【女性らしいデザインが人気】ディオールピアスであなたも上品レディに

2022/02/25 00:00
ディオールピアス

マスクで暗くなりがちな顔周りを華やかに演出してくれるピアスやイヤリング。外出時のマスク着用が当たり前になった今、目元のメイクの見直しを行った方も多いのではないでしょうか?顔の大半がマスクでおおわれてしまうため、どうしても暗く見えてしまいがちですよね。そんな時におすすめなのが、イヤリングやピアスなどのアイテムを身に着けること。顔周りの華やかさとおしゃれさがグンとUPします。
様々なブランドから数えきれないほどのピアスが販売されていますが、ここ最近注目されているのが、ディオールのピアス。ディオールのピアスはクリスタルやパールが使用されているものが多く、上品で女性らしく、キラキラとしたデザインが人気です。コーディネートのポイントになる存在感のあるものから、どのような場面でもお使いいただけるシンプルなものまで、幅広いデザイン展開にも注目です。今回は、そんなディオールピアスが、今人気な理由と定番のデザインをご紹介いたします。ラグジュアリーな雰囲気がセレブなどにも人気なディオールで、いつものコーディネートをよりモダンに仕上げましょう!

DIOR(ディオール)ってどんなブランド?

DIOR(ディオール)ってどんなブランド?

DIOR(ディオール)は、クリスチャン・ディオールによって1946年に設立されたフランスのラグジュアリーブランド。第一号店となるブティックをオープンさせた翌年にパリコレクションでデビューをかざりました。このとき発表したラインは、「ニュールック」と言われ、これまでのファッションの既成概念そのものを覆すかのような新たなスタイルでした。そんなディオールの新たなデザインに世の中の女性たちは虜となったそうです。
長い歴史を経て、世界中の女性が憧れるブランドとなったディオールは、いまではバッグやアパレル、アクセサリーだけでなく、コスメブランドとしても人気を集め、LVMHの一員として成長を続けています。多くのアイテムが展開されるたびに熱い支持を受けているディオールの今後に注目が高まりますね♪

ディオールのアクセサリーが人気な理由

「ため息が出るほど可愛い」と評判のディオールのアクセサリーは、何といっても女性らしいデザインが魅力。今ではディオールの店舗の前に行列ができるほどの人気ぶりですが、人気の理由は何なのでしょうか?

幅広い用途で使用可能

身に着ける人の女性らしさを引き立たせてくれる繊細なデザインのアイテムが豊富。日常使いはもちろんですが、ブライダルアクセサリーとして使用される方もいるほど、幅広い用途で使用することができるのも人気な理由の一つです。

豊富なラインナップ

20代、30代の女性から人気なピアスだけでなく、ネックレスやリング、ブレスレットなど、様々なラインが展開されているため、アクセサリーを同ラインで揃えたスタイルを楽しむ方も多数見かけます。アクセサリーに統一感を持たせるだけで一気にオシャレ度がUPするのでおすすめです。

手を出しやすい価格帯

「あのディオールのアクセサリーって、きっとラグジュアリーな価格でしょ?」と思いきや、日常使いにぴったりなファッションジュエリーであれば、意外と3万円から購入できるお手頃な価格帯◎周囲の視線を集めながらも、比較的リーズナブルな価格で手に入れることができることから、20代の若い女性たちからも沢山の人気を集めています。このような魅力あふれるディオールのアクセサリーは、大人の女性として一つは持っておきたいアイテムですよね。

1つは持っておきたい!ディオールピアスの定番デザインをご紹介

CDロゴが煌めく【CLAIR D LUNE(クレール ディ リュヌ)】のピアス

CLAIR D LUNE(クレール ディ リュヌ)

ふとした瞬間にきらっと輝くCDロゴは見るだけでときめいてしまうほど魅力的。ディオールを象徴するデザインであるCLAIR D LUNE(クレール ディ リュヌ)のピアスは、小ぶりながらもホワイトクリスタルがアクセントとなり、程よい高級感を演出してくれます。カジュアルからきれいめまで、どのようなコーディネートにも合わせることができる小ぶりなピアスは、シーンを選ばず使えるので万能です。

揺れるパールが可憐な印象の【PETIT CD(プチ CD)】 のピアス

PETIT CD(プチ CD)

ゴールドトーンメタルのCDロゴ×パールの組み合わせはシンプルで日常使いにぴったりです。ディオールの中でも特に人気なのが、パールを使った女性らしいデザインのアクセサリー。控えめながらも、ディオールらしいデザインのため、「初めてディオールのピアスを購入する」という方にも人気のコレクションです。耳元で揺れるピアスは、男性にも好印象を与えられることを知っていましたか?男性は、本能的に揺れるものに心惹かれ、自然と目で追ってしまう習性があるといわれています。そのため、揺れるピアスに好印象を持つようです。揺れるパールのきらめきで女性らしさをアピールしましょう♪

フォーマルなシーンにぴったりな【DIOR TRIBALES(ディオール トライバル)】ピアス

DIOR TRIBALES(ディオール トライバル)

シンプルなスタイルが特徴のDIOR TRIBALES(ディオール トライバル)ピアスは、フォーマルなシーンにぴったりのデザインです。キャッチ部分にもパールがついたデザインで、どの角度から見ても可愛くて上品!アップヘアスタイルなど、ヘアセットをした時にもおすすめです。後ろ姿まで女性らしくなりますよおトレンドに左右されない普遍的なデザインで、長く愛用することができるでしょう。また、パールのアクセサリーは結婚式やパーティーなどで大活躍。さりげなくエレガントさを演出してくれます。おしゃれ上級者の方の中には、ディオールトライバルの他のアイテムと組み合わせて着用されている方もいらっしゃるとか。少しずつ自身のコレクションとしてアイテムを集めていくことで無限の組み合わせを楽しむことも出来ますね。このスタイルがアップデートされたピアスでは、ゴールドトーンメタルのD.I.O.Rの文字パーツが揺れるデザインとなっており、きらめく「O」の文字のさりげなさが上品さをUPさせていますね。

お顔周りにインパクトを求めるあなたには【30 MONTAIGNE(30 モンテーニュ)】フープピアス

30 MONTAIGNE(30 モンテーニュ)

存在感のある大ぶりのピアスは、ポニーテールやお団子ヘアなどのアップスタイルと相性抜群! 【30 MONTAIGNE(30 モンテーニュ)】フープピアスは、アンティークゴールドトーン メタルが使用された オープンデザイン×CDロゴで、シンプルながらも大胆な存在感を放ちます。 アップヘアの時には大きめのピアスをアクセサリーの主役とすることで、周囲に差をつけることも出来ますね。 同ラインでホワイトクリスタルがあしらわれたピアスはパーティーなど華やかなシーンで活躍するでしょう。

ディオールはプレゼントとしてもおすすめ

ディオールはプレゼントとしてもおすすめ

プレゼントを贈りたいお相手はいますか?恋人やご家族、ご友人やご自身へ。お誕生日やクリスマス、特別な日など、大切な方へプレゼントを贈りたいタイミングは一年を通してたくさんありますよね。ハイブランドにも関わらず、お手頃な価格であることから、ホワイトデーや記念日など、彼女へのギフトとして選ばれる方も多いブランドです。ディオールのアイテムであれば、お相手に喜ばれること間違いなし。ピアスやネックレス、ブレスレットなどのアクセサリーは毎日身に着けるものですので、女性へのギフトの定番と言えます。ディオールのアクセサリーは、シンプルなデザインだけでなく、遊び心のあるものまで幅広いデザインが展開されているため、お相手のイメージやライフスタイルに合わせた一点をお選びいただけますよ、大切な方へのプレゼントに、ぜひディオールのアクセサリーを選ばれてはいかがでしょうか?