2019.08.01
【おすすめ】ファッションを1枚で決める!メンズブランドTシャツ
image_top_photo

無地のものから全体にプリントされたものまで、 Tシャツは1枚でコーデが決まる便利なアイテム。
しかし裏を返せば1枚で決めなければいけないので、自分に合ったTシャツを考えるのもひと苦労ですね…。

今回はそんなTシャツの、 1枚でかっこよく決められるアイテムをブランドと一緒にご紹介!
それにプラスでジャケットを羽織ったりと、コーデの幅を広げましょう!

  1. Tシャツとは?
  2. 大きなプリントで印象強く
  3. シンプルなデザインで合わせやすく
  4. オーバーサイズでストリート感を
  5. ブランドTシャツを選ぶには
  6. カッコいいTシャツでコーデにアクセントを

Tシャツとは?

そもそもTシャツの 名前の由来は何でしょう。

image_free_photo

実は 両袖を左右に広げた時にTの文字に見えるためなので、半袖のものがTシャツ…というわけではないのです。
他にも 襟がついていないものをTシャツと定義されているので、ポロシャツはTシャツではないんですね。

そのシンプルなTシャツで個性を引き出すのはなかなか難しいところですが、3つの系統のデザインに分けてお話しますね。

大きなプリントで印象強く

Tシャツの楽しみ方の一つでもある、 ブランド独特のプリントやロゴを大きくあしらったもの。

image_free_photo

色合いもそうですが、ブランドの デザイナーが作り上げた個性あふれるプリントは必見。
全体に施されているものや、大きく胸あたりにプリントされているものでコーディネートを強く印象付けることができます。

シンプルに 黒のスキニーでTシャツを前に押し出したり、 ジャケットを着て大人っぽく着るのもいいですね。

シンプルなデザインで合わせやすく

小さく控えめにプリントしたもの無地などのシンプルなデザインはコーディネートの相性が良く、ボトムスとシューズに悩むことはありませんね。
特に ワンポイントでロゴが入っていたりすると他よりも個性が出るのでおすすめです。

image_free_photo

9分丈のボトムスを使ってコーデに抜け感を出しつつ、シンプルなTシャツで清潔感を作ってみたり。
チノパンに革靴を使ってきれいめカジュアルで着こなすのもいいですね。

シンプルで合わせやすいTシャツを使って、自分らしさを引き出してみてください。

オーバーサイズでストリート感を

近年の日本のファッション業界は オーバーサイズに人気があります。
いつもよりすこし大き目のTシャツを使うだけで、 上半身に抜け感が出てきます。

黒のスキニーでコーデのシルエットを引き締めたり幅の広いボトムスを使ってストリート系のファッションにも使えます。
ジャケットを使って上半身が締まってきれいめカジュアルにすることもできますよ。

oversize

無地のTシャツもいいですが、 背中や胸にプリントが入ったTシャツならコーデのアクセントになります。

ブランドTシャツを選ぶには

shop

とは言ってもブランドのTシャツは質が良いものの値を張るアイテムが多いですね…。
安く手に入れようとしたら偽物だった…なんてことも。

しかし他にはないデザインのTシャツをなるべく多く手に入れるためにも、値段は押さえたい所です。

次からはポイントを押さえたTシャツ選びの方法をお教えいたします。

ヴィンテージや古着を活用!

特に活用していきたいのが ヴィンテージや古着として判断されている商品です。

ヴィンテージの定義としては 発売から20~30年以上経過しているものだったり、 現在では販売されていないアイテムですが、物によって通常より値段が下がっていることが多いです。

そういったアイテムの中から 自分の好みのデザインを見つけ、そこからコーデを作り上げるのも醍醐味の一つですね。

新作のアイテムも良いですが、古着やヴィンテージのTシャツを使いつつ、自分なりにモダンにアレンジしたコーデを作り上げてみては?

偽物に気を付ける

ブランドアイテムを購入する上で、特に気をつけなければいけないものが コピー商品などの偽物です。
一言にコピー商品と言っても、正規のアイテムの知識がなければ見破ることもできませんよね…。

特に近年アパレル関連の商品もネット通販で購入できたり、フリマ形式のアプリが流行しているため 画像だけでは判断しにくいのが現状です。

そういった若干値を張るブランドアイテムは、 鑑定士がきちんと鑑定した商品を買うように心がけてください。

カッコいいTシャツでコーデにアクセントを

shirts

いかがでしたか?

Tシャツは1枚でコーデが完成するゆえに、個性が引き立たせにくいものでもあります。
自分好みのTシャツを見つけて、自分だけのコーデを作り上げましょう!

`
SHARE
Twitter

Staff Coordinate

Features

Birkin,Kelly,Picotin etc.

Rolex,Cartier,Hermes etc.

VUITTON,HERMES,CHANEL etc.