2019.09.09
時計ブランドを知る!オメガの人気シリーズをご紹介
image_top_photo

OMEGA(オメガ)はハイブランドの腕時計でも、優れた機能とデザイン性が評価されているブランドです。

宇宙に行った腕時計として有名なスピードマスターや、モダンな雰囲気を醸し出すデ・ヴィルなど、モデルによって特徴も様々。
今回はそんなオメガの時計を、モデルの特徴を踏まえながらご紹介していきます!

オメガの腕時計をコーデに加え、スタイリッシュに演出しましょう!

  1. オメガの歴史
  2. シーマスター
  3. デ・ヴィル
  4. コンステレーション
  5. スピードマスター
  6. ブランド時計は手が出しにくい…?
  7. 高性能な時計をつける

オメガの歴史

オメガは世界でも有数の時計国、スイスでもトップクラスの精度やデザイン性を誇り、1965年にはアメリカの航空宇宙局の公式腕時計として採用、 世界で初の月に降り立った時計を生み出したブランドです。

image_free_photo

世界恐慌やセイコーのクォーツショックと呼ばれるクォーツ式腕時計の台頭により幾度かは倒産の危機に追い込まれましたが、他のスイスの時計ブランドと手を組んで立ち上がってきました。

そんなオメガの腕時計は機能性はお墨付き、 洗練されたデザインと端々に見え隠れする高級感が世界中の腕時計ファンやコレクターを魅了させています。

シーマスター

洗練されたデザインに当時画期的とも言われた、 優れた防水機能は多くの人から称賛を受けて大人気シリーズとなりました。

sea_master

中でも 文字盤に見やすく作られた数字や、針が深海でも見えるようにぼんやりと光るようになっていたり、海のプロフェッショナルの為に作られたと言っても過言ではない程。

カジュアルな見た目に高級感をプラスするもよし、マリンスポーツなどで機能性を重視して着用するのもおすすめ。
カラーリングも様々で、自分の好みの色を見つけて使うのもいいですね。

デ・ヴィル

そのシーマスターの派生形として生まれたのがデ・ヴィルシリーズ。

もちろん悪魔という意味ではなく、 「街(De Ville)」という意味合いを持っています。

その名前の通り、 都会の街並みを彷彿とさせるようなモダンさに加え、どこか 穏やかな印象を受けるようなシンプルさを兼ね備えている優れもの。
機能としても申し分なく、きれいめなカジュアルコーデやビジネスシーンでスマートなスタイルにピッタリのアイテムです。

コンステレーション

コンステレーションとは英語で 「星座」という意味。その名前の通り文字盤の6時位置には1つの輝く星のマークがあり、ベゼルには 3時と6時方向をつかんでいるかのようなデザインが特徴的

他のモデルとは大きく変わって、全体に 高級感や上品さを兼ね備えたドレッシーな腕時計ですが、精度も他のモデルに負けず劣らずの高さです。

煌びやかなデザインはパーティなどで力を発揮、エレガントなコーディネートを1段階上まで引き上げてくれますよ。

スピードマスター

先ほど紹介した初めて 宇宙に行った腕時計のモデルこそが、こちらのスピードマスター。

クロノグラフや多機能性を持ったデザインに、多くの後続クロノグラフ時計に影響を与えています。 スポーツウォッチとして生まれただけにレーサーなどのモータースポーツでも多くの著名人が使用していたりと、多くの場面でその力を発揮していますね。

ちなみに、スピードマスターには プロフェッショナルというモデルが存在し、無印は自動巻き、プロフェッショナルは 文字盤の見やすさを考えて黒のマットがベースで手巻き式の腕時計という見分け方があります。

多くの貢献をしてきたスピードマスターは腕時計好きには憧れのアイテム。
好みのスピードマスターを見つけてそのデザイン性と機能性を実感してみてください。

ブランド時計は手が出しにくい…?

shopping

そんな夢あふれるオメガの腕時計ですが、やはりブランド時計なだけあってなかなか手が出しづらくもあります。

しかし、オメガは ブランドウォッチの中でも中価格帯で比較的安く、機能性や寿命を考えるととてもお得なアイテムです。
また、精密さを誇るオメガの腕時計は ヴィンテージやアンティークでも正確に時を刻んでくれるため、過去のアイテムも多くの人気を獲得しています。

新品を買うのはまだ…と悩んでいるのであれば、まずはヴィンテージの腕時計で他とは違った良さを体感するという方法もありますよ。

高性能な時計をつける

watch

いかがでしたか?

腕時計の中でもトップクラスの性能とデザイン性を誇るオメガの腕時計。
好みのデザインを見つけてあなたのコーディネートをよりかっこよく仕上げましょう!

`
SHARE
Twitter

Staff Coordinate

Features

Birkin,Kelly,Picotin etc.

Rolex,Cartier,Hermes etc.

VUITTON,HERMES,CHANEL etc.