image_top_photo

YVE SAINT LAURENT(イヴ サンローラン)からファッション部門をSAINT LAURENT(サンローラン)に改名して出発。
「モード界の帝王」とも言われたイヴ・サンローランの意志を受け継ぎ、今でもフランスで屈指のハイブランドとして名を馳せています。

そんな新生サンローランを、過去のイヴ サンローランのバッグと一緒にご紹介♪
レディースバッグを取り入れて、モードなコーディネートを作り上げましょう!

サンローランって?

ココ・シャネルやクリスチャン・ディオールらとともに活躍した20世紀の代表的なデザイナー、イヴ・サン=ローランにより作られたブランドです。
フランスが世界に誇る有名ブランドの一つで、冒頭で書いたように「モード界の帝王」としてその名を轟かせています。

free-photo

古くから創業者の名前をすべて使ったイヴ・サンローランをブランド名にしていましたが、2012年にディオールオムでも活躍したエディ・スリマンを呼び戻してクリエイティブディレクターに就任させると同時に、ブランド名をサンローラン・パリに変更しました。

今でもそのモードなデザインは世界中に愛され、人々に親しまれています。

ヴィンテージアイテムでシックに決める

モードの帝王のデザインは、年代が変わっても色あせることなく、むしろ独特の良さを醸し出してくれています。

free-photo

バッグの質の良さもトップクラスで、使うごとに自らのコーデに馴染んでいきますよ。

色合いも普段使いに適しており、カジュアルからドレッシーなコーデまで、様々なスタイルに適応します。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

モードな服と一緒にコーデ♪

中でもスタイリッシュなコーデやモードなスタイルにはバツグンの相性を持ち、高めのヒールにスキニーパンツやハイウエストのスカートを使ってバッグを持てば、クールなレディースコーデになります。

free-photo

一緒にサンローランのサングラスを使って大人の女性を演出したり、カラフルなバッグを使って可愛らしく仕上げたりと、使い方の幅も広くなっていますね。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

憧れだけど…

フランスでも屈指のデザイン性を誇るサンローランのバッグたちですが、中にはちょっと手が届かなかったり、有名な分知り合いとバッグが被ってしまうことも。

それが悪いことではありませんが、個性を引き立てるバッグが被ってしまうとちょっとがっかりしてしまいますよね。

free-photo

そんな方々のために自分だけのサンローランを楽しむ方法をご紹介します!

値段を抑えたい!

何と言ってもブランドアイテムは質が良いけど値段も高いのが特徴でもあります。

ブランドネームの分高くなるのも当然ですし、有名デザイナーが指揮したバッグということもあるのでしょう。
しかしどうしても値段はなるべく抑えておきたいもの。

free-photo

そんな時は新品だけでなくヴィンテージやアンティークアイテムを活用してみてください。正規よりは値段も抑えることができ、生産終了しているレアなものも見つかることが多く見られます。

通販でアイテムを買うことに若干抵抗がある方も、ヴィンテージのカジュアルコーデに使ってみては?

他とは違う個性を出したい!

先ほど言ったように、新作を追っていたら知人や友人とバッグが被ってしまうといったこともあります。

自分なりの個性を引き出したい、と思っている方こそ、ヴィンテージアイテムを使ってみてください。
使うごとに味が出るレザーはヴィンテージアイテムとして相性が良く、使用されたものでも違和感なく使うことができます。

モードなバッグでモダンに決める♪

image_free_photo

バッグはよりファッションの良さを引き立てることができるアイテムです。

サンローランのバッグを使って、モードでモダンなファッションを楽しみましょう♪