image_top_photo

バッグやお財布で大人気のハイブランド、シャネル(CHANEL)。有名なココマークがついていれば大体同じ…なんてことはありません!

生地や作りによって様々な特徴を見せてくれますよ♪
特に人気のマトラッセやカンボンラインの他にも、魅力的なカタチのラインをご紹介。
おしゃれなシャネルを身に着けて、いつものコーデをよりスタイリッシュに仕上げましょう!

シャネルバナー

シャネルのバッグの歴史

1910年に帽子店として始まったシャネルは、有名な香水「No.5」の発明をきっかけに飛躍していきました。

当時はショルダーバッグは男性のものであり、女性用のショルダーバッグは売られていませんでしたが、両手が使えないという理由で創業者のココ・シャネルが革ひもを結んで作成したのが始まりといわれています。
その始まりのバッグこそがマトラッセ(フランス語でキルティングという意味)でした。

そこからココ・シャネルを筆頭に、もう一人のヘッドデザイナーのラガーフェルド等が多くの革新的なバッグを発表して今に至ります。

定番のラインで♪

今やシャネルは数多くのラインを発表し、どれも多大な人気を得ていますね。

まずはその中でも定番のアイテムをご紹介していきます。

Vステッチ

Vステッチ

キルティング加工されているものでも、多くのアイテムに採用されているラインがVステッチです。

V字にキルティング加工されたそのデザインは、フラップとボディがきれいに重なるように計算された美しい作り。
ボーイシャネルでもよく採用されており、カジュアルなファッションにはピッタリとはまるデザインですね。

マトラッセと混合した財布などもあり、応用性は他のラインと比べてもピカ一です。

カンボン

カンボン

大きくあしらわれたココマークが特徴的なカンボンラインは、2004年の登場から多くの人に愛されています。

キルティング加工とココマークが合わさって作られているそのデザインは、ふたつの可愛い要素をかけあわせたようなもの。

大胆で目に留まりやすいその見た目が、シャネルファンを大いに魅了しますね。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

他とは違ったデザイン

シャネルと聞くと、バッグだとマトラッセを真っ先に想像することでしょう。

しかしシャネルはそれだけではありません!

他とは少し違ったデザインで、コーデに色をつけてみるのもいいですね。

チョコバー

チョコバー

名前の通り、キルティング加工が板チョコのように四角く区切られているラインがチョコバーです。

ブラウンカラーのチョコバーを見つけて、ポップな印象をもたせてみたりと、使い方も様々ですね。

キルティング加工がされたアイテムで、他とは違うものを求めているのであれば、チョコバーはピッタリのラインです。

ドーヴィル

ドーヴィル

2012年という新しいラインの中で、よりカジュアルで使いやすいものとなっています。

エナメルやレザーが多いバッグのラインの中で、ドーヴィルはキャンバス地を使ったバッグ。

そのデザインはリゾート地を彷彿とさせるものになっています。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

CHANELといえば…

ここまで定番のラインをご紹介してきましたが、先ほどの歴史でも記述したラインを語らなければ始まりません。

シャネルバッグの始まりであり、今なお愛されている「マトラッセ」。

特に人気なのはショルダーバッグです。

マトラッセ

マトラッセ

ひし形状にキルティング加工されたマトラッセは、女性用ショルダーバッグの起源であり象徴でもあります。

「シャネルといえば」と聞けば真っ先に思い浮かぶほどに有名なラインですね。

バッグはもちろん、チェーンウォレットやアパレル、小物類など様々な部門で登場しています。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

ヴィンテージも魅力的♪

そんな魅力たっぷりのシャネルのバッグ、最新を買うのもいいですが、過去のコレクションも魅力的ですよ。

ヴィンテージは今では生産されていないものを指し、運が良ければほとんど使用されていない、綺麗なものだってあります。

シャネルは流行にとらわれず、どの年代でも使えるデザインをしているので、流行に乗り遅れるなんてこともありません。

比較的安価で手に入る

正規で新品を買おうとすると、どうしても値段が張ってしまうものです。

ヴィンテージであれば、限定品などのプレミアを除けば比較的安価で商品を手に入れることができます。

近年ではヴィンテージの需要が上がっているという調査結果もあるほど。

「新品しか受け付けない!」という方以外であればおすすめの買い方なのです。

ブランドは真贋が大事!

しかしヴィンテージを買う上で気を付けなければいけないことがブランドの真贋です。

もちろん保証があったり、鑑定士が本物だというものを手に入れることができるのであれば別ですが、保証がないものを購入するのはなるべく避けましょう。

今やネット通販は私たちの生活には欠かせないものではありますが、信用できるサイトやお店以外は利用しないようにしてくださいね。

あなただけのシャネルを見つけましょう♪

image_free_photo

いかがでしたか?

シャネルは歴史あるレディースブランドで、今でも進化し続けています。あなたの好みのバッグやお財布をみつけて、カジュアルコーデにモードな雰囲気をプラスしましょう!