2019.09.19
男性憧れ!クロノグラフの人気腕時計は?
image_top_photo

腕時計には様々なデザインが世の中に存在しています。

中でもストップウォッチがついた、 多機能型の「クロノグラフ」は男性陣でも高い人気を誇っています
ただ、クロノグラフと一言に言ってもブランドによってデザインも異なり、自分の好みを探すのも一苦労…。

今回はそんな数多くのクロノグラフから、人気のアイテムをご紹介します!

  1. クロノグラフとは
  2. 憧れデザインを貫く
  3. 現代の良さを強調
  4. クロノグラフでデキる男に!

クロノグラフとは

クロノグラフは、 「特定の経過時間を測定する機構」のことで、馴染みのある機能ではストップウォッチなどを指します。

free-photo

腕時計のクロノグラフは日時以外の時間を計れるほかに、 機械的なデザインが人気の理由でもあります。実は古くからある機構で、1800年台からクロノグラフは生産されているんです。

代表的なクロノグラフでは ロレックスの「デイトナ」オメガの「スピードマスター」などが挙げられています。

憧れデザインを貫く

クロノグラフでも人気の憧れデザインと言えば、シンプルなベゼルやベルトに多機能を見た目で表現しているものが多くあげられます。

free-photo

機能性を残しつつ完成されたデザインは、人々をクロノグラフの魅力に誘い込み、憧れの時計機構の一つとなることでしょう。

IWC

IWC

スイスのシャフハウゼンで誕生した IWC(アイ・ダブリュー・シー)は隣国ドイツより大きな影響を受けたブランドです。

公式認定より厳しい自社規格を元に作られたクロノグラフは規律正しさと見た目のシンプルさが絶妙にマッチし、ビジネスシーンなどのフォーマルな場面を引き締め、 カジュアルなファッションを上品に仕上げてくれます
シンメトリーに置かれたインダイアルが心を落ち着かせ、革のベルトはつけ心地もバツグン。

スマートな見た目は人々を魅了し、 腕時計好きであれば1本は欲しいクロノグラフですね。

ブライトリング

breitling

Breitling(ブライトリング)はスイスの時計会社で、 発売したすべての腕時計がクロノグラフという偉業を成し遂げています。
航空会社から依頼を受けて作っていた経歴もあり、デザインも華美ではなく実用性にこだわった作りをしていますね。

一目でわかる シンプルで主張をしすぎないデザインは、航空のパイロットだけでなく一般の人々をも魅了しています。計算尺のついた文字盤はまさに男性の憧れていたデザインそのもの。

パイロットも使うプロフェッショナルな腕時計で、ビジネスシーンをスタイリッシュに切り抜けましょう!

現代の良さを強調

free-photo

もちろん、どのブランドのクロノグラフも日々進化しています。

性能もさることながら、クロノグラフの自由なデザイン性と指針の創造性が見る者を虜にしてしまいますね。

オーデマピゲ

audemarspiguet

オーデマピゲ ロイヤルオーク オフショア

世界3大時計ブランドの一角、100年以上の歴史がある AUDEMARS PIGUET(オーデマ ピゲ)ですが、作成された時計はどれも革新的なものばかりでした。

中でも 世界で初めてステンレススチールを使った「ロイヤルオーク」
船窓の形をしたベゼルとケースの中に見えるクロノグラフは、実用性も高く、防水性や耐久性も高いので ビジネスシーンのみならずレジャーなどのカジュアルシーンでも役立ってくれます

数々の特許技術を持ったオーデマピゲのブランドコンセプトは 「伝統と革新の調和」であり、クロノグラフを含めた革新技術を取り込む様は圧巻の一言。
今なお進化し続けているオーデマピゲは、男性であれば一度は憧れるアイテムです。

ウブロ

hublot

1979年の設立以降、スイスでは HUBLOT(ウブロ)がラバーと金を使用した時計を出して異端児扱いされていましたが、一部の貴族やイタリアのファッション界に受け入れられていきました。

2000年代にビッグバンを発表して以来、まさに爆発的にその名が知れ渡り、今では 「成功者の腕時計」として人々の憧れの腕時計となっています。

こちらも 船窓をイメージしたベゼルとケースが特徴的で、他とは異なる重量感やハイブランドの時計には少ない ラバーのベルトがエレガントでスポーティーな印象を加えてくれます。

クロノグラフでデキる男に!

free-photo

クロノグラフは男性の憧れそのもの。

洗練されたデザインの腕時計を使って、上品にコーデを仕上げましょう!

`
SHARE
Twitter

Staff Coordinate

Features

Birkin,Kelly,Picotin etc.

Rolex,Cartier,Hermes etc.

VUITTON,HERMES,CHANEL etc.