腕時計はカラフルでおしゃれな物がいい!価格、ステータス、技術力に特化したおすすめブランド腕時計3選

2022/08/29 00:00

学生から社会人まで、いつの時代も必須アイテムである腕時計!常に身に着ける腕時計だからこそ、ファッションのワンポイントとなるような、カラフルでおしゃれな物がいいですよね。ですがおしゃれさだけでなく、「価格の安さ」「ステータスの向上」「高い技術力」を求めたい方も多いのでは? 今回はおしゃれで、この三つの基準に特化している腕時計をご紹介致します♪

アナタが時計を選ぶ基準はどれ?価格の安さ?高級ブランド?技術力の高さ?

アナタは腕時計をお持ちですか?お持ちの方もそうでない方もよく考えてみてください。腕時計を購入する際に、重要視していることは何ですか? 価格の安さも、持つだけで気分が上がる高級ブランドも、技術力の高さも捨てがたいですよね!今回はこの基準を満たしている、オメガ、ロレックス、パテックフィリップから1つずつおすすめの腕時計をご紹介致します♪

安価だが高品質を優先するならオメガがピッタリ!

安価だが高品質を優先するならオメガがピッタリ!

オメガは比較的、手が出しやすい価格帯のブランドとして有名です。今回は価格の安さだけでなく、芸術性の高さから世界中で注目されているBIOCERAMIC ムーンウォッチコレクションをご紹介致します。スウォッチとのコラボで発売されたこの腕時計は、11の惑星にちなんだ名前とデザインが特徴的です♪自分が好きな惑星やデザインを選ぶのもいいですし、占星術の観点から自分の惑星を選ぶのもおすすめです。

また秒針などは蓄光性の塗料が使用されているので、暗闇でも光るおしゃれな腕時計となっています。さらに11のモデルすべてがバイオセラミック製(歯や人工骨などに使用される生体適合材料の一種)で金属アレルギーの方も着用できます。3万円台で手に入るので、複数購入し、日によって使い分けるのも素敵ですね。

高級ブランド志向ならロレックスがピッタリ!

アナタが時計を選ぶ基準はどれ?価格の安さ?高級ブランド?技術力の高さ?

腕時計ブランドとして必ず名前が挙がるロレックスからは、GMTマスター II Ref.126720VTNRをオススメします♪当初は、大陸間を移動するパイロットのために長時間駆動できる腕時計として発売されたモデルでした。今回紹介するのは、そんなGMTマスターから2022年に新作として出たばかりのモデルとなっております。パッと見た瞬間、奇抜で斬新な二色の上下に配色されたカラーが飛び込んでくるので、一目で特別感を演出できます。その特徴的な緑と黒の配色から、海外では「スプライト」の愛称で呼ばれています。リューズ(ケース横にあるゼンマイ)と日付が文字盤の左側に配置されているのも、左利き用腕時計ならでは。定価で120万円台と腕時計なら高額の部類でしょう。しかし持つだけで気分が上がること間違いなし!

世界トップクラスの技術力を求めるならパテックフィリップがピッタリ!

アナタが時計を選ぶ基準はどれ?価格の安さ?高級ブランド?技術力の高さ?

ティファニーと提携し170周年を記念に作られたのが、2021年に発売された両社ブランドのコラボ腕時計ノーチラス Ref.5711/1A-014です。カジュアルながら高級感が漂うノーチラスが登場したのは、今から46年前の1976年。ノーチラス号からインスパイアされ作られた八角形のデザインが特徴的で、シンプルかつスポーティーなシリーズですが、新作のモデルは過去のデザインを受け継ぎつつも、より洗練されたデザインへと進化しています。

文字盤の色にティファニーブルーを採用し、六時の方角にティファニー、十二時の方角にパテックフィリップのロゴがあしらわれています。創業から100以上の特許技術を取得しているパテックフィリップは、技術に重きを置いたブランドという特徴だけでなく、全てのモデルに貼られたブランドシールが永久保証を宣言しているため、生涯使い続けることのできる腕時計としておすすめのブランドです。定価は401万とかなり高額ですが、過去に出されたオークションでは日本円で5400万円の値がついたこともありました。それほど多くの人が渇望する高い技術力を持った腕時計であることは間違いありません。

ブランド時計の購入にはALLUがオススメ!

今回ご紹介したのはこの三つのブランドでしたが、日本だけでなく世界中には様々なブランドが存在しています。もし気に入ったモデルを見つけたとしても、悲しいことに粗悪品や偽物が出回ることも多いです。さらに、過去の限定モデルなどは中古でしか手に入らないものも多いため、自分で探すにはより目利きや労力が求められます。そんなアナタにオススメなのが「ALLU」です♪

全国に110店舗以上を構える「なんぼや」の買い取り品を扱っており、しっかりと鑑定士が見定めた品が店舗だけでなくネットにも並んでいます。さらに実物を店舗で見ることや、店舗に足を運ぶことができない場合は取り寄せも可能です。取り寄せ後のキャンセルも無料なので、満足のいくまで商品をお選び頂けます♪コロナ禍の昨今、外出が怖いという方にも通販も展開するALLUならすぐにご自宅までブランド品をお届けし、気に入らなければ返送費もかかりません。ぜひ、安心ができ実績のあるALLUでブランド腕時計を購入してみてはいかがでしょうか?