1

40代女性へのプレゼントならブランド腕時計がオススメ!必ず喜ばれるギフトの選び方大公開♪

2021/11/30 00:00

腕時計をプレゼントする意味、それは大切な人とともに時間を共有したいという気持ちが含まれています。 けれど腕時計は毎日身に着ける物だからこそ、気に入ってもらえるか心配になりますよね?安価なものから高価なタイプまで様々な腕時計に溢れていますが、40代の女性おすすめな一生使える人気ブランド時計から着回ししたくなるファッションウォッチをご紹介していきたいと思います!!

40代女性へプレゼントなら腕時計がおすすめ

40代女性へプレゼントなら腕時計がおすすめ

40代女性にプレゼントを贈るなら、一生使える人気ブランド時計がおすすめです。記念日などの節目やここぞと言う時に贈るギフトであればブランド腕時計を選ぶと良いでしょう。

なぜギフトに腕時計がおすすめなのか?

腕時計は、アクセサリーの中でも特に身に着ける頻度が高いアイテムですよね。そんな腕時計は身に着けるだけで気分があがるだけでなく、社会的地位の高さも象徴しています。着けている腕時計によって、ステータスが分かると言われるほど、意外と見られているアイテムなんです。仕事や家事など、毎日頑張る女性への感謝の気持ちを込めて、ギフトを贈るなら、ブランド腕時計がぴったりです。もちろん、自分へのご褒美に選ぶのも最適ですよ♪

迷った時に、貰って嬉しい腕時計の選び方

迷った時に、貰って嬉しい腕時計の選び方

毎日着ける腕時計、自分で選ぶとしても種類が多く迷ってしまうのに、プレゼントとなると何を選んだらいいのか、さらに迷ってしまいますよね。ここでは、「喜ばれること間違いなし!」腕時計選びのポイントをご紹介します。

年齢に見合った、気品あふれるデザインを

ブランド時計と言えば、皆さんどのようなものを思い浮かべますか?ロレックスやハリーウィンストンなどの、ラグジュアリーウォッチと呼ばれるようなものから、街のアパレルショップで購入できるようなカジュアルウォッチまで、価格もデザインも幅広く展開されています。40代女性へのプレゼントとして腕時計を選ぶのであれば、可愛らしいさや女の子らしさというより、落ち着きと華やかさを兼ね備えた、気品あふれるシンプルなデザインのものを選ぶとよいでしょう。エイジレスなデザインのものを選べば、この先長く愛用してもらえること間違いなしです。

ライフスタイルに合わせて腕時計を選ぶ

腕時計を贈る女性のライフスタイルに合わせて腕時計を選ぶと、デイリーシーンでも使い勝手のいい腕時計を選ぶことができます。例えば、働いている女性であれば、どんな職種なのかリサーチすると良いでしょう。アパレル系のお仕事などであれば、ゴールドなどの腕時計を着けることもできますが、銀行などのお堅い職業だと、シルバー系のほうがいいなど、職種によっても選ぶ色や素材が変わってくるので注意が必要です。

機能性に注意して選ぶ

腕時計の機能には、クロノグラフや防水機能、ワールドタイム機能など様々な機能が存在します。このような機能を、プレゼントする相手の趣味に合わせて選ぶと、より喜ばれるでしょう♪家事や育児など、水回りの仕事が多くタフに動く女性に贈るのであれば、傷がつきにくい防塵加工がされていたり、防水機能がついているものを選ぶのもおすすめです。また、おしゃれな方であれば、お洋服に合わせて腕時計も着けかえる方も多いので、宝飾が外装に施されているものより、普段のファッションとも合わせやすいデザインを選ぶようにした方が良いでしょう

相手に寄り添って選ぶギフトが一番

これまで、3つの腕時計選びのポイントをご紹介しましたが、どれも共通するのが相手のことを知り、ベストなものを贈るということ。相手を思って選んだプレゼントは、しっかりと思いが伝わるはずです。

特別な日にも着けていける、ブランドウォッチ3選

特別な日にも着けていける、ブランドウォッチ3選

誰かから貰ったプレゼントを見るたびにその人との思い出が蘇る、そんな素敵な体験を皆さんもしたことがあるでしょうか?毎日着けたくなるような、おしゃれなファッションウォッチブランドを3つご紹介いたします。

初めてのブランドウォッチなら、カルティエの「マストタンク」

マストタンク

シンプルかつ定番のデザインなので、飽きることなく長くお使いいただけます。そのため、「マストタンク」を初めてのブランドウォッチとして購入される方も多く、カルティエの中でも特に人気なシリーズです。「タンク」の由来は戦車という意味があり、カクカクとした四角形のデザインが特徴です。タンクを着けている人はタンキストとも呼ばれるほど、時計ファンからも熱く支持されているモデルです。2021年に「タンクマスト」の新作が発表されたこともあり、今までのモデルも再注目されている逸品です。日常生活防水付きの丈夫さを誇りながらも、文字盤デザインは、アンティークのような儚い美しさがあります。革ベルト、メタルベルトのラインナップがあり、カラーの展開も豊富なので、きっと好みの一本が見つかるはずです♪

ユニークかつエレガントさが魅力的なティファニーの「イーストウエスト」

イーストウエスト

クラシカルな可愛さがお好きな方におすすめしたいのが、ティファニーの「イーストウエスト」。従来の文字盤は、縦長や丸形が多いのに対し、常識を覆すような横長の文字盤を持つ腕時計。非常にユニークかつ、エレガントさも漂うデザインです。この腕時計は、1940年代、旅行先で固定して時計やアラームとして使用されていたトラベルロックから着想を得てデザインされたと言われています。横向きの文字盤は、腕時計を外しているときは卓上時計としても使え、その可愛らしい発想が女性からも人気な理由の一つです。ティファニーと言うと、若年層向けのブランドと思われがちですが、実は幅広い年齢層に支持されています。ティファニーのようなブランドのヴィンテージ品は、唯一無二の洗練されたおしゃれさが特徴的です。時計ひとつでさり気なく、おしゃれ上級者を演出できるのでおすすめです♪

ベルトカスタムが出来る、エルメスの「Hウォッチ」

Hウォッチ

高級バッグでおなじみのエルメスで、一番人気の時計「Hウォッチ」。エルメスを象徴するHが文字盤にあしらわれた、フィリップ・ムケによる、大人の遊び心をくすぐるデザインです。25年前に誕生したこのモデルは、今でもエルメスを代表する人気シリーズとして、君臨しています。もともとカラーバリエーションが豊富なモデルなのですが、インターチェンジャブルと呼ばれる、革ベルトを簡単に取り換えできる仕組みも搭載されています。そのため、気分やファッションに合わせて、腕時計も一緒にカスタムすることができるので、1本持っているだけで、コーディネートの幅が広がるおしゃれさんにとっておきの腕時計です。黒や茶色などの深いカラーを選べば、ジェンダーレスなイメージになりますし、ピンクやベージュなどのフェミニンなイメージにもカスタマイズが可能です。女性一人ひとりの好みにあった最高のデザインを演出することができると人気です♪

毎日を彩る、使い勝手抜群のファッションウォッチ3選

最愛の妻や大好きな彼女へ贈るプレゼントなら、毎日着けてほしいですよね♪そんな時には、日常使いがしやすい、ファッションウォッチがおすすめです。沢山ある腕時計の中から3つセレクトしてみました!

フェミニンな女性に、フェラガモ「ガンチーニQZ」

ガンチーニ

靴やバッグで有名なフェラガモ。リボンのバレッタや、カチューシャ、パンプスなどが人気で、クラシックかつ、大人ガーリーなブランドとして親しまれています。靴やバッグは30万前後と高く、手を出すのに勇気がいるお値段ですが、実は腕時計は5万円前後と比較的購入しやすい価格で、デザイン性にも長けているものが多いんです。特に「ガンチーニQZ」シリーズは、フェラガモの時計の中でも洗練されたデザインと定評があり、ガーリーな雰囲気が好きだけど、年齢に合わないのでは?と気にされる方におすすめです。大人の上品さを欠くことなく、可愛らしさも少しプラスされているデザインです。さらに、機能性も抜群で、衝撃に強い構造になっているので、日常でのちょっとしたアクシデントにも安心ですよ♪さらに、煩わしい電池交換不要な自動巻きタイプのモデルもあるので、忙しい方にも重宝していただけます。

上品でハンサムな女性に、ディオール「パンディオラ」

ディオールの腕時計は洗練されたシンプルなものから、大胆かつ芸術性の高いデザインまで幅広く展開されています。その中でも比較的シンプルなデザインなのが、「パンディオラ」。文字盤に蓋がついている文字盤開閉式タイプで、ブレスレットとしてもお使いいただける、究極のファッションウォッチです。文字盤に蓋がついているため、耐久性も高く、傷や衝撃からも守ってくれるため、普段使いとして気軽に身に着けることができます。細めで華奢なブレスレットなので、お手持ちの他のブレスレットなどと重ね着けも楽しめます。特徴的なベルトの形も相まって、洗練された高級感を演出してくれます。

大人シンプルが好きな女性に、フェンディ「3050L」

ブランドロゴがあしらわれたシンプルな文字盤は、洋服の邪魔をすることが無いため、普段使いに最適。文字盤カラー、ベルトタイプのバリエーションが豊富なモデルです。メタルベルトのコマには、FENDIの「F」があしらわれており、シンプルながらも、ファッション性が高く、デイリーシーンはもちろん、ビジネスシーンでもお使いいただけるデザインです。

偽物の時計を購入しないために

偽物の時計を購入しないために

中古で販売されているブランド時計の中には、偽物が出回っていることも多々あります。数多くの真贋を行ってきた私たちが、偽物を選ばないために気を付けたいポイントを3つご紹介いたします。

フリマアプリでの購入は慎重に

ここ最近主流になっている個人間でのやりとりで購入ができるフリマアプリ。とても便利ではありますが、ブランド品なのに価格が非常に安く出品されていて、不審に感じる商品も多数見かけます。中古相場の価格と相違がないかしっかり確認をしましょう。もちろん、正規品で価格が安いものもありますが、桁違いに安い場合は、状態の確認や付属品の確認、購入店舗の確認などを念入りに行うようにしましょう。製造番号を確認するのも大切なポイントです。

保証がついているかチェックしよう

時計を購入する場合は、中古の商品であっても保証がついていることがほとんどです。購入前に、保証内容を確認し、ある程度の期間保証をしてくれる店舗で購入する方が安心です。

取引実績の多いショップで購入しよう

自社で買取を行い販売を行っているなど、買取経路が明確なショップから購入するようにしましょう。さらに、傷の状態や付属品の状態などが明記されているか、スタッフに聞いたときに詳細を教えてくれるかも大切なポイントです。

購入先に迷ったらALLUがおすすめ

ALLUでは、オンラインショップで気になった商品を「ALLU銀座店・心斎橋店」「一部なんぼや」でも実際に手に取って確認や試着をすることができます。店舗には、腕時計への知識が豊富なスタッフがみなさまをお待ちしております。実物を見ることができるので、傷や状態を確認して購入することができます。取り寄せ後に気に入らなかった場合もご安心ください。取り寄せ後のキャンセル料などもかかりませんのでお気軽に店舗取り寄せサービスをご利用くださいませ♪皆様のお問い合わせやご来店、ALLUスタッフ一同お待ちしております。

1