華奢なネックレスなら「アガット」がおすすめ

2021/06/20 00:00
華奢なネックレスなら「アガット」がおすすめ

日本の大手グループ会社「株式会社サザビーリーグ」から誕生したジュエリーアクセサリーブランドのアガット(agete)。よく、同じくジュエリーブランドであるエテ(ete)と比較検討される方が多いブランドです。主張しすぎない繊細なデザインとモダンな色使いが特徴的なネックレスが人気で、国内でもファンが多いジュエリーブランドのひとつにあげられます。そんな幅広い世代に人気のアガット(agete)のネックレスを、ブランドの魅力と共にご紹介いたします。コンテンポラリーなネックレスを使って、モダンなコーディネートを楽しみましょう♪

アガット(agete)が人気の秘密

アガット(agete)が人気の秘密

ブライダルリングとしても比較的リーズナブルな値段でハイクオリティな品質のリングが手に入るため、国内の人気上位に位置するアガット(agete)。もちろんファッションとして使うアクセサリーも魅力が満載です。1990年にサザビーリーグのアクセサリー部門から誕生したアガット(agete)は、当時からシンプルで洗練されたデザインを売りとしたアクセサリーを展開しました。シンプルで目立ちすぎず、タイムレスなアイテムは幅広い層に受け入れられ、全国で70店舗を超える店舗数にまで発展しています。
世界で活躍するデザイナーが作り出すアクセサリーは、アンティーク感のあるレトロなデザインや、コンテンポラリーな魅力をもつモダンなものと様々。自分のコーディネートに合わせて雰囲気の合うアガット(agete)のアクセサリーを探すことができるんです。

人気のネックレスを身に着けてラグジュアリーにスタイルアップ

人気のネックレスを身に着けてラグジュアリーにスタイルアップ

アガット(agete)のアクセサリーの中でも特におすすめなものがネックレス。細部までこだわって作られた華奢で繊細なデザインは首元を輝かせ、コーディネートにラグジュアリーな印象をプラスしてくれます。ダイヤモンドが使われたネックレスは、ゴールドやシルバーの輝きをより一層引き出し、色鮮やかな青色が特徴的な貴石のラリマーを使ったネックレスはコーディネートに爽やかなイメージを与えます。

どんなスタイルもラグジュアリーに

日本と馴染みの深いパールを使ったネックレスなどもあり、女性の美しさを引き立てる名役者として活用することができます。大きすぎず小さすぎないバランスも良いサイズ感は、結婚式のお呼ばれなど、ドレスなどを着用する華やかなシーンはもちろん、カジュアルコーデをきれいにまとめるアイテムとしても大活躍。アガット(agete)の人気ネックレスでラグジュアリーなコーディネートを完成させましょう♪

おすすめジュエリーアクセでファッションを輝かす

おすすめジュエリーアクセでファッションを輝かす

アガット(agete)は普段使い出来るものから、ブライダルシーンまで使える幅広いデザイン展開がされているブランドで、ネックレスだけでなく、リングも人気なアイテムのひとつです。

指先からおしゃれを楽しむ

手元をモダンに飾るマストアイテム、リングにもさまざまなデザインがあり、アメジストやムーンストーンなどを使ったカラフルなリングや、タイヤモンドで透明感のある輝きが美しいシンプルなものまで存在します。コーディネートに彩りやアクセントを加えてくれるリングで指先からおしゃれを楽しむことができます。

ペアリングも人気

レディース向けのブランドでメンズラインがないと思われがちですが、実はペアリングの展開も。シンプルなデザインは、男性ウケも必至◎ビジネスシーンでもお使いいただくことができる指輪が多いのが特徴です。K18素材のリングもあり、金属アレルギーが心配な方にもおすすめできる本格派ブランドです。スタイリッシュかつシンプルで使いやすいペアリングをお探しならアガット(agete)がおすすめですよ♪

重ね着けをして自分らしさを楽しむ

リングは重ね着けをするだけで、一気におしゃれ度がUPします!違うブランドのものと組み合わせても違和感がないほど、シンプルなデザインのものが多いのでお手持ちのアクセサリーと重ねて、自分だけのスタイルを楽しむことができます。さらに、アガット(agete)のリングは華奢で繊細な作りをしているので3連着けをしたり、違う指にリングをしても、ガチャガチャせずまとまりのあるスタイルに。リングを付け替えておしゃれを楽しみましょう!

イヤリングを使ったコーデも人気

イヤリングを使ったコーデも人気

女性の本来の美しさを引き立てるアガット(agete)のアクセサリーは、ピアスやイヤリングでも相性が良く使いやすいデザインだと定評があります。オパールやパールを使った、どこかレトロな雰囲気を醸し出すピアスは、カジュアルコーデをヴィンテージ感のある落ち着いたファッションへと変化させてくれます。石が揺れるようなドロップ型のデザインが多く、さりげなく女性らしさをプラスしてくれます。その時の気分によって変えることのできるピアスチャームも人気アイテムのひとつ。アガット(agete)のピアスやイヤリングを使って、コーディネートを大人可愛く仕上げてみては?

ドレッシーなファッションを楽しむために

そんな使い道も幅広く、世の女性たちを虜にしているアガット(agete)。華奢なつくりであるため、日々のお手入れはより慎重に行いましょう。大切なアクセサリーをより長くお使いいただくために、保管前と保管時の注意点をご紹介いたします。

保管をする前のお手入れ方法

イヤリングを使ったコーデも人気

アクセサリーを使う上で、最も気を付けなければならないのが、使用時による硫化(黒く変色する化学反応)です。きれいなゴールドやシルバーのチェーンが、黒ずんでしまった経験があるという方も多いのではないでしょうか?硫化は付着した汗や皮脂、空気中にあるホコリなどによって起きるため、どうしても避けることはできませんが、少しお手入れをするだけで、劣化を最小限にすることができるんです。保管をする前には必ず柔らかいブラシと家庭用洗剤の中性洗剤を活用して清潔な状態を保つようにしましょう。洗浄が終わったら柔らかいタオルなどを使って水分を完全に拭き取り、保管箱に収納してくださいね。

注意:貴石によっては洗剤の使用不可のものも!

貴石によっては中性洗剤での洗浄ができない、控えたほうがいいものもあります。もし使うことのできない宝石であれば、中性洗剤は使わずに乾いたタオルなどで綺麗に拭き取るようにしましょう。中性洗剤での洗浄は月に1度、乾いた柔らかいタオルでのふき取りは、毎回使用ごとに行うと効果的です。

※貴石ごとのお手入れ方法はこちらの記事にまとめてあるので、気になる方はチェック!

保管時に気を付けること

金属を使ったアクセサリーは保管時にも気を付けなければなりません。そのまま放置してしまうと、空気中のホコリなどが付着してしまい、装着前にきれいに掃除しなければならなくなってしまいます。また、直射日光に当て続けると変色していまう貴石もあるため、そのままの状態での保管は劣化の原因になります。そういったことにならないためにも、保管時には必ずジュエリーケースなどに入れることを習慣にして、なるべく劣化の進行を防ぐようにしましょう。ケースに入れることで過度な日光にさらすことなく、ホコリや余分な湿気から守ることができます。自分のお気に入りのジュエリーを長く使えるように、保管前と保管時のお手入れは必ず行うようにしましょう。

アガット(agete)を使ってファッションをラグジュアリーに

イヤリングを使ったコーデも人気

ジュエリーはコーディネートをよりラグジュアリーに、エレガントに飾ることのできるアイテムです。アガット(agete)のネックレスなどのアクセサリーなどを使って、コーディネートをより美しく仕上げましょう♪