2022.01.07
50代女性必見!高見えする、ファッションブランド腕時計の選び方

デザインやクオリティなど、さまざまな種類がある腕時計。ラグジュアリーブランドはもちろん、みなさんが知っているようなファッションブランドも実は腕時計を展開しているんです。ファッションブランドの腕時計は値段がとても高価なイメージですが、意外と手の届く価格のものも多いんです!今回は50代女性必見!高見えするファッションブランドウォッチの選び方をご紹介いたします。この機会にぜひ、お気に入りのファッションウォッチを見つけてみましょう!

50代女性におすすめのファッションウォッチ

毎日身に着ける腕時計は、気軽に購入するには難しいアイテムですよね。雑貨屋さんなどで販売されている時計も気軽に使えていいですが、久しぶりの友達と集まるときや、冠婚葬祭用にちょっと良いものを持ちたいと考えたこともあるのではないでしょうか。そんな時におすすめなのが、ファッションウォッチ。上品で高級感のあるデザインなのに、ラグジュアリーウォッチと比べて比較的安価な価格で手に入れることができるんです。

50代の女性におすすめなデザイン

冠婚葬祭すべてに使いやすいデザインがおすすめです。50代になると、子供の卒業式や、結婚式など華やかなシーンはもちろんのこと、お葬式などの落ち着いたシーンに呼ばれる機会も増えてくるのではないでしょうか。そのため、様々なシーンで着けることを想定したデザインがおすすめです。ファッションウォッチというと、カジュアルで普段のファッションのポイント使いとして使うような派手なものもあるのですが、なるべくシンプルで品があるデザインを選ぶことをおすすめします。時計の文字盤は、ラウンド型もしくはスクエア型、文字盤は、白、黒、シルバーなどシンプルなもの、ベルトは、ステンレスベルトか革ベルトが良いでしょう。ラバーベルトはどうしても品があるように演出するのは難しいので避けたほうが無難です。

高見えする時計の賢い選び方

高見えする腕時計の選び方にはちょっとしたコツがあります。ポイントを抑えて、賢く腕時計を選んでみましょう。

ベルトの素材から選ぶ

高見えする腕時計を選びたいのであれば、ステンレスベルトなど金属製のベルトか、もしくは革ベルトをおすすめします。金属ベルトであれば、艶消し加工されているもの、革ベルトであれば、クロコなど型押しのものが特に高級感を演出できますよ♪ラバーベルトはカジュアルになりすぎてしまうので注意です。また、ベルト幅はあまりふと過ぎないものにしましょう。

文字盤のサイズから選ぶ

文字盤のサイズが大きければ大きいほど、カジュアルなイメージになってしまうので注意が必要です。なるべく文字盤が小さめで、シンプルなデザインのものが上品に見せることができます。文字盤のカラーもシェルやシンプルなカラーがおすすめです。

時計の厚みもチェック!

文字盤部分の厚みもしっかりチェックしましょう。高級感がある腕時計の共通点として、文字盤の薄さがあげられます。文字盤の厚みまで注目してみると、どこから見ても高級感があふれるおしゃれな時計を選ぶことが出来ますよ♪

ファッションウォッチとブランドウォッチの違い

ファッションウォッチとブランドウォッチの違い

ジュエリーウォッチと呼ばれる腕時計は、キラキラと輝く宝石が腕時計にあしらわれている時計のことで、アクセサリーやジュエリー感覚でつける方が多い時計です。パーティーや結婚式などの華やかなシーンで着ける方が多いです。一方、ファッションウォッチと呼ばれる腕時計は、有名ファッションブランドの腕時計です。カジュアルにファッションに合わせて着けられるような、普段使いにおすすめな腕時計です。さらに、ラグジュアリーウォッチと呼ばれる腕時計も存在します。ラグジュアリーウォッチとは、高級時計ブランドと言われるブランドの腕時計のことで、ロレックス、オメガ、パテックフィリップなど名だたるブランドの腕時計のことをさしています。

ジュエリーウォッチで有名なブランド

ジュエリーブランドの時計は、Cartier(カルティエ)、Chopard(ショパール)、BVLGARI(ブルガリ)などがあります。ハリーウィンストンやヴァンクリーフ&アーペルなど、ブランドの特徴を活かしたジュエリーの延長線上のような腕時計も人気です。セカンドウォッチとして購入される方におすすめです。腕時計にダイヤがついているものなど普段使いには少し華美なものが多いです。

ファッションウォッチで有名なブランド

ファッションウォッチはグッチやフェンディ、ディオールなどがあります。目を惹くようなかわいらしいデザインが多いため、ひとつひとつの時計のデザイン性がとても高いものが多いです♪

カジュアルに着けられる、コスパ最強ウォッチ3選

カジュアルに着けられる、コスパ最強ウォッチを集めてみました。高見えする付け方も一緒にご紹介いたします。

アップルウォッチは、ベルトで差をつける

カジュアルに着けられる、コスパ最強ウォッチ3選

カジュアルかつコスパ最強と言えば、パフォーマンスも高い、アップルウォッチ。アップルウォッチはスポーツシーンでも使えるようなデザインのため、すこしカジュアルすぎるとも思われがちですが、ベルトをカスタムすれば一気に高級感をGETできます。例えばエルメスのレザーベルトが売っているように、おしゃれなベルトと合わせて使えば、品がある時計に早変わり。さらに気分で簡単に変えられるのもいいところ◎通知や健康管理などアプリと連携できるのも◎

ミニマルなデザインが上品なスカーゲン

カジュアルな価格帯の時計でも定番なのが「スカーゲン」。北欧のブランドなだけあって、デザインはとてもシンプル。カラーもノームコアなものが多いため、年齢を気にせず使うことができます。シンプルなものって高級感を感じさせますよね。女性らしく品よく見える、文字盤が小さめのモデルもたくさん展開されているので、大人の女性におすすめですよ♪

SEIKOはやっぱり安心感がすごい!

ハイコストハイクオリティな時計を展開し続ける、日本屈指の腕時計ブランドSEIKO。セイコーの腕時計は日本国内のみならず、海外の方から「メイドインジャパン」の質の良さとシンプルさがとても人気なブランドです。長く愛用したいと考える方が購入することが多い、安心感と信頼感の高いブランドです。

高見えする、ファッションウォッチのおすすめブランド3選

よく雑誌などで目にする「高見え」という言葉。本来の価格よりも高価に見える、そんなものをさす言葉です。コストパフォーマンスを愛する女性には、高見えウォッチは必見アイテム!ハイブランドやファッションブランドから、高見えすること間違いなしのブランド5選をご紹介します。

エルメスの腕時計はお買い得

高見えする、ファッションウォッチのおすすめブランド3選

エルメスのバッグや、小物類はすべて高額なイメージがありますよね。バーキンをはじめ、ケリーやピコタンなど、何十万も超えるアイテムばかり。そんなエルメスの中でも特に手を出しやすい価格で展開されているのが、腕時計なんです。定価はもちろん少し高いですが、エルメスの腕時計は、新古品や中古品となると価格が下がる傾向にあるため、定価より安い価格で購入することが出来ます。そのため、中古で新品同様のものを探すのが賢いです。Hウォッチ、クリッパー、ケリーウォッチなど、定番で人気なモデルが、10万円前後で購入することができるんです。カジュアルブランドの時計でも10万円前後する時計が多いと考えたら、エルメスの時計がこの価格で手に入るのはお値打ちですよね♪

クリスチャンディオールの腕時計はとにかくおしゃれ

高見えする、ファッションウォッチのおすすめブランド3選

ここ最近、人気が再燃しているディオールの腕時計はやはりデザイン力が高いものばかり。若い女性から大人の女性まで、年代を超えて、さまざまなニーズにこたえる上品で個性的なデザインを展開しています。普段の格好がモノトーンであったり、シンプルなものを好む方におすすめです。ディオールの腕時計もエルメスと同様、新品で購入するよりも新古品を探すほうがおすすめです。

イブサンローランはシックで大人格好いい!

高見えする、ファッションウォッチのおすすめブランド3選

バッグや小物などで有名なモード界のトップに君臨するサンローラン。そんなサンローランの腕時計はとてもシンプルで格好いいデザインが特徴的。少しアンティーク感のあるデザインも魅力的で、プライベートはもちろんビジネスシーンでも使いやすい、シーンを選ばない腕時計です。ファッションブランドの腕時計というととても派手なイメージがありますが、サンローランの腕時計は、どんなファッションにも馴染むうえに、高級感をしっかりと感じさせるデザインですので、大人の女性が着けていても全く違和感がないためおすすめです。

`
SHARE
Twitter

Staff Coordinate

Features

Birkin,Kelly,Picotin etc.

Rolex,Cartier,Hermes etc.

VUITTON,HERMES,CHANEL etc.