2017.08.28
フェンディの「ズッカ柄」アイテムでレトロモダンをアピール
フェンディの「ズッカ柄」アイテムでレトロモダンをアピール

フェンディ(FENDI)は1925年に設立された、毛皮製品を中心としたファッションブランドです。当時はフェンディの毛皮コートを持つことが、イタリア女性のステータスと言われるほど、品質の高さとデザイン性から人気を誇っていました。

さらにフェンディといえば バイザウェイピーカブーなどを筆頭に、バッグや財布も大人気!なかでも 「ズッカ柄(Zucca)」は、フェンディを代表するアイコン的モチーフです。

フェンディのブランドの頭文字「F」を敷き詰めたデザインは、シンプルながら存在感があり、まさに ブランドの永遠の定番です。今回はそんなズッカ柄の特徴やほかの柄との違い、おすすめアイテムをピックアップしてご紹介します!

  1. フェンディのアイコンモチーフ「ズッカ」ってなに?
  2. ズッカ柄でおすすめの「キーケース」「財布」「バッグ」ご紹介
  3. モダンヴィンテージなテイストなら「ズッカ柄」のアイテムで♪

フェンディのアイコンモチーフ「ズッカ」ってなに?

フェンディ(FENDI)は、個性的で遊び心満載のデザインを取り入れたアイテムが人気です。その中でもフェンディと言えばコレ!とイメージする人が多いのが、ズッカ柄(Zucca)。ズッカ柄は「FENDI」の 「F」を上下交互に敷き詰めたデザインで、二つのFが重なり合うようなロゴが等間隔に並んでいます。

一目でフェンディとわかる大胆さとスタイリッシュな雰囲気があるズッカは、90年代に登場してから現在までブランドを代表するモチーフでいつづけています。

ズッカ柄はユニセックスなデザインで男性からも人気

フェンディの代名詞とも言えるズッカは、男性でも持ちやすい個性的で クールな印象!バッグや財布、キーケースといろいろなアイテムに使われていて、ユニセックスなデザインだからこそカップルでペア使いするのもおすすめですよ。

「ぺカン柄」や「ズッキーノ柄」

ちなみにフェンディはほかにも、ペカン柄やズッキーノ柄も有名モチーフとして知られています。 ズッキーノ柄はズッカと同じく、Fを上下に組み合わせたロゴですが、 ズッカのFを一回り小さくしたデザイン。細かくFが並んでいることで、ズッカよりも繊細で女性向けの印象のモチーフです。

ペカン柄は基本的に縦のストライプ模様で、フェンディのモチーフの中でも落ち着いたシンプルなデザイン。ストライプと言ってもかなり幅に太さがある縞模様が存在感バツグンで、個性を主張できる柄でもあります。

ズッカ柄でおすすめの「キーケース」「財布」「バッグ」ご紹介

それでは、フェンディのズッカ柄のアイテムの中でも、おすすめのアイテムをピックアップしてご紹介します。

ズッカ〈 キーケース 〉

まずは 取り入れやすいアイテム、キーケースからご紹介していきましょう。

CI016005

フェンディ ズッカ柄 キャンバス×レザー 6連キーケース 茶

こちらはキャンバス素材のズッカ柄を施したキーケースです。内側はダークブラウンのレザーになっていて、キャンバス素材の表側を縁取るようにレザーが見えるデザインです。中にはFENDIの文字が型押しされていて、 高級感もバツグン

落ち着いたカラーのこちらも、男女問わず持てる ユニセックスデザインですよ。洗練された大きなズッカ柄は流行に左右されない定番アイテムです。

FI000813

フェンディ ズッカ柄 6連キーケース

ラウンドファスナー式の6連キーケースです。キャンバス素材でしっかりとした長方形のフォルムが、衝撃から大切なカギを守ってくれますよ。こちらも男性が使えるユニセックスなデザインで、カップルで共用するのもおすすめです。

財布やバッグを買うには予算が少し足りない…とお悩みの人も、キーケースは リーズナブルなのでブランドデビューにもぴったりのズッカ柄です。

ズッカ〈 財布 〉

キーケースよりサイズアップになることでズッカ柄の主張が増し、「フェンディのアイテム」感が強くなる財布。ここでは、ラウンドジップウォレットと、折りたたみ財布のふたつをご紹介します。

NP003759

フェンディ ズッカ柄 ラウンドジップ 長財布 ブラウン

ブラウンを基調とした大きなFが目立つ長財布です。落ち着いたカラーリングなので女性はもちろん男性にもおすすめのアイテムですよ。ラウンドファスナー式で、カード入れはセンターの小銭入れを境に4枚ずつ用意されています。

ちなみに中は深みのある赤茶系で、 クラシカルな印象のデザインが大人っぽさ満点の財布です。

CI012088

ズッカ柄 キャンバス×レザー 赤

あざやかなレッドのカラーが目立つズッカ柄の二つ折り財布です。留め具の部分もゴールドのズッカモチーフになっていて、華やかでゴージャスな印象の二つ折り財布です。二つ折り財布はどうしてもカジュアルな印象になりがちですが、まるで 手帳のような薄型のデザインはスタイリッシュで洗練されています。

手元をエレガンスに見せてくれるお財布ですので、長財布よりもコンパクトなものをお探しの方におすすめですよ。

ズッカ〈 バッグ 〉

最後は、シックなズッカ柄を全面にあしらったバッグをふたつ、ご紹介します。「柄」といえども、 ダークトーンの洗練されたエレガントなパターンなので、派手な印象にならないので、おすすめですよ。

PI012088

フェンディ ズッカ柄 ボストンバッグ ブラウン

すみずみまでズッカ柄がデザインされた個性的なボストンバッグです。ボディの部分はもちろん、ハンドル部分からファスナーのチャーム部分にまでしっかりFが刻印されています。素材は汚れに強い キャンバスとPVCで、雨の日でも安心して持ち歩けますよ。

もちろんボストンバッグなので 収納力は折り紙つき!B5サイズの書類なら楽々収納できるうえ、マチもたっぷりとられているのでお弁当や水筒など幅をとる荷物もバランスよくしまっておけるので、使い勝手抜群です。

GT005478

フェンディ ズッカ柄
トロリー

収納力バツグンのズッカ柄のトロリーです。中は衝撃を吸収する キルティング加工が施されていて、ゴールドに近い光沢のある組み合わせがとてもゴージャスな印象!ハンドルの付け根やファスナーのチャームなど、細かい部分はゴールドの金具があしらわれていて、より 高級感のあるデザインになっています。

全体的にキャンバス素材でできているので、汚れがついてもさっとふき取るだけなのでお手入れも簡単。シンプルの中に大きなFのプリントの個性が感じられる、旅行用にぴったりのアイテムです。

モダンヴィンテージなテイストなら「ズッカ柄」のアイテムで♪

モダンヴィンテージなテイストなら、フェンディ「ズッカ柄」のアイテムで

フェンディの中でもヴィンテージ感満載のズッカ柄は、昔も今もずっと ブランドの代名詞として愛されています。ハイブランドの中でも比較的購入しやすい価格帯と、丈夫で汚れに強いキャンバス素材は毎日でも愛用したい使い勝手の良さが感じられますよ。

ユニセックスなデザインばかりですので、彼へのプレゼントにしたりおそろいでズッカの財布やキーケースをそろえたりしてみてはいかがでしょうか。

`
SHARE
Twitter

Staff Coordinate

Features

Birkin,Kelly,Picotin etc.

Rolex,Cartier,Hermes etc.

VUITTON,HERMES,CHANEL etc.