定番人気|おしゃれな大人がこぞって着ける、クロムハーツのアクセサリーをご紹介♪

2021/12/15 00:00

芸能人や、世界のセレブから愛される、クロムハーツ(CHROME HEARTS)というブランドはご存じでしょうか?ロンワンズ(LONE ONES)やエーアンドジー(A&G)に並んで、世界三大シルバーブランドとも言われる非常に名高いブランドです。アイテムによっては指輪一つで100万円を超えるようなアイテムも。今回はそんな高級シルバーブランド、クロムハーツの人気ラインや定番ラインをご紹介いたします。

クロムハーツってどんなブランド?人気の理由を教えます!

クロムハーツってどんなブランド?人気の理由を教えます!

1988年に現在のデザイナー兼オーナーである、リチャード・スタークによって設立された「クロムハーツ」。アメリカ初の高級シルバーアクセサリーブランドとして知られてきました。今や「キングオブシルバー」との呼び名も高く、その地位と人気を確立し続けています。誰もが一度は憧れる「クロムハーツ」は、どのように人気になったのでしょうか?

圧倒的な存在感が魅力的!

クロムハーツのアクセサリーといえば、小さいながらも圧倒的な存在感を放つものばかり。一目見れば、クロムハーツだと分かるようなキャッチ―なデザインは、時代や性別、世代を超えて、多くの人々に愛されています。独特なデザインで一見派手に見えるのに、どんなシチュエーションにもどんなコーデにも溶け込んでしまう使い勝手の良さがポイントです。

コレクター心をくすぐるブランディング

ひとつ購入すると、またすぐに、2つ、3つと欲しくなってしまうのがクロムハーツのすごいところ。虜になってしまい、コレクションしている熱狂的ファンが多いんです。アクセサリー、キャップやパーカーなどのアパレルはもちろんのことライターなどの小物やソファなどの家具まで幅広く展開されています。どれもが「ザ・クロムハーツ」といえる世界観を放っており、ひとつ手に入れてしまったら、きっと統一したくなってしまうことでしょう。芸能人やセレブにも、クロムハーツで一式揃えているという熱狂的なファンが多く一度はまってしまうと抜け出せない完ぺきな世界観が魅力的です。

一生ものであること

「アクセサリーなんて、年代ごとに似合う似合わないがあるんじゃないの?」そう思っている方も多いのではないでしょうか。クロムハーツのアクセサリーは、年齢を問わずずっと使えるため結婚指輪として購入される方も多いブランドなんです。10代で憧れのクロムハーツを購入し、30代で一度離れたものの大人になってからブームが再来しまたコレクションし始めたなんて人もいるくらい同じものを身に着けていても、その年代で醸し出す雰囲気が変わるんです。

どんな人におすすめ?

ハードなデザインが多いブランドなため、ロックテイストなファッションを好む人におすすめなブランドと思われがちですが案外そうでもないんです。どんな人にクロムハーツはおすすめなのでしょうか?

ファッションが好きな人におすすめ

クロムハーツのアクセサリーはダサい!と耳にすることも多いですがおしゃれな人が必ずと言っていいほど、ひとつは持っているのもまた、クロムハーツ。カジュアルなファッションにも、ストリートなファッションにも、どんなファッションにも馴染み一気におしゃれな人という雰囲気を演出してくれます。お洋服が好き!おしゃれがしたい!だけどどんなアクセサリーを購入したらいいのか分からない、そんな方におすすめです。

トレンドに左右されないスタイルが好きな人に

1988年の創業から、変わらないスタイルを確立してきたクロムハーツ。約40年もの間でトレンドは移り変わってきましたがクロムハーツのデザインは変化することなく、いつも熱狂的なファンに支持されてきました。そんなブランドだからこそ、この先何十年と時代が流れたとしてもデザインはすたれることがなく、逆にヴィンテージものとして価値が上がっていくブランドでしょう。流行も大切だけど自分らしさを表現したい、そんな人におすすめです。

男性だけじゃない、女性にもおすすめ

クロムハーツのアクセサリーは、大ぶりのものばかりじゃないんです。タイニーサイズも展開されていたり、細いリングやピアスなどは女性からも人気なアイテムです。おしゃれセレブとして有名な、ケンダル・ジェンナーやベラ・ハディットなどもクロムハーツのアクセサリーを愛用しているほど。女性が着けてもハンサムでクールなデザインなのでおすすめです。

【アイテム別】クロムハーツの定番ライン

クロムハーツの店頭へ行っても、クロムハーツ初心者は、何から買ったらいいのか分からなくて迷ってしまうはず。店頭へ行く前に知っておきたい、クロムハーツの定番ラインをアイテム別にご紹介いたします。

クロムハーツのリングの定番ライン4選

【アイテム別】クロムハーツの定番ライン

クロムハーツの歴史を牽引してきたと言われる代表的なシリーズ。「FOREVER」の文字が刻まれた6mmサイズ、シンプルで男女問わず人気を誇る3㎜サイズなど、サイズやデザインのラインナップが豊富。自分の好みに合ったものを探してみましょう♪

歴史を牽引してきた「スペーサーリング」

クロムハーツの歴史を牽引してきたと言われる代表的なシリーズ。「FOREVER」の文字が刻まれた6mmサイズ、シンプルで男女問わず人気を誇る3㎜サイズなど、サイズやデザインのラインナップが豊富。自分の好みに合ったものを探してみましょう♪

ダイナミックなデザイン「キーパーリング」

クロムハーツのリングだと一目見て分かるリングと言えば、このキーパーリングではないでしょうか。男性から特に人気なシリーズです。クロムハーツらしい、ダイナミックなデザインが施され、力強さや重厚感が感じられます。キーパーリングの「キーパー」というのは「番人」を意味しているだけあって、ひとつ着けているだけで圧倒的な存在感を放ち、手元の主役になってくれます。

女性から人気な「バブルガムリング」

クロムハーツの中では珍しい、細身で繊細なデザインのバブルガムリング。このシリーズはモチーフが豊富で、CHクロス、リップ&タン、ハート、CHプラススター、CH、ハリスティーターの7種類存在します。他のリングと合わせても邪魔にならないデザインのため、重ね付けをするのもおすすめですしピンキーリングとして小指に着けるのもおすすめです。

存在感抜群な「セメタリークロスリング」

CHクロスが上下交互に連なったデザインが印象的なセメタリークロスリング隙を感じさせない緻密な装飾は、意外にもどんなファッションにもぴったりで指にもフィットするのでつけ心地も抜群です。

クロムハーツのネックレスの定番ライン4選

【アイテム別】クロムハーツの定番ライン

大きなクロスモチーフで存在感たっぷりなネックレスをしている方や、小さなモチーフのものを重ね付けしている方も。着け方はあなた次第。さまざまなラインからお気に入りを探してみましょう。

人気モチーフ「ダガー」

クロムハーツの中でも特に人気なモチーフのひとつである「ダガー」。中世の短剣からインスパイアされており、武骨なデザインながらも繊細な作りが特徴です。サイズは大きいものから小さいものまで全5種類展開されており、チャームが程よいアクセントになるので人気なラインです。

重ね付けにおすすめ「CHクロス」

クロムハーツ代表のモチーフである「CHクロス」。CHクロスベビーファットチャームというモデルは小ぶりなサイズ感が魅力的なペンダントトップ。小さなサイズ感なので、女性からも人気なデザイン。重ね付けしてもサマになるので、クロムハーツのネックレスを初めて購入する方におすすめです。

小さいながらも重厚感のある「スタックBSフレア」

ユリをモチーフにした「スタックBSフレア」。ユリの花はフランス王家の紋章としていられています。丸みを帯びた曲線が美しく、ぷっくりとした重厚感と存在感が感じられます。

さりげなく使える「エンジェルメダル」

コインのようなシルエットに、エンジェル(天使)、ダガー、CHプラスといったクロムハーツならではのモチーフが刻まれています。メダルのデザインは主張しすぎないため、さりげなく着けることができます。

クロムハーツのブレスレットの定番ライン3選

【アイテム別】クロムハーツの定番ライン

チェーンだけでも何十万とするものもあるくらい人気なブレスレットの定番ライン3つご紹介します。

クロムハーツのチェーンと言えば「ペーパーチェーン」

パーツのひとつひとつに「CH」が刻まれているペーパーチェーン。ラージシリーズは、パーツをサイズアップしているモデル。太めのデザインがより存在感を感じさせます。ペーパーチェーンに関してはやや着脱しづらい仕様ですが、こちらは留め具も大きく着脱もしやすいです!

武骨なデザインが格好いい「ゼロピラミッド」

立体感が特徴のピラミッドプラスがリンクした、満足感の高いワイルド感が魅力なブレスレット。正十字モチーフであるCHプラスをピラミッドの上に重ねたピラミッドプラスは凹凸感を持たせるよう丁寧に彫金されており、神聖な雰囲気に豪快な武骨さを見事に調和させています。さらには燻しの芸術的な深い陰影が、モチーフを引き立たせており、武骨で男らしいデザインが人気です。

シャープなデザインの「スペーサーバングル」

表面のカットが美しくシャープなデザインなスペーサーバングル。シンプルでコーディネートの邪魔にもならず、使いやすいのが特徴です。バングルの表面にはメッセージが刻まれており洗練されているデザインが人気なバングルです。

クロムハーツはカスタムで楽しむ

クロムハーツはショップで売っている正規品を購入するのはもちろんですがパーツを揃え、自分好みにカスタマイズを楽しんでいる方も多いブランドです。クロムハーツのカスタム専門店もあるほど。どんなカスタムがあるのでしょうか?

セーフティーピンをカスタマイズする

セーフティーピンと呼ばれ、高い人気を誇るのがクロムハーツの安全ピン。セーフティーピンはサイズやカラーの展開も豊富です。留め具の部分には、CHクロスが刻まれており、安全ピンなのに存在感抜群なデザインです。別売りのチャームと組み合わせたり、セーフティーピンを繋げてネックレスにしたりカスタムを楽しんでる方も多いです。

リングやネックレスのカスタム

リングやネックレスなど、すでについている石をとって宝石をセッティングしたり、もともと石が付いていないものでも石を埋め込んだり、カスタムの幅が広いのが特徴です。

時計のベルトをカスタム

クロムハーツが好きな方に人気なカスタムがロレックスなどのラグジュアリーウォッチのベルトをクロムハーツに変えること。武骨なクロムハーツのブレスレットと高級時計の王様ロレックスのケースがラグジュアリーな組み合わせです。

偽物を見分ける3つのポイント

中古で販売されているクロムハーツのアイテムの中には、偽物が出回っていることも多々あります。数多くの真贋を行ってきた私たちが、偽物を選ばないために気を付けたいポイントを3つご紹介いたします。

フリマアプリでの購入は慎重に

ここ最近主流になっている個人間でのやりとりで購入ができるフリマアプリ。とても便利ではありますが、ブランド品なのに価格が非常に安く出品されていて、不審に感じる商品も多数見かけます。中古相場の価格と相違がないかしっかり確認をしましょう。もちろん、正規品で価格が安いものもありますが、桁違いに安い場合は、状態の確認や付属品の確認、購入店舗の確認などを念入りに行うようにしましょう。製造番号を確認するのも大切なポイントです。

取引実績の多いショップで購入しよう

自社で買取を行い販売を行っているなど、買取経路が明確なショップから購入するようにしましょう。さらに、傷の状態や付属品の状態などが明記されているか、スタッフに聞いたときに詳細を教えてくれるかも大切なポイントです。

購入前に実物を見ることも大切

ALLUでは、オンラインショップで気になった商品を「ALLU銀座店・心斎橋店」「一部なんぼや」でも実際に手に取って確認や試着をすることが出来ます。傷や状態を確認して購入することができるため思っていたのと違った、という不安を解消することも可能です。