自分へのご褒美に!レディース腕時計のおすすめハイブランド10選

2022/08/11 00:00

独創的なデザインで男女問わず人気を集めているMaison Margiela。マルジェラのアイコンアイテムとして香水や足袋ブーツが思い浮かぶ方も多いかと思います。ですが、バッグや財布などにもマルジェラらしくおしゃれ度を上げてくれるアイテムが多くありますので、今回はメンズにおすすめのバッグと財布を紹介します。

レディース腕時計なら絶対にハイブランドがオススメ!

レディース腕時計は数多く存在する現在ですが、ぜひ今だからこそ一生物のハイブランド腕時計がオススメです!コロナ禍で気持ちまで落ち込みがちですが、一つでもハイブランド品を身につけるだけで憂鬱な気分も上がります!

ハイブランドってどんなブランド?

ハイブランドってどんなブランド?

昔から王族や貴族、社交界向けに製作しているブランドを今まではハイブランドと定義する場合が多いです。他にも昨今では、富裕層向けに商品を展開しているブランドもハイブランドに含まれるようになりました。また一定の基準を超えた価格ですが高品質で唯一無二のものが多く、身につけるだけでステータスをあげてくれるだけでなく、他者との比較にもなります。なかなかセールやアウトレットを行わないだけでなく、オートクチュールを発表していることもハイブランドの定義と言えるでしょう。

20代、30代女性におすすめなブランドウォッチ

レディース向けのハイブランド腕時計は流行があまりなく、一生使いしやすいのが特徴です。それこそ既存のデザインかつ高品質な物が多いので多くの富裕層に愛されてきました。少しだけ背伸びをして身につけるハイブランドは仕事だけでなく日常を頑張る原動力にもなりますよね。安物を何本も持つより、一生大事にする覚悟でハイブランド腕時計がオススメです。ハイブランドは富裕層やお金にゆとりのある世代だけの物ではありません!若年層でも手が出しやすいだけでなく、今の世代だからこそ身につけたいブランドをまとめてみました。

シャネルの腕時計は大人な気分になれるとっておきのアイテム

ハイブランドってどんなブランド?

上品なスポーツモデルといえば「J12』
誰もが一目見てすぐ分かるシャネルのアイコンウォッチ「J12」。長年シャネルのアートディレクターを務めていたジャックエリュが愛してやまなかった自転車とセーリングからインスピレーションを受け約20年以上前に製造されました。シャネル独自のオートマチックムーブメントを搭載したモデルは、外見のデザインのみならず、内部の構造にまでこだわり抜かれた逸品です。

初めての方におすすめなのが「プルミエール」
シャネルの本店があるパリのヴァンドーム広場に着想を得て製造された八角形が特徴のプルミエール。シャネル初の腕時計として、近年でも多くの方から愛されているモデルです。プルミエールはフランス語で「プレミア」を意味しており、その名の通り、シャネルの中でも特に好評なモデルです。文字盤もケースもシンプルにデザインされていながらも、ストラップはシャネルのアイコンであるチェーンを使用しており、華やかな腕時計です。腕時計として愛用されているだけではなく、ドレスウォッチとしてアクセサリー感覚で使用される方も多いです。

エレガントに決めるならタグホイヤーの腕時計

タグホイヤーの中もで特にエレガントでスポーティなモデルといえば「カレラ」
スイスに本店を構える由緒正しきウォッチブランド・タグホイヤー。その中でも特にスポーティなモデルといえば「カレラ」が有名ですね。デザインがスポーティなだけではなく、激しいレース中においても、正確に時間を測ることのできるカレラは、世界中のトップドライバーが愛用していたとも言われています。カレラに使用される三針はまさにレース中でも見逃さないような視認性の高さを見事に表現し、最小限に留められた文字盤デザインは究極までそぎ落とされてシンプルかつ洗練へのこだわりを感じます。

クラッシックでモダンな『モナコ』もおすすめクラッシックでモダンながら人目でタグ・ホイヤー製だと分かるデザインのモナコはまさにクールビューティーにピッタリのウォッチです。世界初となるスクエアケースの防水腕時計は革新的で、自動巻クロノグラフ(ストップウォッチ機能が搭載)も世界初の唯一無二の存在感を放っている挑戦的な腕時計です。モーターレーシングに着想を得て誕生したこともあり、時計愛好家だけでなく、その性能からレーシングカーファンにも愛されています。地中海の美しい海を表現した文字盤のブルーは鮮やかですが、しつこさのない品の良いデザインなのでどんな場面にもピッタリです!クロコダイル革のベルトもスポーティーの中にモダンレトロを醸しています。

40代、50代の大人の女性におすすめなブランドウォッチ

年を重ねれば」重ねるほど、似合う腕時計「オメガ」

星座を表す[コンスレーション」
オメガの中でも人気モデルの「コンステーション」シリーズは1952年に誕生し、現在も多くの人に愛されています。英語で星座を意味するコンステーションは、名前どおり文字盤の6時の方向に星があしらわれています。4つの爪とよばれる装飾部が左右のベゼルを抑えるように配置され、どんな洋服とも合わせやすいです。また裏にはジュネーブ天文台とその上できらめく8つの星がデザインされているのが特徴的です。裏レリーフは時代により多少のデザインの違いがありますが、どのデザインも芸術性が高く、長い歴史の中で愛されてきました。旧モデルも今でも多く流通しているので、前述の通りどちらも偽物はなく本物ですので、未だにアンティーク愛好家にも人気です。 またオメガ自体が耐久性の強い時計が多く、こちらも例に漏れず耐久年数も長いので少し手入れを行うだけで世代を超えて愛用することが可能です。

実用性重視のドレスウォッチ「デヴィル」
オメガの中でも定番のモデルですが、悪魔という意味ではなくこちらのデヴィルは街や都会などを意味するフランス語です。実用性重視ながらもドレスウォッチとしての高い装飾性も兼ね備えた腕時計です。1960年に誕生して以来シーマスター(高い防水性を誇るブランドライン)モデルの一つを担ってきました。1967年にシーマスターを独立した後からデヴィルシリーズとして確立されていきました。従来の腕時計のベーシックなシンプルさの中にチラリと見えるエレガントさは様々なシーンでの活躍が期待できます。

シンプルであきにくい「ジュネーブ」
このモデルは1950年に製造開始された丸形のデザインが特徴的な腕時計です。大きな文字盤とそれを保護する薄いベゼルがシンプルですが、ドレスウォッチとしても人気です。このシンプルさはサッパリして見えますが、逆にそれがどんな場面にも合い日常的に飽きにくいデザインとなっています。また年齢層的にも40代以上に人気があります。古きよきこのモデルは今でも多くの人に愛用されているオメガの定番ウォッチです。

言わずと知れたラグジュアリーウォッチブランド「ロレックス」

40代、50代の大人の女性におすすめなブランドウォッチ

オイスターケースが特徴的なシンプル腕時計「デイトジャスト」
ロレックスの中でも普遍的なオイスター(牡蠣のように防水性の高い)ケースが特徴的で五列に連なったジュビリーブレス(一つ一つが細かい5つの部品で連結されたブレスレット)は装飾性も高いです。サイズは31mm、36mm、41mmの3展開されており、その中でもダイアルは様々な色や素材仕上げがあるので自分にピッタリのお気に入りを探すのも楽しいですね!

洗練と現代的が融合した「チェリーニ」ルネサンス期イタリア人芸術家だったベンベヌト・チェリーニの名前が由来のシリーズ。厳しい水準をクリアし、ロレックスの伝統的な体系を体現したモデル。洗練された装飾が美しいだけでなく、ロレックスの長い時計製造の技術が遺憾なく発揮された一生使いにピッタリの腕時計です。エレガントさと現代的な側面が垣間見れるこのモデルは、場面を問わずどんなスタイルにもピッタリなこと間違いありません!

特許取得の発明が光る「オイスターパーペチュアル」
1926年に誕生したオイスターの性能を受け継いだこのシリーズ。パーペチュアルローター(手首のわずかな動きを動力に変えるロレックスの特許発明)により、自動巻ムーブメントが可能となった高性能の腕時計です。目にも鮮やかなカラー文字盤とドーム型となったベゼル(文字盤を保護する部分)が洗練された可愛さを演出しています。反射防止コーティングのおかげで忙しい現代においても高い視認性を誇っています。

ハイブランドを購入するならALLUがおすすめ

紹介させて頂いたハイブランド品はいかがでしたでしょうか?今回はレディース向けかつ年齢層を大まかにわけて10選セレクトしご紹介させて頂きました。これらのハイブランド品は偽物やフリマなどの悪質な中古だったらと不安に思うはず。本来であれば正規の代理店でのご購入が望ましいですが、コロナ禍のご時世なかなか店舗に赴けない方や新品は値段が厳しいという方もいらっしゃるかも知れません!そんな方にオススメなのが中古ヴィンテージショップ『ALLU(アリュー)』です!プロが一つ一つ丁寧に査定し、他の中古ショップよりもグレードの高い品を扱いっています。もちろん、店舗になかなか来店が厳しい方にも全国通販対応しているだけでなく、一部商品につきましては返品の際も無料なのでぜひこの機会に利用してみてはいかがでしょうか?