ノースフェイスのマウンテンパーカーでおしゃれなアウトドアコーデに

2019/10/24 17:00
image_top_photo

秋冬のコーデには欠かせない存在の「マウンテンパーカー」
登山などのアウトドアから生まれ、今では多くのアウトドアブランドから売り出されています。

今回はそのアウトドアブランドでもトップクラスの人気を誇る、「ノースフェイス(THE NORTH FACE)」のマウンテンパーカーをご紹介♪
デザイン、性能共に抜群のマウンテンパーカーで、秋をおしゃれに過ごしましょう!

  1. ノースフェイスって?
  2. マウンテンパーカーを使ったコーデ
  3. アウトドアファッションを楽しむ
  4. スキニーと合わせてシティスタイルで
  5. 秋冬に使えるマウンテンパーカー
  6. ノースフェイスでスタイリッシュに

ノースフェイスって?

1966年にアメリカで創業、68年にサンフランシスコで会社として設立しました。
名前の由来は山岳で登山が難しいと言われている「北側」を指しています

image_free_photo

2000年には大手アパレル企業の子会社となりましたが、年々売り上げを伸ばしていき今では世界でも最大級のアウトドアブランドとなりました。
様々なアウトドア製品を取り扱っていますが、アウターやコート、リュックなどはファッション性も高く、街中でも使えるデザインをしているためファッションとして多く買われているようです。

近年ではさらに知名度なども上がり、現在も成長し続けているブランドです。

マウンテンパーカーを使ったコーデ

アウトドアでの使用を考えたマウンテンパーカーは、カジュアルコーデとの相性が良く、チノパンやカーゴパンツと一緒に使うことでアウトドアファッションにすることができます。

あえてスキニーやスラックスを使うことでシティ感が増し、モードなコーディネートにすることも。

色合いを変えることでキレイめにも対応しやすく、ウターの中でもコーデがしやすいアイテムです。
レディースでもその真価を発揮し、ロング丈のスカートにマウンテンパーカーを合わせればモダンでアクティブな印象を加えることができます。

自分なりのコーディネートで、秋のファッションを楽しみましょう!

アウトドアファッションを楽しむ

マウンテンパーカーはアウトドアファッションには必要不可欠の存在。
その動きやすさと防塵、防風が備わった機能性でアクティブなイメージをプラスしてくれます。

image_free_photo

マウンテンブーツにジーンズを履いて、よりアウトドア感を出したコーディネートや、シティ感を出すためにチェックシャツとチノパンを使ったラフなコーディネートにすることもできますね。
ハイカットのスニーカーにタックの入ったミモレ丈のスカートを使えば、女性らしさを出しつつカジュアルに全体を纏めることも。

あえて着崩して抜け感を演出すると、アウトドア感を緩和しつつゆったりとした印象をプラスしてくれます。

スキニーと合わせてシティスタイルで

また、ファッション性の高いノースフェイスのマウンテンパーカーであれば、モード感を全面に出したシティスタイルにすることも可能です。

シルエットがはっきりとするスキニーパンツに若干ゆとりのあるマウンテンパーカーを使えば、コーディネートにメリハリがついてシティ感もプラスしてくれます。

city

レディースコーデでもヒールが低いパンプスを使うことで女性らしさを残しつつ、マウンテンパーカーのシルエットでスポーティなイメージを加えることができますね。
街中は山よりも動きやすいため、足元はスキニーなどでラインを見せつつ、ローテクのスニーカーを使ってモードなファッションを演出しましょう。

秋冬に使えるマウンテンパーカー

parkajacket

マウンテンパーカーは先に出した「防風」「防塵」に加え、「防寒」としてもすぐれており、秋から冬の上旬にかけて使うことのできるパーカーです。
撥水性にも富んでいるため、適切な保管をすれば長期間にわたって利用することもできます。

また、デザインも過度な変更はなく、以前のコレクションのマウンテンパーカーだったとしても違和感はありません。

生産が終了してしまったものや、過去のデザインで気に入ったものがあればヴィンテージショップ個人のフリーマーケットオークションのサイトで探してみましょう。

クリーニングで綺麗に保管

マウンテンパーカーがいくら丈夫とは言っても、保管時に汚れをしっかりきれいにしておかなければ劣化してしまいます。

せっかくの撥水性能が汚れに付いた水滴で弱まってしまったり、穴が開いてしまうことも。

そうならないためにもシーズンが終わって保管する際には、必ずクリーニングに出すようにしましょう。
綺麗にしてから保管をすることで撥水性も保たれ、シーズンを越えて長く使うことができますよ。

また、保管時には多湿の場所はなるべく避け過度に折らないように保管することで折り目からの劣化をある程度防ぐことができます。
マウンテンパーカーを長く使うために、使い終わった後もしっかりとケアするようにしましょう。

偽物に注意して

ヴィンテージショップやオークションサイトでは、以前販売されて今は生産が終了してしまったマウンテンパーカーなどが存在します。
その年によって微妙なデザインの変化があったりするのでコーディネートでも楽しむことができます。

しかし中には本物と偽って偽物を販売している業者や、偽物とわからずオークションやフリーマーケットに出してしまっている方も少なからず存在します。
偽物を買ってしまわないためにも、必ず鑑定士が本物と鑑定したものや、ギャランティなどの本物と断定できるものが付属しているものを選びましょう。

もちろんususでも鑑定士(コンシェルジュ)が鑑定を行い、本物と判断したものを販売しております。
安心できるお店や個人で、本物のノースフェイスとゲットしてくださいね。

ノースフェイスでスタイリッシュに

parkajacket

アウトドア用品店として始まったノースフェイスは、その洗練されたデザインと、現在のアウトドアファッションやカジュアルコーデの流行がヒットして一躍有名になりました。

ファッション性の高いノースフェイスのマウンテンパーカーを使って、カジュアルやモードのコーディネートをスタイリッシュに決めましょう!