新着記事

83
デルボーのハンドバッグ「ブリヨン」は世界中の女性の憧れ
2017/06/09 00:00
5777-1

1829年のベルギーに創業したデルボー(DELVAUX)は、世界最古のラグジュアリーブランドといわれ、1883年には「ベルギー王室御用達ブランド」にも認定されています。そんな、皇族や世界的なセレブからも愛されるデルボーから誕生した、フラップ付きハンドバッグブリヨン(Brillant)の魅力に迫ります。

ブリヨンならではの美しさの秘密と展開するサイズラインナップ、人気が高い素材とカラーの組み合わせ、そして、いつものお出かけに持ち歩きたい2つのブリヨンもご紹介いたします。

  1. アイコンバックルに惹かれる! デルボーのシグネチャーバッグ 「ブリヨン」
  2. ブリヨンが展開する「サイズラインナップ」
  3. 「素材」×「カラー」デルボー人気の組み合わせ
  4. ブリヨンで「おすすめ」したいアイテム紹介
  5. 世界のレディアイコン「デルボー」はクラシカルなハンドバッグ

デルボーのシグネチャーバッグ 「ブリヨン」とは?

デルボーのブリヨンは、台形型のソフトなフォルムと美しいカーブを描くハンドルが印象的なフラップ付きハンドバッグで、1958年のブリュッセルで開催された世界博覧会で発表されました。馬蹄をイメージしたバックルはデルボーの頭文字の「D」とリンクし、そのアイコニックなバックルは発売当初から変わることのないシグネチャーとして継承されています。

デルボーのブリヨンのデザイン的特徴

そしてブリヨンには64ものパーツを使用し、それらのパーツは8時間もの時間をかけ成型され、手作業でステッチをほどこしていきます。このようにして職人技を駆使して仕上げられるブリヨンは、素材バリエーションも広げ時代とともに進化を続けています。

ブリヨンが展開する「サイズラインナップ」

デルボーのハンドバッグが展開する3つのサイズを活用シーンも含めてご紹介します。

ブリヨン〈ミニ〉

デルボーのブリヨンのミニサイズ

サイズ:約W20cm×H16cm×D11cm

ネーミング通りミニバッグとして活躍するサイズ。
ランチなどのちょっとしたお出かけだけではなく、ディナーやパーティーといったナイトシーンにも活用できますね。

ブリヨン〈MM〉

デルボーのブリヨンのMMサイズ

サイズ:約W27cm×H20cm×D13.5cm

長財布や大きめの化粧ポーチも収まるMMは、ショッピングやランチといった普段使いに最適なデイリーサイズ。小柄な女性でも違和感のなく使えるスタンダードサイズですが、広めのマチ幅によって収納力も確保されています。

ブリヨン〈GM〉

デルボーのブリヨンのGMサイズ

サイズ:約W36cm×H27.5cm×D19cm

ブラックエディション サイズ:約W36cm×H35cm×D20.5cm

縦横、マチ幅ともにワイドなGMは、あらゆる荷物がなんなく収まる大容量が魅力。脱いだカーディガンを収納したり、ショッピングで増えた荷物をまとめることも可能です。そしてGMでは、レギュラーサイズのGMよりも縦幅を広げたブラックエディションも展開しています。

また、ブリヨンにはリデザインされたコレクションも展開し、横長でソフトな「イーストウエスト」や、ブリヨンがそのまま小さくなった「チャーム」など、セレブやファッショニスタから人気を博しています。

製造時期や素材によって、同一商品の同サイズであっても大きさの違いなどの個体差があります。あくまで目安とお考えください。

「素材」×「カラー」デルボー人気の組み合わせ

デルボーのブリヨンで人気を集める素材とカラーの組み合わせとは?

素材とカラーのバリエーションも充実したブリヨンのなかから、特に多くの支持を集めている素材とカラーの組み合わせをピックアップいたしました。

セリエレザー × ブラック

レザーバッグの定番でもあるブラックと、革の表面に絶妙なシワ感をもたせ耐久性を高めたセリエレザー(シボ革)は、ヘビロテ必須の組み合わせ。フラップ付きのトップハンドルタイプのレザーバッグといえば、クラシカルでスタンダードな印象ですが、ブラックカラーのブリヨンは気品に満ちた大人のオーラを漂わせています。

ボックスカーフ × ヌード

ヌードはブリヨン以外のラインでも展開している人気カラーのひとつで、明るくクリーミーなベージュカラー。透き通るように美しい素肌を思わせるヌードは、ほどよい光沢感としっとりとした素材感が特徴のボックスカーフと好相性で、デルボーらしい高級感も演出します。

ブリヨンで「おすすめ」したいアイテム紹介

ここでは、スタイリングの幅も広がるデイリーなブリヨンをご紹介いたします。それぞれのブリヨンがもつ、異なる魅力とは?

WB011870

デルボー ブリヨン レザー ハンドバッグ 黒

型押し加工をほどこしたレザーを使用したブラックカラーのブリヨンは、ゴールドのDバックルが引き立つデザイン。素材のほどよい光沢感とバックルのゴールドカラーが美しく、持つだけでその日のスタイリングを一気にランクアップしてくれます。

PF011472

デルボー ブリヨン レザー
ハンドバッグ ボルドー

ボックスカーフの艶と深みのあるボルドーカラーが印象的なブリヨンは、ひと目で高品質さが伝わるハンドバッグ。シックなスーツスタイルだけではなく、マニッシュなパンツスタイルやカジュアルなデニムコーデのアクセントとしても連れていきたくなります。

デルボーのハンドバッグ「ブリヨン」は世界のレディアイコン

デルボーのハンドバッグ「ブリヨン」は世界のレディアイコン

デルボーのブリヨンには、花を持った手のモチーフをデザインに取り入れたり、バッグの前面に「これはデルボーではありません」というフランス語が描かれた「ルーモア・ド・ブリヨン」というシリーズを展開するなど、ユーモアあふれるデザインも。

伝統を感じさせるブリヨンは、世界のレディアイコン。レトロモダンなブリヨンなら、自分スタイルをくずすことなくアップデートが叶いそうですね。

マストハブな巾着バッグは、ルイ・ヴィトン「ノエ」でキマる
2017/05/22 00:00
流行りの巾着バッグならルイ・ヴィトンのノエがおすすめ

ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)の巾着型バッグのノエ(noe)は、1932年に誕生して80年以上が経った今、注目されているのは巾着バッグの元祖ともいえる完成されたデザインによるもの。今回は、改めて注目したいルイ・ヴィトンのノエの特徴や魅力、サイズやタイプなどそれぞれをくわしく見ていきましょう。

  1. ルイ・ヴィトンの「ノエ」ってどんなバッグ?
  2. ノエを使ったオススメ「コーディネート」
  3. 歴史が長いノエの「サイズラインナップ」ご紹介
  4. ノエで展開する「素材」や人気の「カラー」とは?
  5. 再注目のノエ!トレンドの巾着バッグで旬なスタイルを楽しんで

ルイ・ヴィトンの「ノエ」ってどんなバッグ?

ルイ・ヴィトンのノエってどんなバッグ?

ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)が誕生したのは、日本に黒船が襲来し西洋文化が流れ込んできた1854年のこと。フランスのパリにトランクを専門に扱う店として、ルイ・ヴィトンがスタートしました。

一つひとつていねいに縫製され、丈夫でクオリティの高いレザーアイテムの数々が高く評価され、一気にトップブランドへの道をかけあがっていきました。

ノエの誕生ストーリー

そんなルイ・ヴィトンが、シャンパンを入れて持ち運ぶために開発したのが「ノエ(noe)」でした。重いシャンパンを5本入れても問題なく運べる頑丈な巾着型のバッグを元に、レディース用のバッグに改良されて作られました。

ノエの機能性

シャンパンがまとめて収納できるように中は仕切りが一切なく、外にポケットもないシンプルなデザインです。また、巾着型ならではの縦にも横にも大きくひらく開閉部分は、いろいろな形の荷物も収納しやすい設計です。バッグを閉じるときも開閉部分を革ひもできゅっと引き締めるだけなので、荷物の収納の手間取りません。

ノエのデザイン性

通常のバッグにはない巾着型のノエならではのしなやかなプリーツは、ルイ・ヴィトンらしいエレガンスで華やかな印象です。まさにタイムレスでエレガンスなデザインと、荷物の出し入れがしやすい機能美の両方が備わったバッグとして、今再び注目されているんです。

ノエを使ったオススメ「コーディネート」をご紹介

ルイ・ヴィトンのノエを使ったコーディネート

ノエのエレガンスさとカジュアルな要素が合わさったデザインは、デイリーに活躍します。レギュラーサイズよりひとまわり小さいプチノエなどは、ワンピースやフレアスカートなどのフェミニンなスタイルを、より上品でキュートに見せてくれます。

そして、あえてモノグラムやダミエをチョイスして、バッグが主役になるシンプルコーデもおすすめ!エピでは、イエローやオレンジなどのビタミンカラーもラインナップされているので、Tシャツなどのラスなスタイルに、女性らしさを演出するのに活用してみてはいかがでしょうか。

歴史が長いノエの「サイズラインナップ」ご紹介

ノエはルイ・ヴィトンの定番人気のバッグであることから、これまでサイズラインナップが広がり、記念サイズも生まれました。ここでは各サイズを詳しい容量とともにご紹介していきます。

ナノ・ノエ

ルイ・ヴィトンのナノ・ノエ

サイズ:約 縦15cm 横13cm 奥行き9cm

まるで着物に合わせるミニ巾着のように、ノエの中でも一番小さいサイズです。キュートな見た目のノエには、スマホやハンカチなどお出かけに最低限必要なアイテムを収納できます。個性的なパーティーバッグやワンマイルの休日ショッピングまで、持っておくと何かと活躍するサイズです。

ノエBB

ルイ・ヴィトンのノエBB

サイズ:約 縦24cm 横22cm 奥行き15 cm

ノエBBは2013年に登場したばかりの新しいコレクションです。エレガンスな巾着型のデザインは従来のままで、長いショルダーストラップがつけられました。これまでできなかった肩掛けでノエを身に着けられるようになったので、より使いやすくカジュアルな印象に仕上がっています。

縦長のノエは500mlペットボトルや小型のタブレットも収納でき、デイリーユースにぴったりのサイズ感。デニムやTシャツのラフなスタイルに合わせて、カジュアルとエレガンスのバランスがいいレディなスタイルを作りましょう。

プチノエ

ルイ・ヴィトンのプチノエ

サイズ:約 縦27cm 横25cm 奥行き20cm

長さを調節できるストラップがついていて、A5サイズの手帳を収納できる普段使いにおすすめのサイズです。ストラップを短くすれば大人のハンドバッグに、最大の長さにすれば肩にかけてショルダーバッグにも使えます。

新しいノエBBとくらべてマチが広く横長な印象のフォルムは、安定感があって底にペットボトルを横にしたままおさまる収納力。大きすぎず小さすぎない絶妙なサイズ感は、スカートにもパンツスタイルにも合わせて、いつものコーデを格上できるノエです。

ノエ(レギュラーサイズ)

ルイ・ヴィトンのノエ、レギュラーサイズ

サイズ:約 縦34cm 横26cm 奥行き19cm

スタンダードなノエは、誕生当時のままシャンパンが5本収納できるビッグサイズ!シャンパンの数キロの重さにも耐えられるよう、縫製がとても丈夫で荷物をたくさん持ち歩く人でも安心です。A4サイズのノートも収納できるサイズなので、薄手のカーディガンなどの衣類を入れても十分に必要なスマホや手帳などのアイテムが収納できます。

また、大きいノエの内側にはポケットがない代わりに、小物をつけられるDリングが備え付けられています。キーホルダーを取り付けられるから、ポケットがない大きなノエでも必要な小物をスムーズに出し入れできるんです。

製造時期や素材によって、同一商品の同サイズであっても大きさの違いなどの個体差があります。あくまで目安とお考えください。
記念1000個限定発売されたミニノエ

また、上記以外にも記念モデルとして1000個限定発売された「ミニノエ」も。ミニノエは、ストラップ調節で2WAY使い分けられる通常パターンのノエと違い、ハンドバッグ用の備え付けハンドルと、ショルダー用の取り外し可能なストラップが付いた仕様で注目を集めました。

ノエで展開する「素材」や人気の「カラー」とは?

クラシカルでブランドを象徴する「モノグラム」キャンバス、現在ノエの定番でカラー展開の多い「エピ」をはじめとした素材ラインナップをご紹介していきましょう。

モノグラム

ルイ・ヴィトンのノエで展開する素材、モノグラムキャンバス

ルイ・ヴィトンと言えばモノグラムを思い浮かべる人が多いほど、100年近くにわたって愛され続けている永遠の定番です。ルイ・ヴィトンのトップレザーブランドとしての風格を感じられるモノグラムは、ノエに落ち着いたエレガンスさを与えています。エレガンスでありながら、とても軽く柔軟性に富んでいて防水性も高いので毎日ハードに使い込めるカジュアルさもうれしいですね。

また、モノグラムキャンバスは表面に傷がつきにくいから、リペアしながら何十年にわたってノエを使い込んでいる人もいるほど。巾着バッグブームの火付け役である、ルイ・ヴィトンのノエだと一目でわかるデザインはいつものスタイルを格上できます。

ダミエ・アズール

ルイ・ヴィトンのノエで展開するダミエ・アズール

日本の市松模様からインスピレーションを受けて作られた、白と青のチェック柄です。さわやかな印象のダミエ・アズールは、ノエをより女性らしく上品な印象に仕上げています。また、白と青の組み合わせは春夏のコーデに合わせるのはもちろん、秋冬のダークトーンのスタイルに合わせて、カラーバランスの調節をするのにも役立ちますよ。

エピ

ルイ・ヴィトンのノエで展開する素材、エピ

フランス語で「麦の穂」を意味するエピは、横に細長いラインが並べられた型押しが印象的なレザー素材です。無数のレザーラインは光が当たる度合によって、色の印象や具合が変化するのが特徴。シンプルなワンカラーのノエが、その日の天気や室内の環境で違った印象になるんです。

ノエのエピで展開するカラーラインナップ

また、ノエのエピコレクションは、とにもかくにもカラーラインナップが豊富。ブラックやブラウンをはじめ、レッドやオレンジ、ブルーなどのあざやかなカラーリングは、見ているだけで気分が明るくなってきますね。

ノエのエピで展開するバイカラーもおすすめ

コーディネートの差し色に使いたい明るいカラーから、落ち着きのあるブラックやブラウンも定番人気で、人と被りたくない!という方にはバイカラーもおすすめです。

再注目のノエ!トレンドの巾着バッグで旬なスタイルを楽しんで

スタンダードな四角形のバッグとはまた違った、やさしいプリーツをまとっているノエはフェミニンとエレガンスが合わさった女性らしいコレクションです。サイズ展開もミニサイズからスタンダードまでいろいろなタイプがそろっているので、自分の使い方に合わせてお好みのノエをチョイスしましょう。

シャネルの”可愛い”がたっぷりのバッグ「復刻トート」
2017/05/19 00:00
シャネル「復刻トート」はクラシカルでモダンなトートバッグ

シャネル(CHANEL)の定番バッグと言えば、チェーンショルダーにぷっくりとしたキルティングのマトラッセが有名ですよね。そのマトラッセのテイストを受け継いで作られた「復刻トート1804」というトートバッグはご存知でしょうか。

この1804は一度廃盤したものの、やがて再生産されるようになったことから「復刻トート」と呼ばれるようになったバッグ。今回は、再び人気が高まってきているシャネルの復刻トートの特徴やタイプ別のご紹介、素材や人気カラーなどをくわしく見ていきましょう。

  1. シャネルの「復刻トート」ってどんなバッグ?
  2. 復刻トートは「どんな人」が持っているの?
  3. クラシカルな復刻トートの「人気カラー」と「素材」
  4. 復刻トートの「おすすめアイテム」ご紹介
  5. 今だからこそ”新しい”オールドシャネル「復刻トート」

シャネルの「復刻トート」ってどんなバッグ?

シャネルの復刻トートってどんなバッグ?

シャネル(CHANEL)は世界中のセレブリティやモデルをはじめ、幅広い世代に愛されているファッションアイテムを手がけているラグジュアリーブランドです。マトラッセをはじめ、たくさんの名作バッグや財布を生み出してきました。

そんなシャネルのバッグコレクションで、1994年に製造された「ミディアムトートバッグNo.1804」というアイテムがありましたが、ときは流れ、廃盤に。ですが、ファンからの復活してほしいとの多くの声を受け、1996年に再び発売されることに。その再発売された1804は「復刻トート」と呼ばれるようになり、今再び人気が高まってきています。

復刻トートのデザイン性

復刻トートはバッグの全面部分に大胆にあしらったココマークが特徴で、マトラッセを思わせるキルティング加工をほどこしています。また、アクセントとしてココマークがデザインされた、ゴールドやシルバーのチャームがついていて、カジュアルになりがちなトートバッグをシャネルらしい洗練されたエレガンスな印象に仕上げています。

クラシカルでありながらラグジュアリーさも忘れない、そんなシャネルのエスプリが効いたシックなトートバッグなんです。

復刻トートのサイズ

シャネルの復刻トートのサイズ感

サイズ:約 縦24㎝ 横31㎝ 奥行き14㎝ 

横長でB5サイズの荷物が入る、定番人気のトートバッグタイプです。前面には大きなココマーク、背面には大きなポケットがついていて、スマホなどの小物を収納しておくのに便利です。

また、ハンドルはショルダーにもハンドバッグにも使いやすい長さなので、その日の気分に合わせて使い分けられる2WAY仕様でもあります。中は14㎝というたっぷりのマチがあり、500㎜ペットボトルや化粧ポーチ、折り畳み傘などいろいろな荷物を収納できるサイズなのもうれしいですね。

復刻トートは「どんな人」が持っているの?

シャネルの復刻トートってどんな人に人気なの?

シャネルの復刻トートは、90年代から00年代にかけて、20~30代の女性を中心に人気を呼びました。しかし、ここ数年バブル時代に大流行したハイブランドのアイテムに、再び注目が集まっていることから、復刻トートを身に着ける若い世代が増えてきています。

シャネルのマトラッセがヴィンテージシャネルとして再評価されているように、この復刻トートも今だからこそ手に入れたいアンティークアイテムなんです!

復刻トートでおすすめしたいコーディネート

シャネルの復刻トートは、それ自体がモダンでエレガンスな雰囲気があるバッグです。海外セレブからも人気のアイテムで、シンプルな白Tシャツにスキニーを合わせたLAスタイルに、復刻トートを持ってさっそうと歩く姿がパパラッチされています。

また、トートバッグでありながらエレガンスな見た目は、女性らしいクラシカルなワンピースやスカートスタイルにも相性ぴったり!カラーもホワイトとブラック以外にも、だいたんなレッドやピンクなどがラインナップされているので、ワントーンコーディネートの差し色にもおすすめです。

クラシカルな復刻トートの「人気カラー」と「定番素材」

シャネルおなじみのキルティングと、大きくあしらわれたココマークがキュートな復刻トートの素材や、人気を集めるカラーについて紹介していきます。

復刻トートの人気カラー

復刻トートの人気カラーご紹介

復刻トートはエレガンスとクラシカルな雰囲気がある上品なトートバッグです。シャネルらしいブラックが一番人気ですが、ほかにもより女性らしく落ち着いた印象のベージュも人気。

清潔感がありフェミニンなホワイトやピンク、大胆なレッドなど、スタイリングに合わせて選べるカラーが充実していますよ。

復刻トートの定番素材

シャネルの復刻トートで定番の素材

復刻トートはテイストが違う素材を数種類展開しています。中でも人気なのは、マトラッセにも使われている「キャビアスキン」。カーフスキンの表皮を粒状に加工したことで、汚れをふき取りやすく傷が目立ちにくいので、毎日でも使いたい復刻トートと相性がいい素材です。

ほかにも水に強く光沢のある素材のパテントは、カジュアルでバッグがスタイルの主役になる存在感があります。またお手入れもサッと水拭きするだけなので、レザーとくらべて楽なのも人気のポイントです。

復刻トートの「おすすめアイテム」ご紹介

それでは、シャネルの復刻トートのラインナップからオススメのアイテムをピックアップしてご紹介します。

復刻トート 〈キャビアスキン×黒〉

キャビアスキン

シャネル キャビアスキン 復刻トート
G金具 黒

一番人気のキャビアスキン素材のブラックです。シャネルのアイコンカラー、ブラックは高級感と洗練された印象を与えてくれます。特にシャネルならではのキャビアスキンは、お手入れもしやすくカジュアルな印象もあるので、スタイルを問わず毎日持ち歩けるのもうれしいですよね。どの復刻トートにするか迷ったら、ぜひおすすめしたい定番アイテムです。

復刻トート 〈キャビアスキン×ベージュ〉

キャビアスキン

シャネル キャビアスキン 復刻トート
G金具 ベージュ

やわらかいベージュカラーと、ゴールドの金具がアクセントになった、気品を感じる復刻トートです。ベージュは黒に並んで一つは持っておきたいマストカラー!

飽きのこないやさしいベージュは、合わせやすいので一つは持っておきたい、大人のラグジュアリーなトートバッグです。

復刻トートは今だからこそ「新しい」オールドシャネル

かつてバブル時代にマトラッセなどのシャネルのアイテムが大流行したように、今80年代から90年代に流行ったハイブランドの名作たちが再注目されています。そして復刻トートはシャネルらしいエレガンスなテイストを残しつつも、収納力ばつぐんの大きなトートバッグです。

廃盤から短期間で復活したように、長年その機能性とアイコニックなデザインで、多くのファンから愛され続けています。ぜひ、今だからこそ持ちたい新しいバッグとして、お好みの素材やカラーの復刻トートを探してみてはいかがでしょうか。

ステラマッカートニー「ファラベラ」は最旬スタイルを叶えるバッグ
2017/05/18 00:00
5335

ステラマッカートニー(Stella McCartney)は、毎シーズン個性的なコレクションを発表している、イタリアモダンなファッションブランド。有名モデルやファッショニスタを毎回トリコにする、おしゃれでハイセンスなコレクションの中でも、アイコンバッグとして親しまれているのが、チェーンフレームが印象的な「ファラベラ(FALABELLA)」
エレガンスとカジュアルが合わさった個性派バッグ、ファラベラの特徴や種類、おすすめカラーなどをご紹介します。

  1. ステラマッカートニー「ファラベラ」ってどんなバッグ?
  2. ファラベラを「選ぶ人」ってどんな人?
  3. 鮮度高めのファラベラ「バッグラインナップ」をチェック
  4. ファラベラの「素材」とおすすめの「カラー」
  5. 今、欲しいファラベラ「人気アイテム」3選
  6. “こだわり派”なら「ファラベラ」で自由なお洒落を満喫

ステラマッカートニー「ファラベラ」ってどんなバッグ?

ステラマッカートニーのファラベラってどんなバッグ?

ステラマッカートニー(Stella McCartney)は、デザイナーのステラ・マッカートニー自身が手掛けるファッションブランド。1995年に服飾専門学校の卒業コレクションで、モデルのケイト・モスにデザインした服を着せたことから世間に注目されるようになりました。
その後自身のレーベルを立ち上げ、シャープでありながらフェミニンが合わさった独自性のあるコレクションを展開していきます。

そんなステラマッカートニーのアイコンバッグとして、2011年に誕生して以来不動の人気を誇っているのが「ファラベラ(FALABELLA)」!ステラ自身がベジタリアンであることから、コレクションはすべて人工皮革を使った丈夫で軽い素材が使われています。

このファラベラも人工皮革を使ったバッグで、ブランドロゴの入ったタグとともに、ダイヤモンドカットのルテニウムチェーンで全体を縁取った、ほかにはないラグジュアリーな雰囲気あふれるデザイン。

ファラベラの使いやすさ

ステラマッカートニーのファラベラの機能性

また、フラップ一つでバッグの開け閉めができるので、荷物の取り出しがスムーズなのもファラベラの特徴。ルテニウムチェーンのセクシーな印象と、くったりとした優しい風合いのレザー風の素材がフェミニンな印象も与えてくれる、カジュアルとエレガンスのどちらにも見える、とても不思議なデザインのバッグです。レザーにはない薄くて軽い質感は、通年通して使いやすいのも人気の理由です。

これ一つで今っぽいスタイリッシュなファッションを作れるので、旬コーデに活躍すること間違いなしのアイテムです。

ファラベラを「選ぶ人」ってどんな人?

ステラマッカートニーのファラベラに似合うコーディネートご紹介

ファラベラは、こだわり派の20~30代の女性を中心に人気です。特に新しいファッションを提案し続けているファッショニスタやモデルさんからの支持がとても高く、おしゃれな今どきコーデを作りたいのなら外せないアイテム

カラーもブラックをはじめ、さわやかなパステルカラーまで幅広くラインナップしているので、その日のスタイルに合わせて使い分けたいコレクションです。

ファラベラを使ったコーディネート

ファラベラはダイヤモンドカットのチェーンが本当の宝石のように、上品な輝きを放つコレクションです。しかし、堅苦しすぎないやさしい台形フォルムは、デニムやスウェットのラフなLAスタイルに合わせたいアイテムでもあります。

また、コレクションの中のチェーンミニバッグは、パーティーバッグに使える華やかさがありますよ。どちらもカジュアルからフォーマルまで、どんなシーンでも一気におしゃれなスタイルを作ることができます。

鮮度高めのファラベラ「バッグラインナップ」をチェック

ファラベラはシーンやスタイルに合わせて選べる、ミニサイズからリュックなど、いろいろなタイプを販売しています。ここではファラベラのシリーズの特徴とサイズを一つひとつご紹介します。

ファラベラ〈ミニトート〉

ファラベラのミニトートバッグ

サイズ:約 縦23㎝ 横26㎝ 奥行き9㎝

チェーンの縁取りとブランドのロゴペンダントがついた、ファラベラ定番人気のミニトートです。内側にはファスナーポケットつきで、鍵やスマホなどの小物を分けて収納できる設計になっています。

また、ミニトートは手帳や小さなポーチなどデイリーに欠かせないアイテムを収納できるちょうどいいサイズ感。ななめがけができるチェーンストラップもついていて、ハンドバッグ持ちとショルダーバッグの2WAY仕様なので、幅広いシーンで活躍します。

ファラベラ〈オーバートート〉

ファラベラのオーバートートバッグ

サイズ:約 縦36㎝ 横37㎝ 奥行き8㎝

雑誌にも数多く掲載されていて、ファラベラの中でも人気トップなのがモデルがこのオーバートートバッグ。A4サイズの書類やペットボトルがそのまま縦におさまる高い収納力と、フラップボタンの開閉がスムーズにこなせる実用性が高いデザインになっています。

また、チェーンを肩がけすればショルダーバッグ、チェーンを手に持てばハンドバッグ、そしてチェーンをたたんで手で直接持つとクラッチバッグと、その日の気分に合わせて3WAYが楽しめるんです!

いつものコーデに合わせるだけで、手軽にスタイルをクラスアップできるアイテムとして、さり気ない個性を演出できますよ。どのファラベラを選べばいいのか迷っている人にもおすすめしたい、デザイン性と収納力を持っています。

ファラベラ〈ミニバッグ〉

ファラベラのミニバッグ

サイズ:約 縦23.5㎝ 横22㎝ 奥行き1㎝

スリムな長方形フォルムのミニバッグは、パーティシーンのドレスバッグやワンマイルのお出かけシーンなどに活躍するデザイン。こちらは中が見えないようにフラップで開閉口を覆っているデザインですが、ほかと同じくフラップボタンでの開け閉めができます。

中にはスマホやハンカチなどの最低限の荷物を入れておけるので、セカンドバッグにも使いやすいサイズです。レザー風の人工皮革のタイプと、キルティングデザインのミニバッグも人気です。

ファラベラ〈バックパック〉

ファラベラのバックパック

サイズ:約 縦33㎝ 横22.5㎝ 奥行き11㎝

ファスナーの開閉部にそってチェーンがつけられた、モードでリュクスな印象のバックパックです。B5サイズが収納できるので、教科書をたくさん持ち歩く学生バッグにも活躍しますよ。

背中に背負うバックパックはどうしてもカジュアルな印象になりがちですが、ファラベラなら上品なスタイルをくずさず、エレガンスな雰囲気が生まれます。

製造時期や素材によって、同一商品の同サイズであっても大きさの違いなどの個体差があります。あくまで目安とお考えください。

ファラベラの「素材」とおすすめの「カラー」

ステラマッカートニーのファラベラの素材

ステラマッカートニーに使われているのは、すべて「クルーエルティフリー」という、動物の皮を使っていない素材。ベジタリアンでエコな生活を提案するステラマッカートニーでは、本革よりも水や汚れに負けない特殊で高品質な人工皮革のみを使っています。

また、裏地にはペットボトルのリサイクル素材を使用していて、荷物をたくさん詰めてもバッグ自体がとても軽い素材だから、スムーズに持ち運べるのもうれしいですね。

ステラマッカートニーのファラベラで人気の高いカラー

カラーはチェーンの輝きが映えるグレーやブラックが人気トップ。革では手間のかかるカラフルなプリントをほどこしたデザインや、涼やかなピンクやブルーのパステルカラーも人気です。

シーズンレスで使える幅広いラインナップから、お気に入りをチョイスしたいですね。

今、欲しいファラベラ「人気アイテム」3選

それでは、ファラベラのおすすめアイテムを3つピックアップして、その特徴と魅力をご紹介します。

ファラベラ定番のオーバートート

SD001632

ステラマッカートニー ファラベラ チェーンハンドバッグ
パープル

深みのあるパープルが際立つ、人気のオーバートートのファラベラです。シルバーのチェーンと落ち着いたトーンのパープルは、大人の女性を思わせるセクシーな雰囲気を感じるデザイン。

白にも黒にも相性がいいカラーなので、いつものスタイルに差し色に使いたい、あざやかでまわりの視線を集めるアイテムです。

パーティーシーンで大活躍間違いなし!ファラベラ ミニバッグ

PR010588

ステラマッカートニー ファラベラ レザー
黒 チェーンショルダーバッグ

クラッチバッグにも使いやすい、ミニサイズのチェーンショルダーバッグです。一番人気のブラックは、ぜひ持っておきたい外せないカラーですね。また、本物のレザーのような斑目も美しく、こだわりの高品質素材が使われていることが伺えます。

小ぶりでフェミニンなチェーンショルダーは、メンズライクなパンツスタイルにもスカートにも活躍する万能アイテムです。

ファラベラ大人気のスモールサイズ

RA011058

ステラマッカートニー ファラベラ スモール
ピンク チェーンショルダーバッグ

ショルダーバッグ、ハンドバッグ、クラッチバッグの3WAYが叶うスモールサイズのファラベラです。やさしいピンクカラーはとびきりキュートでありながら、大人っぽさを感じるデザインです。フレアスカートやワンピースのデートコーデにも合わせやすく、かわいらしいカラーをお探しの人におすすめです。

“こだわり派”なら「ファラベラ」で自由なお洒落を満喫

ステラマッカートニーのファラベラは、これまでありそうでなかった、くったりやわらかいのにエレガンスなトートバッグは、世界中のファッショニスタの心をわしづかみにしました。個性的でありながらエイジレスなデザインは、どんな人も気軽に格上コーデを作ることができますよ。

汚れに強くお手入れもしやすいファラベラは、あなたにそっと寄り添ってくれる存在になってくれるでしょう。

カルティエの「ラブコレクション」で誓うリュクスな”愛の証”
2017/05/12 00:00
カルティエの「ラブコレクション」で誓うリュクスな”愛の証”

ハイジュエラーのカルティエ(Cartier)には、創業以来愛されている名作ジュエリーコレクションがいくつもあります。その中でも恋人たちの永遠の愛を誓う「ラブ(LOVE)コレクション」は、リングをはじめネックレスやブレスレットなどいろいろなタイプが登場しています。

今回はカルティエのラブコレクションのデザインの特徴や魅力、アイテムラインナップをくわしくチェックしていきましょう。

  1. カルティエの「ラブ」コレクションとは?
  2. ラブコレクションは「どんな人」に人気なの?
  3. オススメは?ラブコレクションの「ラインナップ」ご紹介
  4. 40年以上にわたって恋人たちの絆をつなぐ、ラブコレクション

カルティエの「ラブ」コレクションとは?

カルティエの「ラブコレクション」とは?

カルティエ(Cartier)のラブ(LOVE)コレクションは、1970年にニューヨークで生まれたジュエリーです。
ビスモチーフが等間隔に配置されている見た目が特徴で、この由来は昔ヨーロッパで使われていた貞操帯の鍵をモチーフにしたもの。

「愛の絆」と「束縛」をテーマに、永遠の愛を封じ込めたビスモチーフは恋人同士の誓いのアイテムとして人気を集めました。見た目どおり永遠の愛をモチーフにしていることから、ペアリングや結婚指輪としてカルティエのLOVEコレクションを選ぶ人も多いです。

カルティエの数あるラインの中でも、40年以上にわたって愛され続ける不動の人気コレクションなのです。

ラブコレクションは「どんな人」に人気なの?

カルティエのラブコレクションはシンプルなビスモチーフによって、男女問わず身に着けやすいユニセックスなデザインです。リングのほかにも男性が身に着けやすいネックレスも人気で、永遠の愛を誓った幅広い世代のカップルを中心に大人気!

結婚指輪としてはもちろん、大切な人へのプレゼントに選ばれる方も多く、洗練されたシンプルなデザインは何十年にもわたって身に着けていきたいタイムレスなアイテムです。

ラブコレクションのオススメ「ラインナップ」ご紹介

それでは、現在カルティエが展開しているラブコレクションを一つひとつ見ていきましょう。アクセサリーの種類と素材ごとの印象、そして実際のアイテムもご紹介していきます。

ラブリング(LOVEリング)

カルティエのラブリング

1970年に誕生したラブリングは、シンプルなビスモチーフが洗練された印象を与えてくれる永遠の定番リングです。タイムレスでシーンを問わない見た目は、どれだけ時間がたっても永遠の愛を証明してくれるジュエリーになるでしょう。

また、ビスモチーフだけを等間隔にならべたシンプルなラインが定番ですが、交互に一粒ダイヤをはめ込んだタイプは、エンゲージリングに人気のコレクション。ほかにもビスモチーフの周りを埋め尽くすように、ブリリアントカットダイヤモンドを合計88個並べたリュクスなコレクションも!

ぜひ特別なあの人に贈って愛を表現したい、恋人たちのためのラブリングです。

ラブブレス

カルテェイエのラブブレス

ラブブレスは重ね付けでも楽しめる、ビスモチーフのリングを取り入れたデザインが人気のブレスレットコレクションです。ラブリングをそのまま大きくしたような、スタイリッシュで都会派な印象の「LOVEブレスレットSM」は、取り付けにスクリュードライバーを使って留めるデザイン。

ドライバーを使わないと取り外しができない構造はカルティエが提案する、恋人たちの絆を象徴するためのコレクションです。ほかにも、細身のチェーンに小さなラブサークルを2~3個取り付けた、カジュアルなテイストのラブブレスも定番人気!

今年はコードを使ったラブブレスレットも登場していて、ブラウンやピンクなどのカジュアルでキュートなコレクションを展開しています。こちらは男性でも無理なく身に着けられるデザインで、一つでコーディネートのワンポイントのほか、複数のブレスレットとの重ね付けを楽しんでみるのもおすすめですよ。

ラブサークル(ネックレス)

カルティエのラブサークルネックレス

リングの片面はビスモチーフ、もう片面は一つのダイヤモンドを埋め込んだラブサークルをチェーンでつないだ人気のネックレスシリーズです。チェーンにも一粒ダイヤがつなげられていて、まるでラブサークルに寄り添うようにさり気なく輝く姿がキュンとします。

ほかにも、ラブサークルを2つつなげ、恋人たちの絆を表現したコレクションや、ホワイトゴールドとピンクゴールド、イエローゴールドの3つのラブサークルを並べてチェーンにつないだ、ゴージャスなコレクションもありますよ。

特にラブサークルが1つのモデルはシンプルで、ビジネスシーンでも身に着けたいデザイン。複数のラブサークルにダイヤモンドをあしらったコレクションは、特別な日の特別なドレスなどの服装に合わせたいプレミアムな逸品です。

素材やラブサークルの数の組み合わせによって、合計30種類近くのラインナップがあるのでぜひお好みのネックレスを探してみてはいかがでしょうか。

〈Pick up〉ラブサークル

GJ018856

ラブサークル ダイヤネックレス 750YG

エレガントな印象を醸し出すラブサークルのダイヤネックレスです。
リュクスな印象を持たせてくれるため、パーティーなどには特に使いたくなるコレクション。
ダイヤとゴールドの輝きが織りなす美しさは上品な大人の女性を演出してくれます。

ラブイヤリング&ラブピアス

カルティエのラブピアス、ラブイヤリング

ラブリングをそのままイヤリングやピアスにした、耳元をエレガンスに演出してくれるコレクションです。ペアのアクセサリーがほしいと思っていても、お仕事上リングを身に着けられない人もいますよね。

そんなときは耳元をさりげなく飾る、ペアのピアスを用意してみてはいかがでしょうか。ダイヤモンドがないシンプルなデザインは、男性でも身に着けやすいデザインです。

また、ビスモチーフと交互に一粒ダイヤが埋め込まれたラブイヤリングは、これ一つで顔まわりを華やかに見せてくれます。

ずっと使い続けられるシンプルデザインだからこそ、恋人に贈っても喜ばれるアイテムですよ。

憧れのカルティエ、長く愛されている指輪・時計をご紹介

40年以上にわたって恋人たちの絆をつなぐ、ラブコレクション

カルティエのラブコレクションの魅力

カルティエの中でも1970年に登場して以来、恋人たちの定番として愛され続けているのがラブコレクションです。リングだけでなく、今ではそのビスモチーフを活かしてネックレスやイヤリング、ピアスなど幅広いアクセサリーラインナップが誕生しているのもその人気を証明づけています。

価格帯もお安いものだと10万円台からラインナップされているので、若いカップルもぜひカルティエのラブコレクションで、お互いの愛を表現してみてはいかがでしょうか。

ティファニーのマスターピース「オープンハート」の魅力
2017/04/24 00:00
4513-1

ティファニー(TIFFANY & Co.)は1837年に創業したアメリカのジュエリーブランド。
これまでトップクラスのジュエリーブランドとして成長してきた背景には、個性的で洗練されたコレクションがあります。

特に流線のハートモチーフである「オープンハート(Open-Heart)」は、日本でも80年代に大ブームとなりました。
そんなオープンハートですが、ここ最近ドラマの話題作で使用された上、数々の有名人が愛用していることから、若い世代を中心に再びブームになっているんです。

今回はそんなブーム再来中のアイテム、ティファニーのオープンハートの特徴やアクセサリーの種類、気になる価格などの情報をくわしくご紹介します。

  1. ティファニーのオープンハートってどんなコレクション?
  2. オープンハートコレクションの「ラインナップ」ご紹介
  3. 厳選「おすすめオープンハート」アクセサリー
  4. まとめ:大人のハートモチーフ「オープンハート」甘すぎない可愛さを♪

ティファニーのオープンハートってどんなコレクション?

ティファニーの代表作オープンハートとは?

ティファニー(TIFFANY & Co.)と言えば、あざやかな水色のティファニーカラーのケースや袋を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?ティファニーは映画「ティファニーで朝食を」で、オードリー・ヘップバーンが身に着けていたアクセサリーとしても注目されたブランド。

トップジュエラーでありながら、ほぼ全てのコレクションでプラチナ、18Kゴールド、シルバーの素材を扱い、幅広い価格帯のアイテムを展開しているため、学生でも購入しやすい自分へのご褒美ジュエリーとしても人気です。

その中でも高い人気を誇ったモチーフが「オープンハート」。
オープンハートは、やわらかな曲線で作られるハート型モチーフで、ネックレス、ブレスレットにピアスなど、幅広いアクセサリータイプで展開しています。

オープンハートをデザインしたエルサ・ペレッティは、ほかにも一粒ダイヤが印象的なバイザヤード、かわいらしい豆モチーフのビーンなど傑作アクセサリーを数多く生み出してきました。

オープンハートに込められた意味

オープンハートは「愛することへの祝福」の意味が込められており、エレガントでキュートなスタイルを体現したティファニーのアイコン的ジュエリーです。

「心を開いて」という名前のとおり、1980年代当時は男性から女性へのプレゼントの定番として、特にクリスマス時期はティファニーのショップの前に男性客の長蛇の列ができたほどの人気を誇りました。

なんと購入できなかった男性のため、女性へ向けての「売り切れ証明書」が発行されたとの逸話も残されています。

オープンハートのリバイバルコレクション

そんなティファニーのオープンハートが、近年再びブレイクしています。ティファニーが前面協力した恋愛ドラマの放送をきっかけに、それを見たバブルより後に生まれた20代の女性を中心に、エレガンスでステキなコレクションだと人気に火がついたのです。

ハートというキュートなモチーフを優雅な曲線デザインにしたオープンハートは、エレガンスでありながらさり気ないかわいらしさがあります。

また、一口にオープンハートと言ってもラインが太くかわいらしい印象のものから、細い曲線を描いたスタイリッシュでエレガンスなデザインまで、違ったニュアンスのコレクションが展開されています。

オープンハートコレクションの「ラインナップ」ご紹介

それでは、再ブーム中のティファニーのオープンハートのラインナップを見ていきましょう!アクセサリータイプ、素材、気になるお値段までを一つひとつご紹介していきます。

オープンハート〈ネックレス〉

オープンハートのネックレス

オープンハートの中でも定番として長年愛されているのがネックレスです。細身のチェーンにシンプルなシルバーやゴールド、プラチナのハートモチーフがさり気なく輝く、バブル期から変わらない永遠の定番アイテムが人気。

ほかにも大小のハート2つが並んでいるモデルや、ハート部分に小さなダイヤモンドを並べたプレミアムなモデル、パールと複数のオープンハートが等間隔に並んだ「パール バイ ザ ヤード」など新しいデザインのオープンハートネックレスも人気です。

オープンハート〈リング〉

オープンハートのリング

オープンハートのモチーフをそのままリングデザインにした、キュートでエレガンスなリングもネックレスに匹敵する人気。大ぶりのハートモチーフは指を細長く見せてくれる効果がありますよ。

やさしい曲線はエルサ・ペレッティならではの女性らしさあふれるデザイン。エレガンスでキュートな雰囲気は大人の女性でも身に着けやすく、スーツからデニムまでどんなスタイルにも合わせやすい逸品です。

オープンハート〈ピアス〉

オープンハートのピアス

オープンハートをそのまま耳に飾ることができる、シンプルなスタッドピアスが定番です。ほかにも、ネックレスと同じようにチェーンを使い、先端にオープンハートをつけたチェーンピアスも、動く度にゆらゆら揺れる姿が美しく、高い人気を誇っています。

また、バイザヤードの一粒ダイヤとオープンハートモチーフをチェーンでつなげた、二つのモチーフが融合した新しいオープンハートピアスも注目されていますよ。どれもシンプルで耳元でさり気なく輝く姿で、年中使い続けられるモデルばかり。

普段ネックレスやブレスレットをつける習慣がない人は、手首や首回りを気にしなくていいピアスをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

オープンハート〈ブレスレット〉

オープンハートのブレスレット

ネックレスと同じ素材のチェーンにオープンハートのモチーフがかわいらしい、何気なくモチーフが揺れる繊細なブレスレット。細身のチェーンはそれ一つでも手元を明るく華やかに見せてくれますが、ほかのブレスレットや腕時計との重ね付けもしやすいシンプルさが魅力です。

ほかのティファニーのコレクションと組み合わせてもステキですし、ネックレスとおそろいでコーディネートしてもスタイルに統一感がありますよ。飾り過ぎない上品さはデニムなどのカジュアルにも合うので、デイリーユースにもおすすめのモチーフです。

おすすめしたい、オープンハートのアクセサリー

オープンハートのアクセサリーで人気の高いネックレスから、おすすめアイテムを2つご紹介します。

IB002461

主石なし 750 ピンクゴールド

こちらは柔らかい印象を感じさせるオープンハートネックレス。ピンクゴールドで象られたオープンハートは、華やかで優しい色合いが、柔らかいハートモチーフが女性らしさを感じさせてくれます。上品で高級感漂うイメージの中に美しさを感じさせるピンクゴールドのオープンハートは、オンオフ問わず着けたくなるネックレスです。

TP009439

ティファニー ダブルオープンハート

ゴールドとシルバーが織りなすリュクスな雰囲気が印象的なダブルオープンハート。先程のピンクゴールドのようにシンプルな作りとラグジュアリー感が、外食やパーティに身に着けていきたくなるネックレスです。

ティファニーのアクセサリー♪人気のアイテムご紹介

大人のハートモチーフ「オープンハート」で甘すぎない可愛さを♪

甘すぎないハートモチーフ、オープンハート

80年代に日本で大流行したオープンハートが、現在多くの有名人や女優さんが身に着けたことで若い世代を中心に人気が再熱しています!今では2万円台から数十万円のコレクションまで、素材によって幅広い価格帯からオープンハートを選べるようになりました。

恋人へのプレゼントはもちろん、自分へのちょっとしたご褒美ジュエリーとして、長く愛用できるオープンハートをコレクションに加えてみてはいかがでしょうか。

エルメスらしさが詰まったジップウォレット「アザップ」
2017/04/17 00:00
エルメスのアザップは収納力の高いジップウォレット

世界を代表するラグジュアリーブランド、エルメス(HERMES)はバッグや財布などのレザーアイテムが人気です。中でもシンプルなラウンドファスナーの財布として人気な「アザップ(Azap)」

シンプルでクセがないからこそ、普段使いにもぴったりのアザップ。なかでも内装に、エルメスの代表的なアイテムであるスカーフを用いた「シルクイン」は、プレゼントでも大人気のコレクションです。

今回はそんなエルメスのアザップの特徴、タイプのラインナップ、人気カラーや素材までをくわしく見ていきましょう!

  1. エルメスのアザップって「どんな財布」なの?
  2. エルメスのアザップの「4つのラインナップ」
  3. アザップの「人気カラー」と「おすすめ素材」をチェック!
  4. まとめ:エルメスの魅力がたっぷり詰まった財布「アザップ」

エルメスのアザップってどんな財布なの?

エルメスのアザップってどんな財布?

エルメス(HERMES)のアザップ(Azap)は角が丸みを帯びたシンプルな長方形のデザインが特徴です。財布の三辺が開くラウンドファスナー構造になっており、薄くすっきりとしたフォルムは男女ともに大人気

アサップの機能性

見た目は薄いですが、ファスナーを開くとサイドがジャバラ式になっていて、大きく開く構造になっています。ジッパー式のコインケースと、それを挟むように大きく開くジャバラ構造はお札やカードを探しやすいデザインになっています。

アザップのデザインと、人気の「シルクイン」とは?

エルメスアザップシルクインの内装

また、アザップは外装内装ともにシンプルなワンカラーのレザーになっているベーシックなタイプもあれば、中の素材にシルクスカーフを採用した「シルクイン」も大人気!表はシンプルながらも中の異素材はスカーフに使用されているシルクで、エルメスらしいモチーフが詰め込まれた、カラフルで個性的なデザインの柄が楽しめます。

アザップウシルクインの仕様

とことんシンプルを極めることもできれば、内布で個性を出すこともできる幅広いデザインを楽しめるのもアザップの魅力なのです。男性にも女性にも使いやすいので、大切な方への特別なプレゼントにするのも人気ですよ。

エルメスのアザップのラインナップは?

エルメスのアザップは大きく分けて4つのタイプが展開されています。それぞれ似ているようで機能性やデザインに違いがあるので、ぜひ自分の好みに合ったアザップを見つけましょう!ここではタイプごとのサイズや特徴をくわしくご紹介します。

アザップ〈クラシック〉

エルメスのアザップクラシック

サイズ:約 縦10.5㎝ 横20㎝ 奥行き2㎝

クラシックはアザップ発表当時から愛されている定番のコレクションです。
こちらは表と中のレザーが同じ素材になっているのが特徴で、シンプルだからこそ使い込むごとに自分だけのレザーの風合いに変化していく姿を楽しめますよ。

とにかくシンプルですっきりとコンパクトな見た目なので、男性のスーツポケットにもスマートに収納できるサイズです。収納力にも優れていてなんとカード入れは左右合わせて16枚分!さらにポケットも左右に1つずつついているので、領収書もまとめて持ち歩きたい人も満足できること間違いなしの収納力が魅力です。

アザップ〈シルクイン〉

エルメスのアザップシルクイン

サイズ:約 縦10.5㎝ 横20㎝ 奥行き2㎝

表や中の構造はクラシックと同じ見た目ですが、内側の布が表と違う柄になっている個性派のアザップです。また、クラシックよりもさらにサイドのマチが広くとられているので、中の様子が見やすく進化しているのもシルクインの特徴。

エルメスのカレを思わせるあざやかで大胆な柄がほどこされたシルクインは、こっそり自分らしさを演出できるおしゃれな財布です。模様の種類も豊富で財布ごとに柄やカラーが違うため、エルメスフリークは複数のアザップをそろえている人も少なくありません。

あえて表はブラックやグレーなどの落ち着いたカラーをチョイスして、中は大胆なショッピングピンクやオレンジなどの明るいカラーを組み合わせるなど、二面性のあるデザインを楽しめますよ。

アザップ〈コンパクト〉

エルメスのアザップコンパクト

サイズ:約 縦11㎝ 横10.5㎝ 奥行き 1.5㎝

定番サイズの約半分の大きさになった小ぶりなアザップです。
内装もまるでクラシックやシルクインを半分にカットしたように、センターのジッパー式小銭入れと、左右にそれぞれ4枚分のカード入れがついた構造になっています。

アザップのデザインも機能性もそのまま半分になっているため、サイズが小さくても収納力は抜群。女性の小さな手でも扱いやすいコンパクトサイズで、小銭専用のお財布として使用する人も多いですよ。

ロングタイプと同じく表と同素材のクラシック、中の柄が違うシルクインの2つのタイプが販売されています。

アザップ〈コンバイン〉

エルメスのアザップコンバイン

サイズ:約 縦12.5㎝ 横19㎝ 奥行き2㎝

ブック開きになっており、小銭入れとカード入れが左右に分かれているタイプのアザップです。カード入れは5枚分が用意されていて、小銭入れの部分はファスナー式になっています。

通常のロングとコンパクトの中間程度の収納力があるので、二つ折り財布よりも多くのものを収納したい人にぴったり。左右に大きく開くのでとにかく中が見やすく、カードもスムーズに取り出せるデザインも人気の理由の一つです。コンパクトでありながらしっかりと収納できるので、二つ折り財布が苦手な人でもポケットにすっきり収まるサイズ感ですよ。

アザップの「人気カラー」と「おすすめ素材」をチェック!

アザップの人気カラーと素材

アザップはエルメスらしい高品質なレザーの風合いがたっぷりと楽しめるシンプルなデザインが特徴です。そんなアザップの中でも特に人気のカラーや素材をご紹介します。

アザップの人気カラー

アザップはシンプルな見た目でフォーマルやビジネスにも対応できるカラーが人気です。ブラックやブラウンやグレーなどのシックなカラーは、男女ともに長年不動の人気を誇っていますよ。

また、シルクインの場合は中の柄が、あざやかなカラー使いになっているものが多いです。外側と内側とのギャップを作っているシルクインが多く、たとえば表は深みのあるブルー系でも中は明るいレッドなど、個性的な組み合わせが女性に高く支持されています。

ちなみに男性の場合は表も裏もブルー系など、同系色で組み合わせたシルクインが定番人気ですよ。

アザップでおすすめ素材

アザップはバーキンやケリーバッグにも使われているトゴ、ヴォー・エプソンなどが人気です。トゴは深めの革目が特徴で、皮本来の風合いが楽しめるのが魅力です。適度にやわらかく手になじむ感触は男女ともに人気が高いですよ。

また、発色が良く適度にツヤがあるヴォー・エプソンはアザップの定番人気素材。質感が硬く耐久性にも優れていますが、軽量で持ち運びしやすいためエルメスの財布に多く使われています。しっかりとした風合いがスタイリッシュで男女ともに人気の素材です。

エルメスの魅力がたっぷり詰まった財布「アザップ」

エルメスのアザップはシンプルなラウンドファスナーの見た目が特徴の財布です。エルメスらしいきれいなカラーが映えるシンプルなデザインながらも、驚きの収納力と使い勝手の良さを兼ね備えているのも人気の理由です。

また、外と内側の素材が違うシルクインは数えきれないくらいのパターンがあり、二面性のあるデザインは見ているだけでも気分が明るくなってきますよ。ずっと長く使い続けられる相棒として、ぜひお気に入りのアザップを探してみてはいかがでしょうか。

カルティエの絡み合う3色のゴールドリング「トリニティ」
2017/03/31 00:00
ハイジュエラー、カルティエの名作トリニティコレクション

カルティエ(Cartier)は、エドワード7世に「王の宝石商、宝石商の王(Jeweller of kings , king of jewellers)」と言わせしめたフランスが誇る高級ジュエラー。

そのカルティエの不朽の名作、トリニティ(Trinity)は3つのゴールドリングが重なり合う、エレガンスなジュエリーコレクション。

そして、トリニティで展開するアイテムラインナップとそれぞれのデザイン性、トリニティが似合う着こなしパターンも分かりやすく解説いたします。

  1. カルティエを象徴するトリニティコレクション
  2. トリニティコレクションの「おすすめアイテム」をご紹介
  3. まとめ:エレガントに生きる女性のマスターピース「トリニティ」

1. カルティエを象徴するトリニティコレクション(Trinity)

カルティエの名作トリニティとは

トリニティは、カルティエのジュエリーコレクションのなかでもブランドを代表するシリーズ。3つのゴールドが絡み合うリングは、カルティエの創業者 ルイ・フランソワ・カルティエの斬新なインスピレーションによって、1924年に誕生しました。

トリニティは、フランスの芸術家 ジャン・コクトーが愛用したことから注目を集め、ブランドのシンボルとして現在も世界中から愛され続けています。そしてトリニティのピンクゴールドには「Cartier」のロゴが刻印され、その時々の動きによってロゴが見え隠れします。

3つのゴールドが示す意味

愛を象徴するピンクゴールド、忠誠を表すイエローゴールド、そして友情を表すホワイトゴールドからなるトリニティは、シンプルでエレガントなきらめきが特徴的。

トリニティの素材

素材においてはホワイトゴールドやピンクゴールドのみのタイプ、ホワイトゴールド×セラミックも展開し、すべてのリングがパヴェダイヤで埋めつくされたデザインなど、スタンダードなスリーゴールドよりシンプルなもの、ゴージャスでラグジュアリーなものまで、バリエーションが豊富です。

トリニティコレクションの「おすすめアイテム」をご紹介

カルティエのトリニティコレクション、おすすめラインナップ

カルティエのトリニティでは、リングをはじめネックレスやブレスレットといった豊富なアイテムバリエーションが揃います。そのトリニティコレクションのなかから、普段使いしやすいネックレスや、ピアスなどピックアップしてご紹介します。

トリニティ〈ダイヤネックレス〉

DE010324

トリニティ ダイヤネックレス 750 9.0g

こちらのトリニティは、ピンクゴールドのチェーンに3連リングをネックレスにしたデザイン。トリニティを束ねるリングにダイヤがあしらわれていて、上品な印象を与えてくれます。素材はスタンダードな3つのゴールドを使用、トリニティネックレスをさりげなく取り入れたい方におすすめです。

トリニティ〈腕時計〉

EN009129

750 ピンクシェル文字盤 あまりごま4

こちらは人気のトリニティのデザインを腕時計に取り入れたもの。
750のシルバーがより鮮明に全体を彩ってくれますね。

エレガントに生きる女性のマスターピース「トリニティ」

エレガントな気品をまとうカルティエのトリニティ

「人生を愛する人々に捧げるコレクション」として発表されたトリニティは、カルティエのオリジナリティとあふれる気品が美しいジュエリー。

パートナーのペアアイテムとしてはもちろんのこと、人生のアニバーサリーごとに好きなデザインを増やしていくという楽しみかたもいいかもしれませんね。

大人の女性が身に着ける「一生モノの腕時計」特集
2017/03/23 00:00
大人の女性が身に着ける「一生モノの腕時計」特集

一生モノの腕時計は、人生の節目に買いたいもの。時間を調べる道具としてではなく、人生のパートナーに相応しい特別な逸品を選びたい。

今回は、身に着けることで気分も装いもラックアップさせることができる美しいハイブランドのレディースウォッチを、カルティエ、ロレックス、IWCの中から、厳選してご紹介いたします。

  1. カルティエ〈Cartier〉タンクシリーズ
  2. ロレックス〈Rolex〉オイスターパーペチュアル
  3. アイ・ダブリュー・シー〈IWC〉ポートフィノ
  4. まとめ:ハイブランドの腕時計が、ともに生きる相棒に選ばれる理由

カルティエ〈Cartier〉タンク

四角いフェイスでおなじみの、カルティエ(Cartier)タンク(tank)。世界初の角型(スクエアフェイス)のダイアルデザインの腕時計。戦車(=タンク)をモチーフに、カルティエが第一次世界大戦中に、平和への願いを込めたデザインなんです。

以降、タンクシリーズはカルティエの中でも人気のシリーズで、さまざまなラインが発表されてきました。流行にこだわらずに身に着けることができるのは、カルティエのデザイン性の高さとブランド力ならでは。

ブランドを代表する名品タンクシリーズのなかから、特におすすめしたい3つのコレクションをご紹介していきます。

マストタンク ヴェルメイユ

VX003767

カルティエ マストタンク ヴェルメイユ
QZ アイボリー文字盤

もう店頭では手に入れることができないマストタンクヴェルメイユ。こちらは、ゴールドのフェイスに革ベルト。ヴェルメイユとは鋳金の製法の名前。

ゴールドの文字盤にブルースチール針とリューズについたサファイアが印象的なデザイン。

ブレスレットベルトは馴染みの良いブラウンレザーは、使い込むごとに味わいが生まれ、自分だけにみせる表情に愛着が芽生えます。

カルティエ タンクアングレーズ

NP008495

カルティエ タンクアングレーズXL
シルバー文字盤 あまりごま1 ギョーシェ

アングレーズとは「イギリスの」という意味。2012年ロンドンオリンピック開催を記念して誕生した新しいシリーズです。タンクシリーズは、クラシックさを保ちながらも、常に旬のデザインを取り入れて進化し続けるのが特徴。

アングレーズは、枠の中にリューズを収めるという斬新なデザイン。その分ボリューム感とクールなテイストの中にも丸みのあるデザインが印象的です。クリーンなイメージで、オンでもオフでも使うことができる正統派の時計です。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

ロレックス〈Rolex〉オイスターパーペチュアル

ステータスウォッチの代表格、ロレックスのオイスターパーペチュアル

ロレックス(Rolex)の定番、防水性能がある自動巻きの時計“オイスターパーペチュアル”
オイスターは防水、パーペチュアルは自動巻きと、ともに世界で初めてロレックスが発明したメカニズムで、ロレックスの顔ともいえるモデルです。

自動巻きは、時計を付けた時の腕の動きで内蔵されているローターが回転して、自動的にゼンマイが巻き上げられるシステムで、毎日のように身に着けていれば、電池交換の必要もなく、手で巻く必要もないのでとても便利ですよね。

一見ビジネス仕様ですが、光を受けて輝くホワイトゴールドのベゼルは、ステンレスだけのモデルより一段と高級感が感じられるデザイン

GM010844

ロレックス オイスターパーペチュアルデイト
15200 SS AT シルバー文字盤

華やかなパーティーはもちろんデイリーユースなど、さまざまなシーンで使うことができ、エイジレスなデザインなのでステータスが変わっても使い続けられる、大人の女性の一生に寄り添う時計です。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

アイ・ダブリュー・シー〈IWC〉ポートフィノ

最後にご紹介するのは、IWCポートフィノ ハンドワインド、メンズモデルです。IWCといえば、「究極のタイムピース」といわれる、男性のステータスウォッチとして有名ですよね。

なぜ最後にメンズモデルをご紹介するかというと、今、あえてメンズモデルの時計を付けるのがセンスの良い女性たちの間でひそかにブームだから。

もともと男性のアイテムである腕時計を女性が身に着けることで、より女性らしさが引き立つという効果もあります。

RR005914

IWC ポートフィノ クロノグラフ
IW391008 SS×革 AT 黒文字盤

こちらのポートフィノ、フェイスの直径は45mm。メンズモデルのなかでも大きめサイズです。メンズライクの大きめフェイスに、繊細なインデックスのシンプルデザインなので、手首を華奢に、そしてハンサムにまとめてくれます。

このモデルはゼンマイを手動で巻き上げる手巻き式ムーブメント。8DAYSとは、いったん巻いたゼンマイが8日間持続するという意味です。手巻きは面倒に感じるかもしれませんが、電池式にない愛着を持つことができる逸品です

ハイブランドの腕時計が、ともに生きる相棒に選ばれる理由

特別な腕時計こそ、ハイブランドがおすすめ

歴史あるブランドが展開する腕時計は、単なる時計にはとどまりません。ラグジュアリーなハイブランドの腕時計を身に着けるということは、ブランドの歴史と、流行を超えた一流のデザイン、そして数多の時計職人が研鑽を重ねてきた技術を受けついでいくということです。

古くなってもずっと使い続けられるのは、こうした背景があるから。ブランドならではの気品と高級感がある腕時計を、大人の女性ならではの感性でさらりと着けこなしてください。今回の特集を、ぜひあなたの「一生ものの腕時計」を見つけるヒントにしてみてくださいね。

長く愛用したい、カルティエのアイコンウォッチ「サントス」
2017/03/14 00:00
世界初の腕時計、カルティエのサントスは個性的かつシンプルなデザインで人気

日本でも高い人気を誇る、世界的高級ジュエリーブランド、カルティエ(Cartier)。
1847年に誕生したカルティエは、1904年から腕時計の制作をはじめた長年の歴史があるハイブランドでもあるんです。

そんなカルティエの腕時計の中で、ブランドの顔として知られるのが「サントス(Santos)」
角のとれた、シンプルなスクエアフェイスと、ビスが特徴のサントスは、ビジネススタイルに程よい個性と、ソフトな印象を与えてくれる、ステータスウォッチです。

誕生してから100年以上にわたって親しまれている、サントスの特徴や魅力、デザインバリエーションなどをくわしくご紹介します。

  1. カルティエのサントスってどんな腕時計?
  2. カルティエのサントスはどんな人に人気なの?
  3. サントスの「コレクションラインナップ」
  4. まとめ:「サントス」は好みが変わっても使い続けられる、永遠の1本

カルティエのサントスってどんな腕時計?

カルティエのサントスってどんな腕時計なの?

カルティエ(Cartier)は、フランスの宝石細工師のルイ=フランソワ・カルティエがブランドの創始者です。1847年に師匠からパリのジュエリー工房を引き継いだことが、カルティエの歴史の始まりでした。

世界中の王族や皇族がお得意様で、かのイギリスのエドワード7世からは「王の宝石商、宝石商の王」と言わしめるほど、歴史ある名門ブランドなんです。

サントスのデザイン

サントスのデザイン性

サントスの特徴は、文字盤が角型にデザインされていること。丸い懐中時計が主流だった中、四角い文字盤は斬新であり、スタイリッシュな印象です。

また、サントスのケースやベルトにあしらわれているビスは、飛行機のパーツ同士をつないでいるネジをイメージしたもの。

ダイヤル部分も飛行機をイメージして、角を丸くしているのもサントスらしいデザインです。あちこちに飛行機からインスピレーションを受けたデザインを使っていて、一見シンプルでありながら細部に個性を感じる腕時計なんです。

カルティエのサントスはどんな人に人気なの?

カルティエのサントスってどんな人に人気

カルティエのサントスははじまりが男性向けの腕時計だったものの、現在では女性向けラインも数多く展開しています。

プレーンな四角の文字盤のサントスは、オンオフ問わずに身に着けられるデザインなのも人気の理由。大人のステータスアイテムとして、自分の魅力を高めるために購入する人が多いんです。

サントスは男女のペアアイテムも人気!

カルティエと言えば指輪のイメージも強いですが、指輪ではなくあえてペアの腕時計を選ぶ大人カップルも多いそう。

サントスに合うコーディネートは?

サントスに合うコーディネート

カルティエは、指輪などのジュエリーも多く扱っているハイブランドです。サントスも単純に腕時計としてだけでなく、それ自体が宝石のような美しいフォルムに仕上がっています。

全体にダイヤが散りばめられたゴージャスなモデルもあり、機能性と美しさをあわせ持っているのもサントスの魅力と言えるでしょう。

そのため、シンプルなデニムコーデに合わせてもコーディネートをさりげなくランクアップできます。もちろん華やかなパーティドレスに添えても、知的でラグジュアリーな雰囲気が生まれ、シーンレスで活躍できる優等生なんです。

サントスの「コレクションラインナップ」

カルティエのサントスは四角いフォルムを基調としながら、それぞれ印象が違ってくる4つのバリエーションを展開しています。それぞれの特徴とともに、おすすめアイテムもご紹介します。

サントス ドゥモワゼル

サントス ドゥモワゼル

こちらの「ドゥモワゼル」は、1904年に作られたサントスの女性用のモデル。
サントス・デュモンが乗っていた飛行機「ドゥモワゼル号」からとった名前で、スタンダードなサントスとくらべて文字盤が一回り小さく華奢な印象

エレガンスで洗練されたドゥモワゼルは、オンオフどちらも身に着けられる万能アイテム。さりげない高級感のある永遠の定番モデルです。

サントス ドゥ カルティエ ガルベ

サントス ガルべの魅力

飛行機のパーツをつなぐビスをモチーフにした、ねじ山を採用している「ガルベ」。
正方形の角に丸みを持たせた文字盤は、カルティエのアイコンウォッチとして親しまれています。

ほかにはない個性的なデザインでありながら、タイムレスで合わせやすいガルベはまさにカルティエの腕時計の魅力がぎゅっと詰まった作品。

腕時計よりもベルトが細く、手が小さい男性や女性でも強調しすぎないサイズは夫婦で共用するのにも向いています。リューズ部分についたサファイアクリスタルがシルバーの中のワンポイントになって、高級感のあるアイテムです。

クールなガルベはビジネスシーンに合わせやすく、スーツスタイルをシックに見せる秘密兵器になりますよ。

サントス デュモン

サントスデュモン

エッジの効いた四角のケースなのに、側面にゆるやかなカーブを描くデザインで、ユニセックスなデザインのサントスです。ベルトは高級感があり耐久力の高いアリゲーターストラップと、日本人の肌と相性がいいピンクゴールドのケースは女性人気ナンバーワン。

生活防水仕様なので腕時計をつけたまま手を洗っても安心な機能性も高さも人気の理由。文字盤を囲うようにダイヤモンドを贅沢にあしらったデュモンは、まさに一生ものの大人のステータスアイテムです。

PR009312

LM W2006951 2650 123910RX

18金ゴールドのフレームにブラックのベルトのカラーバランスが美しいサントス・デュモンです。対照的なカラーの組み合わせながらも男女とも身に着けやすいデザインで、ベーシックながらもサントスならではの個性も感じる洗練された腕時計。オンオフどちらにも合わせやすく、ずっと使い続けられるサントスです。

サントス 100

サントス100は、アリゲーターベルトに文字盤部分を囲うようなレールデザインには、飛行機のビスモチーフがあしらわれています。こちらはサントス生誕100周年を記念して作られたモデルで、文字盤の7時の部分には「CARTIER」の文字が隠されています。

BR000196

サントス100MM 2878 白文字盤 あまりごまなし

ちなみに、こちらのサントス100は女性向けの限定ピンクカラーのアリゲーターストラップモデルで、とても愛らしくフェミニンなデザイン。洗練されたサントスにベビーピンクのバランスが絶妙な甘辛ミックスを完成させていて、ぜひデートシーンにつけていきたい限定モデルです。

「サントス」は好みが変わっても使い続けられる、永遠の1本

世界初の腕時計、カルティエのサントスは誕生から100年経った今も最高級腕時計のあこがれとして愛され続けています。パーツ一つひとつは個性的なのに、全体のバランスを見るとタイムレスでずっと使い続ける絶妙なデザインはハイジュエラーカルティエの魂を感じます。

男女ペアでも身に着けられるので、大切な人への贈り物としていかがでしょうか。

働く私がリアルに欲しいバッグ、エルメス「プリュム」
2017/03/13 00:00
エルメスのプリュムは実用的なバッグとして人気

高級メゾン、エルメス(HERMES)の豊富なバッグコレクションの中でも、50年もの歴史を持つバッグ「プリュム(Plume)」

もともとは、旅行者向けに販売されていたバッグで、軽さに定評があります。そして、プレーンでベーシックなデザインのプリュムは、その使い勝手の良さから、根強い人気があります。

そんな普段使いからビジネスシーンまで幅広く活躍する、エルメスのプリュムはどんなバッグなのか、4つのサイズに2つのタイプ、そして人気のカラー、素材バリエーションまでをくわしく解説します!

  1. エルメスのプリュムってどんなバッグ?
  2. プリュムは「どんな人」が持ってるの?
  3. プリュムの「サイズ」と「タイプ」バリエーション
  4. プリュムの「おすすめ素材」と「人気カラー」
  5. プリュムの「おすすめアイテム」ご紹介
  6. まとめ:さりげないノーブルな美しさが魅力の「プリュム」

エルメスのプリュムってどんなバッグ?

羽のように軽く、シンプルなデザインで人気のプリュム

エルメス(HERMES)のプリュム(Plume)は、1967年に登場した50年の歴史を持つバッグ。
もともと旅行者向けにボストンバッグをイメージして作られたアイテムで、名前の由来は「プリュム=羽」というフランス語。

その名前がつけられたとおり、プリュムはまるで羽のような軽さを備えているバッグなんです。1930年代頃に使われていたブランケットホルダー(毛布入れ)から着想を得て、生まれたのがプリュムでした。

プリュムのデザイン性

その見た目はシンプルなスクエアデザインで、角が丸くカットされたデザインはエレガンスの中にフェミニンでやさしい印象。シンプルだからこそどんなシーンにも合わせやすく、手にさげても使えますし肩掛けにしても持ちやすく設計されています。

その見た目と、レザーなのに軽いプリュムは、オンオフ兼用バッグとしても知られています。
オフのショッピングの相棒になるだけでなく、ビジネスユースにもぴったり。大きいのに軽いという使い心地の良さを追求していて見た目がシンプルな分、カラーや素材、サイズのバリエーションが豊かです。

中にはポケットが複数ついていて、ファスナー付きのデザインだから機能性も抜群。長く使える相棒バッグとして、誰もが心から満足できる究極のプレーンバッグなんです。

プリュムは「どんな人」が持ってるの?

プリュムはどんな人が持つバッグなの?

エルメスのプリュムは、シンプルなフォルムを楽しめる、いろいろな素材やカラーを展開しています。そのため、幅広い層の女性から支持されていて、サイズ違いで複数持っている人も少なくありません。

コンパクトサイズはかわいらしくパーティーシーンにも使えますし、旅行カバンにも使えそうなビッグサイズのプリュムは、荷物が多いママにも大人気!シンプルだからこそ世代を超えて、世界中の女性から愛されています。

プリュムのおすすめコーディネートは?

プリュムはシンプルでやさしい表情のバッグなので、スタイルをまったく邪魔しません。シンプルなワンカラーならスーツに合うだけでなく、あえて柄モノのワンピースに添えてスタイルのバランスをとるのにも便利。

また、柄が入ったプリュムは一気にカジュアルな雰囲気になり、シンプルなコーデのアクセントにするのもステキですね。

プリュムの「サイズ」と「タイプ」バリエーション

シンプルなデザインで使い勝手のいいプリュムは、ちょっとしたお出かけにぴったりのサイズから、旅行にも行けちゃうサイズまで、4つのサイズと2つのタイプ展開があります。具体的な容量を含めて、ご紹介していきますね。

プリュム 20

エルメス プリュム20のサイズ

サイズ:約 縦15cm 横20㎝ 奥行き8cm

横20㎝の一番小さいサイズのプリュムです。小さいながらも二つ折り財布やメモ帳、コンパクト、携帯なら、ラクラク収納できるので、ちょっとしたお出かけなら十分な収納力です。小さいからこそ、結婚式や入学式などのパーティー、フォーマルシーンにも合わせやすいサイズです。

プリュム 28

エルメスのプリュム28のサイズ

サイズ:約 縦21㎝ 横28㎝ 奥行き10.5㎝

B5サイズが収納できるデイリーユースに人気の28サイズ。
ハンドルが長めのプリュムだから肩掛けでも持ち運べますよ。長財布やスマホ、コスメポーチ、タブレットもしっかり収納できるから、デートから通勤まで幅広く活躍する優秀サイズです。

プリュム 32

エルメス プリュム32のサイズ

サイズ:約 縦24㎝ 横32cm 奥行き14.5cm

A4サイズの雑誌や書類もまとめて収納OKの大きめサイズ。こちらはビジネスユースにぴったりで、普段から荷物の多い人でも満足できる大きさです。奥行きが14.5㎝とゆったりしているから、お昼のお弁当箱もきれいに収まりますよ。

プリュム 45

サイズ:約 縦30㎝ 横45㎝ 奥行き22㎝

旅行用ボストンバッグとしても使える、大きなプリュム。着替えを入れて旅行用に持っていくのはもちろん、カーディガンやストールなど、ちょっとした衣類を持ち運ぶ荷物が多い人にもおすすめ。中には内ポケットが、2つついているので、鍵やスマホなどの小物も分けてしまっておくことができますよ。

プリュム「ドッグ」と「エラン」

エルメスのプリュムドッグとプリュムエラン

外側に大きなオープンポケットがついているプリュムドッグは、スタンダードなプリュムにくらべてややメンズライクな印象。ビジネス向きに作られていて、内ポケットつきで収納力も機能性もばつぐん。

プリュムを横長のフォルムにしたエランも、スタイル問わず合わせやすいアイテムとして大人気。正方形よりもクールな印象で、ワンピースやスカートなどの甘めのファッションに合わせてもすっきりとしたスタイルに仕上げてくれます。

プリュムの「おすすめ素材」と「人気カラー」

エルメスプリュムの素材

プリュムはエルメス定番のやわらかいカーフレザーをはじめ、丈夫で汚れにも強いキャンバス素材トワルアッシュとレザーが組み合わされたものも長年人気があります。

また、プリュムの中で、ビジネスユースの方におすすめなのが、ツヤの美しさと重厚感が魅力のボックスカーフ、ナチュラルで落ち着いた印象であれば、ヴォー・エプソンがおすすめです。

エルメス プリュムの定番人気のカラー

そしてカラーは、ビジネスシーンに使えるブラックが一番人気。ほかにもエルメス定番のゴールドは、落ち着きの中に華やかさを感じさせます。エルメスのシンボルカラーのオレンジも根強い人気がありますよ。

プリュムの「おすすめアイテム」ご紹介

そんな魅力たっぷりのプリュムの、おすすめアイテムをピックアップしてご紹介します。

IB013042

ブラック □R:2014年 素材:トリヨン×カーフ部分有

プリュム32 アリゲーターマット

A4サイズのファイルやパソコンが入る32サイズなので、ビジネスシーンで活用しやすい大きさのプリュム。
アリゲーター素材がより上品な雰囲気を醸し出して、通勤や会議も楽しくなりそうですね。

NP014974

アリゲーター ブーゲンビリア シルバー金具 □N:2010年

プリュム エラン28

高さが低く、他よりも細長いデザインが女性らしさを引き立てるプリュムエランです。アリゲーター素材に淡いピンク色が可愛らしいですね。
コンパクトな大きさが仕事とプライベートで分けやすく、とても使いやすいデザインです。

さりげないノーブルな美しさが魅力の「プリュム」

プリュムの飽きの来ないシンプルでやさしいフォルムは、使うごとに魅力がわかる愛着のわくバッグです。それぞれ素材やサイズ、タイプも豊富で、自分の使い方に合わせて選べるのは、エルメスならでは。

レザーなのに軽くて、肩から掛けられるデザイン、そしてすっきりしたフォルムは、まさにビジネスユースにぴったり!B5サイズやタブレットを入れるなら「28」、A4が入るのは「32」です。

コーディネートにさらりと溶け込む、洗練されたプリュムで毎日をエレガンスに過ごしてみてはいかがでしょうか。

大人のお洒落に欠かせないフェンディの新定番「バイザウェイ」
2017/02/24 00:00
おしゃれフェンディの新定番バッグ、バイザウェイの人気の理由

フェンディ(FEIDI)のバイザウェイ(BY THE WAY)は、2014年に登場した新しいバッグです。まだ登場して間もないバッグなのに、発表されてすぐに人気に火がつき、今やフェンディのニューアイコンバッグになりました。

今回は、そんなバイザウェイの特徴や人気の理由、おすすめコーディネートに、2つのサイズ、人気カラーなど、くわしくご紹介していきます。

  1. フェンディのバイザウェイってどんなバッグ?
  2. バイザウェイは世界中のファッショニスタのマストハブアイテム
  3. バイザウェイの最大の特長「3通りの持ち方」をご紹介
  4. バイザウェイ3つの「サイズ」ラインナップ
  5. バイザウェイの嬉しい「人気カラー」や「パターン」とは?
  6. まとめ:大人カジュアルに欠かせないフェンディ、トレンドはバイザウェイ

フェンディのバイザウェイってどんなバッグ?

フェンディのニューアイコン、バイザウェイってどんなバッグ?

フェンディ(FENDI)は、イタリアのローマに本店がある老舗ファッションブランドです。
イタリアらしい個性的なラインナップが展開するなか、有名なモチーフといえばダブルFのズッカ柄や、バッグでは2WAY仕様のピーカブーがブランドアイコンに定着しています。

そんな大人気ブランド、フェンディが2014年に発表したのが「バイザウェイ(BY THE WAY)」。見た目はボストンバッグをモチーフにした横長デザインと、上品でミニマルなサイズ感が特徴。

また、ハンドルは左右にアジャスターがついていて、ボディ部分に収納できるデザイン。そんな独特のデザインのバイザウェイは、なんと3WAYの持ち方が楽しめる変幻自在なバッグなんです。

フェンディのバイザウェイはレザーチャームに好きなスタンプサービス

ちなみに付属のレザーチャームには、好きなイニシャルをスタンプしてくれるサービスもあるので、特別感のある自分だけのバイザウェイを作ることもできますよ。

このようにスタイリッシュでありながら、遊び心満載のバイザウェイは、登場して間もなく世界中のセレブやファッショニスタを中心に人気が爆発しました。どんなスタイルにも相性バッチリの洗練されたデザインのバイザウェイは、今ドキ女子のマストハブアイテムです!

バイザウェイは世界中のファッショニスタの「マストハブアイテム」

フェンディのバイザウェイを使ったコーディネート

フェンディのバイザウェイの端正なルックスは、手にする女性をスタイリッシュで洗練された印象に見せてくれますよ。どうしてもカジュアルな印象になってしまうデニムでも、バイザウェイを合わせれば上品な大人カジュアルに♪

いつものデニムやTシャツスタイルでも、洗練された大人の女性を演出できるとあって、海外セレブにも大人気なんです。また、詳しくは下記で紹介しますが、持ち方が3通りもあるので、同じバッグでも大きく雰囲気を変えることもできちゃうのは嬉しいですよね。

バイザウェイの最大の特長「3通りの持ち方」をご紹介

バイザウェイの3WAY持ち方ご紹介

そんなバイザウェイのチャームポイントでもある、「3通りの持ち方」をご紹介します。バイザウェイ1つあれば、その日の気分やファッションに合わせていろいろなスタイルが楽しめますよ。

style1. ハンドバッグ

まず1つ目は、ハンドル部分を持つスタンダードなハンドバッグスタイル。フェンディは上質なカーフスキンなどのやわらかい素材を使っているので、スタイリングに上品な高級感が生まれます。スカートスタイルに合わせればより上品で、女性らしい印象を作れますよ。

style2. クラッチバッグ(つかみ持ち)

また、バイザウェイは「つかみ持ち」ができるハンドバッグとしても有名なんです。ハンドル部分がアジャスターになっていて収納されるので、そのままボディ部分をクラッチバッグのように持ち運べますよ。

スタイリッシュでありながら、固すぎずカジュアルな印象を作ることができるので、デニムにも相性ばっちり。フェンディお得意のクールなモード系のファッションにも映える持ち方です。

style3. ショルダーバッグ

また、バイザウェイにはロングショルダーストラップもついています。これを取り付ければ、肩掛けスタイルでも身に着けることができますし、ストラップ自体も長いのでクロスボディスタイルでも持てるのが魅力。

たとえば、自転車に乗って移動するときや、子供と一緒にお出かけするママなど、手ぶらで身軽に移動したい人にぴったりの持ち方です。

バイザウェイ3つの「サイズ」ラインナップ

バイザイウェイのサイズラインナップ

3通りの持ち方ができて、あらゆるスタイリングにマッチするバイザウェイが展開するサイズは2種類。スタイリッシュな2つのバイザウェイの容量やサイズ感をしっかりご紹介していきましょう。

バイザウェイ ミニ

フェンディのバイザウェイのミニサイズ

サイズ:約 縦13㎝ 横20㎝ 奥行き9㎝

つかみ持ちがやりやすいミニサイズは、小ぶりで上品な見た目です。見た目は小さくても、財布や携帯、コンパクトなどの必需品はしっかりと収納できるので、普段の買い物などちょっとしたお出かけには十分。

実は横に倒して入れれば350mlのペットボトルも入ります!ミニマルな印象からは想像できない使い勝手の良さなので、デイリーユースにもぴったりですよ。

バイザウェイ レギュラー

フェンディ、バイザウェイのレギュラーサイズ

サイズ:約 縦18㎝ 横27㎝ 奥行き15㎝

B5サイズが入るレギュラーサイズは、オンオフ使える万能サイズ。長財布や手帳、ポーチまで入るので、気兼ねなく1日外出を楽しめますね。クラッチバッグとして持つとハンサムな印象に♪

パンツスーツならクールにつかみ持ち、スカートなら上品にハンドバッグにするなど、その日のコーディネートに合わせて持ち方が選べるのもバイザウェイの魅力ですね。

バイザウェイ ラージ

サイズ:約 縦18㎝ 横32㎝ 奥行き15㎝

レギュラーサイズより5cm横幅UPしたバイザウェイのラージサイズは、まさにデイリーユースにぴったりなハンドバッグ!シルエットにもボリュームが生まれるので、スタイルになじませることも、アクセントを付けられることも両方できるが嬉しいですね。

ラージの基本カラー展開はベージュとブラックの二色です。

バイザウェイの嬉しい「人気カラー」や「パターン」とは?

フェンディのバイザイウェイの人気カラー

バイザウェイはサイズが2つとやや少ないラインナップですが、素材やカラーのバリエーションがとっても豊富。やわらかくなめらかな肌触りのシープスキンが中心で、使うごとに手になじむ質感が楽しめますよ。

ほかにもソリッドな印象のパイソンスキンや、冬に持ちたいムートン素材のバイザウェイも展開しています。また、ボディ部分にフラワーをあしらったものや、スタッズをちりばめたデザインなど、モード系のファッションを引き立たせるアイテムもありますよ。

フェンディのバイザウェイの嬉しい2トーンカラー

カラーも定番のシンプルなワントーンカラーをはじめ、ボディの色とストラップの色が違うマルチカラーも大人気。ビジネス用ならブラックやブラウン系のワントーンカラーが人気ですし、コーディネートの主役になるパイソンとレザーの組み合わせも定番になりました。

大人カジュアルに欠かせないフェンディ、トレンドはバイザウェイ

バイザウェイはハンドバッグからクラッチバッグ、ショルダーの3WAYをこなす、機能性の高いバッグです。いろいろな持ち方が一つでできるバイザウェイは、毎日似たようなコーディネートになりがちなビジネスシーンでも印象を大きく変えることができますよ。

ぜひ自由度の高いバイザウェイで、幅広いファッションを楽しみましょう!

生涯愛する、私だけの「バーキン」の見つけ方
2017/02/20 00:00
マイエターナル、憧れはまさに衝動「バーキン」
 

女性なら誰もが憧れるエルメス(HERMES)が誇る、世界の「It Bag」バーキン(Birkin)
1984年に登場して以来、シンプルでエレガンスさを併せ持つ傑作バッグは、今もなお世界中にファンを持っています。

今回は、そんなエルメスのブランドアイコン バーキンの誕生ストーリーから特徴、サイズ、素材とカラーの組み合わせまで、たっぷりご紹介します。ぜひ、ご自分にぴったりのバーキンを見つけてくださいね。

  1. What Hermes Birkin ?「バーキンってどんなバッグ?」
  2. バーキンは「どんな人」が持つバッグ?
  3. バーキンだからこそ楽しみたい「コーディネート」
  4. 4つのスタンダードバーキン「サイズ」ラインナップ
  5. バーキンで選ぶ「素材」と「カラー」の組み合わせ
  6. まとめ:「本物」のバッグ、バーキンと共に生きたい

What Hermes 「Birkin」 ? ―バーキンってどんなバッグ?

エルメスのバーキンの魅力

エルメス(HERMES)は、1837年に創業したフランスのブランドです。
創業当時はレザーを使った高級馬具をとりあつかっていて、ハイクオリティな製品の数々からヨーロッパの貴族に親しまれてきました。

バーキンの由来

そんなエルメスが1984年に生み出したバッグが「バーキン(Birkin)」。誰もが知っているこの「バーキン」という名前は、イギリスの女優のジェーン・バーキンに由来しています。

彼女は、たくさんの荷物を無理やりバスケットに詰め込んでいたそう。その姿を飛行機でたまたま見かけた当時のエルメスの社長デュマが彼女のために作ったバッグこそ、バーキンだったのです。

バスケットの中身がすべて収納できる上、おしゃれなバッグを目指して作られたバーキンは、その見た目の美しさと収納力の高さから、今や世界中の女性が憧れるバッグとなったのです。

バーキンのスペック

エルメスのバーキンの驚くべき収納力

バーキンはあえて中に仕切りを作らず、大きさに関係なくたくさんの荷物を収納できるようにしています。さらに、オープンポケットとファスナーポケットがついているので、スマホや鍵などの小物を分けて収納できる機能性の高さも特徴。

フラップはハンドル部分が外側にきれいに出せるよう、2つの切り込みがあるのもバーキンならではですね。

バーキンのクロアやカデナはアイコニックなデザインで人気

そんなフラップをしっかりと締めるために使われているのが、一周するように張りめぐらされているクロア。このクロアにはロックができるカデナが中央に備えられていて、今やバーキンのアイコニックなパーツとして知られています。

また、底には4つの鋲がついていて、バッグを置いたときに底の部分が汚れないようにしているのも女性にはうれしいポイントです。

バーキンは「どんな人」が持つバッグ?

エルメスのバーキンは、万国共通で最高級のエレガンスバッグ。世界中でたくさんのファンがいるエルメスは店頭に入荷されても即完売!お店で直接入手するのは難しいバッグでもあるんです。

また、バーキンはベーシックなワンカラーのレザーだけでなく、バイカラーやトリコロール、異素材のシリーズもあるってご存知ですか?

大人の女性向けのバッグというイメージがありますが、ポップでスポーティなバーキンシリーズは、若い世代の女性でも持ちやすいアイテムです。

バーキンだからこそ楽しみたい「コーディネート」

ハリウッド女優やトップモデルさんは、ラフなデニムスタイルに大きいサイズのバーキンを持つのが定番スタイル。すっきりとしたスキニーやシンプルなTシャツにあわせることで、バーキンがコーディネートの主役になり、スタイリングを格上げして見せてくれます。

バーキンは特別なアイテムというイメージがありますが、もともとはたくさんの荷物を詰め込んで使えるデイリー仕様にデザインしたもの。そのためフォーマルシーンだけでなく、ちょっとしたお買い物などの外出のときも、ラフに手に持って出かけるのがセレブのおしゃれな使い方

もちろん小さいサイズのバーキンをドレスに合わせれば、エレガンススタイルをよりラグジュアリーに見せてくれますよ。

バーキン4つのスタンダード「サイズ」ラインナップ

エルメスのバーキンは4つのサイズラインナップから選べる

エルメスのバーキンはサイズ展開スタンダードラインナップ4つとともに、日本では入手困難なビッグサイズ合計5つと豊富で、自分のライフスタイルに合わせてチョイスできるのも長年愛される理由の一つ。

同じデザインでもサイズが違うことで、その表情やテイストがガラッと変わるんです。ここではバーキンのサイズラインナップをご紹介します。

Birkin 25

エルメスのバーキン25サイズの容量

サイズ:約 横25㎝ 縦20㎝ 奥行き13㎝

バーキンは5つの中でも一番小さいサイズで、さりげないファッションアイテムとして使いこなしたいサイズ。小さいながらもマチが13㎝と広いので、いつも使っている長財布やスマホ、ポーチなどの必需品がしっかり収納できますよ。

特に小さいバーキン25は、パーティ用のバッグとして大人気。あえてビビッドカラーのバーキンにして、いつものスタイルの差し色に使うのもおしゃれです。

XH004581

エルメス バーキン25 トゴ
ルージュグレナ X:2016年

Birkin 30

エルメスのバーキン30サイズの容量

サイズ:約 横30㎝ 縦22㎝ 奥行き16㎝

ジャパンサイズともいわれるバーキン30は、25よりも一回り大きいサイズで、日本人の体格にマッチしたデザインです。タブレットや手帳も収納できるから、デイリーユースにぴったり
ちょっとラフなデニムにも、フェミニンなフレアスカートにも合わせやすい大きさです。

エルメス バーキン25 スイフト ローズサクラ SV金具 T刻印 カデナ・クロシェット・レインカバー付き

エルメス
バーキン30 トゴ
エトゥープ SV金具 Q刻印
カデナ・クロシェット・レインカバー

Birkin 35

エルメスバーキン35サイズの容量

サイズ:約 横35㎝ 縦25㎝ 奥行き18㎝

日本および世界で人気トップなのがバーキン35です。こちらはB5サイズのアイテムが収納できるので、ビジネスシーンでも活躍するサイズ。普段から荷物が多い人にもおすすめのサイズで、日本のモデルや芸能人にも愛用している人が多いです。

YY002555

エルメス バーキン35 トゴ
ブルーブライトン シルバー金具 C:2018年

Birkin 40

エルメスのバーキン40サイズの容量

サイズ:約 横40㎝ 縦30㎝ 奥行き21㎝

こちらのバーキンはA4 も余裕で収納できる大きめサイズ。日本ではバーキン40が最大サイズで、キャリアを積んだ女性のビジネスユースにぴったりのアイテム。あえてスリムなペンシルスカートやスキニーに合わせて、ビッグシルエットを楽しみたいサイズです。

FH020105

エルメス バーキン40 ポロサス×トゥルティエールグレー×ブラック
ゴールド金具 C:2018年 パーソナルオーダー

そして、日本では入手するのが難しいビッグサイズ「Birkin45」
ボストンバッグほどのサイズがあるので、着替えを詰め込んで旅行バッグにも使えますよ。また、この大きなバーキンは男性にも大人気。ヴィンテージ感のあるキャンバス素材や、ブラック、ブラウンなどの落ち着いたカラーは男性がかっこよく使いこなしたいバーキンです。

製造時期や素材によって、同一商品の同サイズであっても大きさの違いなどの個体差があります。あくまで目安とお考えください。

バーキンで選ぶ「素材」と「カラー」の組み合わせ

バーキンがこれほどたくさんの人々の心をつかんでいるのは、素材とカラーの種類が多く組み合わせが無限大なのも理由の一つです。ここでは、そんな人気のカラーと素材の組み合わせをいくつかご紹介しますね。

バーキン定番中の定番「トゴ×ゴールド」

バーキンのおすすめ組み合わせ、トゴとゴールド

エルメスを代表する牛皮革「トゴ」は柔らかく、傷がつきにく、型崩れしにくいという、まさにエターナルバッグにぴったりの素材です。トゴはその特性から、バッグや財布など幅広く用いられていています。

そんな「トゴ」と、エルメスの代表カラー「ゴールド」との組み合わせは、まさに黄金タッグであり、バーキンで最も選ばれる組み合わせです。

トゴのマットな発色で輝くゴールドのバーキンは、ファーストバーキンをお探しの方はもちろん、デイリーユースででガシガシ使いたい!という方にもおすすめしたい定番のバーキンです。

シャープと柔らかさのバランスが◎「ブラック×スイフト」

シャープで柔らかいバーキンはスイフトとブラックの組み合わせ

合わせる着こなしを選ばずに使える25のブラックは、発色性に優れたヴォースイフトによって深みと奥行きのあるカラーリングに。

ブラックのバーキン25は、スタイリッシュなスーツスタイルやクラシカルなワンピースにもぴったりですが、斬新なプリントが華やかなエルメスのスカーフ カレやツイリーでアレンジを加えてパーティーバッグとしても活躍してくれます。

エルメス バーキン25 ヴォースイフト ブラック SV金具 T刻印 カデナ・クロシェット・レインカバー付

エルメス
バーキン25 ヴォースイフト
ブラック SV金具 T刻印
カデナ・クロシェット・レインカバー付

華やぎバーキンでエレガントに♪ 「オーストリッチ×フューシャピンク」

エルメスのバーキンをエレガントに決めたいならフューシャピンクのオーストリッチで

こちらは、スタンダードカラーにはない華やかさが特徴のフューシャピンク。素材には高級皮革素材のひとつオーストリッチを採用し、素材とカラーでリッチな美しさが楽しめます。

ディナーシーンやパーティーやなどのナイトイベントはもちろんですが、シンプルなデニムやシックなモノトーンコーディネートのアクセント使いにもおすすめのデザインです。

オーストリッチがもつ独特の表情とビビットカラーが目を惹くこちらのバーキン30は、ベーシックカラーを好んで着られるかたにこそおすすめしたいラグジュアリーなバッグです。

エルメスのバーキンは、使用される素材とカラーによってさまざまな表情を見せてくれます。

時代や年代を問わず長く愛用できるエルメスのバーキンこそ、一生もののバッグを探されている大人の女性に手にしていただきたいラインなのです。

「本物」のバッグ、バーキンと共に生きたい

エルメスのバーキンは女性なら一度は手にしてみたい、永遠の憧れのアイテムです。見た目の美しさだけでなく収納力の高さから、カジュアルに使えるのも長年愛されている理由でしょう。

店頭でも見かけることが少ないバーキンは、巡り合えたときこそが「運命の出会い」です。

持つだけで自分を高めてくれる最上級バッグ、バーキンで生活に彩りをプラスしてみてはいかがでしょうか?

エルメスのエレガントさとロックが融合した腕時計「メドール」
2017/02/17 00:00
ロックテイストで大人カジュアルに最適なエルメスの時計メドール

世界的ハイブランド、エルメス(HERMES)が手掛けているファッション小物も、その品質の高さからたくさんの人気ラインが存在します。

そんな人気ラインの中でも、ちょっとロックテイストでカジュアルになじむデザインなのが腕時計「メドール(Medor)」。スタッズ金具が大きく大胆なのに、エルメスのエスプリがしっかり感じられる上品な腕時計です。

今回は、そんなメドールの特徴、おすすめのカラーと素材についてたっぷりとご紹介します!

  1. メドールの「デザイン性」と2つのタイプ
  2. メドールは「こんな人」にオススメの腕時計
  3. メドールを使った「コーディネート」
  4. 「素材」と「カラー」で自分好みのメドールを♪
  5. スタイリングを引き締めてくれる腕時計「メドール」

メドールのデザイン性と2つのタイプ

エルメス(HERMES)は、女性にとって憧れのアイテムがたくさんあるラグジュアリーブランドですよね。エルメスといえば、レザーバッグの数々が有名ですが、実は小物にも人気ラインがたくさんあるのをご存知ですか?

その中でもエルメスの腕時計は、個性的でありながら優雅な雰囲気のアイテムを数多く生み出しています。
特に「メドール(Medor)」は、猟犬がつける首輪をイメージして作られた腕時計。

メドールのデザイン

エルメスのメドールってどんな腕時計?

猟犬の首輪をイメージしたように、上質なレザーには三角にとがったピラミッド型スタッズが規則的に並べられています。

また時計の文字盤部分もプラミッドスタッズの下に普段は隠れていて、横のリューズ部分を押すことでフタが開閉するという仕組み。仕舞ったままだとブレスレットに見えることもあり、とてもファッション性の高いアイテムなんです。

文字盤自体も正方形で、数字がない代わりに4つの小さなスタッズが配置されているのが特徴。
同じテイストのスタッズを文字盤にも使っているので、統一感のある腕時計です。

そのスタッズの土台となっているのは、エルメスが扱う高品質なレザーブレスレット
あのバーキンやケリーに使われているレザーを使用したことで、レザーの経年変化を楽しめる腕時計でもあるんです。

新旧2つのデザイン

ちなみにメドールには2つのタイプがあって、旧タイプは文字盤の上部にフタの蝶番があってスタッズ自体が上に開く仕組み。対して、新しいタイプのメドールは蝶番が左にあるので横に向かって開くという違いがあるので購入する前にチェックしておきましょう。

メドールはこんな人にオススメの腕時計

エルメスのメドールは、シンプルな大人カジュアルを好む、おしゃれな女性に支持される腕時計。個性的なファッションを好む人はもちろん、普段の甘めのファッションにちょっとハードなアイテムを取り入れる使い方もできますよ。

しっかりとしたレザーベルトに、大きいピラミッド型スタッズは腕が華奢な印象になるので細見せ効果もばっちり。

goodimage

一見、若い世代向けのデザインに見えるかもしれませんが、正方形の文字盤がスタイリッシュで、落ち着きを感じさせる腕時計でもあります。
そこはやっぱりエルメスならでは。何十年にも渡って使い続けられるから、ぜひ個性派腕時計としてコレクションしたいアイテムです。

メドールを使ったコーディネート

エルメスのメドールに合うコーディネート

エルメスの中でもロックテイストなメドールは、やはりデニムやブルゾン、MA-1などのメンズライクなコーディネートになじむ腕時計です。でも、あえてプリーツやレースのロングスカートに合わせて、甘辛ミックスコーデにも使いやすい万能アイテムでもあるんです。

正方形の文字盤に、細い針は女性らしくとても上品な印象になります。だからYシャツやペンシルスカートなどのコンサバスタイルに合わせても、スタイリングのアクセントになってくれますよ。

エルメスのメドールは種類いっぱい

また、メドールは腕時計以外にも、バングル、イヤリング、ベルトなどの展開。複数のメドールを組み合わせて、スタイルに統一感を演出する使い方も人気です。

「素材」と「カラー」で自分好みのメドールを♪

エルメスのメドールの人気素材とカラー

そんなメドールはカラーや素材の種類もたくさんあります。それぞれの素材の特徴から、人気カラー、気になるお値段までたっぷりとご紹介します!

メドールの素材

エルメスのメドールは、ガラス加工でツヤが表現された高級感のあるボックスカーフ、丈夫なヴォー・クシュベルやヴォー・エプソンなど牛革を使ったアイテムが多いです。
これらのカーフスキンは、大人の牛革にくらべるときめ細かい模様が特徴。

エルメスのレザーバッグでも定番の素材で、メドールのハードなスタッズに合わせることで、ロックテイストの中に女性らしいやわらかい雰囲気がプラスされています。レザーの経年変化をたっぷりと楽しめる人気素材なんです。

また、メドールは貴重なクロコダイルや、ハリのあるリザードなどのエキゾチックレザーが使われているタイプも。
クロコダイルは「皮革の宝石」と呼ばれるほど、最高級素材として有名です。よりメンズライクなテイストのメドールですので、ダメージジーンズやレザージャケットに合わせてクールに決めるのがおすすめです。

メドールの人気カラー

メドールの人気カラーは、どんなスタイルにも合わせやすいブラック、ブラウンなどのベーシックカラーが定番人気です。
特に女性らしいブラウンのレザーにゴールドのピラミッド型スタッズは、エルメスらしいエレガンスさを感じるアイテムです。

ほかにも、ゴールドの金具の輝きを引き立ててくれるペールカラー、スタイルの差し色になるレッド、イエローなどのビタミンカラーも根強い人気がありますよ。

メドールの気になる価格帯

エルメスのメドールは、残念ながら現在生産が終了していて、店頭で入手することはできません。メドールを購入するなら、中古ブランドショップやオークションで探すことになります。

ちなみに中古価格はメドールに使われている素材やモデルによって違いがありますが、10万円~のアイテムが多いです。

90年代に製造されたユーズド品が多いですが、傷が目立たない美品もありますよ。メドールは細めのベルトに大きいスタッズで、ほかのブレスレットとの重ね付けもしやすい腕時計です。

スタイリングを引き締めてくれる腕時計「メドール」

エルメスの腕時計の中でも、ロックテイストでファッション性の高さが人気の「メドール」。インパクトアイテムでありながら、細身のレザーブレスレットと白いシンプルな文字盤は、身に着ける女性をエレガントに見せてくれる、大人のオフスタイルに最適な腕時計です。

現在新品で購入することは難しいですが、状態の良いメドールもまだたくさんあるので、ぜひお気に入りのカラーを見つけて、スタイルに個性をプラスしてみてはいかがでしょうか。

エルメス「ピコタンロック」でエフォートレスシックなお洒落を
2017/02/15 00:00
エルメスのピコタンロックがおすすめされる理由

高級馬具工房としてスタートしたエルメス(HERMES)は、機能的でありながら気品漂うバッグを作り続けているハイエンドブランドです。
そんなエルメスから2003年に登場したトートバッグがピコタンロック(Picotin Lock)

正方形の特徴的なフォルムがかわいらしい、ピコタンロックの魅力からサイズラインナップ、人気カラーや素材までくわしくご紹介します。

  1. ピコタンロックってどんなバッグ?
  2. ピコタンロックが「選ばれる理由」
  3. ピコタンロックを「アレンジ」で楽しもう♪
  4. ピコタンロックの「サイズ」ラインナップ
  5. ピコタンロックの「人気カラー」と「おすすめ素材」
  6. ピコタンロックは程よくカジュアル、程よくエレガンスなバッグ

ピコタンロックってどんなバッグ?

ピコタンロックってどんなバッグ

エルメス(HERMES)の「ピコタンロック(Picotin Lock)」は、かつてエルメスの定番カジュアルバッグとして親しまれていた「ピコタン」の進化形バッグ。

ピコタンとは本来、馬のエサ入れのために使われる袋のことで、その小ぶりでありながら高い収納力を持つデザインを元に、エルメスが女性向けに作ったバッグがピコタンでした。

ピコタンにカデナが付いたピコタンロック

ピコタンロックは、正方形に近いキューブフォルムに、大きく開く開口部分にはボディと同じ素材のベルトが伸びているデザインになっています。
そんなベルトの先端には、エルメスの代表作であるバーキンやケリーなどと同じくカデナが付いていて、ベルトがないピコタンに対して、ラグジュアリーな印象に仕上がっています。

今まで定番だったピコタンはすでに廃盤になっており、現在はこのピコタンロックがピコタンの正式な後継バッグとして世界中の女性から愛されています。

自由な楽しみ方を叶えるバッグ、エルメス「ピコタン」

2017.03.21

ピコタンロックが「選ばれる理由」

ピコタンが似合うスタイリング

機能性が高く、シンプルで飽きの来ないピコタンロックは、幅広い世代から愛されるバッグ。カデナがプラスされて高級感が増したピコタンロックは、ピコタンに比べると少し大人な印象を与えます。
また、カラーも定番からビビッドまで幅広いので、使い方に合わせて複数のピコタンロックを使い分けているヘビーユーザーも。

シンプルなデザインだからこそ、ミセスのエレガンスなスタイルにも映える上品バッグなんです。華やかなドレスをほどよくやわらかい印象に見せてくれますし、デニムに合わせればおしゃれなストリートスタイルが完成する、使い勝手の良さも人気のポイント

ピコタンロックを「アレンジ」で楽しもう♪

ピコタンロックをカレやツイリーでアレンジして楽しもう

ピコタンロックは小物とも相性が良いんです。たとえばエルメスの代表アイテムツイリーやカレをハンドルに結べばエレガンスな印象のバッグに、冬は温かみのあるフワフワのファーストラップをつけるなど、季節に合わせた装いを楽しむのも良いですね。

シンプルだからこそ色々な楽しみ方ができるピコタンロックは、小物使いでほかの人とは一味違うかたちで持てるのも大きな魅力です。

ピコタンロックの「サイズ」ラインナップ

エルメスのピコタンロックは、ピコタンよりもサイズバリエーションが増えて選択肢が広がりました。
ちょっとしたお出かけや、ディナーのお供にちょうどいいサイズ、そしてビジネスにも使えて男性からも支持されているビッグサイズまで、4つのラインナップを容量などわかりやすく紹介しますね♪

ピコタンロックPM

エルメスのピコタンロックPMサイズ

サイズ:約 縦18cm 横18cm 奥行き13.5cm

ピコタンロックの中で一番小さいサイズがPMです。コンパクトながらもスマホや財布、ハンカチまで必要な小物がしっかりと収納できますよ。ランチのときにお財布やコスメを入れて持ち歩くのにも使いやすいサイズ感です。

ピコタンロックMM

エルメスのピコタンロックMMサイズ

サイズ:約 縦22cm 横23cm 奥行き 18cm

Mより一回り大きいMMは、A5サイズのタブレットや手帳などデイリーユースに使いたいアイテムを収納するのにぴったり。自転車のカゴにも積めるので、ちょっと遠くまで足を伸ばしてショッピングに行くときにも便利です。

ピコタンロックGM

エルメスのピコタンロックGMサイズ

サイズ:約 縦27cm 横26cm 奥行き22cm

荷物の取り出しやすさと大容量が魅力のGMは、使い勝手抜群。荷物が多めの方はもちろん、ベーシックな黒やブラウン系のカラーを選べば、通勤やビジネスにも使えますよ。

ピコタンロックTGM

エルメスのピコタンロックTGMサイズ

GMよりもさらに大きいサイズがTGM。間口が広く、システムノートも収納できるので、ビジネスバッグとして使う人も多いそう。こちらはピコタンにはなかったサイズで、とにかくたくさんの荷物が入るピコタンが欲しいという人の希望にこたえてくれる大きさ。

デザインがシンプルですので、男性でも愛用している人がいる大きなサイズです。

製造時期や素材によって、同一商品の同サイズであっても大きさの違いなどの個体差があります。あくまで目安とお考えください。

ピコタンロックの「人気カラー」と「おすすめ素材」

エルメスといえば他のブランドにはない、上品で華やかなカラーが魅力の一つです。シンプルなデザインでどんなカラーにもなじむピコタンロックは、カラー展開も豊富で、どれを選べばいいのか迷ってしまうほど。

エルメスのピコタンロックの人気カラー

エルメスならではのカラーは人気が高く、定番のエトゥープをはじめ、きれいめカラーのさくらピンク、絶妙なペールカラーのクレなどもおすすめです。

エルメスのピコタンロックのおすすめ素材

ピコタンロックはそれぞれ風合いと表情が違う、本革を使ったアイテムが中心です。たとえば、雄の仔牛のレザーを使ったエルメスの定番「トゴ」は、やわらかく上質な触り心地でピコタンロックらしい、上品カジュアルバッグに仕立てています。

そして、しっとりとした質感と細かい革目が特徴の「トリヨンクレマンス」も、かわいらしいピコタンロックにちょっと大人な雰囲気が生まれる人気素材。

使い込むごとに表面にツヤが生まれる「ボックスカーフ」も定番として親しまれています。カジュアルなピコタンロックをエレガンスに見せる高級感あふれる素材なので、ディナーやパーティーシーンでも活躍できますよ。

ピコタンロックは程よくカジュアル、程よくエレガンスなバッグ

大人のカジュアルバッグ、エルメスのピコタンロック

単色でありながら素材やサイズの豊富さで、さまざまな女性のニーズに応えてくれるのエルメスのピコタンに、エレガントなカデナが付いてイメージチェンジを果たしたピコタンロック。

若い女性にはお出かけ用のバッグとして、大人の女性には上品なカジュアルスタイルを叶えてくれるバッグとして、ライフステージが変わっても使い続けられる、ピコタンロックはそんな魅力の詰まった、エルメスの大人気バッグです。

バッグも財布もエルメスらしさが詰まった「コンスタンス」
2017/02/10 00:00
エルメスのコンスタンスはHモチーフがアイコニックなショルダーバッグ

エルメス(HERMES)は1837年のパリに馬具工房として創業して以来、王族貴族も愛用する高級メゾンへと発展しました。

そのエルメスが展開する作品から、ブランドの伝統を継承したクラシカルなデザインで多くの支持を集めるライン コンスタンス(Constance)にスポットをあてて解説いたします。

コンスタンスが生まれた経緯とその魅力、そして特に人気を集めているバッグと財布もピックアップしてご紹介いたします。

また、それぞれのおすすめアイテムにぴったりなコーディネートもあわせて解説していきますので、お気に入りの使いかたを見つけてくださいね♪

エルメスを知る!人気のバッグを教えます♪

  1. コンスタンスはエルメスらしさが詰まった「憧れバッグ」
  2. コンスタンス2つの「おすすめアイテム」紹介
  3. アイコニックなデザインが活きた「財布」のコンスタンス
  4. まとめ:エルメス「らしさ」満載のコンスタンスで洒落感アップ

コンスタンスはエルメスらしさが詰まった「憧れバッグ」

コンスタンスのデザイン性、人気の理由

エルメスはもともと高級馬具工房として創業し、世界的な王族貴族からも厚い信頼を得ています。そのエルメスが1969年に発表したコンスタンスは、同年に誕生したデザイナーの娘の名をそのままネーミングにしたといわれています。

コンスタンスといえば、なんといってもHERMESの頭文字「H」のバックルがアイコニックで、シンプルでクラシカルなその雰囲気は幅広い年代の女性に愛されています

そしてコンスタンスは、第35代アメリカ大統領 ジョン・F・ケネディ夫人 ジャクリーン・ケネディ・オナシスが愛用していたことでも知られ、登場以来世界中の女性が憧れる存在となりました。

コンスタンス2つの「おすすめアイテム」紹介

コンスタンスでは25、23、18、14と4つのサイズを展開し、18と14サイズは「コンスタンス ミニ」と呼ばれています。ここでは、コンスタンスのなかでも最もスタンダードでポピュラーな23と、ファッションアイテムとしても活躍するミニをご紹介いたします。

コンスタンス23

SE005294

エルメス コンスタンス23 ボックスカーフ G金具 黒

こちらの23はコンスタンスのなかで最もスタンダードなサイズとして人気が高く、素材はコンスタンスで多用されるボックスカーフを使用し、時とともに美しい艶を増していきます。

インサイドの前面部分にはオープンポケット、背面部分にはファスナーポケットが備わり、小物の整理もスムーズ。カラーもレザーバッグの定番ともいえる黒を採用し、コンスタンスの王道的な存在としてファーストエルメスにもおすすめです。

シックスタイルはもちろんのこと、シャツワンピースやデニムといったラフな着こなしにもすんなりとマッチします。

コンスタンスミニ

LC001659

エルメス コンスタンス3ミニ ヴォーエプソン
ゴールド □K刻印

こちらのミニは、エルメスのさまざまなアイテムに使用されるヴォー・エプソンのコンスタンスで白のステッチが印象的。

カラーはブランドを代表するキャメルカラー ゴールドを採用し、白ステッチとのコンビネーションで少しラフなイメージに仕上げています。

こちらも23と同様にオープンポケットとファスナーポケットが備わり、ハンドとショルダーで使える2WAYタイプ

スタイリッシュなパンツスタイルや、ロングスカートとスニーカーを合わせたようなカジュアルコーデにも自然になじみます。

コンスタンスのアイコニックなディティールがそのまま財布に♪

エルメスの伝統と歴史を感じるコンスタンスでは、さまざまなデザインの財布も展開しています。

そのコンスタンスの財布のデザインラインナップから、お出かけが楽しくなりそうなカラーがおしゃれなロングと、希少な素材と絶妙なカラーリングが美しいコンパクトをご紹介いたします。

コンスタンスロング

GC004657

エルメス コンスタンスロング ヴォーエプソン ローズディリアン □P

こちらの財布はベーシックカラーのコンスタンスとは打って変わって、ポップでレディなローズディリアンが目を引くロングウォレットで、素材には丈夫で扱いやすいヴォーエプソンを使用しています。

コンスタンスのロングウォレットは収納力も抜群で、2つの札入れとファスナー式のコインスペース、4つのフリーポケットと背面ポケット、14ヶ所のカードポケットを含めるとポケット数はなんと22ヶ所

カラーの存在感はもちろんのこと、使い勝手の良さにもこだわったコンスタンスのロングウォレットは、クラッチバッグのように小脇に抱えて持ち歩きたいファッションアイテムのひとつです。

エルメスの「らしさ」が詰まったコンスタンスで洒落感アップ

エルメスのコンスタンスは、誕生から現在にいたるまで驚くほどの人気を博しているライン。
また、直営店でも店頭に並ぶことはほとんどなく、予約もできないというとても希少価値の高い存在なのです。

そんなコンスタンスだからこそ、自分好みのデザインを見つけた時が手にするべきタイミングといえそうです!

ロエベの定番「アマソナ」はリアルに使える秀逸バッグ
2017/01/13 00:00
【LOEWE】憧れの大人バッグ!気品あるアマソナの魅力を大解剖

ロエベ(LOEWE)は、スペインの皮革製品を手掛けているハイブランドです。その上質なレザーで作られるバッグや財布の数々は、大人の女性ならひとつは持っておきたいブランドとして、長く愛されています。

そんなロエベのアイコンバッグとして、セレブや芸能人が愛用しているアマソナ(AMAZONA)。大人の女性の魅力を引き立たてる洗練されたアマソナの特徴やサイズ、カラーを実際のアイテムとともに、くわしくご紹介します。

  1. ロエベのアマソナってどんなバッグ?
  2. アマソナを「持ってる人」のイメージ
  3. アマソナの「サイズ」「カラー」「素材」を徹底解剖
  4. アマソナの「おすすめアイテム」をピックアップしてご紹介
  5. まとめ:マスターオブレザーが誇るアイコン「アマソナ」は大人女子必携バッグ

ロエベのアマソナってどんなバッグ?

ロエベ(LOEWE)は「マスターオブレザー」と呼ばれるハイブランドとして、その名が世界中に知られています。皮革製品の品質の高さと加工技術が評価され、スペイン王室の御用達ブランドとしても有名ですよね。

ロエベの代表作、アマソナの歴史

そんなロエベから、1975年に誕生したのがアマソナ(AMAZONA)。誕生してから現在まで、ロエベの代名詞と言われるほどの人気を誇っています。その理由は、洗練された長方形のしっかりとしたベースに、角の部分は丸みを帯びたデザインになっていて優しい女性らしさを感じさせるフォルム。ワンポイントでロエベのアナグラムが控えめにアピールするところも、まさに大人の女性にぴったりの格上アイテム。

アマソナの特長

四隅には型崩れ防止用のコーナーパッチが当てられていて、アマソナの美しい四角のフォルムをいつまでも楽しめます。また、内側にはジップ式のポケットもついているので、ちょっとした貴重品もしまっておけるのがうれしいポイント。ハンドルと同じレザーで作られたネームタグが、歩くたびに上品に揺れてシンプルな中に華やかさを感じさせます。

ほかにもショルダーストラップがついているので、ハンドルを直接持つだけでなくショルダーバッグにも早変わりの2WAY仕様。ロエベの丈夫なレザーは、ビジネスにもプライベートでもガシガシ使えます。

アマソナを「持ってる人」のイメージ

ロエベのアマソナはどんな人が持っている?

アマソナは、フェミニン要素のあるエレガントなレディに、特に人気が高いですが、20代の女性からミセスまで愛用できる飽きの来ないデザインで、さらに使い込めば使い込むほどレザーの光沢が味わえるので、長年に渡って大事にしたい!という方におすすめのバッグです。

アマソナはビジネスシーンやフォーマルシーンに合わせて、スタイルを格上げしてくれるバッグですが、角の丸みが甘さも感じさせるので、カジュアルスタイルにもハマる優等生なんです。

実際にアマソナを愛用している海外セレブの間では、あえてカーゴパンツやスキニーなどのラフスタイルにアマソナを合わせたコーデが人気です。

アマソナの「サイズ」「カラー」「素材」を徹底解剖

ロエベ、アマソナを徹底解剖

アマソナのそれぞれのサイズや素材、おすすめカラーをピックアップしてご紹介します。

アマソナのサイズは4種類

では、まずはアマソナの4つサイズラインナップを紹介していきましょう。持っているときのシルエットの印象や、具体的な容量など、ご参考にしてくださいね。

アマソナ23の紹介

アマソナ23:約 縦15cm、横24cm、奥行き11cm

一番小さい23サイズは、ちょっとしたお出かけやデート、パーティーなどで活躍してくれます。一番小さくても横幅もマチもありますので、リップやスマホ、財布などの必需品はしっかり収納できる優秀サイズ。あえてポップなカラーをチョイスして、スタイルの差し色にするのも良いですね。

アマソナ28サイズの紹介

アマソナ28:約 縦18cm、横29cm、奥行き15cm

ベーシックな28は一番人気の使いやすいサイズ。A5の手帳や長財布を一緒に収納できるので、デイリーユースや通勤バッグにおすすめです。マルチに活躍してくれますよ。

アマソナ32サイズの紹介

アマソナ32:約 縦23cm 横36.5cm 奥行き16 cm

大きなアマソナ32は、日帰り旅行や1泊の小旅行にも対応できる大容量バッグです。ドリンクやシステムノート、折りたたみ傘もしっかり収納。ショルダーストラップがついているので、書類など荷物が多いビジネスユースにもおすすめです。

アマソナ75サイズの紹介

アマソナ75:約 縦24cm、横29cm、奥行き18cm

75は通常のアマソナよりも正方形に近いフォルムが特徴です。縦と奥行きは一番ボリュームがあり横幅はスリムなことから、全体的にすっきりとした印象で、より女性らしくフェミニンな印象を与えます。

製造時期や素材によって、同一商品の同サイズであっても大きさの違いなどの個体差があります。あくまで目安とお考えください。

アマソナの人気カラー

ロエベのアマソナで人気のカラー

ロエベのアマソナの人気カラーは、やはりビジネスやフォーマルにも使いやすいブラックやブラウン系です。しかし、くすみのあるグレイベージュやミンク、グレイッシュブルーなどのカラーも人気が高く、落ち着いたスタイルになりますよ。

もちろんピンクやブルーなどの明るいカラーも展開していて、さらにハンドル部分やコーナーパッチのカラーがボディと違うツートンも遊び心満載で人気のカラーです。

アマソナの素材

ロエベのアマソナの素材

ロエベはやわらかなカーフスキンを贅沢に使っていて、とてもなめらかで柔らかい質感。
一つひとつを手作業でつなぎ合わされているアマソナは、ロエベが長年培ってきたレザー加工技術の高さがうかがい知れます。他にも暖かみのあるスエード、パイソン柄、丈夫なキャンバス素材もあり、多彩な表情を楽しめるのもアマソナの魅力です。

アマソナの「おすすめアイテム」をピックアップしてご紹介

それでは、ロエベのアマソナをピックアップしてご紹介します。新品では手に入らないレアなアイテムもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

アマソナリザード

ロエベ アマソナ リザード ハンドバッグ

アマソナの中でもラグジュアリーなイメージのリザードレザー。エレガントなスタイルはもちろん、カジュアルスタイルにもばっちり合います。絶対に外さない、大人の女性の魅力を引き出してくれますよ。

TU014017

ロエベ アマソナ グリーン
リザードレザー ハンドバッグ

マスターオブレザーの称号を持つロエベの、美しいスネークレザーのアマソナ。細かい鱗には光沢感があり、ラグジュアリーな印象を与えます。落ち着いたグリーンカラーと、シルバーの組み合わせがどこかクラシカルでエレガント。オンオフ問わずに使える、大人バッグにいかがでしょうか。

マスターオブレザーが誇るアイコン「アマソナ」は大人女子必携バッグ

アマソナは大人女子必携バッグ

アマソナのフォルムは長年に渡って愛用できる、無駄のないデザインです。

また、収納力も高く2WAYで使える機能性と、品格ある見た目はどんなシーンに持って行っても、スタイルを美しく見せてくれますよ。大人の女性なら手にしたい、憧れのロエベのアマソナを手にしてみてはいかがでしょうか。

シャネル「プルミエール」は美女の日常に欠かせない腕時計
2017/01/12 00:00
【CHANEL】大人のラグジュアリーウォッチ プルミエールの魅力に迫る

シャネル(CHANEL)のプルミエール(Premiere)は、フェミニンなチェーンブレスレットと、名前の由来でもある八角形のケース、その中の数字のないシンプルな文字盤が特徴の腕時計。

大人の女性なら誰もがあこがれるその美しい時計は、長年シャネルの定番リストウォッチとして愛されてきました。今回は、そんなシャネルのプルミエールの特徴、それぞれのデザインや参考価格まで、気になる情報をまとめてご紹介します。

  1. シャネルのプルミエールってどんな時計?
  2. プルミエールは「どんな人」が持っている時計?
  3. プルミエールは「どんなファッション」に合う時計?
  4. プルミールの「4つのバリエーション」紹介
  5. まとめ:長く身に着けられる、シャネルのエレガントウォッチ「プルミエール」

シャネルのプルミエールって「どんな時計」?

シャネル(CHANEL)のプルミエール(Premiere)は、1987年に誕生した腕時計です。
シャネルは長年に渡ってトップブランドとして、世の女性たちのハートをつかんできましたが、プルミエールはシャネルから初めて誕生した腕時計なんです。

プルミエールのデザイン性

シャネルのプルミエールのデザイン性

シャネルの本店があるパリのヴァンドーム広場の形をもとにした八角形のケースに白や黒のシンプルな文字盤。
そこにブランドロゴと針のみという、数字のないデザインはほかの時計にはない個性がしっかり感じられます。

また、ストラップはチェーンのほかに、シャネルの定番ハンドバッグ、マトラッセのような革にチェーンを巻き付けたタイプもあります。腕時計のケースには細かいダイヤモンドで縁取った特別なプルミエールもあり、デイリーだけでなくドレスウォッチとしても、手元を美しく輝かせてくれます。

プルミエールは「どんな人」が持っている時計?

シャネルのプルミエールは、30代からの大人の女性に支持されているアイテムです。
縦長の細い文字盤に、それと同じく細身のチェーンの組み合わせは、大人の女性のエレガンスさを演出してくれるデザイン。

シンプルでモダンなプルミエールは、仕事に育児に日々努力している現代女性のライフスタイルに寄り添い、シンプルをどこまでも追及しているのに、フェミニティを感じさせる腕時計です。

あえて文字盤に数字をデザインしなかったのは、忙しい女性でもたまには時間に縛られず自由で特別な時を過ごしてほしいとのデザイナーの願いが込められているから。シーン問わず身に付けやすいシンプルなデザインですので、長年に渡って愛用できる相棒的存在になる腕時計ですよ。

プルミエールは「どんなファッション」に合う時計?

シャネルのプルミエールは、大人の女性の落ち着いたエレガンススタイルに合う腕時計です。細身の腕時計でありながら、目をひくゴージャスな光沢があるプルミエールは、定番ドレスウォッチとして愛されています。フォーマルやイブニングのドレスをさらに華やかに見せてくれますよ。

また、実はデニムとYシャツのようなカジュアルダウンしたスタイルに合わせても、強調しすぎず自然になじみます。同じチェーンモチーフであるマトラッセと合わせて身に付けるのも、シャネルファンの間で定番です。

モダンでシンプルを極めたプルミエールは、ドレスからカジュアルにも合わせやすいので、毎日身に付けたい腕時計なんです。

ちなみにプルミエールは、ジュエリーでもライン展開しているのをご存知ですか?ブライダルリングが展開されているので、腕時計とセットで彼におねだりしてみてはいかがでしょう。

プルミールはぜんぶで「4種類」! バリエーション紹介

プルミエールのバリエーション、種類をご紹介

プルミエールは文字盤のカラーや、チェーンなどの種類が複数あり、それぞれ身に付ける時の印象が違います。そんなプルミエールの種類別の特徴、たっぷりご紹介します。

プルミエール ミニ

プルミエールの中でも一番ケースが小さいミニサイズです。
4種類の中でも、一番チェーンブレスレットの種類が豊富で、定番のホワイトセラミック、ブラックセラミックのほかに、ラバータイプ、三連ブレスレットのセラミックも展開していて、いろいろな表情を楽しめますよ。

また、ケースの周りにブリリアントカットのダイヤモンドを贅沢に装飾したゴージャスを極めた一本も。時計の中でも小ぶりなシルエットは、スタイルをフェミニンに見せてくれる女性の細い手首を美しく演出するサイズです。

プルミエール チェーン

DE007285

シャネル プルミエールL SS
QZ 黒文字盤

八角形の角張ったケースに、丸みのあるチェーンブレスレットとの対比が美しい、フォーマルなチェーンタイプのプルミエールです。
シルバーに輝くステンレススティールと18Kイエローゴールドのチェーン、フェミニンな18Kベージュゴールドの3つの素材のチェーンブレスレットを展開。

文字盤もブラック、ホワイト、パールの3種類があり、それぞれの組み合わせによって違う表情を楽しむことができます。デイリーユースはもちろん、ビジネスやフォーマルに合わせてスタイルを格上げしてくれるアイテムです。

プルミエール ロック

シャネルのアイコンバッグ、マトラッセのチェーンを思わせるチェーンベルトが特徴のプルミエールロックも人気です。
レザーを中に編み込んだチェーンブレスレットになっていて、カジュアルな雰囲気があるので20代の女性からも支持されています。

カラーは昔からの定番、ブラックレザーにゴールドチェーンのほかに、あざやかなピンクレザー、ターコイズレザーという限定カラーも登場しました。シャネルらしいゴージャスさを残しつつ、キュートな印象の明るいカラーは、休日のファッションに個性を与えてくれる頼もしい相棒です。

特別なプルミエール

チェーン全体とケースのフチ、ベゼル、針などの細かい部分までこうホワイトゴールドをあしらった、特別なプルミエールです。時計というよりも、それ1本で高級ジュエリーのような贅沢な輝きを体験できるアイテム。ほかにも、ケースが四角形でブレスレットがアリゲーターやサテンなど、通常のプルミエールとデザインや素材が違うタイプも。

針の下には時計の内部が透けて見える構造になっていて、本数も限定数十本のアイテムが多くプレミアムなプルミエールです。他の人とは一味違うプルミエールを身に付けたい方にもおすすめです。

ちなみに、プルミエールの価格帯は一番シンプルなチェーンタイプで約50万円ほど。特別なプルミエールなどは数百万円のプレミア価格です。

長く身に着けられる、シャネルのエレガントウォッチ「プルミエール」

シンプルで洗練されたデザインのプルミエールは、ずっと使い続けられる上品な腕時計です。
誕生から30年、今なお根強いファンも多く進化し続けています。宝石のように美しいラグジュアリーウォッチは、あなたの手元を華やかに彩ってくれますよ。

シャネルで人気のラインを紹介♪バッグ・お財布編

大人のベーシックスタイルに、ルイ・ヴィトン「アルマ」を指名
2017/01/05 00:00
【Louis-vuitton】レディなバッグ アルマでスタイルをより華やかに

ルイ・ヴィトン(Louis-vuitton)の「アルマ(Alma)」は、旅行カバンの専門店として誕生したルイ・ヴィトンの技術と経験によって作られた、どんなファッションやシーンにも対応できる使い勝手の良い2WAY仕様のボストンバッグです。

長年世界中の女性たちから愛される、タイムレスな「アルマ」の特徴からテーマ(柄)、サイズ、お値段などをくわしくご紹介します。

  1. ルイ・ヴィトンのアルマってどんなバッグ?
  2. アルマの「サイズ」「テーマ」のバリエーションをご紹介!
  3. アルマの「おすすめアイテム」をご紹介
  4. まとめ:ルイ・ヴィトンでフレンチテイストなファッションを楽しもう

ルイ・ヴィトンのアルマってどんなバッグ?

アルマってどんなバッグ?

ルイ・ヴィトン(Louis-vuitton)のアルマ(Alma)は、丸みのあるフォルムが特徴の女性らしいバッグ。このアルマという名前は、本店を構えているパリのセーヌ川にかかっている橋のが由来。
ラテン語では「恵み」を意味していて、女性たちが持っている「あんなデザインが良い」「あんな機能があったらいいのに!」という願いに応えられる、とても優秀なバッグなんです。

アルマはトップの部分が優しくカーブを描いたフォルムになっていて、きちんと感がありながらどこか愛らしい雰囲気があるデザイン。ゴールドの金具でゴージャスさもプラスされていて、世界的ハイブランドであるルイ・ヴィトンの貫禄も感じられます。

また、ショルダーストラップもついているので、ハンドバッグとショルダーバッグの2WAYで楽しめますよ。
身に付ける女性をよりかわいく美しく見せてくれる、とても女性らしいバッグです。

アルマはどんな人が持っているの?

アルマは特に30代からの大人の女性に支持されています。しかし、若い女性のファッションにも合うような、かわいらしいミルキーカラー系も展開しているので、幅広い年代で使うことができる万能バッグでもあります。

有名人にも愛用者は多く、有名ハリウッド女優やセレブが使っている姿も、よく撮影されていますよ。
また、アルマは20年以上の長い歴史を持つので、親子2代に渡って、アルマを修理しながら使い続けている人もいるほど、タイムレスでずっと使い続けられるバッグなんです。

アルマにおすすめのファッションは?

アルマのかわいらしい丸みを帯びたフォルムは、フェミニンな装いにもカジュアルスタイルにも合わせられる万能デザイン。普段のデニムやカジュアルコーデに合わせれば、スタイルをきれいにまとめて上品に仕上がります。しかし、小ぶりなサイズのアルマなら、パーティバッグとしてもエレガンスな佇まいを見せてくれますよ。

アルマの「サイズ」「テーマ」のバリエーションをご紹介!

それでは、アルマのサイズや柄、素材、そしてお値段をくわしくご紹介します。アルマはサイズも柄もバリエーション豊かですので、きっと自分だけのお気に入りデザインが見つかりますよ。

サイズバリエーション

アルマBB

アルマBB
サイズ: 約 縦24cm 横17cm 奥行11.5cm

アルマの中でも一番小さいBBは、ハンドバッグでもミニショルダーでも上品に仕上がるサイズ感です。
小さいながらも長財布やスマホなどの必須アイテムをしっかり収納できるので、プライベートなシーンはもちろんパーティーシーンでも大活躍。

アルマPM

アルマPM
サイズ: 約 縦32cm 横24cm 奥行き15cm

ポピュラーで扱いやすいPMは、休日からちょっとしたショッピングに合うデイリーユースにぴったり。
A5の手帳や文庫本、スマホや長財布も収納できるので、普段から荷物が多い人にもおすすめ。カジュアルスタイルに合わせても良いですが、パリッとしたスーツに合わせると女性らしい柔らかでフェミニンな印象を作ることができますよ。

アルマMM

アルマMM
サイズ: 約 縦36 cm 横28 cm 奥行き17cm

A4サイズの書類とタブレットが納まるMMは、ビジネスバッグにもなる大きめサイズです。日帰りや1泊程度の小旅行でも、これ1つで必要な身の回りのアイテムを持ち運べますよ。身長が高い人が持つとコーディネートの主役として楽しめますし、小柄な人が手にすれば流行のビッグシルエットの雰囲気が完成します。

またアルマにはMMと近しいGMというサイズがあり、MMではヴェルニとエピが展開し、GMではモノグラムとダミエが展開しています。ちなみにサイズは、約縦38cm 28cm 18 cmです。

製造時期や素材によって、同一商品の同サイズであっても大きさの違いなどの個体差があります。あくまで目安とお考えください。

アルマの4つのテーマ(柄)について

アルマはルイ・ヴィトンの歴史ある4種類のテーマを展開しています。
それぞれの個性があり、同じアルマでも雰囲気に違いがあるので、使い方に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

エピアルマ

エピ

フランス語で「麦の穂」という意味であるエピは、型押しのパターンをレザー全体に施したテーマ。
型押しによって光の当たり具合で色味が変化する見た目で、さまざまな表情を楽しめますよ。また、素材自体も丈夫でワンカラーが中心ですので、エピのアルマはビジネスシーンでも活躍してくれます。

ダミエアルマ

ダミエ

市松模様からインスピレーションを受けたダミエは、ホワイトとブルーグレー系のアズール、黒とグレー系のグラフィット、ベーシックなブラウンのダミエカラーの3つがあります。アルマのフェミニンな雰囲気の中に、シックで落ち着いた印象をプラスできるので、モノトーンコーデやスーツスタイルにも合わせやすいですよ。

モノグラムアルマ

モノグラム

ルイ・ヴィトンと言えばモノグラムをイメージする人も多いですよね。クラシカルでルイ・ヴィトンの象徴と言えるモノグラムは、とても丈夫なキャンバス素材ルイ・ヴィトンの歴史を感じられるモノグラムは、年代や季節問わずいつでも使いやすいデザインなので、タイムレスなアルマであれば、長く主役バッグとして活躍してくれそうですね。

ヴェルニアルマ

ヴェルニ

モノグラムにエナメル加工を施したヴェルニは、美しい光沢が特徴のバッグです。
アルマの丸いフォルムに、ヴェルニのビビッドなビタミンカラーは、まるでキャンディのようなかわいらしくポップでありながら、エレガンスな見た目。フェミニンなフォルムのアルマなら、デートなどのプライベートシーンにぴったりです。

アルマの「おすすめアイテム」をご紹介

アルマのおすすめアイテムピックアップ紹介

それでは、アルマのラインナップをピックアップしてご紹介していきます。

アルマ〈モノグラム ミロワール〉

DV006057

ヴィトン モノグラム ミロワール
アルマ M93623

まずは、人気のモノグラムミロワールをまとったアルマ。クラシカルなアルマのデザインと、現代的なミラー素材との組み合わせは洒落感たっぷりですね。大きさも申し分なく、間違いなくその日のコーディネートの主役になれるアルマです。

アルマMM〈エピ ルビー〉

PD008888

ヴィトン エピ アルマMM
ルビー M4032M MI4180

シックで上品な印象を与える、ルビーカラーのエピ。大人の気品を感じながらも、はっきりとしたカラーリングで、きれい目スタイルからカジュアルコーディネートまで、幅広く使えるアルマです。

アルマBB〈ダミエ〉

DT008173

ヴィトン ダミエ アルマBB
N41221 AA4145 ハンドバッグ

ダミエのアルマは、上品なイメージから、デートやパーティーにショッピングなど、あらゆるシーンで活躍してくれます。
よそ行きだけじゃなくダメージジーンズにも、かわいいワンピースにも似合うので、ひとつ持っておくと助かるバッグです。

2019.07.15現在、アルマの人気により当店の在庫が少なくなっております。
詳細、及び在庫の確認につきましては当オンラインストアよりご覧ください。

ルイ・ヴィトンでフレンチテイストなファッションを楽しもう

ベーシックかつフェミニンなヴィトンのアルマは大人の女性の必携バッグ

ルイ・ヴィトンのアルマは、その丸みを帯びたデザインが優しく、フェミニンな印象のバッグ。テーマも長年の歴史があるモノグラムを始め、人気のダミエやエピなど豊富な上、カラーもサイズ展開もバリエーションに富んでいるので、きっと自分の使い方や好みに合ったアルマが見つかるはず。

デイリーでもビジネスでも欠かせない大人の女性の相棒バッグとして、アルマを指名してみてはいかがでしょうか。

シンプル主義のハンサムウーマンは「ピーカブー」をチョイス
2016/12/29 00:00
【FENDI】シンプルだけじゃない遊び心が◎なピーカブーは次世代ItBag

フェンディ(FENDI)は、1925年に革製品店として設立されて以来、洗練されたバッグやコートなどの革製品をメインに取り扱うハイブランドです。
そんなフェンディのバッグの中でも、ニューアイコンとして注目されているのが「ピーカブー(Peekaboo)」。

一見シンプルな外見とは裏腹に、世界中のセレブやファッショニスタの心をわしづかみにしたという、遊び心たっぷりのデザインとは?そんなピーカブーが次世代ItBagといわれるほどに注目を集めている魅力、サイズ展開やおすすめカラーなど、大解剖していきます。

  1. フェンディのピーカブーってどんなバッグ?
  2. ピーカブーを愛用しているのはどんな人?
  3. ピーカブーに合うおすすめファッションとは?
  4. もっと知りたい!ピーカブーのバリエーション
  5. 「おすすめのピーカブー」をご紹介
  6. まとめ:「ピーカブー」はフェンディのハンサムさとモダンが融合したバッグ

フェンディのピーカブーってどんなバッグ?

ピーカブーってどんなバッグ?

フェンディの「ピーカブー」は、2009年に登場したレザーバッグです。
シングルハンドルのデザインで、スタイルを上品に見せてくれるピーカブーですが、その名前の由来は英語で「いないいないばあ」を意味するもの。

その名前の理由は、タイムレスで飽きの来ないシンプルな外見とは裏腹に、バッグの口を開けてみるとその中のライニングのデザインによって、また違う表情を生み出してくれるため。

モンスター

たとえば、外がレザーでも中が温かみのあるスエード調のものや、フェンディおなじみのBag Bugsアイを装飾したデザイン、モンスターなど、とても遊び心満載のバッグなんです。
また、バッグの開閉は光沢あるパラジウムで仕上げたメタルバーを回転させる仕様。

ファスナーよりもバッグを開閉がスムーズで、あつかう手元も上品に見せてくれますよ。
ショルダーストラップつきの2WAY仕様なので、1つで色々な持ち方が楽しめるのも人気の理由です。

ピーカブーを愛用しているのはどんな人?

ピーカブーは特に20代後半以降のシンプル主義な女性に人気のバッグです。また、ピーカブーのタイムレスなデザインの中に、現代的なユーモアを取り入れたデザインが高く評価され、アメリカのヴォーグ誌で2015年の「ナンバーワンItBag」に認定されました。
2014年からはメンズ向けのピーカブーも登場していて、今は男女問わず日本でもファンが急増中です。

ピーカブーに合うおすすめファッションとは?

洒落感たっぷりのピーカブーでおすすめしたいのはコンサバスタイル

ピーカブーは特にコンサバ系ファッションが好きな人に人気のバッグです。スタイルを上品にお姉さんっぽく見せてくれるフォルムなので、いつものスタイルに合わせるだけできちんと感が演出できますよ。たとえば、スキニーパンツにノーカラーコートといった定番スタイルでも、ピーカブーを合わせれば、カジュアルモードにエレガンスな雰囲気が生まれます。

もちろんドレススタイルやスーツスタイルにも合うので、ちょっとしたフォーマルシーンにも合わせやすいですよ。
大人の女性なら1つは持っておきたい、次世代ItBagとして目が離せません。

もっと知りたい!ピーカブーのバリエーション

気になる、フェンディのピーカブーのバリエーション

ピーカブーはサイズや素材の種類が豊富で、それぞれ違った表情や風合いを楽しめるのも大きな魅力です。
ここでは、ピーカブーが現在展開しているサイズと、素材やおすすめカラーなど、くわしくご紹介します。

ピーカブーのサイズラインナップ

ピーカブーで展開している4サイズを2つずつ、収納力を比較しながら紹介していきましょう。

ピーカブーのサイズ、マイクロとミニ

マイクロ
サイズ:約 高さ11cm 横16cm 奥行き6cm【写真左】

手のひらに収まるかわいいマイクロサイズは、2015年に登場した新しいピーカブー
スマホやリップ、小銭入れやクレジットカードなど最低限のアイテムを入れて持ち運ぶのもかわいいですし、贅沢なバッグインバッグやセカンドバッグとしておすすめです。

ミニ
サイズ:約 縦18cm 横23cm 奥行き11cm【写真右】
フォーマルシーンに合うミニは、小さめのハンドバッグとして持っても上品ですし、ミニショルダーとして楽しむのもおすすめ。カジュアルスタイルにも合わせやすいので、いつものスキニーやデニムに合わせて、コーディネートをワンランク上に演出しましょう。

ピーカブーのサイズ、レギュラーとラージ

レギュラー
サイズ:約 縦26cm 横33cm 奥行き12cm【写真左】

使いやすいレギュラーサイズは、普段のショッピングやディナーなどのちょっとしたお呼ばれシーンにもぴったりの大きさ。
A5サイズのアイテムが納まるので、手帳やスマホ、長財布などいつも使うアイテムを入れて持ち運べます。パーテーションでセンターが仕切られているので、細々した荷物も分けて収納できるのもうれしいですね。

ラージ
サイズ:約 縦30cm 横40cm 奥行き13cm【写真右】

ピーカブーの中でも一番大きいサイズのラージは、A4サイズも収納できる大容量です。
タブレットや薄型ノートパソコン、雑誌なども収納できるので、ビジネスバッグとしても使えるサイズ。ビッグシルエットなバッグですので、スキニーやペンシルスカートなどすっきりとした服に合わせるとコーデの主役になりますよ。

製造時期や素材によって、同一商品の同サイズであっても大きさの違いなどの個体差があります。あくまで目安とお考えください。

ピーカブーの素材ラインナップは?

ピーカブーの素材

ピーカブーの素材は柔らかなカーフレザーで、内側はなめしたナッパレザーが使われていて、ずっと触っていたくなるような心地良いなめらかさがあります。
他にも、秋冬にぴったりのファーをバッグ全体に配したボリューミーなピーカブーに、パイソンもありますよ。ハンドルとボディが異素材のフェンディも登場していて、とてもバリエーションに富んだバッグでもあります。

ピーカブーでおすすめのカラーを教えて!

ピーカブーで人気のカラー

ピーカブーはカラーラインナップも豊富です。やはり一番人気はビジネスシーンでも使えるブラックやブラウンなどのシック系。
また、ビビッドなライムグリーンやブルーなどのカラーも、デイリーユース用に人気です。ボディとハンドル部分で2色に分けられたバイカラーもあるので、好みのカラーを探すだけでも楽しそうです。

「おすすめのピーカブー」をご紹介

それでは、実際にピーカブーのアイテムをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

NX000308

フェンディ レザー×パイソン ミニピーカブー
2WAYショルダーバッグ 紺

こちらのピーカブーは、ミニサイズの可愛らしさに対し、サイドステッチの素材がハードなパイソンで、スパイシーなポイントメイクにぴったりです。長めのショルダーを肩掛けにするだけで、旬なスタイルに近づけます♪

「ピーカブー」はフェンディのハンサムさとモダンが融合したバッグ

つまりピーカブーってどんなバッグ?

フェンディのピーカブーは、タイムレスで飽きの来ないデザインでありながら細部に遊び心が満載のかわいらしさも合わせ持つバッグです。
レディで上品なハンドバッグとしても、持ち運びしやすいカジュアルなショルダーバッグとしても楽しめる2WAY仕様は、どんな場所でもお供してくれそう。「次世代It Bag」ピーカブーで、新しいテイストのファッションに挑戦してみませんか?

83