にはポケットが付いていないことが多く、最低限の所持品が持てる、アクセサリー的な存在として使われていたんです。

今ではパーティー以外でも女性男性問わず活用され、元々豊富だったデザインもカジュアルからパーティーシーンまで広くカバーできるようになりました。
ちょっとしたお出かけやお祝いなどに…クラッチバッグを使い分けて楽しみましょう。

パーティーでも普段使いでも♪

クラッチバッグの素材も様々で、高級感あふれるレザーからカジュアルテイストのキャンバス地まで幅広く使われています。
シンプルな作りやブランドロゴはコーディネートとの相性もバッチリ。

free-photo

多くのものが入らない反面、最低限で済むのでコーデに深く介入することもありませんね。
手持ちのアクセントとして取り入れ、普段よりワンランク上のファッションを作ってみては?

パーティーでブランドクラッチバッグを使う

パーティーシーンではクラッチバッグの真骨頂、大いにそのメリットを活用してくれます。
セリーヌエルメスのクラッチバッグで大人で落ち着いたイメージに。

free-photo

パーティードレスと色を合わせて統一感を出したり、差し色で別の色を使ったりと、コーディネートの幅も広がります。
レザー素材のクラッチバッグを使えば全体に高級感をプラスリザードやサテン素材エレガントな自分を演出できますね。

特にパーティーでは歩き回っても邪魔にならず、最小限のアイテムは入れられるのでお化粧直しも心配ありません。
パーティーにマストで必要なクラッチバッグ、お好みのブランドを見つけましょう!

PICK UP ITEMS

Click on the product!

カジュアルに上品なクラッチバッグをプラス

普段使いでもクラッチバッグは人気アイテムです。
ちょっとしたお出かけなどに大活躍で、財布やスマホ、小さい容量がベスト。

シャネルやディオールのキャンバス地のクラッチバッグでカジュアルにモードをプラス、パイル地やパテントレザーも良いですね。
落ち着いた色合いのカジュアルコーデにあえて明るい色を取り入れれば、コーデにメリハリを付けられます。

free-photo

少し遠出をするのであれば、バッグインバッグで荷物を分けて行動もできますよ。
普段のコーデにアクセントをつけることができるクラッチバッグ、自分だけのコーデを作れます。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

ブランドバッグは高い?

image_free_photo

とはいってもブランドバッグは値段も高く、なかなか手が出せない方も少なくありません。
ご褒美としてバッグを買うにも、できれば容量が多いほうがいいのかな、と悩む人も…。

実はクラッチバッグはバッグの中でも比較的値段も安く、手に届きやすいアイテムになります。

例外ももちろんありますが、中には3~30万円で手に入るクラッチバッグもあったりと、リーズナブルに入手することができます

ヴィンテージアイテムでお得にゲット♪

ヴィンテージアイテムであれば生産が終了してしまったクラッチバッグや、若干値段の張るバッグを比較的安く購入することも出来ます。
USED品ではありますが、中には未使用で売り出されたものなど、掘り出し物が見つかる可能性も。

また、生産終了しているアイテムが含まれているため、今の流行や最新アイテムとはまた違ったコーディネートの味を引き出すことも出来ますね。

ただ、ネット通販での購入だと傷の具合や使用感など、詳細をきちんと把握して購入をしていきたいですね。
そんなときはALLUのカスタマーサポートに連絡をするか、店舗への取り寄せをご活用ください。

忙しくて商品を見に行けない方も、サポートが商品の状態を細かくお伝えいたしますよ。

バッグを買うときに注意することも…

その中でも特に注意しておきたいのが偽物の判断や取扱いです。
今ではCtoC(個人間取引)が流行し、どこでもブランドアイテムを手軽に手に入れられるようになりました。

しかし中には悪徳な取引者も少なくなく、本物だという言葉で巧みに偽物を掴ませるような方も…。
サイトでも本物をうたって偽物を流通する業者も少なからず存在します。

もちろんすべてがそのような悪徳な人物や業者ではないので、信頼できるショップやコンシェルジュ(鑑定士)を通した商品を購入するようにすれば問題はありません。
偽物の購入を事前に防ぎ、本物のブランドバッグを楽しみましょう!

クラッチバッグで上品に

image_free_photo

いかがでしたか?

クラッチバッグはパーティーでもカジュアルでも使える優れものです。
そんなクラッチバッグを使って、いつものコーディネートやパーティーシーンを上品に飾りましょう♪

ブランド時計といったら…ロレックスの人気シリーズをご紹介【前編】
2019/09/20 19:00
image_top_photo

ハイブランドの腕時計と言ったら、まずROLEX(ロレックス)の名前が頭に浮かぶことでしょう。それほどまでにブランドの腕時計としての存在感を示すロレックスでも、特に人気なモデルは何なのでしょうか。

今回はそんな人気モデルたちを、商品と一緒にご紹介いたします!
ロレックスのモデルを知って、自分の好みの腕時計を見つけましょう!

後編はコチラ!

ブランド時計といったら…ロレックスの人気シリーズをご紹介【後編】

誰もが知るロレックス

ハイブランドの腕時計で知らない人はいないと言っても過言ではないロレックス。
1905年にイギリスのロンドンで創業、スイスのジュネーブに拠点を変更したのち、実用性のある腕時計を多数生み出してきました。

その中には防水性に富んだ自動巻きのオイスターパーペチュアル日付が0時に切り替るデイトジャストなどを発表し、腕時計初の海上でも高性能を保つというクロノメーター認定を取得しました。
アンティーク、ヴィンテージのロレックスの人気も強く、プレミアがついた状態で販売されることもしばしば。

練されたシンプルなデザインに、船上でも誤差の生じにくい高性能さにファンは虜になってしまします。
中でも人気のモデルシリーズはどんな特徴があるのでしょうか。

GMTマスター

1950年代にアメリカの航空会社に依頼され、2か所の時刻を同時に確認できる腕時計を開発、完成したものがGMTマスターのファーストモデルでした。
GMT針という、24時間で一周する針と回転することのできるベゼルを駆使することで、2か所から3か所の時間を把握できるという優れもの。

free-photo

その性能はパイロットのみならず、世界で活躍するビジネスマン達にも人気を博し、ロレックスの看板商品として今も扱われています。

中でもベゼルが赤と青のGMTマスターは「ペプシ」とも呼ばれ、斬新な色合いに魅了される人も少なくありません。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

デイトナ

1960年代の登場から、スポーツモデルとしてロレックスの代表モデルの一つを担うデイトナ。クロノグラフやタキメータを搭載し、宇宙への挑戦やモータースポーツを目標に作り上げられました。

free-photo

また、72時間のパワーリザーブを持つムーブメントを搭載し、まる2日間腕に装着していなくても誤差が非常に少ないのも特徴です。今では第一世代から第六世代まで登場しており、時代ごとに変化しているデザインも見どころ。

そのため価値も高く、現行品もプレミアがつくものも数多く存在しています。
機能美とデザイン性、二つの良さを兼ね備えたデイトナは特に男性から強い支持を受けています。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

エクスプローラー

エクスプローラーは日本語で冒険者という意味。その名前の通り、ロレックスのエクスプローラーは冒険者に向けて作られました。

ⅠとⅡが存在し、Ⅰはよりシンプルに作られ文字盤の時間をすぐに確認できるようなデザインです。
Ⅱは機能性を向上させ、日付機能を追加して日にちの把握を追加し、ガードを装備してより壊れにくく作られています。

free-photo

Ⅰのシンプルな見た目は服装を選ばずに腕にフィットし、Ⅱの多機能性とスマートさはビジネスシーンでも違和感がありません。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

デイトジャスト

ロレックスの歴史的発明を詰め込んだデイトジャストは、他のモデルとは違った輝きを放ち、エレガントさに加え機能美を手に入れたハイスペックな腕時計です。

日付表示をしてくれる小窓や、耐水性などに特化したベゼルはロレックスの他のモデルのみならず、他の時計メーカーがこぞって開発を行うほどに画期的なものでした。

free-photo

耐水性を持っていたり、日付を確認できる時計は多く出回っていますが、その大元がロレックスのデイトジャストから生まれているのかもしれませんね。
レディースとして作られたデイトジャストも存在し、今では男性のみならず、女性からも大きな支持を受けているモデルシリーズです。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

サブマリーナ

ロレックスのスポーツモデルの中でも代表格のサブマリーナ。誕生から半世紀たった今でも進化を続け、ビジネスマンやスポーツのプロを魅了しています。

カレンダー機能が付いた「デイト」とついていない「ノンデイト」に分かれ、好みによって使い分けることも可能です。

free-photo

歴史あるダイバーズウォッチとして多くのブランドに影響を与えているサブマリーナですが、デザインもプロフェッショナル向けと凝った作りをしています。

深海での作業など、暗い状況を想定した夜行インデックスと指針や、周囲の魚に影響を与えないように文字盤の色を黒く設定していたり…。
シンプルなデザインはフォーマルシーンでも活躍し、ビジネスマンのお供としても愛用されています。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

欲しいものが見つけにくいときに…

image_free_photo

そんな人々を魅了するロレックスの腕時計ですが、人気ゆえに自分がほしいモデルが見つからないことも。
新作を追うのもいいですが、ヴィンテージやアンティークも違った個性を引き出してくれるのでおすすめです。

特にロレックスはプレミアがつくものも多く、レアリティのある腕時計は付けるだけでハイセンスなコーディネートにグレードアップしてくれます。

自分の好みのモデルが見つからなかったときは、ヴィンテージアイテムからも探してみるといいかもしれませんね。

世界最高クラスの腕時計を

image_free_photo

ロレックスは売上からみても最高峰に属する腕時計ブランドです。

洗練されたデザインと用途に合わせた機能性を楽しみながら、エレガントに腕を飾りましょう。

色が変わると気分も変わる♪おすすめバッグ特集
2019/08/22 17:00
image_top_photo

突然ですが、皆さんはどんな色のバッグをお使いですか?

「赤色は気分が高まって、青色は落ち着く」となんて話は聞いたことがあるはず。コーディネートの色味によって様々な印象を与えますが、実は色彩は自分の心境にも影響を与える大事な要素なのです。

いつも持っているバッグの色を変えれば、その日の自分の気分も変わっていきます。
今回はおすすめのバッグを、様々な色と一緒にご紹介いたします♪

色と気分は関係している…?

色は印象に対して大きな影響を与えていますが、実は自らの気分も左右するものにもなります。

image_free_photo

例えば黒はコーディネートの際に合わせやすく重宝されますが、暗く重い色は場合によっては気分が落ち込んでしまうことも。
逆に明るい色は気分も明るくさせますが、精神的にストレスを感じているとイライラしてしまったり…。

気分や体調によって自分に合った色を身に着け、自分の気分を緩和ようにしましょう。
ではどんな印象があるのでしょうか?大きく2つに分けてみていきましょう。

明るい印象を持たせる

仕事でもプライベートでも、積極的に取り入れたいのが明るい印象の色ですね。
特に活発なイメージを作ることができれば、外出時の気分も落ちることはありません。

image_free_photo

主に「暖色」と呼ばれる赤やオレンジ、イエローなどが特に明るい印象を持たせてくれますが、その中にも細かく意味や印象が変わったりするもの。

バッグにも多く使われている3色を見てみましょう。

オレンジ

エルメスでもよく見られるオレンジ色。ポジティブなイメージには「社交的」や「にぎやか」、「自信」「陽気」などがあり、女性からも人気の色になっています。

連想されるものとして「炎」や「太陽」など、特に暖かい印象を受ける色になります。

負のイメージ連想をしづらく、明るく過ごしたい時にはピッタリの色ですね。

PICK UP ITEMS

ピンク

「ピンク=女性」といったイメージがある、という方もいるでしょうが、きっと柔らかいイメージがついているからでしょう。

ピンクは「柔軟」で「繊細」かつ、「ロマンティック」で「艶やか」なイメージがつくため、柔らかい印象に仕上げるのであればオススメの色です。

またこちらも暖色のため、若々しい印象があるようです。好みがわかれる色になりますが、社交的な印象と共に自身を落ち着かせることができる、実は使いやすい色なのです。

PICK UP ITEMS

イエロー

特に色の主張が激しく感じられるイエロー。

イメージとしては「活発」や「陽気」など、明るいものが多く、軽快な印象を持たせてくれます

黄色は視認性が高く、近くでは集中力を高めさせてくれることも。アクティブな日を過ごしたい方におすすめの色になります。

PICK UP ITEMS

落ち着いた印象を持たせる

しかし毎日明るい色を取り入れていると、体が気づかぬうちに疲弊してしまうことも。
1週間のなかで落ち着いた色のバッグを持つことで、リラックスした状態で過ごすことができます。

image_free_photo

服に意識して色を入れるのも良いですが、自分から若干離してみることができるためバッグで色を変えることをオススメします。

中でも落ち着いた印象を持っている「グリーン」、「ベージュ」、「ブルー」の細かいイメージをお話します。

グリーン

「穏やか」、「安らぎ」というイメージの根底には、多くの方が「自然」をイメージするからなのでしょう。まさにグリーンは生命力を連想させ、安定感や安息をもたらしてくれます

自然をイメージさせてくれるグリーンは、リラックス効果を強め安心感をもたらしてくれるんですね。

忙しく動いている方は、たまにグリーンのバッグを持って落ち着いて行動してみては?

PICK UP ITEMS

ベージュ

ベージュは白よりも柔らかい印象を持ち、「安心感」や「安定感」を特に感じさせてくれる色です。

バッグに使えばその落ち着いたイメージが大人っぽさをより強調し、心も体も穏やかにしてくれます。バッグだけでなく、部屋の壁紙や洋服などの生活の様々な場面で人気を誇り、人々の暮らしに無くてはならない存在ともいえるほど。

カラフルなバッグに抵抗がある方は、まずはベージュから始めてみては?

PICK UP ITEMS

ブルー

実はカラーのついたバッグでも多くの人気を誇っているブルーカラーは、濃淡によって男女の好みが分かれたりもします。

どちらも「海」や「空」など、広大な自然を表すイメージを持ち、落ち着いた印象を見せてくれますね。

気持ちを冷静にする効果を持ち、信号などでも使われるほど。バッグにブルーを取り入れれば、落ち着いて物事を処理できそうです。

PICK UP ITEMS

気分を変えて楽しく出かける♪

image_free_photo

いかがでしたか?

色を変えるだけで相手への印象も気持ちも大きく変わります!その時によって気分を変えて、お出かけを楽しくしましょう♪

シャネルで人気のラインを紹介♪バッグ・お財布編
2019/08/19 19:00
image_top_photo

バッグやお財布で大人気のハイブランド、シャネル(CHANEL)。有名なココマークがついていれば大体同じ…なんてことはありません!

生地や作りによって様々な特徴を見せてくれますよ♪
特に人気のマトラッセやカンボンラインの他にも、魅力的なカタチのラインをご紹介。
おしゃれなシャネルを身に着けて、いつものコーデをよりスタイリッシュに仕上げましょう!

シャネルのバッグの歴史

1910年に帽子店として始まったシャネルは、有名な香水「No.5」の発明をきっかけに飛躍していきました。

当時はショルダーバッグは男性のものであり、女性用のショルダーバッグは売られていませんでしたが、両手が使えないという理由で創業者のココ・シャネルが革ひもを結んで作成したのが始まりといわれています。
その始まりのバッグこそがマトラッセ(フランス語でキルティングという意味)でした。

そこからココ・シャネルを筆頭に、もう一人のヘッドデザイナーのラガーフェルド等が多くの革新的なバッグを発表して今に至ります。

定番のラインで♪

今やシャネルは数多くのラインを発表し、どれも多大な人気を得ていますね。

まずはその中でも定番のアイテムをご紹介していきます。

Vステッチ

Vステッチ

キルティング加工されているものでも、多くのアイテムに採用されているラインがVステッチです。

V字にキルティング加工されたそのデザインは、フラップとボディがきれいに重なるように計算された美しい作り。
ボーイシャネルでもよく採用されており、カジュアルなファッションにはピッタリとはまるデザインですね。

マトラッセと混合した財布などもあり、応用性は他のラインと比べてもピカ一です。

カンボン

カンボン

大きくあしらわれたココマークが特徴的なカンボンラインは、2004年の登場から多くの人に愛されています。

キルティング加工とココマークが合わさって作られているそのデザインは、ふたつの可愛い要素をかけあわせたようなもの。

大胆で目に留まりやすいその見た目が、シャネルファンを大いに魅了しますね。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

他とは違ったデザイン

シャネルと聞くと、バッグだとマトラッセを真っ先に想像することでしょう。

しかしシャネルはそれだけではありません!

他とは少し違ったデザインで、コーデに色をつけてみるのもいいですね。

チョコバー

チョコバー

名前の通り、キルティング加工が板チョコのように四角く区切られているラインがチョコバーです。

ブラウンカラーのチョコバーを見つけて、ポップな印象をもたせてみたりと、使い方も様々ですね。

キルティング加工がされたアイテムで、他とは違うものを求めているのであれば、チョコバーはピッタリのラインです。

ドーヴィル

ドーヴィル

2012年という新しいラインの中で、よりカジュアルで使いやすいものとなっています。

エナメルやレザーが多いバッグのラインの中で、ドーヴィルはキャンバス地を使ったバッグ。

そのデザインはリゾート地を彷彿とさせるものになっています。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

CHANELといえば…

ここまで定番のラインをご紹介してきましたが、先ほどの歴史でも記述したラインを語らなければ始まりません。

シャネルバッグの始まりであり、今なお愛されている「マトラッセ」。

特に人気なのはショルダーバッグです。

マトラッセ

マトラッセ

ひし形状にキルティング加工されたマトラッセは、女性用ショルダーバッグの起源であり象徴でもあります。

「シャネルといえば」と聞けば真っ先に思い浮かぶほどに有名なラインですね。

バッグはもちろん、チェーンウォレットやアパレル、小物類など様々な部門で登場しています。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

ヴィンテージも魅力的♪

そんな魅力たっぷりのシャネルのバッグ、最新を買うのもいいですが、過去のコレクションも魅力的ですよ。

ヴィンテージは今では生産されていないものを指し、運が良ければほとんど使用されていない、綺麗なものだってあります。

シャネルは流行にとらわれず、どの年代でも使えるデザインをしているので、流行に乗り遅れるなんてこともありません。

比較的安価で手に入る

正規で新品を買おうとすると、どうしても値段が張ってしまうものです。

ヴィンテージであれば、限定品などのプレミアを除けば比較的安価で商品を手に入れることができます。

近年ではヴィンテージの需要が上がっているという調査結果もあるほど。

「新品しか受け付けない!」という方以外であればおすすめの買い方なのです。

ブランドは真贋が大事!

しかしヴィンテージを買う上で気を付けなければいけないことがブランドの真贋です。

もちろん保証があったり、鑑定士が本物だというものを手に入れることができるのであれば別ですが、保証がないものを購入するのはなるべく避けましょう。

今やネット通販は私たちの生活には欠かせないものではありますが、信用できるサイトやお店以外は利用しないようにしてくださいね。

あなただけのシャネルを見つけましょう♪

image_free_photo

いかがでしたか?

シャネルは歴史あるレディースブランドで、今でも進化し続けています。あなたの好みのバッグやお財布をみつけて、カジュアルコーデにモードな雰囲気をプラスしましょう!

大人気!ヴィトンのお財布でおすすめなのは?
2019/08/12 19:00
image_top_photo

耐久性が強いトランクで一躍有名になったルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)。今ではトランク以外のバッグや洋服など、様々なアイテムを世に繰り出しています。

今回はそんな人気ブランドのお財布にどんなデザインがあるのか、商品を交えながらご紹介いたします♪
ワンポイントにヴィトンのお財布を使って、華やかに着飾りましょう!

ヴィトンで愛されるデザイン

様々なアイテムを出しているヴィトンですが、特に愛されているのがそのデザイン性。

free-photo

一目でヴィトンだとわかるその色調やデザインは、どんなコーデにも合わせやすく、質の高いその作りは長い間使うことができますね♪

中でも有名で選びやすいものをご紹介いたします。

モノグラム

モノグラム

モノグラム ジッピー・ウォレット M41896

ヴィトンの柄で最も有名なモノグラム。それゆえに持っている方も多くいらっしゃいますね。モノグラムにはロゴのLとV、そして星と花の模様を取り入れています。

実はこのモノグラムは日本の家紋からインスピレーションを受けて作られたとも言われています。また、他ブランドとのコラボで多く使われているのもモノグラムです。

ヴィトンの有名アイテムが欲しい方はスタンダードなモノグラム、ちょっと個性を出したい方はコラボのモノグラムと使い分けるといいですね。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

ダミエ

ダミエ

ダミエ ジッピー・ウォレット N41661

モノグラムと同じくらいに有名で、多くの人に愛されているダミエ。実はこれも日本の市松模様が由来とも言われています。

そのシンプルなチェック模様はすっきりとした印象を持たせてくれますが、他から模倣されることも多く、一時期はラインから外れてしまったこともありました。

馴染みのあるブラウンのダミエの他、白系ダミエの「アズール」や黒系ダミエの「グラフィット」と、色味も様々。好みの色系統を使えば、持ち歩くときもなんだか楽しくなりますね♪

PICK UP ITEMS

Click on the product!

素材でも選びやすい

日本からインスピレーションを受け、有名な模様を作り上げてきたルイヴィトンですが、もちろんデザインだけではありません。

free-photo

上質な革を使った製品は、丈夫で長持ち。ダメージを受けるごとに味が出てくるので愛着も湧きますね。

中でも上品なイメージを加えてくれる素材を今回はご紹介いたします。

タイガ

タイガ

タイガ ジッピーウォレット M30503

ルイヴィトンの初の本格的なメンズラインとして登場したタイガは、上質な牛革を素材にして型押しをしているのでとても丈夫な作りをしています。

名前の由来はロシア語で、「針葉樹の森林地帯」からだそう。その名前の通り、全体に針葉樹を思わせるかのような繊細な型押しが施されています。

丈夫な財布が欲しい方や、上品で細やかなデザインを求めてる方におすすめの素材です。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

エキゾチックレザー

エキゾチックレザー

エキゾチックレザー ポルトフォイユ・カプシーヌ コンパクト

エキゾチックレザーは牛や馬などの家畜として飼育された動物の皮革ではなく、クロコやリザードなどの希少な素材から作られた革製品のことを指します。

ルイヴィトンのエキゾチックレザーは普段の服装をよりラグジュアリーな印象に仕立ててくれます。

もちろんカジュアルにキレイめの印象を持たせるために持つのもいいですね♪

PICK UP ITEMS

Click on the product!

アンプラント

アンプラント

アンプラント ジッピー・ウォレット M61864

2010年の登場以来、肌触りの良い質感と控えめなアイコンが高い評価を受け、世界中で人気のアンプラント。

しっかりとした作りをしているので、使い込むごとに手になじむレザーとの相性はバツグンです♪

型押しのモノグラムモチーフが淑やかな印象を引き立たせ、控えめながらも上品な印象を与えてくれます。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

まとめ

いかがでしたか?

ヴィトンのお財布は人気が高く、多くの人が持っているというイメージはありますが、その財布でも多くのラインや素材で変わってくるので、自分だけのデザインを見つけることも難しくありません。
気に入ったデザインや素材のお財布を持って、楽しく外にお出かけしましょう♪

シックで大人な印象に♪フェンディの服を使ったコーデ
2019/08/08 17:00

毛皮製品の衣類で一世を風靡したFENDI(フェンディ)の服は、今でも進化をし続けています。言わずと知れたズッカ柄やモンスターなど、革新的なデザインは今でも世界中のファンを魅了させるほど。

今そんなフェンディのスタイリッシュなアパレル製品を、コーデと一緒にご紹介します!
その時に合った腕時計を着けて、デキる女を演出しましょう

独特なデザインを作り出すFENDI

1965年に当時新進気鋭の若手であったカールラガー・フェルト氏をデザイナーに抜擢し、フェンディの象徴とも言えるズッカ柄を表地に起用したり、斬新な毛皮の使い方で一躍有名に。

free-photo

今でも数多くの独特なデザインが人気のトップブランドです。
もちろんバッグも有名ですが、フェンディの始まりともいえるアパレル商品はどれほどのものなのでしょうか。

フェンディが有名になったきっかけのコートも含めてご紹介します。

トップス

トップスでもフェンディのズッカ柄は健在です。特にニットに施されたズッカはモダンでありながらどこかレトロなイメージを彷彿とさせるデザインです。

free-photo

他にもロゴシャツやモンスターのパーカーと、バッグでも人気のアイテムが勢ぞろい。

アウターを着て隙間からフェンディのかわいらしいアイテムをちょっとだけ見せるのもいいですね。
ブランドカラーのブラウンを使ったシャツでスマートに見せたりと、使い方でコーデの仕方も無限に広がるアイテムです。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

アウター

毛皮のコートで一躍有名になったフェンディですが、ほかの素材もモードな印象を加えてくれるのでおすすめです。

free-photo

色合いもシックなブラックやエレガントなホワイト、もちろんブラウンもございます。

タイトなスカートやパンツなどのボトムスにも合わせやすく、ヒールを履いてスタイリッシュなコーディネートに。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

ワンピース

ブラウンのズッカ柄もいいですが、花の模様が入ったワンピースも清潔感があって爽やかな印象に。

スラっとしたシルエットが多く、ヒールやアンクルブーツにマッチします。

free-photo

いつもよりシックで大人なコーデを楽しみたい方は、フェンディのワンピースがおすすめです。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

アクセサリーもFENDIで

image_free_photo

フェンディはバッグやアパレルだけでなく、アクセサリーも可愛らしいものばかり。

ズッカやロゴのヘアアクセサリーやアイコンを使ったブレスレット、大人気のバッグバグズのチャームも遊び心があって可愛いですね。値段もお手頃でコーデに取り入れやすくなっています。

まずはフェンディを試したいという方や、ワンポイントでフェンディを取り入れたいといった方におすすめのアイテムです。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

モダンなデザインでシックにまとめる

image_free_photo

いかがでしたか?

フェンディはどれもモードでモダンなデザインのものばかり。色合いをシックにまとめて大人なフェンディを楽しんだり、カラフルなモンスターを使って遊んでみたりとコーデの仕方も様々です。
自分なりにフェンディを使いこなして、大人なコーデを作り上げましょう。

存在感抜群♪シャネルの人気ヴィンテージイヤリング
2019/08/05 19:00
image_top_photo

近年ではピアスが主流になっている…といったこともありますが、そんな時代でもシャネル(CHANEL)のイヤリングは相当の人気を誇っています。

特に生産をしなくなったデザインや、'80~2000年代のイヤリングはヴィンテージイヤリングとして人々から愛され、あえてイヤリングを着用している人もいるほど。

今回はそんな人気のイヤリングを、色や形と合わせてご紹介していきます♪

ヴィンテージの定義って

実はヴィンテージの定義は曖昧で、判断が付きにくいものではあります。

free-photo

今回の記事ではヴィンテージと判断されることの多い「発売から20~30年経過している」ものと「現在は生産を停止している」ものをヴィンテージとしています。
2019年現在では、1999年~1989年より前のものか、生産が停止しているものということですね。

ちなみに由来はワインの鋳造過程からだそう。今では「年代物」という意味で使われていることが多いようです。
ではシャネルのヴィンテージイヤリングはどのようなものがあるのでしょう?

豊富なラインナップをご紹介♪

シャネルといえば、アパレル関係のものや香水、マトラッセのバッグといった印象が強くありますが、アクセサリー関係もバッグや香水のモチーフだったりと大変豊富です。

特にイヤリングはシャネルを象徴するココマークをあしらったものや、バッグのマトラッセをイメージしたもの、カジュアルなデザインやゴージャスなゴールドなど多彩な顔を見せてくれます。

今回は顔周りを豪華に飾ってラグジュアリーに仕上げるデザインと、シンプルでカジュアルにも使いやすいデザインの二つに分けてご紹介♪

ラインストーンを使った華美なデザイン

シャネルのブランドポリシーは「古い価値観にとらわれない女性像」。そのブランドポリシーに沿ったアクセサリー作りがされています。

以前のイヤリングは服装に合わせて付けられることが多く、付属品として扱われていました。
シャネルはあえてシンプルな服装をより引き立たせることができるようにアクセサリーを作成、それが人々に反響を呼びました。

そんな華美絢爛なデザインのイヤリングはドレスはもちろん、シンプルなスーツやカジュアルな服装など、どんなファッションにも合わせやすくなっています。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

ココマークを使ったシンプルなデザイン

ラグジュアリーなイヤリングも良いですが、ココマークを使ってシンプルに仕上げたものも捨てがたいですね。

カジュアルな服装によく合い、ちょっとしたお出かけにも付けやすいデザインになっています。ブランドカラーでもあるブラックを取り入れたイヤリングが多く、メリハリのある色調は顔周りを強調させたい方にピッタリのイヤリングです。

ちょっと他とは違ったイヤリングをお探しであれば、ココマークのシンプルなデザインでさり気なく主張できるイヤリングを付けてみては?

PICK UP ITEMS

Click on the product!

スターやハートの可愛いデザイン

かわいい

ココマーク レジン ホワイト スター 04C

もちろんココマークだけがシャネルの特徴ではありません。

女性像を求め作られたデザインは可愛らしいものばかりで、目移りしていまいますね。中でもハートの形をしたものや星形のイヤリングは、いつもの服装に女性らしさを加えることができるアクセサリー。

ポップなデザインのイヤリングを使って、モードなコーデを完成させましょう♪

PICK UP ITEMS

Click on the product!

ゴールド・シルバー

シャネルのアクセサリーでも特に人気なのはゴールドやシルバーのもので、豪華なイメージのデザインですが、実はシャネルは金や宝石をほとんど使用していません。

free-photo

ゴールドは金メッキであったり、パールはフェイクパールを使用しています。これにはもちろん理由があり、本物を使わないのは本当のオシャレを追い求めているからだそう。

中でも有名な言葉で「見せびらかすような本物は悪趣味。本当にオシャレなのは、本物よりも美しいイミテーション」というものがあります。
本物を使わず、本物よりも美しく見せることができるアクセサリー作りを徹底しているんですね。

やっぱり現物で見てみたい!

そんな魅力たっぷりのアクセサリーですが、有名で人気な分、偽物も多く存在します。中にはほとんど見分けがつかず、誤ってネット通販で買ってしまう…といった方も少なくありません。

ブランドのアクセサリーを買うときは自分で現物を見てみたい、なんて思ったことも少なくないはず。

free-photo

ALLUではサイトに載っている商品を取り寄せて、最寄りの店舗で現物を確認することができます!
ALLUは2019年現在、東京と大阪の2店舗あり、取り寄せてすぐに購入!なんてこともできちゃいます。

ちょっと気になったイヤリングがあるのであれば、お取り寄せ機能を使って実物を確認してみてくださいね♪

東京:ALLU銀座店

東京メトロの銀座駅からすぐ、大きな道路に面した建物に銀座店はございます。

ホテルのフロントをイメージした建物で、ブラックカラーでシックにまとめた外装が目印です。

allu銀座

階層ごとに商品の展示の種類を分けており、お求めのものも見つけやすくなっています。
シャネルのアクセサリーは1Fショーケースに展示しており、品揃えも豊富ですのでお探しの際はぜひALLU銀座店をご利用ください。

現在では販売されていない、ヴィンテージものも多く取り扱っており、見ているだけでも楽しめるお店です。

大阪:ALLU心斎橋店

こちらも大阪メトロの心斎橋駅から徒歩5分、大通りから小道に入ってすぐのところにございます。

銀座店と同じくブラックカラーで落ち着いた外装に、側面の鍵穴を模した窓から見えるヴィンテージアイテムが印象的な店舗。

店舗の中もまぶしくないように明るさを落としており、リラックスした状態でお話することができますね♪

1F~4Fまであり、アクセサリーは1Fのお店の中央。気になったものがあればすぐにスタッフがご対応いたします。

ラグジュアリーなイヤリングでコーデを彩る♪

image_free_photo

いかがでしたか?

シャネルのイヤリングはとってもラグジュアリーで、付けるだけで楽しくなってきちゃいますね。

好みのイヤリングを見つけてコーデにアクセントを入れましょう♪

シーン別!おすすめブランド腕時計【レディース編】
2019/08/01 19:00
image_top_photo

女性にとっての腕時計はアクセサリー。シーンによって腕時計を変えて、煌びやかに手元を飾ると素敵ですよね。ビジネスなどのフォーマルなシーンから、カジュアル、デートシーンなど…選ばなければいけない場面は数多くあります。

今回はそんなレディース腕時計を、ブランドとシーン別にご紹介♪
その時に合った腕時計を着けて、デキる女を演出しましょう!

時計はアクセサリーでもある?

男性にとっての腕時計は象徴であったり、機能性を重視したデザインに惹かれるものであったりしますが、女性の時計は他の意味合いも持っています。

free-photo

デザインでも見て取れるように、特に顕著な違いはアクセサリーとしての役割が強いことです。中にはダイヤモンドがちりばめられた豪華なデザインや、巻き付けるバンド部分がバングルになっていたりと、作りも様々です。

では、その中でシーンによって使い分けるにはどうしたら良いのでしょうか?
シーンを2つに分けてご紹介しますね。

スーツやドレスなどのビジネス・フォーマルシーン

スーツなどを使用したビジネスシーンでは、あまり煌びやかなものは好ましくありません。

free-photo

色合いや文字盤はゴールドでも差し支えありませんが、ラインストーンやジュエリーがちりばめられているものは控えたほうがいいでしょう。

逆に、パーティーシーンなどではコーデを明るく仕上げるために、腕時計も煌びやかなものを選ぶとコーデにまとまりが出て大人っぽくなりますよ。
文字盤のデザインに凝ったものなども、手元に個性が出てエレガントな仕上がりになります。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

カジュアルなコーデに合わせやすい腕時計

カジュアルなシーンで使うには、機能性も重視したいところ。
文字盤が見やすく、コーデの邪魔にならない腕時計を選びましょう。

free-photo

文字盤の色が暗めのものを選べばシックでモードな印象に、明るいものであればモダンな印象に仕立てられます。

きれいめカジュアルに革ベルトの時計や、ケースがシルバーの腕時計もスマートで良いですが、ゴールドでアクセントをつけるのもおすすめ。
自分の好みの腕時計を見つけて、コーデに組み込みましょう。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

腕時計の種類って?

image_free_photo

デザインももちろん重要ですが、腕時計にはもう一つ、確認しておかなければいけません。

様々な種類がありますが、特に見ておきたいのが腕時計のムーブメントです。ムーブメントとは、時計を動かす動力部分のことで、車で言うところのエンジンに値します。

このムーブメントを知っておかなければ、自分でぜんまいを巻かなければいけないのか、電池式なのかを見ることができません。
次の内容ではムーブメントについてご説明します。

手動巻き/自動巻き

電池を使わない腕時計は2種類あります。

ゼンマイを自分の手で巻いて動かす手動巻き(手巻き)と、身に着けて体の動きによっておもりが回転し、自動的にまかれる自動巻きが存在します。

どちらもメリットとしては電池の交換が必要ないことが挙げられますが、デメリットとして機構の関係で1日の誤差が電池式よりも多いことと、自分で動かさなければいけないということがあります。
しかしどちらも未だに腕時計としての人気も高く、アンティークやヴィンテージではプレミアがついて高値になったり、今でもハイブランドでは生産されています。

クォーツ

1969年にセイコーから誕生したクォーツ式腕時計、またの名を電池式腕時計です。

電池で正確に動いているため誤差が少なく、電池寿命も長くて5年程度と長持ちなため、扱いやすい腕時計です。

free-photo

しかし、針を動かすパワーも少ないため、秒針が細く見えづらいことも。
また、大量生産されることが多くムーブメントの修理が難しいことも弱点にあげられています。

ただそのデメリットを補えるほどに便利で使い勝手が良く、機械式と同じように様々なデザインもあるため選びやすくなっています。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

手元にちょっとしたアクセントを♪

image_free_photo

時計によってデザインや機能も異なり、選択肢が多いレディースアイテム。しかし事前に知識を知っていれば自分に合った腕時計を選びやすくなりますね。

シーンや好みに合わせて、アクセサリーとして腕時計を活用していきましょう。

働く女性を輝かせる、ステータス感たっぷりの腕時計 6選
2019/01/21 00:00
ステータスを感じさせる、ハイブランドのレディースウォッチ特集

「腕時計を見ればその人となりがわかる」というフレーズを耳にしたことがありませんか?スマホを持っていることが当たり前になった現代では、腕時計を身に着けない人も増えてきました。

しかし、腕時計は単純に時間を知るための道具ではなく、その人のステータスを感じるファッションアイテムでもあるんです。身に着けている腕時計で、その人の趣味やちょっとした性格まで判断できると言われています。

だからこそ、腕時計は一生の相棒となる特別な一本を探してみてはいかがでしょうか?今回はステータスを感じさせる腕時計特集として、品格を感じさせるこだわりのコレクションを6つピックアップしてご紹介します。

  1. エルメス〈フォーブール〉
  2. ロレックス〈デイトジャスト〉
  3. カルティエ〈バロンブルー〉
  4. カルティエ〈マストタンク〉
  5. フランクミュラー〈ロングアイランド〉
  6. ブルガリ〈ビーゼロワン〉
  7. まとめ:ハイブランドの腕時計で格別のステータスを感じよう

エルメス〈フォーブール〉

レザー製品をはじめとするハイクオリティなアイテムの数々を展開するブランド、エルメス(HERMES)。そんな中でもひときわラグジュアリーなジュエリーウォッチとして、世界中のセレブリティを魅了しているのがフォーブール(Faubourg)

エルメスの第一号店がある通りの名前が由来であるフォーブールは、ラウンドケースのまわりに贅沢にダイヤモンドをあしらった見た目が特徴。

ケース周りと文字盤にダイヤモンドを散りばめていながらも、つつましい小ぶりなケースとの完璧なバランスで、手元を華やかでエレガンスに見せてくれます。

特別な日のドレスウォッチとしてはもちろん、日本人の肌になじみのいいピンクゴールドのベルトと清潔感のあるホワイトの文字盤との組み合わせは、デイリーユースにおすすめ!白シャツやデニムに合わせて、ラフスタイルにこなれ感を演出するのにもぴったりの腕時計です。

ロレックス〈デイトジャスト〉

ロレックスデイトジャスト

エレガンスとクラシカルが融合した、ロレックス(Rolex)レディースのデイトジャスト(Date Lust)です。
こちらはスモールサイズですが、メンズモデルと同じハイクラスウォッチに位置する存在で、ロレックスの中でも高性能でトップクラスの人気を誇ります。

ステンレスと18金ピンクゴールドの組み合わせがフェミニンで、やわらかい印象のデザイン。文字盤には10個のダイヤモンドが入っていて、さり気なくプレミアムウォッチの風格を感じさせます。

堅苦しくなりすぎず、やさしい印象のデイトジャストレディースはスーツなどのビジネスユースにも使いやすいですよ。コーディネートにフォーマルな雰囲気を出したいときに、身に着けるだけでグッと格上のスタイルが完成します。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

カルティエ〈バロンブルー〉

カルティエのバロンブルー

女性があこがれるハイジュエリーブランドであるカルティエ(Cartier)。その中でも風船のように丸みのあるケースが個性的なバロンブルー(Ballon Bleu)。シルバーのダイヤモンドダイヤルをはじめ、リューズに青いカボションをワンポイントとして添えています。

どこかモダンでありながらも、ずっと使い続けられるような洗練されたフォルムは見ているだけでうっとりしてしまう、完成された美しさがありますよ。

ドレスやスーツから、いつものパンツスタイルまでどんなシーンにも活躍する、個性を感じるデザインの時計をお探しの人におすすめです。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

カルティエ〈マストタンク〉

カルティエ(Cartier)タンク(Tank)は、1919年に初代がリリースされた100年近くの歴史がある角形時計の原型とも言われる存在です。カルティエの腕時計と言えば文字盤の部分に「CARTIER」の活字体のロゴが使われていますが、このヴェルメイユシリーズは筆記体で「Must de Cartier」と記されているのが特徴。

角型時計のケースに、リューズ部分はサファイアが埋め込まれており、戦車(タンク)から発射される途中の砲弾のような独特のデザインです。長年のハイジュエラーとして歴史を積んできた品格を感じる見た目は、どんなコーディネートでも落ち着きのある印象に仕上げてくれますよ。

モダンなタンクは最近流行のミモレ丈スカートや、ギンガムチェックなどのレトロなパリジェンヌファッションに合わせてみてはいかがでしょうか。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

フランクミュラー〈ロングアイランド〉

フランクミュラーのロングアイランド

スイスの高級腕時計ブランド、フランクミュラー(FRANCK MULLER)が2000年に発表したモデル「ロングアイランド(Long Island)」。フランクミュラーと言えば樽型のケースやこの角形ケースをイメージする人が多いのではないでしょうか?

こちらのロングアイランドは、樽型のトノーカーベックスに並ぶ人気コレクションで、手首のラインに絶妙にフィットする湾曲ケースが特徴。アールデコに現代的な解釈を加えたことで、どこかレトロでありながら新しいダイヤルデザインがこれまでの腕時計にはない新しい息吹を与えています。

シルバーのケースにホワイトのレザーベルトは清潔感があり、女性らしく涼やかな印象ですね。大胆な文字盤を上品なシルバーと白でまとめあげており、ワンピースやスカートなどのエレガンスなスタイルにもなじみやすい絶妙なバランスのモデルです。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

ブルガリ〈ビーゼロワン〉

ビーゼロワン

ブルガリ(BVLGARI)は、ハイジュエラーとして指輪やネックレスなどのジュエリーはもちろん、バッグ、財布など幅広いファッションアイテムを手掛けるブランドです。イタリアンスタイルの指標となる存在として、これまで革新的なラグジュアリーアイテムを次々と生み出してきました。

そんなブルガリの腕時計の中でも「ビーゼロワン(Bzero.1)」は、若い世代の女性から高く支持されるコレクション。2000年に登場して依頼、ブルガリの定番リングと同じ金属製のガスチューブである「トゥボガス」の技法を元にデザインされたブルガリのアイコニックなモチーフです。

あえてリューズをデザインせず、裏蓋にボタンを設置するなどジュエリーとしてのデザインも追及したエレガンスな見た目は、大人の女性の魅力を引き出してくれる存在。

こちらのビーゼロワンはケース周りをダイヤモンドで縁取ったプレミアムなモデルです。もちろんジュエリーシリーズのビーゼロワンとの組み合わせも楽しめますし、腕時計だけでもラグジュアリーな雰囲気をかもし出しています。

これ1つで大人のステータスを感じさせる腕時計として、ビジネスからデイリーまで幅広いシーンにおすすめしたいモデルです。

2019.08.05現在、ビーゼロワンの人気により当店の在庫が少なくなっております。
詳細、及び在庫の確認につきましては当オンラインストアよりご覧ください。

ハイブランドの腕時計で格別のステータスを感じよう

服に合わせるジュエリーや腕時計などの宝飾品は、その人の印象を左右する一つの要素です。最近では腕時計を身に着けない人も増えてきているからこそ、腕時計にこだわりの一本を持ってくることで、ほかと差をつけるポイントになりますよ。

ハイブランドの腕時計はオーバーホールを定期的に行えば、数十年にわたって使い続けられるアイテムばかり。大人としてのステータスを感じさせる存在として、あなたにとっての特別な腕時計を探してみてはいかがでしょうか。

13