厳選10点!クロムハーツ人気アクセサリーをまとめました!

2019/09/02 00:00
image_top_photo

多くの著名人が愛用し、シルバーブランド界の頂点としてその名を轟かすクロムハーツ(Chrome hearts)
近年では男性だけでなく、女性を意識したアクセサリーなども生み出され、デザインも進化を続けています。

そんなクロムハーツを買いたいけれど、種類が多くて選べない…といった方に向けて、今回はクロムハーツの人気デザインをまとめました!
自分に合ったデザインを見つけて、コーデをかっこよく決めましょう!

  1. シルバーブランドの王者
  2. 人気のデザインをご紹介!
  3. 【番外編】ネックレス以外にも!レザーアイテム
  4. 人気な分偽物があることも…
  5. クロムハーツを使ってロックに決める!

シルバーブランドの王者

重厚で力強いデザインにエレガントさを兼ね備えるシルバーブランドの王者とも呼ばれるクロムハーツは、アメリカのカリフォルニア州のマリブから始まりました。

image_free_photo

1992年にアメリカ・ファッション・デザイナーズ協会から「デザイナー・オブ・ザ・イヤー」というアクセサリー部門最優秀賞を受賞し、その名を世界中に轟かせました。
そのアクセサリーは、繊細なデザインに使い込むほどに独自の味が出てくる、まさにレザーのような特徴を持ったもの。

近年ではレディース仕様のアクセサリーも発売され、その勢いはとどまることを知りません。

人気のデザインをご紹介!

そんな名実ともに一流ブランドのクロムハーツですが、中でも人気なシルバーアクセサリーはどのようなものなのでしょうか。

image_free_photo

もちろんすべてに魅力があり、付けることでエレガントさが増すアイテムですが、その中でも人気のアイテムをご紹介いたします。

ブレスレット

bracelet

クロムハーツの人気アイテムの中でも、熱烈なファンが多いのがブレスレットのシリーズです。
シンボルとも呼べるクロス華やかさを足したフローラルクロスは、繊細な模様に魅了される人も少なくありません。

チェーン部分に細かな模様が施されたファンシーチェーンシリーズは女性にも人気があります。

他にも刃物のダガーが彫られた「ダガーID」や、シンプルで腕が細くても使いやすいクラシックリンクもおすすめ。
質にこだわったレザーを使用したタイプのブレスレットもあり、さり気なく見せたい方におすすめのアイテムです。

リング

ring

もちろんリングの人気も負けてはいません。

ゴールドやハートが彫られたデザインなど数多く存在し、中には釘を曲げたようなデザインも。女性も気軽に付けやすく、コーデのアクセントになること間違いなし。

クロスの指輪だけでなく、シンプルなデザインの指輪も数多く万人に受け入れやすいので試してみてはいかがでしょうか。

ネックレス

necklace

ブレスレットと同等に人気が高いのがネックレスのシリーズです。
先に書いたダガーやクロスの人気も高く、力強いシルバーの輝きが魅力ですが、ゴールド仕様のエレガントなネックレスも男性のみならず女性からも支持を受けています。

シャツのボタンを一つあけて肌と一緒にワイルドに見せても良し、トップスの上からその輝きを見せるのも良しの便利アイテム。

いつものカジュアルコーデに、ワンポイントで個性が出るのでおすすめです。

【番外編】ネックレス以外にも!レザーアイテム

シルバーアクセサリーで一躍有名になったクロムハーツですが、お店の起源は実は革製品だったんです。

image_free_photo

シルバー同様質にこだわり、使うごとに味が増すレザーはバッグにジャケットに大活躍。

もちろんアクセサリーとの相性もバツグンなので、一緒に購入してバイカーコーデでかっこよく決めるのもいいですね。

人気な分偽物があることも…

そんな大人気のクロムハーツですが、やはり人気ゆえに偽物、コピー品も多く存在します。

中にはきわめて精巧な作りをしたコピー品もあり、真贋を見分けるのが難しいとされているブランドでもあります。

カテゴリ

特にインターネット販売では、本物を騙ってコピー品を販売する業者も存在するため、本物と思って買ったら偽物だった…なんてことも。
間違ってコピー品を買わないためにも、見分け方の一例などの対処法をお教えします。

真贋の見分け方

実はクロムハーツは年代によって刻印の場所が変わっていたりと、真贋の判定にそのアイテムの情報が必須になっています。
ただ、それ以外でもある程度の判断が可能な見分け方も存在します。

コピー品は本物に比べて刻印の彫りが浅かったり、線が細いものが多いので判断することができます。

また、チェーンに使用されるクリップですが、本物には刻印がなく、偽物に刻印が入っていることがあります

ページに画像が載っているものであれば、刻印の彫りや場所に注意して見るようにしましょう。

信頼できる商品を買う

image

近年では特にCtoC(一般の人の間で行われる取引)サービスが流行し、企業もサイトに登録するほどになりました。
しかし、CtoCでは真贋の判断も一般人のみで行われているため、その情報が信頼できるものとも限りません。

正規販売店での購入や、ヴィンテージもコンサルタントの基準を満たしたものを購入するなど、危険をなるべく避けるようにしましょう。
もちろん中には鑑定士に依頼して本物と判断したものであったり、正規販売店のインボイスを付属しているものもあるため、一概にすべてが信用できないわけではありません

当たり前のことではありますが、購入する前に必ず商品の情報を確認して、信頼できる内容の場合のみ購入するようにしましょう。

クロムハーツを使ってロックに決める!

happy

いかがでしたか?

重厚で繊細な作りのアクセサリーをコーディネートに組み込めば、ロックな雰囲気もお手のもの。
その圧倒的な存在感で自分らしさを表現しましょう!