新着記事

タグ

3
サンローランはおしゃれでカワイイ♪レディースアイテム
2019/10/04 19:00
image_top_photo

シーズンごとに世間を賑わし、モードファッションでもトップクラスに君臨するサンローラン(Saint Laurent Pari)
センスあふれるデザインには、一体どんな秘密があるのでしょうか

今回はそんなおしゃれブランド、サンローランのレディースアイテムをご紹介します!
サンローランのグッズを使って、モードにモダンに仕上げましょう!

  1. 進化を続けるサンローラン
  2. モダンな服をおしゃれに着こなす
  3. サンローランのスタイリッシュなボトムス
  4. レディースシューズで可愛さプラス
  5. サンローランのおしゃれの秘密
  6. サンローランのレディースラインはおしゃれを追求し続ける

進化を続けるサンローラン

創業者イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)クリスチャン・ディオール(Christan Dior)から独立し、1962年に自分の名前を冠したブランドを立ち上げました。

image_free_photo

21歳でディオールの主任デザイナーとして支えていたサンローランはすでにフランスの中でも話題となっており、66年にはポレタポルテライン(高級既製服)の「イヴ・サンローラン リヴ ゴーシュ」をパリに出店、数々の著名人をモデルに起用して人々の注目を浴びました。
1968年のコレクションで発表されたシースルーは人々に衝撃を与え、今でもファッションの中に取り入れられるほど。一番最初にシースルーを出したのはサンローランだったのです。

そんな「モード界の帝王」と呼ばれたサンローランは2002年に引退、2007年にはフランスの最高勲章、レジオンドヌール勲章を授与されています。

image_free_photo

ブランドが現在の名前に変わったのは、2012年にクリエイティブディレクターとなった、ディオールオムで活躍したエディ・スリマンによるもの。
創業者、サンローランに敬意を表しつつ、今までのブランドイメージを一新させて発表したラインは、確固たる人気を獲得していきました。

モダンな服をおしゃれに着こなす

そんな「モード界の帝王」が送り出す服たちは、どれもモダンでスタイリッシュなものばかり。

image_free_photo

洗練されたデザインはカジュアルコーデでもエレガントに全体を仕上げます。
デニムでよりカジュアルにコーデを仕上げて、ヒールの高いパンプスを使うと、より女性らしさを表現できますね。

タイトなシルエットのスカートを使えば、よりモードでスマートなコーデにすることも。
トップスだけでなくアウターも上品な雰囲気を醸し出し、コーディネートのアクセントになります。

おしゃれに気を使っている方であれば、1つは持っておきたくなるアイテムばかりですよ。

サンローランのスタイリッシュなボトムス

もちろんトップスやアウターだけではありません。

image_free_photo

サンローランのボトムスは、エディ・スリマンが世に繰り出したスキニーを豊富に扱っており、シルエットも中性的で活発さを兼ね備えています。
ストレートなシルエットのボトムスも取り扱っており、こちらもパンプスとの相性はバツグン。

その時代によってシルエットが変わり、モードを追うトップブランドの1つと言っても過言ではありません。
今をときめくサンローランのボトムスで、スタイリッシュにコーデを決めましょう。

レディースシューズで可愛さプラス

カテゴリ

トップスやボトムスだけでなく、サンローランのシューズもエレガントで可愛いものばかり。
上記でご紹介したパンプスも、女性らしさをプラスをすることができ、高めのヒールは美脚に見える効果も。

ローファーもツヤ感が出ていて、上品さに加えて清潔感をプラスしてくれます。
よりカジュアルにコーデを決めるのであれば、ポップでエレガンスなスニーカーでストリート感を出すのも良いですね。

「おしゃれは足元から」と言われるようにコーディネートでも要の存在であるシューズ。
サンローランのシューズでモダンにモードに作ってみては?

サンローランのおしゃれの秘密

shh

今をときめくサンローランのアイテムがおしゃれに見える秘密はあるのでしょうか。
もちろんモードを追求し、フランスのトップブランドの中のひとつにまで上り詰めたため、知名度は十分にあります。

ただ彼が見せたラインは、生い立ちもあってか、どこか芸術的なデザインが当時の人々を魅了していたのでしょう。
今でもブランドは芸術的でエレガントな作りを残し、クリエイター独自のデザインを披露しています。

最新のサンローランのアイテムも魅力的ですが、過去の「イヴ・サンローラン」だった時のアイテムもモードでコーディネートに取り入れたくなりますね。
過去と現在のサンローランを使って、新しいコーディネートを完成させましょう。

イブサンローランも捨てがたい

エディ・スリマンがクリエイティブディレクターに就任する前、ブランド名が「イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)」のアイテムは、レトロ感を持ちつつも、どこかモダンで近代的なデザインをしています。

もちろん現在では取り扱っていないため、ヴィンテージとしてコーディネートに取り入れることができます。

トップスなどだけではなく、サングラスやバッグをアクセサリーとして使って、より上品にまとめ上げることも。

ヴィンテージアイテムを手に入れるには…?

しかし、正規店でも取り扱いが無い分、イヴ・サンローランのアイテムをなかなか見つけられないことも。
最近では個人間で取引をすることができるアプリやサイトなども流行し、世界的にもリユースブームとなりました。

場合によっては偽物を本物と言って巧みに買わせようとしたり、本人は本物と思って出品していても、実際に見てみたら偽物だった…という可能性もあります。

そういった事態を避けるためにも、ギャランティがあるかどうかを確認、もしくは鑑定士が本物と判断したものを購入するようにしましょう。

サンローランのレディースラインはおしゃれを追求し続ける

カテゴリ

モード界の帝王が作った、フランスを代表するファッションブランドのひとつ、サンローラン。

自分好みのアイテムを見つけて、コーディネートをおしゃれに可愛く仕上げましょう!

女性の憧れ♪サンローランのレディースバッグ
2019/09/02 19:00
image_top_photo

YVE SAINT LAURENT(イヴ サンローラン)からファッション部門をSAINT LAURENT(サンローラン)に改名して出発。
「モード界の帝王」とも言われたイヴ・サンローランの意志を受け継ぎ、今でもフランスで屈指のハイブランドとして名を馳せています。

そんな新生サンローランを、過去のイヴ サンローランのバッグと一緒にご紹介♪
レディースバッグを取り入れて、モードなコーディネートを作り上げましょう!

サンローランって?

ココ・シャネルやクリスチャン・ディオールらとともに活躍した20世紀の代表的なデザイナー、イヴ・サン=ローランにより作られたブランドです。
フランスが世界に誇る有名ブランドの一つで、冒頭で書いたように「モード界の帝王」としてその名を轟かせています。

free-photo

古くから創業者の名前をすべて使ったイヴ・サンローランをブランド名にしていましたが、2012年にディオールオムでも活躍したエディ・スリマンを呼び戻してクリエイティブディレクターに就任させると同時に、ブランド名をサンローラン・パリに変更しました。

今でもそのモードなデザインは世界中に愛され、人々に親しまれています。

ヴィンテージアイテムでシックに決める

モードの帝王のデザインは、年代が変わっても色あせることなく、むしろ独特の良さを醸し出してくれています。

free-photo

バッグの質の良さもトップクラスで、使うごとに自らのコーデに馴染んでいきますよ。

色合いも普段使いに適しており、カジュアルからドレッシーなコーデまで、様々なスタイルに適応します。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

モードな服と一緒にコーデ♪

中でもスタイリッシュなコーデやモードなスタイルにはバツグンの相性を持ち、高めのヒールにスキニーパンツやハイウエストのスカートを使ってバッグを持てば、クールなレディースコーデになります。

free-photo

一緒にサンローランのサングラスを使って大人の女性を演出したり、カラフルなバッグを使って可愛らしく仕上げたりと、使い方の幅も広くなっていますね。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

憧れだけど…

フランスでも屈指のデザイン性を誇るサンローランのバッグたちですが、中にはちょっと手が届かなかったり、有名な分知り合いとバッグが被ってしまうことも。

それが悪いことではありませんが、個性を引き立てるバッグが被ってしまうとちょっとがっかりしてしまいますよね。

free-photo

そんな方々のために自分だけのサンローランを楽しむ方法をご紹介します!

値段を抑えたい!

何と言ってもブランドアイテムは質が良いけど値段も高いのが特徴でもあります。

ブランドネームの分高くなるのも当然ですし、有名デザイナーが指揮したバッグということもあるのでしょう。
しかしどうしても値段はなるべく抑えておきたいもの。

free-photo

そんな時は新品だけでなくヴィンテージやアンティークアイテムを活用してみてください。正規よりは値段も抑えることができ、生産終了しているレアなものも見つかることが多く見られます。

通販でアイテムを買うことに若干抵抗がある方も、ヴィンテージのカジュアルコーデに使ってみては?

他とは違う個性を出したい!

先ほど言ったように、新作を追っていたら知人や友人とバッグが被ってしまうといったこともあります。

自分なりの個性を引き出したい、と思っている方こそ、ヴィンテージアイテムを使ってみてください。
使うごとに味が出るレザーはヴィンテージアイテムとして相性が良く、使用されたものでも違和感なく使うことができます。

モードなバッグでモダンに決める♪

image_free_photo

バッグはよりファッションの良さを引き立てることができるアイテムです。

サンローランのバッグを使って、モードでモダンなファッションを楽しみましょう♪

シンプルが信条なら、サンローランの「サックドジュール」
2017/06/16 00:00
14714408_325268344508683_1011405463234805760_n

1966年に誕生したオートクチュールメゾン「イヴ・サンローラン」。服飾からコスメまで幅広く展開するパリを代表するイヴ・サンローランは、2012年からブランド名を「サンローラン(Saint Laurent)」と変更し、新たに生まれ変わりました。

そんなサンローランのアイコンバッグとして誕生したのが、サックドジュール(Sac de Jour)。シンプルながらも完成されたデザインは、セレブ御用達アイテムの仲間入りを果たしました。そんなサンローランのサックドジュールの特徴やサイズラインナップ、人気のカラーなど、魅力をたっぷりとご紹介していきましょう。

  1. サンローランのアイコンバッグ「サックドジュール」が人気の理由
  2. サックドジュールを「持ってる人」ってどんな人?
  3. サックドジュールの「サイズラインナップ」
  4. 「素材」×「カラー」定番のサックドジュールとは?
  5. サックドジュールの「おすすめアイテム」をご紹介
  6. スタンダードスタイルに寄り添うバッグ、サックドジュール

サンローランのアイコン「サックドジュール」はどんなバッグ?

サンローランのサックドジュールってどんなバッグ?

サンローラン(Saint Laurent)は、創始者であるデザイナー、イヴ・サンローランが手掛ける服やバッグといった服飾が中心でしたが、引退した2002年からはオートクチュール部門が閉鎖。その後、アパレル系の「サンローラン」、コスメや香水を扱う「サンローラン・ボーテ」と展開しています。

そして2013年春夏コレクションからは、新しくエディ・スマリンがデザインディレクターに就任したことで、アパレル系のライン名を「サンローラン」と改称。ロゴも一新され、新生ブランドとして新たなスタートを切りました。

「サックドジュール(Sac de Jour)」とは?

サックドジュールのデザイン性や機能性

そんな新生サンローランがアイコンバッグとして打ち出したのが、サックドジュール(Sac de Jour)。シンプルなボディフロントに型押しされた、ニューブランドロゴが美しく、長方形のキリッとしたフォルムにチューブハンドルが備え付けられています。取り外し可能な南京錠がついていて、シンプルなサックドジュールのデザインのワンポイントになっています。

サックドジュールのデザイン性と機能性

シンプルなフロントデザインのサックドジュールのポイントは、アコーディオン状のサイドデザインと、マチ幅を調節できるストラップがつけられていること。プリーツが入ったサイドデザインは、シルエットにさりげないエレガンスな印象が生まれる、サックドジュールならではのデザイン。

また、荷物が少ないときはマチを畳んでコンパクトにできる上、取り外し可能なショルダーストラップまで付いています。2WAY仕様という機能性の高さから、ビジネス用バッグにもおすすめのバッグですよ。

サックドジュールを「持ってる人」ってどんな人?

サンローランのサックドジュールを好きな人

サックドジュールは、世界的セレブやモデルがコーディネートの主役に持ってくるようなお洒落なバッグ。シンプルテイスト、大人カジュアルやコンサバなスタイルを好む、とくに20代後半以降の女性から支持されています。

3つからなるサイズバリエーションと、豊富なカラーバリエーションを展開するのも人気の理由。洗練されたシンプルなデザインと、大人が求める「きちんと感」がしっかり備わったサックドジュールは、スタイリングを上質にアップデートしてくれるのです。

サックドジュールのサイズラインナップ

サックドジュールは現在4つのサイズを展開しています。ショルダーバッグになる極小サイズから、ビジネスシーンに活躍するA4対応のものまで、目的に合わせた選択が可能です。

サックドジュール〈ベイビー〉

サンローランのサックドジュールのベイビー

サイズ:約 縦18cm×横22cm ×奥行き 11cm

海外セレブの間で高い支持を受けるベイビーは、小型のショルダーバッグとして使うのが人気。見た目はとても小さいですが、アコーディオンサイドを伸ばせば財布やスマホ、ハンカチにコンパクトなどをまとめて収納できます。シンプルながらも可愛さあふれる見た目なので、パンツスタイルでもスカートスタイルでも楽しめます。

サックドジュール〈スモール〉

サンローランのサックドジュールのスモールサイズ

サイズ:約 縦25cm×横 32cm×奥行き 16.5 cm

B5サイズの手帳がらくらく入るスモールは、デイリーユースにぴったりです。タブレットや長財布、化粧ポーチなど、女性の必須アイテムをまとめて収納できるので、長い時間の外出でも安心できるサイズ感です♪

サックドジュール〈レギュラー〉

サンローランのサックドジュールのレギュラーサイズ

サイズ:約 縦31cm×横40cm ×奥行き20cm

エディターバッグサイズのレギュラーは、ノートパソコンや書籍など、たくさんの荷物を持ち運ぶのに便利な大容量。荷物が少ない時には、マチについたストラップを調整し、アコーディオンのプリーツを閉じることができるので、大きくても扱いやすいのが◎。

チューブハンドルも長く、そのまま肩掛けにして持ち歩くこともできるので、ビジネスバッグや通勤・通学バックにおすすめです。

製造時期や素材によって、同一商品の同サイズであっても大きさの違いなどの個体差があります。あくまで目安とお考えください。

上記3サイズとともに、新しいコレクションでは「トイ」という、極小サイズが発表されました。その名のとおり「トイ」は、まるでおもちゃのようなミニサイズのサックドジュール。

極小ながらも、ほかのサイズと同じくショルダーがついていて、ポシェットのように使うのが主流です。小銭入れやスマホを入れるのにぴったりのサイズで、ちょっとしたお出かけや、旅行先のミニバッグにもおすすめですよ。

「素材」×「カラー」定番のサックドジュールとは?

サンローランのサックドジュール、定番の素材

サックドジュールの素材は、柔らかい吸い付くような感触のカーフスキンや、美しいクロコダイルなど、シックな印象を与える素材を採用しており、使い込むほどに上質な輝きを放ちます。シンプルで計算された美しいフォルムが魅力のサックドジュールは、カラーパレットが豊富なのも魅力のひとつ。

サンローランのサックドジュール、人気のカラー

シックなカラーをチョイスすれば洗練された大人カジュアルに。ホワイトカラーを選べば、コーディネートに抜け感が生まれ、こなれた感じを演出できます。シックカラーとホワイトカラーはビジネスにも使えるので、汎用性をお求めの方におすすめのカラーです。

そしてベイビーやトイなどのミニサイズであれば、コーディネートのワンポイントメイクになるポップカラーが注目を集めています。

サックドジュールの「おすすめアイテム」をご紹介

セレブリティや世界的ファッショニスタなら、ひとつは持っていると言われる、サンローランのサックドジュール。豊富なサイズやカラーラインナップのなかでも、とくにおすすめしたいサックドジュールをご紹介します。

JD005394

サックドジュール 2WAYハンドバッグ グレー

「スモール」サイズのサックドジュール。いつものアイテムがしっかり収納できる、大きすぎず小さすぎずのサイズ感と、合わせやすいグレーカラーならヘビロテ間違いなしです!

スタンダードスタイルに寄り添うバッグ、サックドジュール

大人のスタンダードスタイルに寄り添うバッグ、サックドジュール

サックドジュールは計算されたシンプルな長方形のフォルムが美しい、サンローランの新生アイコンバッグです。ミニマルなフォルムに備えられたサイドのアコーディオン構造で高い収納力を誇る機能性は、オンオフ問わず持ち運べる万能さが魅力。

可愛らしい極小サイズからA4の書類がたっぷりと入る大容量サイズまで、サイズ展開も豊富なので目的に合わせてチョイスできますよ。ぜひ、あなたのワードローブにサックドジュールを加えてみてはいかがでしょうか。

3