image_top_photo

今では男性もクラッチバッグをよく利用していますね。
片手に収まる大きさのクラッチバッグは万人に受け、パーティーシーンなどのフォーマルやプライベートのカジュアルまで多岐に渡って利用することができます

そんな使い勝手のいいクラッチバッグを今回はブランドと一緒にご紹介いたします♪

クラッチバッグって?

クラッチバッグの定義は「肩ひものついていない小型のハンドバッグ」となっており、その名の通りclutch(クラッチ:掴む、しっかり握る)するバッグのことを指します。
近年では男性も活用する姿も多く、街中でクラッチバッグを持って歩いている人も少なくありませんね。

free-photo

実は元は女性のパーティー用のバッグとして作成されました。
女性のパーティー用の衣装にはポケットが付いていないことが多く、最低限の所持品が持てる、アクセサリー的な存在として使われていたんです。

今ではパーティー以外でも女性男性問わず活用され、元々豊富だったデザインもカジュアルからパーティーシーンまで広くカバーできるようになりました。
ちょっとしたお出かけやお祝いなどに…クラッチバッグを使い分けて楽しみましょう。

パーティーでも普段使いでも♪

クラッチバッグの素材も様々で、高級感あふれるレザーからカジュアルテイストのキャンバス地まで幅広く使われています。
シンプルな作りやブランドロゴはコーディネートとの相性もバッチリ。

free-photo

多くのものが入らない反面、最低限で済むのでコーデに深く介入することもありませんね。
手持ちのアクセントとして取り入れ、普段よりワンランク上のファッションを作ってみては?

パーティーでブランドクラッチバッグを使う

パーティーシーンではクラッチバッグの真骨頂、大いにそのメリットを活用してくれます。
セリーヌエルメスのクラッチバッグで大人で落ち着いたイメージに。

free-photo

パーティードレスと色を合わせて統一感を出したり、差し色で別の色を使ったりと、コーディネートの幅も広がります。
レザー素材のクラッチバッグを使えば全体に高級感をプラスリザードやサテン素材エレガントな自分を演出できますね。

特にパーティーでは歩き回っても邪魔にならず、最小限のアイテムは入れられるのでお化粧直しも心配ありません。
パーティーにマストで必要なクラッチバッグ、お好みのブランドを見つけましょう!

PICK UP ITEMS

Click on the product!

カジュアルに上品なクラッチバッグをプラス

普段使いでもクラッチバッグは人気アイテムです。
ちょっとしたお出かけなどに大活躍で、財布やスマホ、小さい容量がベスト。

シャネルやディオールのキャンバス地のクラッチバッグでカジュアルにモードをプラス、パイル地やパテントレザーも良いですね。
落ち着いた色合いのカジュアルコーデにあえて明るい色を取り入れれば、コーデにメリハリを付けられます。

free-photo

少し遠出をするのであれば、バッグインバッグで荷物を分けて行動もできますよ。
普段のコーデにアクセントをつけることができるクラッチバッグ、自分だけのコーデを作れます。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

ブランドバッグは高い?

image_free_photo

とはいってもブランドバッグは値段も高く、なかなか手が出せない方も少なくありません。
ご褒美としてバッグを買うにも、できれば容量が多いほうがいいのかな、と悩む人も…。

実はクラッチバッグはバッグの中でも比較的値段も安く、手に届きやすいアイテムになります。

例外ももちろんありますが、中には3~30万円で手に入るクラッチバッグもあったりと、リーズナブルに入手することができます

ヴィンテージアイテムでお得にゲット♪

ヴィンテージアイテムであれば生産が終了してしまったクラッチバッグや、若干値段の張るバッグを比較的安く購入することも出来ます。
USED品ではありますが、中には未使用で売り出されたものなど、掘り出し物が見つかる可能性も。

また、生産終了しているアイテムが含まれているため、今の流行や最新アイテムとはまた違ったコーディネートの味を引き出すことも出来ますね。

ただ、ネット通販での購入だと傷の具合や使用感など、詳細をきちんと把握して購入をしていきたいですね。
そんなときはALLUのカスタマーサポートに連絡をするか、店舗への取り寄せをご活用ください。

忙しくて商品を見に行けない方も、サポートが商品の状態を細かくお伝えいたしますよ。

バッグを買うときに注意することも…

その中でも特に注意しておきたいのが偽物の判断や取扱いです。
今ではCtoC(個人間取引)が流行し、どこでもブランドアイテムを手軽に手に入れられるようになりました。

しかし中には悪徳な取引者も少なくなく、本物だという言葉で巧みに偽物を掴ませるような方も…。
サイトでも本物をうたって偽物を流通する業者も少なからず存在します。

もちろんすべてがそのような悪徳な人物や業者ではないので、信頼できるショップやコンシェルジュ(鑑定士)を通した商品を購入するようにすれば問題はありません。
偽物の購入を事前に防ぎ、本物のブランドバッグを楽しみましょう!

クラッチバッグで上品に

image_free_photo

いかがでしたか?

クラッチバッグはパーティーでもカジュアルでも使える優れものです。
そんなクラッチバッグを使って、いつものコーディネートやパーティーシーンを上品に飾りましょう♪