image_top_photo

モード界への挑戦を続ける女性用の靴で有名なクリスチャン・ルブタン(Christian Louboutin)
その上品でセクシーな見た目は世の女性たちを魅了し、ファッショニスタに愛用されています。

今回はそんなエレガンスでセクシーなルブタンの人気パンプスをご紹介!
ルブタンの靴を使って、モードでラグジュアリーなコーディネートを楽しみましょう♪

モードに挑戦するブランド、クリスチャンルブタン

1991年に初の路面店を展開、1992年にはブランドとして設立をして女性向けのシューズを主に展開しているクリスチャン・ルブタン。

free-photo

ブランドアイコンとして有名なものが、靴底が真っ赤に塗られた「レッドソール」です。
創業者のクリスチャン・ルブタンは女性に囲まれて育ったこともあってか、女性の美に対しての意識が強く、より美しくセクシーな商品を次々に生み出しています。

今やその美しくてセクシーな見た目はルブタン独自のものと化し、一目見ただけでもルブタンの靴だということが分かるほどになりました。
他にも、女性の持つ強さを象徴するかのようなスタッズをふんだんに使ったシューズなどを展開して、ルブタンは今もモードに対しての挑戦を行っています。

ルブタンと言ったらやっぱりコレ!

free-photo

そんなルブタンの定番は先に書いた通り、レッドソールの次に有名な全体にちりばめられた「スタッズ(studs)」です。
スタッズは日本語で表すと「鋲(びょう)」となり、形状は円錐のものや星形のものなど多岐にわたります。

そのスタッズを使ったルブタンのパンプスは、女性の美しさにロックなテイストを加え、印象的なデザインをしています。
パーティーシーンで大いに活躍し、タイトなドレスを使ってより女性らしさを強調させるのも良いですね。

ただ、ルブタンのパンプスは長時間履くことを前提に作られていないものが多いため、ビジネスシーンや長時間歩くような場所では控えましょう。

スタッズを使っていないパンプスも魅力的

free-photo

ルブタンの最大の魅力はレッドソール。もちろんスタッズの無いパンプスもおすすめです。
タイトなシルエットと赤い靴底が女性の魅力を存分に引き出し、モードでスタイリッシュなコーディネートを実現させます。

スカートだけでなくジーンズなどのボトムスと合わせてもカジュアルなきれいめコーデにすることができますね。

ルブタンで最も人気の色合いは、レッドソールをより引き立ててくれるブラックカラーです。
他にも柔らかい印象を与えてくれるベージュやパーティーで主役になれるブルーカラーなど、様々なカラーで楽しむことができます。

シーンに合わせて色やデザインを変えて、自分好みのスマートなコーディネートを探してみては?

PICK UP ITEMS

Click on the product!

パンプス以外のおしゃれな靴たち

もちろんルブタンはパンプスだけではありません。

女性の魅力を引き立てることに特化したルブタンのシューズはシーンに合わせて種類を変えることでより力を発揮することができます。

ルブタンの高いヒールが好みの方はサンダルやブーティで季節に合わせて脚を美しく、デザインが好みの方はパンプスだけでなくカジュアルなエスパドリーユでラフにスタイルを飾りましょう
その日に履くルブタンの靴を場所やシーンによって決めてからコーディネートを考えるとよりコーデを選ぶのが楽しくなります。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

ルブタンは似合うか不安…?

image_free_photo

そんな魅力たっぷりのルブタンのパンプスなどの靴たちですが、エッジなデザインやスマートなフォルムはモデルのような人しか似合わないんじゃ…と思ってしまう方も少なくありません。
しかし靴は立ち方や歩き方を意識するだけで別人のように見え方が変わります

ルブタンは特に高いヒールに人気が集まりますが、もちろん中には低いヒールのパンプスも存在します。
あまり慣れていない、ヒールの高いパンプスで立ち方が崩れてしまうより、まずは低いヒールで立つことに慣れるようにしましょう。

立ち方、歩き方に慣れたところで次にシーンやコーデに合わせてパンプスのデザインを決定します。

ロックテイストのコーデでスタッズを見せる

スタッズはロックなテイストを持っている反面、なかなかコーデに合わせづらいという面もあります。

パンプスだけを見てしまうと、足元だけが浮いてしまうコーディネートが出来上がってしまうことにもなりかねません。
コーディネートを決める際には、必ず全体のバランスを確認するようにしましょう。

スタッズが付いたパンプスは存在感も強く、コーデの主役にすることができます。
よりロックなテイストを強めるために、スキニーのジーンズやレザーパンツとレザージャケットを使ってバイカースタイルにすることもできますね。

まずはスタッズがないパンプスで

しかしスタッズはどうしてもコーディネートに勇気が必要になります。
そんな時には、まずルブタンの魅力を味わうために、スタッズがないレッドソールのパンプスを使うのも良いかもしれませんね。

個性を出したい時にはつま先が細くなっている「ポインテッドトゥ」のパンプスやつま先が空いている「オープントゥ」のパンプスがおすすめです。
他のパンプスとはまた違った魅力を放ち、コーデにアクセントを加えてくれます。

カジュアルなファッションにも合わせられるものを探しているのであれば、つま先がまるくなっている「ラウンドトゥ」や、そのラウンドトゥとポインテッドトゥの中間に位置する、つま先がアーモンドのようにほっそりとしている「アーモンドトゥ」が使いやすくなっています。
自分のファッションの好みに合わせて、スタッズやつま先の形などのデザインを決めて、コーディネートのバランスを整えましょう。

魅力たっぷり!ルブタンのモードな靴たち

image_free_photo

いかがでしたか?

パンプスは見た目の種類も多く、女性らしさを十二分に引き立ててくれる名役者です。
モードなパンプスを作っているルブタンの靴で、よりファッショナブルなコーディネートを楽しみましょう!