2022.07.11
おしゃれなアナタにはロエベがおすすめ!ロエベの人気バッグをレディース・メンズともにご紹介!

多くの女性に大人気で、密かにおしゃれメンズにも人気を博しているロエベのバッグ。人気ラインもカラー展開も多いため、どのアイテムを選ぶか迷いますよね。そんな方に、レディースにおすすめなバッグを4つ、メンズにおすすめなバッグを3つご紹介します。サイズ展開や人気カラーについても触れているので、ご自身にピッタリなアイテムを探してみてください。

おしゃれさんに大人気ロエベ(LOEWE)ってどんなブランド?

おしゃれさんに大人気ロエベ(LOEWE)ってどんなブランド?

ロエベはスペインのラグジュアリーブランドで、バッグや財布をはじめ、幅広く商品を展開しています。そんなロエべは、1846年に数人の皮革職人の工房から始まりました。1950年代にはヨーロッパ全土で有名になり、多くのセレブから大人気のハイブランドでした。ヨーロッパでは名を轟かせていたロエベは1970年に「アナグラム」1975年に「アマソナ」という2つのアイコンの発表したことにより、世界的に人気のブランドとなったのです。

年齢性別問わず人気のロエベのバッグ。愛され続ける理由とは

年齢性別問わず人気のロエベのバッグ。愛され続ける理由とは

ロエベのバッグが人気な理由は、二つ。一つは、革。ロエベは厳選された子羊を素材としており、最高級であることから「ロエベナッパ」とも呼ばれています。二つ目は、二つの大変革。一つは1996年にLVMHによる買収。これにより富裕層に向けだったロエベは、一般層にも知られるようになりました。二つ目は、ジョナサン・アンダーソンによる大変革。彼は、アナグラムのデザインを刷新し新生ロエベをスタートさせました。また、新しい素材やフォルムの追及や他分野とのコラボで幅を広げていきました。この変革により、クラフトマンシップを大事にしつつ先進的なデザインで大人気ブランドとなったのです。

ロエベのおすすめレディースバッグ4選

様々なバッグが人気のロエベですが、その中でも4つの大人気ロエベバッグをご紹介します。サイズ展開や人気カラーも一緒に紹介しておりますので、ご自身にピッタリの商品を見つけてみてください。

6wayで使い勝手抜群!ロエベのアイコンバッグ『ハンモック』

ジェンダーレスなロエベのバッグ3選

このバッグは2016年に発表されて以来、個性的なフォルムで人気を博し、今もなおロエベのアイコンバッグとなっています。そんなハンモックは驚きの6way!ハンドバッグだけでも、ファスナーの開閉や持つ方向を変えることで3通りの楽しみ方ができます。また、トートバッグとしても使用することができるため、気分やシーンに合わせて変えて様々なスタイルを楽しんでみてください。

ハンモックのサイズ展開と人気カラーをご紹介!

現在のサイズ展開はミニ、スモールの2つです。ミニはサイズ感がかわいく身軽なのが特徴的ですが、収納力はないので身軽に外出したい日におすすめ。スモールは必要最低限の荷物は入りますが、底がカーブをしたデザインなので見た目より入らないと感じる方もいるかもしれません。ゲートは王道カラー以外にも、ブルーやイエローなどのカラーも発売されています。様々なカラーの中でも人気なのは「タン」や「Warm Desert」などのブラウンカラーです。素材やサイズ違いでタンカラーを使用したゲートが発売されているので、お気に入りを探してみてください。

夏に必ず使いたい大人気アイテム『バスケットバッグ』

ジェンダーレスなロエベのバッグ3選

ロエベのカゴバッグであるバスケットバッグは、毎年夏になると人気が急上昇するアイテム。街中でもこのバッグを持ったおしゃれ女性を多く見かけます。手織りで作られたボディ部分からクラフトマンシップを感じさせる伝統的なデザインとなっており、夏らしさと上品を兼ね備えた商品です。サイズ展開やフォルム、カラーは様々で、毎年新作が発売されますがあまりの人気から売切れが早い商品なので要チェックです。

ロエベのカゴバッグはフォルムやデザインが様々なので、アナグラムの刻印が中央にあるバスケットバッグについて紹介していきます。サイズ展開はスモール、ミディアム、ラージの3つ。スモールでも案外収納力のあるサイズとなっています。必要最低限の荷物は全て入れられるでしょう。ミディアムは沢山収納することが出来るので、荷物の多い方の普段使いにおすすめです。ラージは大容量なので、海やピクニックなど荷物が多くなる夏のイベントの際に大活躍してくれるでしょう。カラーは他のラインと同じくタンが一番人気となっていますが、夏に映えるホワイトカラーも人気です。

大人な女性におすすめ『アマソナ』

ジェンダーレスなロエベのバッグ3選

アマソナは1975年に発表されて以来今も人気を保っており、ロエベのアイコンバッグとなっている商品です。この名前は、「アマゾネス」というギリシャ神話に登場する勇敢な女性の象徴とされている女戦士が由来と言われており、女性の社会進出がスタートした時代を象徴するように発売されました。伝統的なデザインを継承しつつ新たなデザインも発表されており、多くの女性から長く愛され続けています。

アマソナのサイズ展開と人気カラーをご紹介!

現在のアマソナは、ナノ、16、19、23、28、44の6サイズ展開。荷物が少ないミニマリストさんにはナノや16、19あたりがおすすめ。荷物が普通~多めの方は23か28がピッタリです。また、長方形だけでなくスクエアのフォルムも発売されており、そちらは16と19の2展開となっています。人気カラーはWarm Desertやサンドなどのベージュカラーですが、主張しない落ち着いたカラーが多く出ています。好きなファッションスタイルや、持ち運びたいものによって合うサイズやフォルム、カラーが変わるので、お気に入りを見つけてみるのはいかがですか?

ジェンダーレスなロエベのバッグ3選

ロエベは女性に人気のブランドというイメージを持っている方も多いかと思いますが、実はレディースにもメンズにもおすすめなユニセックスアイテムも多くあるんです。ここからは、メンズファッションを一段とおしゃれにしてくれるロエベバッグを3つ紹介します。

おしゃれメンズのマストバイアイテム『パズル』

ジェンダーレスなロエベのバッグ3選

ロエベのアイコンバッグの1つであるパズル。パズルのようにパーツを合わせているデザインが特徴的なアイテムで、5wayで使用することができます。性別を問わないアイテムなので、男性にもおすすめです。現在のサイズ展開は、ナノからミディアムまで4つありますが、男性にはミディアムがおすすめです。また、おしゃれメンズにおすすめなのが、パズルバムバッグ。メンズアイテムとして作成されており、クロスボディバッグとしても、ウェストバッグとしても使用できます。人気カラーは、カーキグリーンとDark Sageと呼ばれるグレー系カラーとなっています。

ファッション性×収納力『ミニメッセンジャーバッグ』

シンプルなデザインがおしゃれな男性に人気のメッセンジャーバッグ。デザインもカラーもシンプルですが、上質で存在感を放つアイテムです。現在のサイズ展開はスモールとミディアムの2つ。スモールでも持ち歩きたいアイテムは十分に入れられる収納力があるので、日常使いにピッタリ。ミディアムなら、飲み物や本、13インチのパソコンも入る大容量となっています。カラーとしては、ブラッグとブルー系カラーが人気です。

ビジネスシーンに大活躍『トートバッグ』

ジェンダーレスなロエベのバッグ3選

ビジネス用バッグは毎日使用するからこそ、質のいいものを選びたい方も多いのではないでしょうか。そんなビジネスパーソンにおすすめなのが、ロエベのバックルトートバッグです。シンプルなフォルムですが、アシンメトリーなハンドル部分がさりげなくおしゃれなアイテムとなっています。横長なホリゾンタルとスクエアー型があるので、持ち運ぶ物や好みに合わせて選んでみてください。男性人気カラーは、やはりブラックとブルー系のアンスラサイト。どちらもスーツに馴染んでくれるカラーです。

ロエベのバッグはALLUでの購入がおすすめ

ロエベは、性別や年齢問わず人気なブランド。だからこそ、偽物もよく出回っているのでちゃんとした本物のロエベバッグがほしいと考える方も多いのではないでしょうか。また、新作が出て廃盤になってしまったり、サイズが変わることもあります。そんなときにおすすめなのが、ブランドヴィンテージショップであるALLUでの購入です。取引実績も多く、ALLU銀座、心斎橋、表参道店や一部なんぼや店舗にてお取り寄せをして一度目で見て触れてみてからの購入も可能ですので、この機会に利用してみてはいかがでしょうか。

`
SHARE
Twitter

Staff Coordinate

Features

Birkin,Kelly,Picotin etc.

Rolex,Cartier,Hermes etc.

VUITTON,HERMES,CHANEL etc.