2021.04.09
【ALLU店舗に並ぶ】エルメス・シャネルのヴィンテージアイテム

東京・表参道、銀座大阪・心斎橋に実店舗を構えるALLU(アリュー)
銀座店と心斎橋店の2Fには、 ロレックスを始めとした ラグジュアリーウォッチを数多く取り扱っている ALLU WATCHがOPENしました。サイト内で気になった商品をお取り寄せして実際に店舗で確認することができる 「店舗取り寄せサービス」もスタート!今回は、そんなALLUの実店舗で見ることのできるアイテムの中から、特に人気のある エルメス・シャネルのヴィンテージバッグやアイテムをご紹介いたします♪

ALLU ONLINEでも12ものサービスを行っております!そちらも合わせてご紹介させていただきます!

シャネルバナー

ヴィンテージ・ユーズドセレクトショップ・ALLUへようこそ!

ヴィンテージ・ユーズドセレクトショップ・ALLUへようこそ!

私たち、 ALLU(アリュー)のコンセプトは 「すべてがあなたを魅了する」。このコンセプトを体現するかのような、銀座、心斎橋の両店舗の外装は海外の ホテルをイメージして作られました。大きなドアを開くと、1Fはホテルのレセプションのようなつくりになっています。きっと居心地も良いはずです♪
外からは ヴィンテージアイテムが輝いて見え、中からは 豪華な装飾に身を包まれるかのような優しい光と共に、お出迎え。
ヴィンテージファッションに対して、 知識豊富なおしゃれなスタッフたちが、 お客さまにぴったりな商品を探すため、日々素敵な商品を取り揃えてお待ちしております。

中に入れば、ヴィンテージやユーズドなどの レアなアイテムが勢ぞろい!店舗の内装と共に、今取り扱っている商品もご紹介します。

ALLU・表参道店

表参道の閑静な路地に佇む緑に囲まれた一軒家に、 ALLU表参道店は誕生しました。今までに見たことのない希少なアイテムや時代を越えた名品の数々をこだわりの空間で展開しています。

1Fにはシャネルマトラッセをはじめ、メゾンマルジェラやセリーヌのバッグを展開。エルメスのシェーヌダンクルブレスレットやティファニーのシルバーアクセサー、カルティエなど男女問わず、人気のブランドジュエリーも豊富に取り揃えています。

2Fはロレックスやオーデマピゲなど高級時計、フロア奥にはクロムハーツのアクセサリーや小物、ウェアを展開。

そしてB1Fはなんとエルメス専門のフロア。高級感溢れる空間で、人気のバーキンやケリーを豊富に揃えております。カレやツイリー、チャーム小物から、なかなかお目にかかれない希少な商品も。エルメス好きな方は必見です。

ALLU・銀座店

東京メトロ銀座駅から徒歩2分の場所に ALLU銀座店はOPENしました。店舗は1階から4階まで、階層ごとに分けて商品を取り扱っております。

人気なバッグを見るのもいいですが、アンティーク・ヴィンテージウォッチを見るのもおすすめ。

入手困難なエルメスの「ヒマラヤ」や、 おしゃれなヴィンテージシャネルのアパレルなど、今では手に入らないレアなアイテムも沢山揃っております。あなただけのとっておきのアイテムを、ALLU銀座店で探してみませんか?

ALLU・心斎橋店

大阪・心斎橋筋商店街にALLU心斎橋店は誕生いたしました。この商店街は、大阪で最も人が集まる場所であり、観光名所の一つでもあります。今では手に入りにくい洋服の数々を見た後に、一緒に合わせたいヴィンテージバッグを眺めても楽しいですね。

外国人の観光スポットで大人気の大阪、店舗のスタッフも外国語の対応はバッチリです。海外のご友人と遊びに大阪に来た際には、ぜひ心斎橋店をご覧になってみてください。大阪ならではの暖かく楽しい最高の接客をするスタッフたちが皆様をお待ちしております♪

オンラインショップでヴィンテージバッグを確認!

今ではなかなか手に入れることのできない、珍しいヴィンテージバッグなどを取り扱うALLUですが、もちろんオンラインショップもおすすめ。商品の状態や当店基準のランク設定、アイテムの大きさや在庫店舗などを細かく記載しており、ご不明点があればカスタマーサービスが丁寧にご対応いたします。

ご連絡は、お問い合わせフォームからどうぞ♪少しでも気になるアイテムがございましたら、お気軽にお問い合わせください!
また、オンラインショップでは、 商品のお取り寄せサービスも行っており、お家から近い ALLUの店舗に取り寄せて実物を確認することも可能です。一度試着してみたい!状態を確認したい!サイズの確認をしたい!などなど、オンラインでの購入で不安な点をすべて解決できますよ♪
方法も簡単、商品ページで「店舗取り寄せを依頼する」というボタンを押して、必要な情報を入力するだけ!

これからもALLUをより使いやすくするために、様々な試みを行ってまいります。

ファッションに使える!おすすめヴィンテージバッグ

ファッションに使える!おすすめヴィンテージバッグ

店舗やオンラインショップで取り扱っているアイテムは、どれも珍しく希少価値の高いものばかり。 ヴィンテージバッグはファッションでも取り入れやすく、珍しいものが多いため コーディネートに個性をプラスすることもできます。当店でも人気の高いバッグがハイブランドの シャネルやエルメス。ヴィンテージとしての価値も高く、珍しいものだけでなく状態の良いアイテムがあるため、バッグは特に人気があります。

そんなエルメスとシャネルを、ヴィンテージアイテムと共にご紹介!

エルメス(HERMES)

エルメス(HERMES)

ハイブランドの中でもトップクラスに位置する、 エルメス(HERMES)

その年ごとに発表されるカラーはどれも魅力的な色合いをしていて、季節ごとにカラーを選びたくなりますね。

ケリーやバーキンはもちろん、コンスタンスやピコタン、エブリンも人気ラインの一つです。

エルメスといえば、やっぱりレザーアイテム。 肌触りの良いレザーとしっかりとした作りは誰もを魅了するほど。 「女性の憧れ」とまで言わしめたエルメスのヴィンテージバッグを使って、 コーディネートをエレガントに仕上げてみては?

シャネル(CHANEL)

こちらもトップクラスとしてブランド界に君臨する、女性の美しさを追求し続けている シャネル(CHANEL)
そんなシャネルのアイコンバッグといえば、 「マトラッセ」。「マトラッセ」は、ひし形のキルティング状のバッグで、 パーティシーンやカジュアルなコーディネートと、活躍の場を選びません

中でもショルダーバッグは 女性らしさとエレガントさの両方を持ち、その人の個性を十二分に引き出すことのできるアイコンバッグです。

他にもV状にキルティング加工された Vステッチや四角く区切られた チョコバーなど、加工の方法が違うだけで様々な顔をのぞかせてくれますね。

キャビアスキンやラムスキン、ツイードなど 素材の種類の多さも魅力のひとつであり、自分のコーディネートに合った素材を見つけやすくなっています。

モード界をけん引してきたシャネルのヴィンテージバッグで、自分らしさを表現するのも良いですね。

ラグジュアリーウォッチ

ロレックスをはじめとする、ラグジュアリーブランドの腕時計を2Fの「ALLU Watch」にて、沢山取り揃えています!銀座店にも心斎橋店にも、時計の知識が豊富なスタッフがいますので、なんでもご相談ください♪あなたにぴったりの腕時計をお探しできるはず。 オンラインで選んで気になった商品をいくつか実店舗に取り寄せて、試着してみるのもおすすめです!

ヴィンテージショップは入りづらい…?

ヴィンテージショップは入りづらい…?

多くの魅力的なヴィンテージバッグがある…とはいっても、その煌びやかな外装に高級感あふれる商品の数々になかなか入りづらい方も少なくないはず。

お悩みの中では 「商品の知識もあまり持っていないし、買うかどうかもわからない…」とか、 「何か買わないと気まずいんじゃないか?」といった方も。

しかし心配はいりません!ふらっと、遊びに来るだけでも構いません♪お客様のご希望に沿って、経験豊かなスタッフが喜んでおもてなしいたします。

まずは商品を見てみたいという場合でも、ぜひお気軽にご来店くださいませ。

スタッフが丁寧に対応

ALLUの店名の由来は  「ALL U(You)」、「Allure(魅了する)」のふたつから来ています。

その名前の通り、お客様にピッタリの商品をお探しするのが私たちの使命です。

銀座、心斎橋ともに外国語の対応もバッチリで、たとえ海外の友人のいらっしゃったときでも、ストレスなく商品の説明を聞くことができます。

リラックスのできるゆったりした空間で、商品の情報を聞いて選ぶのもいいですね。

展覧会のようなお店でゆったりと♪

展覧会のようなお店でゆったりと♪

現在のALLU店舗は東京と大阪、オンラインショップの3か所。

希少価値の高い商品をそろえて、お客様のご来店を心よりお待ちしております。

`
SHARE
Twitter

Staff Coordinate

Features

Birkin,Kelly,Picotin etc.

Rolex,Cartier,Hermes etc.

VUITTON,HERMES,CHANEL etc.