2019.12.20
人気のブランドバッグでカジュアルにエレガントをプラス♪
image_top_photo

人々の生活に欠かせないのが バッグという存在。もちろんコーデのアクセントとしても重要な役割を担っています。
エレガントさをプラスしたり、コーディネートの色合いを調節したり…カジュアルに仕上げることも可能です。

そんなブランドバッグの中でも、 カジュアルシーンでも使いやすいバッグを今回はご紹介いたします♪
人気のブランドバッグを使って、いつものカジュアルコーデにアクセントを加えましょう!

  1. ブランドバッグでコーディネートにエレガントさを
  2. リュックでカジュアルにコーディネート
  3. トートやハンドバッグで女性らしさをプラスする
  4. ブランドバッグでコーディネートを楽しむために
  5. ブランドバッグを使ったコーデで人気を集める!

ブランドバッグでコーディネートにエレガントさを

バッグはブランドによって 様々な特徴を持ち、コーディネートに エレガントな印象を追加してくれます。

free-photo

素材によっても印象が変わり、 レザーは上品にキャンバスはカジュアルにコーデをまとめてくれるので、コーディネートとの相性を考えて持てば効果も倍増しますね。
もちろんきれいめコーデとして、バッグも上品にして統一感を持たせたり、カジュアルコーデでキャンバス地のバッグを使うのもいいですが、外しアイテムとしてコーディネートと逆のバッグを持っても抜け感が出て ファッショナブルなコーディネートに。

バッグの種類によっても大きく印象が左右されるので、いろんな観点からバッグを選ぶとよりまとまりが出て使いやすくなります。
リュックでカジュアルに、ハンドバッグでエレガントに… 好みのバッグでコーデに彩りを加えましょう!

リュックでカジュアルにコーディネート

free-photo

バッグの中でも特にカジュアルコーデと相性が良いリュック。背中のワンポイントで 可愛らしさもプラスできます。
レザー素材のリュックを使えばカジュアルな見た目に上品さをプラスしつつ、持つのではなく背負うので 機動性もバツグン

活発的な方やコーディネートにアクセントを加えたい方におすすめのバッグです。

また、キャンバス生地やツイード生地でよりカジュアルにまとめ上げ、 コーデの統一感を狙うこともできますね。
使いやすく動きやすい、カジュアルコーデにピッタリのリュックを使って、コーディネートにより自分らしさを表現しましょう。

トートやハンドバッグで女性らしさをプラスする

free-photo

トートやハンドバッグは、コーディネートに 女性らしさをプラスしてくれます。
こちらも生地で印象を変えることが可能で、レザーなどの記事ではよりエレガントに、キャンバス生地でカジュアルにすることができます。

トートバッグは容量も大きく お出かけにも大活躍の便利バッグで、大きなシルエットが女性らしさを演出、作りも頑丈なものが多く使い勝手が良いバッグになっています。
ハンドバッグは片手がふさがってしまいますが、大きさによって コーディネート全体のバランスを整えてくれます

また、2WAYバッグであれば荷物が多いときに肩掛けにすることもでき、移動の際にも邪魔になりません。
ブランドによって形の特徴も大きく変わり、好みの形のバッグを使ってスタイリッシュに決めることもできますね。

ブランドバッグでコーディネートを楽しむために

image_free_photo

そんな便利なブランドバッグですが、コーディネートでも気を付けなければならないこともあります。
全体のコーデとのバランスを間違ってしまうと、不格好に見えてしまったり移動の邪魔になってしまうことも…。

そういったことを回避するためにも、 コーディネートを決めた後にバッグも合わせて確認するようにしましょう。

その中でも特に気をつけておきたい、色合いと「外し」に使うときのバッグの選びについて説明いたします。

色合いに注意する

コーディネートの中でも、 色合いは注意しておきたいもののひとつ。
統一感ある色合いも良いですが、好みの服に合った色を探すのは楽しいですよね。

色には 「暖色」「寒色」があり、代表的なものだと「暖色」は 、「寒色」は になります。
もちろん暖色と寒色を合わせてコーディネートすることもできますが、そういった場合にはワンポイントで逆の色を入れるだけにしましょう。

あまり多く入れすぎるとバランスが崩れてしまい、カラフルなだけのコーディネートが出来上がってしまいます。
コーディネートの系統を考え、暖色と寒色を使いこなすだけで より洗練されたファッションを作ることができますよ。

外しすぎないバッグを使う

コーディネートにはいくつかの系統に分かれています。
カジュアル、フォーマルはもちろん、そこから分岐してストリートやきれいめカジュアル、エレガントに仕上げることもありますね。

そういったコーディネートの系統を決めた時に、 外しとしてバッグを使うことがあると思いますが、コーデのテーマから外しすぎたバッグを使わないようにしましょう。
カジュアルに全体をまとめたコーディネートで、エレガントさが際立つバッグなどを使ってしまうと、バッグ単体が浮いてコーデが隠れてしまうことがあります。

そうならないためにも、エレガントなバッグを使うときには別のアイテムで上品さをプラスするなど、 カジュアルになりすぎないようにしましょう。
全体のバランスを整え、バッグだけが浮くことを防ぐことができますよ。

ブランドバッグを使ったコーデで人気を集める!

image_free_photo

いかがでしたか?

ブランドバッグはエレガントにもカジュアルにも、コーデを変えることができるアイテムです。
人気のブランドバッグを使って、モダンでスマートなコーデを作りましょう♪

`
SHARE
Twitter

Staff Coordinate

Features

Birkin,Kelly,Picotin etc.

Rolex,Cartier,Hermes etc.

VUITTON,HERMES,CHANEL etc.