image_top_photo

元々はキリストの降誕祭として人々に親しまれてきたクリスマス。皆さんはクリスマスの過ごし方は決まっていますか?
今やキリストを祝う日というだけでなく、家族や恋人、友人などの大切な人と過ごす1日として、世界中でキリスト教徒関係なく広がっています。
クリスマスを1人でゆっくり楽しむという選択肢も増え、クリスマスのプレゼントは友人や恋人だけでなく自分へのご褒美として買われる人も。

今回はそんな自分へのご褒美や、大切な人へのプレゼントにピッタリなアイテムをご紹介♪
クリスマスに備えてその日だけのプレゼントを見つけて、楽しいクリスマスを過ごしましょう!

女性に贈るプレゼントのおすすめは?

女性に贈るプレゼントで人気なものがネックレスなどのアクセサリーです。

image_free_photo

その人の魅力をより引き立ててくれるアクセサリー、ネックレスは「ずっと一緒にいたい」というとてもロマンチックな意味を持っています。
クロスをモチーフに使われたネックレスは加護を意味し、安全を祈るものにもなるので友人へのプレゼントにもピッタリですね。

また時期に合わせたマフラーなどもおすすめアイテムのひとつで、首回りを暖めて守ってくれるマフラーは「愛情」を意味しているんだとか。ネックレスやマフラー、ブレスレットなど身に付けるアイテムをプレゼントして愛情や友情を表現するのも良いですね。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

男性に贈るクリスマスプレゼント

男性に贈るプレゼントでは腕時計がおすすめです。「あなたの時間が欲しい」という意味を持った腕時計であれば、彼氏への愛情表現になってより中が深まるでしょう。

image_free_photo

「勤勉に頑張りなさい」といった意味も持つため、友人へのプレゼントにも最適ですが、目上の方にはあまり向いていません。
また、実用的なビジネスバッグやお財布なども相手に喜ばれるアイテムのひとつです。

大人の雰囲気あふれる革のバッグやお財布は新しい門出の意味も持っているため、1年の終わりということも含めて来年は新たに頑張ろう、といった気持ちで送るのもいいですね。
男性にはスタイリッシュで実用的なプレゼントを用意して、日ごろの感謝も含めて贈ってみてはいかがでしょうか?

PICK UP ITEMS

Click on the product!

過去のクリスマス限定アイテムたち

そんな特別な意味合いを持つクリスマスには、ブランドももちろん様々な限定アイテムを毎年世に送り出しています。

christmas

クロムハーツではオーナーの一家がプロデュースした、独特な香りを持ったお香をシルバーのお香立てと一緒に、ノベルティとして購入者に贈っています。
シャネルもクリスマス限定のバッグを発売したり、ノベルティとしてチャームを贈ったりしていますね。

また、エルメスはクリスマスを題材にしたカレを登場させ、コーディネートに季節感を感じさせてくれますよ。
独特な印象を持つ限定アイテムを贈って、より華やかで美しいクリスマスにしましょう♪

PICK UP ITEMS

Click on the product!

何が好みかわからない…

think

クリスマスにはそれぞれに合ったプレゼントを贈りたいですが、相手の好みや喜ぶものを把握するのは一苦労です。
「何でもいい」とは聞いているけど、やっぱり特別な日には相手の喜ぶ顔が見たいですよね。

そんなときは普段の服装から好みの系統を探ったり、ヴィンテージアイテムで特別感を出してみてはいかがでしょうか。

普段の服装をチェック

普段の服装からは相手のファッションの系統の好みを知ることができます。
シンプルなカジュアルコーデを好んでいる人には、あまり派手すぎないスマートなデザインのお財布やバッグ、ストリート感のあるコーディネートであればパーカーなどのカジュアルな服など…系統を知るだけで大分プレゼントの内容が絞られます。

また、普段腕時計などを着けていない人であればあえて腕時計をプレゼントして付けてもらう、といったこともできます。

アクセサリーや腕時計はコーディネートの系統が合っていれば相手も身に付けやすいですね。

相手の服装は好きな系統やブランドを知ることができるチャンスです。
購入する前にチェックして、系統に合っているかどうかを確認しましょう。

ヴィンテージをチョイス

販売から20~30年程度経過したものや、今は販売を終了してしまったアイテムをヴィンテージと呼びます。
ヴィンテージアイテムは当時こそ流行したものの、今は見かけることも少なくなってしまったものが多く、コーディネートに特別感を加えることができるため、プレゼントにもおすすめ。

特に近年は「ダッドスニーカー」を代表とする、80~90年代のファッションアイテムのデザインをオマージュしてデザインされたアイテムが続々登場したり、リユースブームが到来したことでファッションに過去のアイテムを取り入れるようになってきました。

alluでもそんな珍しいアイテムや正規店よりもリーズナブルに手に入れられるアイテムが揃っています。
中には未使用で売り出された掘り出し物もあるため、「中古が苦手…」といった方にもおすすめです。
ヴィンテージアイテムで相手のコーディネートに特別感をプレゼントしてみては?

今年も最高のクリスマスに♪

christmas

いかがでしたか?

海外はもちろん、キリスト教徒の少ない日本でもクリスマスは特別な1日です。
特別なアイテムを相手にプレゼントして、聖なる夜を穏やかに過ごしてみてはいかがでしょうか。