【ヴァンドーム青山】ダイヤモンドでファッションをエレガントに

2021/07/28 00:00

シンプルで透き通ったデザインが多く、幅広い年齢層で愛されているヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)。ファッション性も高く、ダイヤモンドなどの貴石を使ったアクセサリーはコーディネートをエレガントに仕上げてくれます。今回はそんなヴァンドーム青山の魅力をアイテムたちと一緒にご紹介♪ヴァンドーム青山のアクセサリーで、美しくスタイリッシュにコーディネートを飾りましょう!

日本のジュエリーブランド【ヴァンドーム青山】


1973年、ジュエリーがまだファッションとして浸透していなかった頃、フランスのパリで宝飾品を優雅に、自分らしくつけていた女性たちに感銘を受け、日本でヴァンドームヤマダという会社を設立しました。
当時には創業者の山田潤氏の他にデザイナーが2名ほどしかいませんでしたが、シンプルかつ繊細なデザインのアクセサリーは話題を呼び、1981年にはルビーを使ったリングが大ヒット、その名を日本中に轟かせることになりました。2000年にはミレニアムを記念した、「010100」をダイヤモンドで表した限定のリングを発売しこちらもヒット。今ではヴァンドーム青山だけでなく「VA」などのブランドラインも登場し、他のブランドとの提携も行ってアクセサリー界に旋風を巻き起こしています。これからも高い品質とシンプルかつ優しいデザインのアクセサリーを作り続けています。

ヴァンドーム青山ってダサい?

検索をしていると、「ヴァンドーム青山 ダサい」であったり、「ヴァンドーム青山 恥ずかしい」などの検索サジェストが出てくるのをよく目にします。ヴァンドーム青山のアクセサリーが醸し出す、落ち着いた雰囲気と上品なデザインに、マダムな印象を持ち、自分には大人すぎるのではないかといった気持ちから、そのように気にされる方も多いのでしょう。しかし、ヴァンドーム青山を結婚指輪として購入されたり、日常にラグジュアリーな雰囲気をプラスしてくれる、デイリーユースアイテムとして購入される方は今でも沢山いらっしゃいます。このように、ヴァンドーム青山というブランドは、知名度もあり、、若者たちが一線を置くほど、大人っぽく気品溢れるブランドなんです。

セミオーダーもできる!自分だけのアクセサリーを

ヴァンドーム青山の特徴はなんといってもセミオーダーができるという点。ダイヤの質・デザイン・素材といった細かなところまで自分好みにセレクト出来るので、自分だけのアクセサリーをつくることが出来ます。価格も選び方次第では、抑えることも出来るので、高品質のわりにリーズナブルに手に入れることもできますよ♪

ダイヤモンドでエレガントに

ヴァンドーム青山でもやはりトップクラスで人気なものはダイヤモンドを使ったアクセサリーです。

その透明感のある輝きは人々を魅了し、装飾した人の美しさをより引き立ててくれます。ヴァンドーム青山のコンセプトは「調和」で、ダイヤモンドとの相性もバツグン。全体にちりばめられたものや、ポイントとしてダイヤモンドが使われているものなど種類も様々で、パーティーシーンやカジュアルシーンなど、多くの場面に対応することができますね。アクセサリーの中でもネックレスやピアスは顔周りを明るくさせ、エレガントな印象をプラスしてくれるため、おすすめです。

ネックレス

首元を美しく飾りるヴァンドーム青山のネックレスは、シンプルでどこか知的なデザインを持ったものや、色合い鮮やかで個性を引き立ててくれるものまで様々。特にダイヤモンドをあしらったネックレスは、女性らしい美しさにかわいらしさもプラス、首元をラグジュアリーに仕上げてくれる優れもの。パーティーシーンでドレスに合わせてフェミニンなコーディネートに、カジュアルな服装にあわせれば首元からキレイめコーデの立役者にすることができますね。他にもシェルを使った清潔感のあるネックレスや、金属に甘くひねりを加えた、艶やかで神秘的なネックレスなどもあり、自分のコーディネートに合わせて使い分けることもできますよ。

ピアス

ピアス

女性本来の美しさを引き立ててくれるピアスは、ジュエリーとの相性もバツグンです。ダイヤモンドはもちろん、サファイアやルビーなどを使用したカラフルなピアスなどもあり、耳元を可愛らしく仕上げることも可能です。ぶら下がりのタイプはエレガンスな見た目を持ち、パーティーなどでも使われるように優雅なコーディネートにしてくれます。スタッドピアスは目立ちすぎることも無いためビジネスシーンでも使う方や、カジュアルなコーディネートをするときにおすすめ。自分の好みに合わせたピアスやネックレスを使って、エレガントやカジュアルなコーディネートを楽しみましょう♪

ヴァンドーム青山は20代、30代、40代、どの年齢層におすすめ?

気品あふれるヴァンドーム青山は、eteやageteなどのブランドとは違い、少し大人な印象に。20代後半から大人の女性へのプレゼントに選ばれることが多い洗練されたデザインが美しいブランドです。結婚指輪としても選ばれるほど、20代、30代、40代といった年齢層にとらわれることなく、タイムレスでいつまでたっても美しく、身に着ける人に寄り添ってくれるデザインが特徴です。中高生や大学生で、ヴァンドーム青山のアクセサリーを身に着けているのは落ち着きすぎてしまい浮いてしまうかもしれませんが、年を重ねるごとにアクセサリーにふさわしい女性の気品が出てくるでしょう。

20代前半の女性には「VAヴァンドーム」がおすすめ

ヴァンドーム青山の姉妹ブランドVAヴァンドームは、比較的若い女性向けのデザインが多く展開されています。ヴァンドーム青山のシンプルで洗練されたデザインとは異なり、上品さに加えてかわいらしさもプラスされたデザインが多いのが特徴です。

ヴァンドーム青山で結婚指輪を買う方も

「幸せの象徴」とも言われる結婚指輪。そんな大切な一生に一度の買い物をヴァンドーム青山でされる方も多くいらっしゃいます。それは品質の良さ、デザインの良さだけではなく、つけ心地の良さやサービスの良さにもあるでしょう。

日本のブランドだからこその高品質

長い間着けているリング。つけ心地が悪いものだと困りますよね?ヴァンドーム青山のリングはどれも裏側部分まで丸みを帯びた形になるよう磨かれていて、着けていることを忘れるほどのつけ心地の良さが特徴です。長時間着けていても手に不快感を与えない点もヴァンドーム青山のリングが選ばれる理由の一つでしょう!

無料のサービスがある!

半永久的に着ける結婚指輪。メンテナンスや修理はどうしたらいいの?と不安な方も多いはず。ヴァンドーム青山なら、サイズ直しや石の留め直し、さらにはクリーニングまで無料で行ってくれるんです。日本のブランドだからこそ、安心できるサービスが多くて嬉しいですよね!

リーズナブルなアイテムも人気!

リーズナブルなアイテムも人気!

ヴァンドーム青山のジュエリーは代表のコンセプトに基づき、比較的安価で多くの女性が手に取りやすい値段設定になっています。デザインもシンプルなものが多く、先にも書いたように幅広い層のファンがヴァンドーム青山のジュエリーアクセサリーを愛用しています。それほどまでの人気を獲得しているヴァンドーム青山のアクセサリーにも、もちろん注意すべきことも。中には清掃をしていなかったから黒ずんでしまったという方や、中古アイテムをお得に買ったけど、状態が悪かった…と嘆く方も少なくありません。購入しやすい分、他のことにも注意を払ってアクセサリーを選ぶようにしましょう。

保管の前には清掃を

金属の一番の敵は、装着時に付着してしまう皮脂や汗などによる硫化です。酸化の方がよく聞くイメージはありますが、酸化と思われているもののほとんどが硫化で、酸化はあまり見られません。とにかく硫化をなるべく防ぐためにも、使用後の保管の前には必ず柔らかいさわり心地の乾いた布を使って、優しく拭き取るようにしましょう。また、月に1回ほどぬるま湯と中性洗剤を使った洗浄が好ましいですが、中には水分に弱い貴石や洗剤に弱い貴石もあるため、先に洗浄できるアクセサリーかどうかを確認してくださいね。清掃を行った後にはホコリが付着してしまわないようにジュエリーボックスなどで保管し、過度な湿気などを避けることでより長く楽しむことができます。

宝石によってお手入れ方法が違う!

アクセサリーに着いている石によって、お手入れ方法や保管方法は異なります。詳しいお手入れ方法はこちらを読んでみてくださいね!

状態の確認を忘れずに

また、新品よりもリーズナブルに入手でき、ヴィンテージ感も味わえるという理由からリユースブームが世界中で起こっています。
その勢いは留まることを知らず、今では個人間で取引できるアプリなどが大ヒットして気軽にヴィンテージアイテムや古着、中古品などを入手することができます。

しかし、状態が芳しくなければ寿命も減ってしまいますし、中には修繕が必要なアイテムも存在します。必ず自分がほしいアイテムの状態を確認するようにしましょう。ヴィンテージショップなどの中古を扱うお店では、アイテムにランクをつけて検討している人が分かりやすいようになっています。ALLUでは9段階での判定を行っており、未使用のものから傷が少ないもの、使用が困難なものなどを細かく分けて掲載を行っています。ランクや状態の詳細を確認して、数あるアイテムの中から掘り出し物を見つけるのも楽しいですよ♪

ヴァンドーム青山でファッションをラグジュアリーに

ヴァンドーム青山でファッションをラグジュアリーに

ヴァンドーム青山はジュエリーアクセサリーブランドでも好みの層が幅広く、多くの人に愛されています。シンプルで知的なアクセサリーを使って、ファッションを美しくエレガントなコーディネートに仕上げましょう♪