メンズだけじゃない!?女っぽくキマる”クロムハーツ”

2022/08/26 00:00

男性らしいゴツさが際立つCHROME HEARTS(クロムハーツ)ですが、フェミニンでかわいらしいファッションが好きな女性にこそ取り入れて欲しいブランドといえます。しかし、アクセサリーだけでもたくさんの種類があるので、迷ってしまいますよね。ここでは、女性にこそクロムハーツに注目してほしい理由に加え、女性におすすめしたいクロムハーツのアイテム10選をご紹介いたします。

クロムハーツってどんなブランド?

クロムハーツってどんなブランド?

クロムハーツとは、「キングオブシルバー」とも呼ばれるシルバーアクセサリーのラグジュアリーブランドです。元はバイカーのためのレザーウェアブランドとして設立され、レザージャケットに施されたシルバーパーツを商品として販売したことがきっかけとなり、1988年に設立後すぐに大流行。職人の手作業で作られているため、希少性も高く、今後資産価値として高騰する可能性も考えられるブランドです。

女性にこそクロムハーツがおすすめな理由

女性にこそクロムハーツがおすすめな理由

昨今、海外の有名モデルの間でもトレンドで、経年変化を楽しみながら長く持つことができる上に、資産運用、投資としてお持ちされる方も増えています。メンズのアクセサリーというイメージが強いですが、レディースの華奢なデザインのアクセサリーも豊富に取り揃えています。「自らの強さ」をファッションのアクセントとして表すことができる、クールで強めのデザインが女性にとってのクロムハーツの一番の魅力ポイントであると言えるでしょう。

女性におすすめなクロムハーツのアクセサリー10選

女性らしい着こなしに、クロムハーツのアイテムをアクセントとしてさりげなく取り入れることで、絶妙な甘辛ミックスコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか?ここからは女性にこそおすすめしたいクロムハーツをアイテム別にご紹介いたします。

ペンダント/チャーム

CHクロスベビーファットチャーム

クロムハーツの代表的モチーフ「CHクロスベビーファットチャーム」。クロムハーツのネックレスといえば、コレ!と言えるほど長年愛され続けているアイテムです。名前に''ベビー''とつくだけあって、サイズが24㎜とミニサイズのチャームですが存在感は抜群!重ね付けをしていろいろな表情を楽しんでいただくことも可能ですので、クロムハーツのネックレスを初めて購入する方におすすめです。

ハートペンダント ベイル

ハートモチーフといっても、クロムハーツのアイテムは一味違います。かわいらしいハートモチーフに唐草模様を取り入れ、かっこよくスタイリッシュに制作された「ハートペンダント ベイル ネックレス 」。心臓を意味する「ハート」に、生命力を意味する「唐草模様」が掛け合わせたデザインは、クロムハーツらしいゴシックテイストが貫かれています。

ネックレス

クロムハーツ CHクロスペンダント スモール

クロムハーツペンダントの登竜門とも言われる「クロムハーツ CHクロスペンダント スモール」。シルバーをあしらった特別製の革紐で、長さの調整が可能ですので、長めに垂らして身に付けることも、チョーカーのようにタイトに身に着けることも可能です。華奢なモチーフのネックレスとの重ね付けや、首元が開いたお洋服に合わせてつけるのがおすすめです。

ツイストチェーンネックレス

クロムハーツのネックレスチェーンは、細めのものから太めのチェーンまで幅広く展開されています。女性におすすめしたいのは、華奢なスタイルの「ツイストチェーン」。先述したおすすめのペンダント/チャームにぜひ合わせて着用していただきたい一品です。「クロムハーツアイテムのため」にデザインされているクロムハーツのチェーンネックレスは、高級感があり長年使い続けられる事から、一つ持っておくとかなり重宝します。

リング

クロムハーツ スペーサーフォーエバーリング6mm

性別年齢関係なく人気の「クロムハーツ スペーサーフォーエバーリング6mm」。フォルムはシンプルですが、目を引く黒の刻印が印象的なリングです。「FOREVER(永遠)」の刻印から、ペアリングや結婚指輪としてクロムハーツのリングの中でも絶大な人気を誇っています。サイズが変わるとデザインも少し変わってくるのも特徴の一つ。パートナーの方とお揃いで購入して、お互いのデザインを確認してみてはいかがでしょうか?

ネイルリング クロスボール

釘が指に巻き付いたような個性的なデザインの「ネイルリング クロスボール」。トップ部分に付いているクロスボールがクロムハーツらしさを漂わせています。シンプルなデザインですが、独特なオーラを放つリングは周囲の視線を集めること間違いなしです。「少し個性的なクロムハーツのリングが欲しい!」という方におすすめです。

バブルガムリング CHクロス

細めのリングに、クロムハーツの象徴であるCHクロスモチーフが付いた「バブルガムリング CHクロス」。服装を選びがちな重みのあるリングに比べて、女性の指に合う華奢なデザインですので、いつでも気軽に身に着けることができます。ピンキーリングとして人気が高いリングですが、重ね付けなど様々な楽しみ方ができるのもおすすめのポイントです。

ピアス

タイニーTFPパンクフープピアス

クロムハーツのフープ系ピアスの中でも、かなり小ぶりな「タイニーTFPパンクフープピアス」。TFP(True Fucking Punk)という名前の通り、パンクスタイルをイメージされており、クロムハーツの象徴であるCHプラスとピラミッドを交互に組み合わせた細かい技術が魅力のデザインです。さりげなく取り入れられるシンプルなピアスですので、どのようなコーディネートにも合わせて着用していただけます。

クロムハーツ JOJO ピアス

耳元で華やかに揺れる「クロムハーツ JOJO ピアス」。BSフレア、CHプラス、スター、クロムハーツの3大モチーフを一度に味わえる贅沢なアイテムです。すべてのチェーンの長さが異なるので、それぞれのモチーフの動きも異なり女性らしい印象を与えます。チェーンが華奢が使用されているので、繊細で上品な雰囲気が漂い、ドレッシーな服装にも合わせていただけます。

クロムハーツ CHクロスベビーファットドロップピアス

CHクロスベビーファットチャームをそのままピアスタイプにした「クロムハーツ CHクロスベビーファットドロップピアス」。こちらも小ぶりなサイズでありながら、クロムハーツの魅力がぎゅっと詰まったアイテムです。耳元できらきらと輝くドロップピアスは、女性としてのセクシーさをUPしてくれるでしょう。同じデザインのネックレスチャーム「CHクロスベビーファットチャーム」とセットで身に着ければ、更にアクセサリーに対してのこだわりが感じられます。

プレゼントでクロムハーツを贈るならコレがおすすめ!

クロムハーツってどんなブランド?

ご自身用にはもちろんですが、プレゼントとしても人気のクロムハーツ。たくさんの魅力的なアイテムがありますが、プレゼントにおすすめしたいのは、ネックレスやピアスです。サイズを選ばないので、「サイズが合わなかったらどうしよう・・」という心配もありません。また、ヘアゴムとして使用するほかに、ブレスレットのように着用される方が多い「クロスボール ヘアゴム」もプレゼントにおすすめのアイテムです。

クロムハーツの購入はALLUが一番

クロムハーツってどんなブランド?

中古で販売されているクロムハーツのアイテムの中には、偽物が出回っていることも多々あるので少し心配ですよね。取引実績の多いALLUでは安心してご購入していただけます。オンラインショップで気になった商品は、「ALLU銀座店・心斎橋店・表参道店」「一部なんぼや」などの実店舗へお取り寄せが可能です。実際に手に取って確認やご試着を行っていただけますので、ぜひこの機会にご利用してみてはいかがでしょうか?