image_top_photo

長い歴史を持ちながらも、イタリアブランドの中で未だに高い人気を誇る Salvatole Ferragamo(サルバトーレ フェラガモ)
特に有名なのは、創業当時から今でも愛されているシューズ類ですが、バッグや腕時計も可愛らしくて欲しくなるものばかり!

今回はそんなフェラガモの人気のバッグや腕時計を、アイテムごとにご紹介します♪

フェラガモとは?

フェラガモは1927年、創業者のサルヴァトーレ・フェラガモ氏によってイタリアのフィレンツェで開業しました。

free-photo

一度は倒産というどん底にまで陥れられましたが、その後貴族や著名人などの顧客を獲得して見事に復活、様々な特許を取得しトップブランドの一角となりました。
「見えない靴」と言わしめたウェッジ・ヒール、フラットフォーム・ソールは靴業界に革命を与え、フェラガモと言えば靴、というブランドイメージを確立しています。

そんな靴で有名なフェラガモですが、今ではそれ以外でもバッグや時計、ヘアアクセサリーと様々な分野で活躍しています。
世界中のファッショニスタを虜にするフェラガモのバッグや時計は、どのようなデザインなのでしょう。

ヴァラ

パンプスのアイコンとして生み出されたヴァラですが、その見た目のかわいらしさから多くのアイテムで活用されています。

free-photo

グログランリボンというワイドな形をしたリボンに、ブランドの刻印が入っているゴールドプレートが使用されたその見た目は、上品でいて女性らしいかわいらしさを兼ね備えています。
ヴァラのバッグを使えばコーディネートに上品さをプラス、バレッタを使って愛らしさをアピールと、使う場所によって印象も様々。

フェラガモの必須アイテム、ヴァラをコーディネートに組み込んで女性らしさを引き立てましょう♪

PICK UP ITEMS

Click on the product!

ガンチーニ

ヴァラと同じく、フェラガモでも特に人気のあるアイコンの一つ、ガンチーニ
「小さなフック」という意味を持ったその名前の通り、かぎ型のフックの形をしたアイコンです。

free-photo

バッグでは留め具の位置で使用されていつものコーディネートをエレガントに仕立て上げ、腕時計では文字盤周りを囲っているようなデザインに斬新さを覚えますね。
1950年代から登場しているガンチーニですが、今でも多くのバッグやアクセサリー、パンプスと様々なアイテムでそのアイコンが使われ、世界中から支持を受けています。

いつものコーデにガンチーニアイテムを加えて、モダンでエレガントなファッションを楽しんでみては?

PICK UP ITEMS

Click on the product!

人気アイテムを使って可愛く♪

いかがでしたか?

長く続くイタリアのトップブランド、フェラガモの人気アイテムを活用してコーデにかわいらしさをプラスしましょう!

free-photo