新着記事

3
バッグをおしゃれに引き立てるなら、バッグチャームはいかが?
2019/11/29 18:00
image_top_photo

ファッションの一部として扱われ、コーディネートの雰囲気を変えてくれるバッグ。
そのバッグでも自分の個性を出して、オリジナリティのあるコーデにしていきたいですよね。

今回はそんなバッグに付けられる、ブランドから出されているバッグチャームをご紹介♪
バッグにチャームをつけて、ラグジュアリーで可愛らしいバッグを完成させましょう!

そもそもチャームって?

ではバッグチャームとは一体何なのでしょうか。チャームという言葉はあまり馴染みがないかもしれませんね。

free-photo

チャーム(charm)の意味は「お守り」「魅力」という意味があり、ファッションにおいては「飾り」という意味合いも持ちます。
以前にはアクセサリーには魔除けなどのお守りの効果を持っているとされていたため、ファッションとしての意味を持った今では装飾品という意味もつくようになりました。

つまりバッグチャームとは、そのままの意味で「バッグ(bag)の飾り(charm)」ということなのです。
そんな「魅力」たっぷりのバッグチャームで、コーディネートにアクセントを付けましょう。

バッグにアクセントを足してくれる

バッグチャームにはエレガントなものから可愛らしいものまで様々な種類があります。

取り外しも簡単に行えるので、その日のコーディネートに合わせてバッグチャームを変更したり、バッグを変えてチャームを使用したりすることもできますね。
特にブランドから出されたチャームはデザイン性もバツグンで、毎日つけて行きたくなってしまいます。

値段も高すぎる、ということはないので自分の好みのチャームをいくつか見つけて、その日の気分で付け替えたりしても、一日が楽しくなりますよ。

シャネルのモードスタイルなチャーム

シャネル(CHANEL)のバッグチャームは可愛らしいものも多いですが、モードで思わず付けたくなるようなものも多く扱っています。

free-photo

ミニミニマトラッセのバッグチャームであれば、小さいものをマトラッセの中に入れることもできるため、実用性の高いバッグチャームになっています。
同じマトラッセで親子バッグのように使うのもいいですが、チョコバーやVステッチに付けてシャネル好きをアピールもできます。

シャネルの2大デザイナーの一人、カール・ラガーフェルドの愛猫のシュペットをモチーフにしたキャットロボットのチャームも愛らしくてバッグに付けて歩きたくなりますね。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

エルメスのアニマルモチーフがたまらない

良質な革を使ったバッグで有名な、トップブランドの1つのエルメス(HERMES)

バッグチャームにもふんだんに使われたレザーがエレガントな雰囲気を演出してくれます。

free-photo

中でも馬の形をした「ロデオチャーム」やレザーに可愛らしい動物の顔や姿が描かれたチャームたちは、上品さの中にポップな一面を出してくれますよ。
ロデオチャームはカラーも豊富で、実際にバッグで使われている色合いを出しているため、エルメスバッグとの相性はバツグン

色を合わせて使っても良し、あえて逆の色をバッグにつけて目立たせるのも良しのアイテムです。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

バッグの保管は気をつけて

free-photo

そんな可愛らしいバッグチャームを付けようにも、バッグ本体が汚れてしまっていたり傷が多かったりすると魅力も半減してしまいます。
保管をする際には十分に注意し、急激な劣化を防ぐようにしましょう。

チャームを着けたままにしてしまうと、その重みで型が崩れてしまったり、縫い目にダメージが蓄積されて破れてしまう可能性もあります。

バッグチャームをずっと着けていたい!という気持ちもありますが、バッグを使わない時は必ずチャームを外すようにしましょう。

高温多湿はレザーの大敵!

また、バッグに高温多湿は大敵です。保管の際には必ず湿気を避け、直接日の当たらない場所で保管しましょう。
レザーは特に温度変化などに弱く、日本のような湿度が高い気候での保管には細心の注意が必要になります。

image_free_photo

湿気を避けるためにも除湿剤などを利用して、なるべく湿気の無いようにしましょう。
物である限り経年劣化を防ぐことはできませんが、保管方法に気を付けることで長く使用することができます。

より長く使っていくためにも、湿気や高温、ホコリを避け、バッグを大切に扱いましょう。

おしゃれなチャームで個性を出す

いかがでしたか?

バッグ単体でもコーディネートでは特別な役割を果たしてくれますが、バッグチャームを使うことでその良さをより広げることができます。
ハイブランドが出しているチャームをバッグに着けて、モードでおしゃれで個性的なコーデを楽しみましょう!

彼氏や彼女、友達に贈る♪クリスマスプレゼントのおすすめは?
2019/11/22 18:00
image_top_photo

元々はキリストの降誕祭として人々に親しまれてきたクリスマス。皆さんはクリスマスの過ごし方は決まっていますか?
今やキリストを祝う日というだけでなく、家族や恋人、友人などの大切な人と過ごす1日として、世界中でキリスト教徒関係なく広がっています。
クリスマスを1人でゆっくり楽しむという選択肢も増え、クリスマスのプレゼントは友人や恋人だけでなく自分へのご褒美として買われる人も。

今回はそんな自分へのご褒美や、大切な人へのプレゼントにピッタリなアイテムをご紹介♪
クリスマスに備えてその日だけのプレゼントを見つけて、楽しいクリスマスを過ごしましょう!

女性に贈るプレゼントのおすすめは?

女性に贈るプレゼントで人気なものがネックレスなどのアクセサリーです。

image_free_photo

その人の魅力をより引き立ててくれるアクセサリー、ネックレスは「ずっと一緒にいたい」というとてもロマンチックな意味を持っています。
クロスをモチーフに使われたネックレスは加護を意味し、安全を祈るものにもなるので友人へのプレゼントにもピッタリですね。

また時期に合わせたマフラーなどもおすすめアイテムのひとつで、首回りを暖めて守ってくれるマフラーは「愛情」を意味しているんだとか。ネックレスやマフラー、ブレスレットなど身に付けるアイテムをプレゼントして愛情や友情を表現するのも良いですね。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

男性に贈るクリスマスプレゼント

男性に贈るプレゼントでは腕時計がおすすめです。「あなたの時間が欲しい」という意味を持った腕時計であれば、彼氏への愛情表現になってより中が深まるでしょう。

image_free_photo

「勤勉に頑張りなさい」といった意味も持つため、友人へのプレゼントにも最適ですが、目上の方にはあまり向いていません。
また、実用的なビジネスバッグやお財布なども相手に喜ばれるアイテムのひとつです。

大人の雰囲気あふれる革のバッグやお財布は新しい門出の意味も持っているため、1年の終わりということも含めて来年は新たに頑張ろう、といった気持ちで送るのもいいですね。
男性にはスタイリッシュで実用的なプレゼントを用意して、日ごろの感謝も含めて贈ってみてはいかがでしょうか?

PICK UP ITEMS

Click on the product!

過去のクリスマス限定アイテムたち

そんな特別な意味合いを持つクリスマスには、ブランドももちろん様々な限定アイテムを毎年世に送り出しています。

christmas

クロムハーツではオーナーの一家がプロデュースした、独特な香りを持ったお香をシルバーのお香立てと一緒に、ノベルティとして購入者に贈っています。
シャネルもクリスマス限定のバッグを発売したり、ノベルティとしてチャームを贈ったりしていますね。

また、エルメスはクリスマスを題材にしたカレを登場させ、コーディネートに季節感を感じさせてくれますよ。
独特な印象を持つ限定アイテムを贈って、より華やかで美しいクリスマスにしましょう♪

PICK UP ITEMS

Click on the product!

何が好みかわからない…

think

クリスマスにはそれぞれに合ったプレゼントを贈りたいですが、相手の好みや喜ぶものを把握するのは一苦労です。
「何でもいい」とは聞いているけど、やっぱり特別な日には相手の喜ぶ顔が見たいですよね。

そんなときは普段の服装から好みの系統を探ったり、ヴィンテージアイテムで特別感を出してみてはいかがでしょうか。

普段の服装をチェック

普段の服装からは相手のファッションの系統の好みを知ることができます。
シンプルなカジュアルコーデを好んでいる人には、あまり派手すぎないスマートなデザインのお財布やバッグ、ストリート感のあるコーディネートであればパーカーなどのカジュアルな服など…系統を知るだけで大分プレゼントの内容が絞られます。

また、普段腕時計などを着けていない人であればあえて腕時計をプレゼントして付けてもらう、といったこともできます。

アクセサリーや腕時計はコーディネートの系統が合っていれば相手も身に付けやすいですね。

相手の服装は好きな系統やブランドを知ることができるチャンスです。
購入する前にチェックして、系統に合っているかどうかを確認しましょう。

ヴィンテージをチョイス

販売から20~30年程度経過したものや、今は販売を終了してしまったアイテムをヴィンテージと呼びます。
ヴィンテージアイテムは当時こそ流行したものの、今は見かけることも少なくなってしまったものが多く、コーディネートに特別感を加えることができるため、プレゼントにもおすすめ。

特に近年は「ダッドスニーカー」を代表とする、80~90年代のファッションアイテムのデザインをオマージュしてデザインされたアイテムが続々登場したり、リユースブームが到来したことでファッションに過去のアイテムを取り入れるようになってきました。

alluでもそんな珍しいアイテムや正規店よりもリーズナブルに手に入れられるアイテムが揃っています。
中には未使用で売り出された掘り出し物もあるため、「中古が苦手…」といった方にもおすすめです。
ヴィンテージアイテムで相手のコーディネートに特別感をプレゼントしてみては?

今年も最高のクリスマスに♪

christmas

いかがでしたか?

海外はもちろん、キリスト教徒の少ない日本でもクリスマスは特別な1日です。
特別なアイテムを相手にプレゼントして、聖なる夜を穏やかに過ごしてみてはいかがでしょうか。

ブランド時計といったら…ロレックスの人気シリーズをご紹介【後編】
2019/11/18 12:00
image_free_photo

世界中で人気を誇るハイブランドのロレックス(ROLEX)
前回では紹介しきれなかったモデルを、今回は後編としてご紹介!

前編と合わせてロレックスの人気モデルをチェックして、自分好みの人気腕時計をゲットしましょう!

ブランド時計といったら…ロレックスの人気シリーズをご紹介【前編】

人気のロレックス、実は謎だらけ…?

ロレックスの歴史は1905年頃まではウイルスドルフ&デイブスという名前だった会社を、1915年にロレックス・ウォッチカンパニーに変更したころからはじまります。

free-photo

しかし、現在ロレックスはハンス・ウイルスドルフ財団という基金をベースにしている財団法人で、多くの情報は語られておらず、謎に包まれている部分も少なからずあります。
ただ時計の誕生などに関しては公開しており、ロレックスの作り上げた傑作モデルを調べることができます。

多くを語らない主義だからこそロレックスの時計の魅力をより一層引き出しているのかもしれませんね。

後編の人気時計シリーズをご紹介!

ロレックスの技師が作り出した腕時計は、デザイン性がモデルごとに大きく変わるため、そのモデルごとに多くのファンがついています。

free-photo

前編で紹介したモデルや、これから紹介するモデルごとに性能もかわり、まさに実用的な腕時計の代表格。
ビジネスシーンでも使われることが多くフォーマルやカジュアルにはもってこいの腕時計ですね。

大きく分けると「クラシック」と「プロフェッショナル」の2種類に分けられ、プロフェッショナルは通常のものよりも「プロ」が使う環境に合わせた、より洗練されたものになります。
デザイン性も洗練されているためシンプルでエレガンスに飾りたい方にはおすすめです。

ヨットマスター

ダイバースポーツではなく、ヨットクルージングなどのマリンスポーツを楽しむ人のために作られた「ヨットマスター(Yacht master)」。

free-photo

1992年の発売からラグジュアリー感のあるスポーツモデルとして人気を誇っています。

また、高級ラインに位置し、ベゼルや文字盤にはプラチナなどを使用するなど、高級感あふれるデザインになっています。
洋上での使用を想定して作られているため、防水性能は100mとあまり高くはありません。

そのためダイビングなどにはあまり向いていませんが、船上などの優雅な雰囲気を醸し出している独特なモデルです。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

シードゥエラー

free-photo

サブマリーナの上位機種として誕生した「シードゥエラー(Sea dweller)」。
プロスペック・ダイバーズウォッチとして作られたシードゥエラーの防水性能は他を圧倒する3900mの「ディープシー(Deep sea)」モデルです。

潜水に特化した性能は特許を取得したヘリウムガスの排出バルブを使用、2回の潜水探索で活躍するほどの実力を誇っています。
その重厚な見た目は高級感と共に男らしさを感じさせてくれるモデルです。

ビジネスシーンでもしっかりと全体をスタイリッシュにまとめてくれるので、ダイビング以外でも使いたくなりますね。
プロダイバーも愛用するシードゥエラーで、スマートなコーディネートを楽しみましょう。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

デイデイト

free-photo

1956年の発表時、12時位置のフルスペルの曜日表示で世界を大いに沸きたてた「デイデイト(Day date)」は、エレガントでラグジュアリー感のあるモデルです。
デイトジャストと同じく日付の表示もプラスしており、機能性はバツグン。

文字盤に宝石を装飾しているモデルもあり、高級感のあるデザインはパーティーシーンで大活躍します。
ロレックスの中でも最高級のモデルに位置し、「成功者がつける腕時計」とまで言われるほど。

ベゼルなどもゴールドやプラチナを使用しているものが多く、文字盤もゴールドやサファイアブルー、グラデーションのグリーンなど好みに合わせて決めることができますね。
卓越した技術力とロレックスのデザイン性が詰まった、大人気のクラシカルな腕時計です。

エアキング

free-photo

ロレックスの中でも特に古い歴史を持つペットネームが使われ、航空への挑戦をリスペクトして作られた「エアキング(Air king)」。
日付表示もなくシンプルな見た目をしているエアキングは、ロレックスの入門腕時計としても扱われ、人々に愛されています。

数あるロレックスのモデルの中でも比較的安価なものも多く、カジュアルな見た目も備えているためビジネス、カジュアルシーン両方に使える腕時計です。

2014年に一度この世から姿を消してしまいましたが、2年後の2016年にサイズやデザインを一新したニューモデルが誕生、新たな「エアキングファン」を着実に伸ばしているモデルです。

ロレックス、人気の理由

そんな多くの人気モデルを次々に発表するロレックスですが、そのロレックスの人気は一体何なのでしょうか。

ロレックスは単体での資産価値が高く、ヴィンテージやアンティークなども状態が良い場合や希少なモデルはプレミアが付き高額で取引されていることも。
それは他を圧倒するほどのデザイン性の高さや機能性にあります。

それと同時に、シーンごとに考えられた腕時計の機能性と、多くの腕時計が「正確に時を刻む腕時計の証」と言われる「クロノメーター検定」をクリアしているため、実用性も申し分ありません。
機能面、デザイン面共に優秀だからこそ、世界中で愛されている腕時計なのです。

ロレックスの人気腕時計でスタイリッシュに

image_free_photo

前後編による長い紹介になりましたが、いかがでしたか?

ロレックスの腕時計は実用性、機能性共に最高クラスを誇っています。
そんなロレックスの腕時計を使って、コーディネートをエレガンスに、スタイリッシュに決めましょう。

3