新着記事

タグ

120
レディースコーデに合うスニーカーは?種類別にご紹介♪
2019/09/26 17:00
image_top_photo

レディーススニーカーは外し役にメインにと大忙しですが、スニーカーの種類を知らないと合わせるものも難しくなってしまいます。
コーデによってはスニーカーが隠れてしまったり、逆に目立ちすぎて他のアイテムが目立たなくなってしまったり…

そこで今回はスニーカーの種類を解説いたします!
種類を覚えて、スニーカーコーデを楽しみましょう♪

  1. スニーカーも種類は様々!
  2. スタンダードで可愛くきめる♪
  3. 他とは違ったカタチ
  4. 素材で選ぶのもアリ!
  5. スニーカーを選ぶときって…
  6. スニーカを使ってカジュアルに♪

スニーカーも種類は様々!

1890年代のスニーカー登場から、絶えず進化し続けているスニーカー。
機能だけでなく、見た目も様々なものが登場しています。

image_free_photo

近年ではダッドスニーカーというカテゴリも確立しましたね。
そんなスニーカーの特徴を活かし、コーディネートに取り入れてオシャレに履きこなしましょう♪

スニーカーの種類とそれぞれのおすすめコーデについてご紹介いたします。

スタンダードで可愛くきめる♪

「スニーカーと言ったらこれ!」と言っても過言ではない程、スタンダードで世界中に愛されている形があります。

image_free_photo

カジュアルコーデに欠かせないスニーカーですが、ローカットミッドディカットハイカットはその中でもストリートファッションや今人気沸騰中のカントリーファッションなど幅広く使える万能アイテムです。

そのカットと名前のついたアイテムは、どんなスニーカーなのでしょうか?

ローカット

low

くるぶしよりも下でカットされたデザインのスニーカーローカットスニーカーと呼び、多くのスニーカーがローカットで構成されています。
機能としては、足首を固定しないので柔軟な動きに対応でき、サッカーや陸上などのスポーツでも使われています。

見た目も他のスニーカーよりシンプルで、トップスやボトムスの邪魔をせず、ボトムスをロールアップすることで主役にもなる優れものです。

マキシ丈のスカートに合わせて、ゆったりめなカジュアルコーデを楽しむのも良いですね。

ミッドカット

middle

ミッドカットスニーカーとは、くるぶしが隠れる程度でカットされたスニーカーのことを指します。
ハイカットよりは短く、ローカットよりは長くなっているため、ボトムスやシューズをメインにしたコーデにピッタリのアイテムです。

機能としてもハイカットとローカットの良さを持っているためバスケットボールやバレーボールでも採用されています。

フレアスカートで女性らしさを出しつつ、ミッドカットでスポーティなイメージを追加してみては?

ハイカット

high

バスケットボール用のスニーカーとして作られていたハイカットスニーカーは、くるぶしの上まで覆う高さのあるものを指します。
今ではそのボリューミーな見た目を活用したり、ロング丈のスカートでローカットのように見せたりとファッションでも大活躍です。

デニムのボトムスとの相性も最高ですが、ひざ丈やミニ丈のスカートと合わせてストリート感を出したり、スキニーでハイカットスニーカーをメインに持ってきたりと遊んでみるのも良いですね。

お気に入りのハイカットスニーカーを見つけて、カジュアルコーデに組み込んでみてください。

他とは違ったカタチ

image_free_photo

スニーカーの中には、カットの長さだけでなく形の違いで分けることができます。

中でも使いやすいスリッポンのスニーカーをご紹介します。

スリッポン

slipon

靴紐がなく、着脱が簡単スリッポンですが、見た目もシンプルでコーディネートにはもってこいのアイテムです。
ローカットのものがほとんどで、ロング丈やマキシ丈のスカートでも邪魔をしません

スニーカーの動きやすさも兼ね備えており、多くのスケーターに愛されています。

トップスなど、上半身にコーデのメインを持ってきたい方におすすめのアイテムです。

素材で選ぶのもアリ!

もちろんその他にも、素材で選ぶこともできます。

スニーカーとしての定義は広いですが、一貫して靴底がゴム製のものを指し、アッパー部分はキャンバス生地やレザー、エナメルと選び放題です。

sneaker

中でも使いやすさと、見た目の高級感が人気のレザースニーカー
光沢がある黒のレザースニーカーはコーデとの相性もバツグンです。

レザースニーカー

leather

スニーカーの中でも多く使われている素材の一つであり、その光沢のある質感はコーデにエレガントさを追加してくれます。

使うごとに色合いも馴染み、自分だけのスニーカーを持つこともできますね。

レザーのスニーカーを使って、ワンポイントとしてさり気なくコーデに組み込んだり、脚といっしょにスニーカーを主役にしたコーデもいいですね。

スニーカーを選ぶときって…

shop

そんなデザイン豊富なスニーカーですが、選ぶときの注意点ももちろん存在します。

中でも考えておきたいことをこれから2点だけお教えいたしますね。

履き心地も意識!

スニーカーはシューズの中でもトップクラスの履きやすさを持っていますが、プラスで履き心地も意識しておくと良いですよ。
履き心地の良いスニーカーは足が疲れにくく、状態も長持ちするので買う際に確認しましょう。

感覚としては、かかとが靴についた状態でつま先が1センチほど空いている、足幅や甲高に少しだけ余裕がある状態がベスト。

ネット販売でも靴の大きさが書いてあったり、試着などでも気軽に確認できるものなので、購入する際にはぜひ行って自分の足にフィットしたものを購入してくださいね。

トレンドは最新だけじゃない!?

もちろん最新のスニーカーは機能性も向上しており履きやすく作られていますが、ファッションの観点では最新だけがトレンドではありません。

ダッドスニーカーに見られるように、90年代のような、どこか懐かしいデザインのスニーカーも流行したり、物によってはプレミアがつくスニーカーがあったりと、過去のアイテムでも十分にトレンドに対抗できます。
また、ヴィンテージや古着は最新のものよりも比較的安価で手に入るものが多く、中には未使用で手に入るものも…?

最新のみならず、過去の作品などからも自分の好みのデザインを見つけて、スニーカーコーデを楽しんでください♪

スニーカを使ってカジュアルに♪

sneaker

いかがでしたか?

今ではスニーカーはファッションにおいて欠かせない存在です。
自分の足に合った形で、コーデに合ったデザインを探してみてくださいね♪

バッグにトレンドカラーを取り入れる!【2019秋冬編】
2019/09/22 17:00
image_top_photo

毎年インターネットやテレビでよく耳にする「トレンドカラー」。一体だれがその年のトレンドを決めているのでしょうか?
ファッションにも取り入れたいけど、お気に入りのシャツはトレンドカラーではないし…と色だけで考えるとファッションは難しいですよね。

今回はそんなトレンドカラーの謎を明らかにしつつ、バッグなどのアイテムで、カラーをファッションに取り入れる方法をご紹介!
トレンドカラーを知って、よりファッションをモードなものにしましょう♪

今年のトレンドカラーは?

ではトレンドカラーはいつ、だれが決めているのでしょうか?

free-photo

実は2年前から、日本を含めた世界14か国が所属する「インターカラー(国際流行色委員会)」と呼ばれる機関が選定、約半年をかけて国内の「日本流行色協会(JAFCA)」が市場の動向を踏まえて決定しています。
2年という年月を設けているのにはカラーに沿ったファッションアイテムを作成するための期間で、この間にデザイナーはトレンドカラーを踏まえてアパレルやバッグなどを作成しています。

そんな綿密に練られた今年のトレンドカラーは全体的にスモーキーな色合い色彩も淡い色合いや少しくすんだ色がおすすめです。

今年は特にクラシックなファッションが流行しているため、ヴィンテージアイテムとも相性がいいですね。

バッグにトレンドカラーを取り入れる

そんなファッションに重要なトレンドカラーですが、もちろんバッグに取り入れることが可能です。持つだけで全体のまとめ役にもなれるバッグは、トレンドカラーを取り入れるのにもってこいのアイテム。

free-photo

ショルダーバッグにハンドバッグなど、淡い色合いが全体を優しく包み込んでくれますね。
特にベージュやグレーはトレンドカラーとしても強く発揮してくれる上、どんな服装にも合わせやすい色合いです。

服にカラーを取り入れるのが難しいと思っている方は、バッグでトレンドカラーを取り入れてみては?

PICK UP ITEMS

Click on the product!

バッグで使うのは難しい?

しかしバッグでカラーを入れると言っても、コーディネートと合わせなければ意味がありません。

free-photo

そう考えるとバッグでもトレンドカラーを取り入れるのは難しい…?
そんなことは一切ありません。

色合いの系統を合わせることができれば、それだけで全体のまとまりが格段にアップします。バッグにトレンドカラーを取り入れるということは、思っているよりも簡単なものなのです。

コーディネートが決まったら、その系統に近い色のバッグを使いましょう。

トップスで使ってバッグは差し色!

ファッションの色合いが特に見えるのはトップスに使ったときです。

ベイクドカラーのニットを使って優しい色合いを服で作ったら、バッグを差し色ですこし明るめなものにしましょう。

free-photo

この時に差し色が明るすぎてはバッグが目立ってしまうため、色の組み合わせは慎重に。

赤などの暖かい色合いは、お菓子のような色合いのブラウンやオレンジカラーの服に合わせるのがおすすめです。
秋冬は肌寒い温度が続く季節。柔らかな色を使った暖かいコーデを作って、自分も周りも暖まりましょう。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

ボトムスでさり気なく活用♪

image_free_photo

クールビューティーにコーデを決めるのであれば、ベージュの柔らかな白も良いですが、ボルドーや青、紺色などのダークな色合いでスタイリッシュに決めるのもいいですね。

夜が長くなる秋冬をイメージしたカラーのボトムスに、冬の空のような色のバッグを使えばミステリアスなコーディネートに。
また、ナチュラルカラーも今年の流行に入っているため、ブラウンのボトムスにベージュのバッグで初冬の風景を表現できます。

霜が降りた葉っぱのような色合いのトップスと合わせれば、クラシックな見た目にアクセントを加えられますね。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

こんな色もおすすめ!

使いやすさもバツグンな2019年秋冬トレンドカラーですが、中でも昔から愛用され今のトレンドカラーにも入っている、万能な色合いがおすすめです。
グレーやベージュは秋冬のトレンドカラーに多く登場しており、使い勝手もバツグン、差し色もいろんな色が使えるため昔から重宝されています。

特に今年はリラックス効果がある色も多く使われているため、穏やかなグレーとベージュはマストでコーデに使いたいアイテム。

トップスやバッグだけでなく、ストールなどでも使える便利でおすすめのカラーです。

グレー

グレーはその人の色彩のイメージによって変わりやすい色です。暖かいイメージを持つ人もいれば、なんだか冷たく感じる人も。
しかしその感覚も他のアイテムの色合いで大きく変わってきます。

ベージュや赤系統の色を合わせれば暖かく青系統の色と合わせれば冷たく感じさせることができるのです。

そんなグレーは秋冬トレンドの常連。彩度を変えるだけで毎年取り入れられるカラーです。
今年の注目コーデ、クラシックを作るためにも、グレーのヴィンテージアイテムでクラシック感を出してみては?

PICK UP ITEMS

Click on the product!

流行に合わせてヴィンテージアイテムを使う!

image_free_photo

今年のトレンドであるクラシックファッションは、ヴィンテージアイテムを使うことでより強く表に出すことができます。

トレンドカラーを取り入れつつ、ヴィンテージアイテムで今と昔をうまく使い分けてくださいね。

ブランド時計といったら…ロレックスの人気シリーズをご紹介【前編】
2019/09/20 19:00
image_top_photo

ハイブランドの腕時計と言ったら、まずROLEX(ロレックス)の名前が頭に浮かぶことでしょう。それほどまでにブランドの腕時計としての存在感を示すロレックスでも、特に人気なモデルは何なのでしょうか。

今回はそんな人気モデルたちを、商品と一緒にご紹介いたします!
ロレックスのモデルを知って、自分の好みの腕時計を見つけましょう!

後編はコチラ!

ブランド時計といったら…ロレックスの人気シリーズをご紹介【後編】

誰もが知るロレックス

ハイブランドの腕時計で知らない人はいないと言っても過言ではないロレックス。
1905年にイギリスのロンドンで創業、スイスのジュネーブに拠点を変更したのち、実用性のある腕時計を多数生み出してきました。

その中には防水性に富んだ自動巻きのオイスターパーペチュアル日付が0時に切り替るデイトジャストなどを発表し、腕時計初の海上でも高性能を保つというクロノメーター認定を取得しました。
アンティーク、ヴィンテージのロレックスの人気も強く、プレミアがついた状態で販売されることもしばしば。

練されたシンプルなデザインに、船上でも誤差の生じにくい高性能さにファンは虜になってしまします。
中でも人気のモデルシリーズはどんな特徴があるのでしょうか。

GMTマスター

1950年代にアメリカの航空会社に依頼され、2か所の時刻を同時に確認できる腕時計を開発、完成したものがGMTマスターのファーストモデルでした。
GMT針という、24時間で一周する針と回転することのできるベゼルを駆使することで、2か所から3か所の時間を把握できるという優れもの。

free-photo

その性能はパイロットのみならず、世界で活躍するビジネスマン達にも人気を博し、ロレックスの看板商品として今も扱われています。

中でもベゼルが赤と青のGMTマスターは「ペプシ」とも呼ばれ、斬新な色合いに魅了される人も少なくありません。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

デイトナ

1960年代の登場から、スポーツモデルとしてロレックスの代表モデルの一つを担うデイトナ。クロノグラフやタキメータを搭載し、宇宙への挑戦やモータースポーツを目標に作り上げられました。

free-photo

また、72時間のパワーリザーブを持つムーブメントを搭載し、まる2日間腕に装着していなくても誤差が非常に少ないのも特徴です。今では第一世代から第六世代まで登場しており、時代ごとに変化しているデザインも見どころ。

そのため価値も高く、現行品もプレミアがつくものも数多く存在しています。
機能美とデザイン性、二つの良さを兼ね備えたデイトナは特に男性から強い支持を受けています。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

エクスプローラー

エクスプローラーは日本語で冒険者という意味。その名前の通り、ロレックスのエクスプローラーは冒険者に向けて作られました。

ⅠとⅡが存在し、Ⅰはよりシンプルに作られ文字盤の時間をすぐに確認できるようなデザインです。
Ⅱは機能性を向上させ、日付機能を追加して日にちの把握を追加し、ガードを装備してより壊れにくく作られています。

free-photo

Ⅰのシンプルな見た目は服装を選ばずに腕にフィットし、Ⅱの多機能性とスマートさはビジネスシーンでも違和感がありません。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

デイトジャスト

ロレックスの歴史的発明を詰め込んだデイトジャストは、他のモデルとは違った輝きを放ち、エレガントさに加え機能美を手に入れたハイスペックな腕時計です。

日付表示をしてくれる小窓や、耐水性などに特化したベゼルはロレックスの他のモデルのみならず、他の時計メーカーがこぞって開発を行うほどに画期的なものでした。

free-photo

耐水性を持っていたり、日付を確認できる時計は多く出回っていますが、その大元がロレックスのデイトジャストから生まれているのかもしれませんね。
レディースとして作られたデイトジャストも存在し、今では男性のみならず、女性からも大きな支持を受けているモデルシリーズです。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

サブマリーナ

ロレックスのスポーツモデルの中でも代表格のサブマリーナ。誕生から半世紀たった今でも進化を続け、ビジネスマンやスポーツのプロを魅了しています。

カレンダー機能が付いた「デイト」とついていない「ノンデイト」に分かれ、好みによって使い分けることも可能です。

free-photo

歴史あるダイバーズウォッチとして多くのブランドに影響を与えているサブマリーナですが、デザインもプロフェッショナル向けと凝った作りをしています。

深海での作業など、暗い状況を想定した夜行インデックスと指針や、周囲の魚に影響を与えないように文字盤の色を黒く設定していたり…。
シンプルなデザインはフォーマルシーンでも活躍し、ビジネスマンのお供としても愛用されています。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

欲しいものが見つけにくいときに…

image_free_photo

そんな人々を魅了するロレックスの腕時計ですが、人気ゆえに自分がほしいモデルが見つからないことも。
新作を追うのもいいですが、ヴィンテージやアンティークも違った個性を引き出してくれるのでおすすめです。

特にロレックスはプレミアがつくものも多く、レアリティのある腕時計は付けるだけでハイセンスなコーディネートにグレードアップしてくれます。

自分の好みのモデルが見つからなかったときは、ヴィンテージアイテムからも探してみるといいかもしれませんね。

世界最高クラスの腕時計を

image_free_photo

ロレックスは売上からみても最高峰に属する腕時計ブランドです。

洗練されたデザインと用途に合わせた機能性を楽しみながら、エレガントに腕を飾りましょう。

男性憧れ!クロノグラフの人気腕時計は?
2019/09/19 17:00
image_top_photo

腕時計には様々なデザインが世の中に存在しています。

中でもストップウォッチがついた、多機能型の「クロノグラフ」は男性陣でも高い人気を誇っています
ただ、クロノグラフと一言に言ってもブランドによってデザインも異なり、自分の好みを探すのも一苦労…。

今回はそんな数多くのクロノグラフから、人気のアイテムをご紹介します!

クロノグラフとは

クロノグラフは、「特定の経過時間を測定する機構」のことで、馴染みのある機能ではストップウォッチなどを指します。

free-photo

腕時計のクロノグラフは日時以外の時間を計れるほかに、機械的なデザインが人気の理由でもあります。実は古くからある機構で、1800年台からクロノグラフは生産されているんです。

代表的なクロノグラフではロレックスの「デイトナ」オメガの「スピードマスター」などが挙げられています。

憧れデザインを貫く

クロノグラフでも人気の憧れデザインと言えば、シンプルなベゼルやベルトに多機能を見た目で表現しているものが多くあげられます。

free-photo

機能性を残しつつ完成されたデザインは、人々をクロノグラフの魅力に誘い込み、憧れの時計機構の一つとなることでしょう。

IWC

IWC

スイスのシャフハウゼンで誕生したIWC(アイ・ダブリュー・シー)は隣国ドイツより大きな影響を受けたブランドです。

公式認定より厳しい自社規格を元に作られたクロノグラフは規律正しさと見た目のシンプルさが絶妙にマッチし、ビジネスシーンなどのフォーマルな場面を引き締め、カジュアルなファッションを上品に仕上げてくれます
シンメトリーに置かれたインダイアルが心を落ち着かせ、革のベルトはつけ心地もバツグン。

スマートな見た目は人々を魅了し、腕時計好きであれば1本は欲しいクロノグラフですね。

ブライトリング

breitling

Breitling(ブライトリング)はスイスの時計会社で、発売したすべての腕時計がクロノグラフという偉業を成し遂げています。
航空会社から依頼を受けて作っていた経歴もあり、デザインも華美ではなく実用性にこだわった作りをしていますね。

一目でわかるシンプルで主張をしすぎないデザインは、航空のパイロットだけでなく一般の人々をも魅了しています。計算尺のついた文字盤はまさに男性の憧れていたデザインそのもの。

パイロットも使うプロフェッショナルな腕時計で、ビジネスシーンをスタイリッシュに切り抜けましょう!

現代の良さを強調

free-photo

もちろん、どのブランドのクロノグラフも日々進化しています。

性能もさることながら、クロノグラフの自由なデザイン性と指針の創造性が見る者を虜にしてしまいますね。

オーデマピゲ

audemarspiguet

オーデマピゲ ロイヤルオーク オフショア

世界3大時計ブランドの一角、100年以上の歴史があるAUDEMARS PIGUET(オーデマ ピゲ)ですが、作成された時計はどれも革新的なものばかりでした。

中でも世界で初めてステンレススチールを使った「ロイヤルオーク」
船窓の形をしたベゼルとケースの中に見えるクロノグラフは、実用性も高く、防水性や耐久性も高いのでビジネスシーンのみならずレジャーなどのカジュアルシーンでも役立ってくれます

数々の特許技術を持ったオーデマピゲのブランドコンセプトは「伝統と革新の調和」であり、クロノグラフを含めた革新技術を取り込む様は圧巻の一言。
今なお進化し続けているオーデマピゲは、男性であれば一度は憧れるアイテムです。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

ウブロ

hublot

1979年の設立以降、スイスではHUBLOT(ウブロ)がラバーと金を使用した時計を出して異端児扱いされていましたが、一部の貴族やイタリアのファッション界に受け入れられていきました。

2000年代にビッグバンを発表して以来、まさに爆発的にその名が知れ渡り、今では「成功者の腕時計」として人々の憧れの腕時計となっています。

こちらも船窓をイメージしたベゼルとケースが特徴的で、他とは異なる重量感やハイブランドの時計には少ないラバーのベルトがエレガントでスポーティーな印象を加えてくれます。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

クロノグラフでデキる男に!

free-photo

クロノグラフは男性の憧れそのもの。

洗練されたデザインの腕時計を使って、上品にコーデを仕上げましょう!

特別なシーンで使いたい!レディースブランドアクセサリー
2019/09/16 19:00
image_top_photo

ビジネスシーンとは違い、パーティーシーンでは身も心も煌びやかに飾りたいですよね。しかし飾ると言っても、アクセサリーは場所によって印象も変わります。
つける場所のイメージを知っておけば、自分をより輝かせるチャンスにも!

今回はそんなパーティーシーンにピッタリのアクセサリーを、種類ごとにご紹介♪
印象を意識しながら身に着けて、自分を上品に飾りましょう!

女性を美しく飾る

アクセサリーはコーディネートでも重要な役割を担っており、女性のみならず男性も重宝しています。

free-photo

メンズ、レディースと分けて作ることも多く、その人の個性を引き立てるアイテムとして親しまれていますね。
では、そんなアクセサリーでも女性らしさを引き立ててくれるものはどういうものなのでしょう?

ただ可愛いからと着けるだけではそのアクセサリーの良さを引き出せるわけではありません
着けることで見た人の視線を釘付けできる優れものを、つける場所によって詳しくお話いたします。

顔周りにアクセントを

なんといっても顔周りはアクセサリーを着ける場所でも重要な位置ですね。
トップが大きなアクセサリーを使えば小顔効果、シンプルなアクセサリーは周りをシュッと引き締めてくれます。

free-photo

特に自分のメイクと掛け合わされば、その効果も倍以上になりますよ。

自分の好みのアクセサリーを見つけたら、それに合ったメイクやコーデを選ぶようにしていきましょう。

ピアス・イヤリング

free

特にアクセサリーでも高い人気を誇るピアスやイヤリング。アクセサリーの中でも小顔効果があると言われています。
大き目なデザインのピアス・イヤリングを使えばよりその効果が顕著に現れます。

アイテムがぶら下がった状態のロングタイプであれば視線はピアスに集中し、リップやアイシャドウがアクセントになってエレガントな印象に。小さいサイズであれば耳元に視線が行くため、髪の毛の流れで女性らしさをアピールすることができます。
シルバーやゴールドといった色であれば、よりエレガントで上品なコーデに仕上がります。

まずは顔周りのアイテムを使って、素敵な第一印象を与えましょう。

ネックレス

free

こちらもアクセサリーの中でもトップクラスに親しまれているネックレス。
上品なイメージに加え、首元を煌びやかに輝かせることができ、うなじや肩で女性らしさを倍増

自然と上半身に視線が上がるので、メイクやヘアスタイルとの相性もバツグンです。

真っ赤なリップにシルバーのネックレスで艶やかさをプラス、ナチュラルメイクにアップのスタイリング、ワンポイントで小さめのトップのネックレスを使えば首元に輝きが追加されます。
プレゼントでも重要な意味合いを持っているネックレスは、まさに女性らしさを前面に出すことができるアイテムなのです。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

手元にさり気なくエレガントに

確かにアクセサリーは視線を集めることができる優れたアイテムですが、なかなかどうしても恥ずかしい場合もあります。

free-photo

そんなときには手元にさり気なくアクセサリーを使うことで、無理なく視線を集められ、コーデにもエレガントさをプラスすることができます。
特に手元は動かすことで特定の位置に目を向けさせることができるため、顔周りやコーデと、色々なところに目を向けさせたい方にはオススメのアイテム。

さり気なくコーデを見せたい方は、手元にアクセサリーを加えてみては?

ブレスレット/バングル

free

手首を飾るアイテムのひとつ、ブレスレットとバングルは、手先の邪魔をせずにコーデの一部となって輝いてくれます。
手元を置く場所で印象もガラリと変わりますね。

顔の近くに置けばメイクの引き立て役に、バッグを持っていれば全体のコーデのつなぎ役にと、どこでも輝く名役者。
チェーンのブレスレットやシルバーのバングルでエレガントに、レジン素材を使ってカジュアルにすることもできます。

実は運気を上昇させるという効果をもつブレスレットも
誕生石などを使ったブレスレットで、運気も視線も自分のものにできますね。

リング

rings

特別な意味を多く持っているリング(指輪)。左手の薬指は結婚の証、愛を深めるという意味合いを持っているからだそうです。
他の指にも意味があり、自分が求めているもので着ける指を変えるのもいいですね。

そんなリングは特に目線が行きやすい手元を彩る最高のアイテム。シルバーリングでシックに、ゴールドリングでエレガントにかざります。

プレゼントなどでも多くの意味合いを持つリング。上品なコーデにピッタリのアイテムです。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

他にも優雅に飾るアイテムが

もちろん先ほどのアクセサリー以外でも、コーデを優雅に飾るアイテムが多くありますね。

中でも小物類は特定の場所を輝かせてくれる、とても使いやすいアイテムが揃っています。

free-photo

エレガントに、カジュアルに。お気に入りの小物を使ってコーデをより可愛く仕上げましょう♪

ベルト

free

特に女性らしさが顕著に表れる腰回りを、可愛く飾ってくれるベルト。
ゴールド仕様であればエレガントで上品に、シルバーを多く使えばモードでシックに着飾ることもできますね。

ベルトは革素材のものも多く、モダンに仕上げるにはもってこいのアイテムです。

自分の好みの革や素材、デザインを使ってコーデに華やかさをプラスしましょう。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

ブランドアイテムは高い?

image_free_photo

これまでにご紹介したアイテムですが、ブランドアイテムだと高くなってしまうのも事実…。可愛いのは欲しいけれども、なんとかコストを抑えたいところですよね。

そんなときにはヴィンテージアイテムなどを探してみましょう。
ヴィンテージアイテムであれば、新作より若干安価で手に入れられることがあり、他とは違った個性を出すことにも向いています。

コーディネートに慣れてきたのであれば、ヴィンテージアイテムでレトロ感をプラスしたコーデにも挑戦してみては?

ヴィンテージがかわいい♪

とくに近年では、ヴィンテージアイテムも含まれる「リユース」が世界中で動きを見せています。
日本でも個人の間で取引が行われていたりするほど、今リユースの注目度は特に高くなっているのです。

理由の一つにはファッション自体のリバイバルブームもあります。

80~90年代のファッション、スニーカーなどがリスペクトされ、今風にアレンジして使ったり、そのままリユースしてコーデに強いレトロ感をプラスして楽しまれています。
ヴィンテージをワンポイントとしてアクセサリーで使えば、よりコーデにメリハリがついてかわいく仕上がります。

美しく、エレガントに

image_free_photo

いかがでしたか?
アクセサリーはコーデを飾る重要なアイテムのひとつ。

好みのアクセサリーを使って、エレガントにカジュアルに…自分だけのコーディネートを作ってみてくださいね。

ジュエリーメモ

こちらに表示されます。

よく聞くシュプリームって?アイテム別にご紹介!
2019/09/16 00:00
image_top_photo

こんにちは!ususブログ編集部です。

皆さんはsupreme(シュプリーム)というブランドをご存じでしょうか?
近年、様々なブランドとコラボをしたり、いろいろなところでよく耳にするようになったsupreme。

ストリート系ブランドなのは知ってるけど、実際にどういうブランドなのか…と気になっている方のために、今回はsupremeをご紹介します!supremeを使ってコーディネートを楽しみましょう♪

  1. シュプリームの歴史
  2. トップスで見せつける!
  3. 小物を使ってスポーティーに
  4. シュプリームはコラボも豊富
  5. 買う上で気を付けるべきこと
  6. シュプリームでストリートファッションを楽しむ

シュプリームの歴史

1994年にマンハッタンでスケーターブランドとして誕生し、今日まで多くのファンに愛されているシュプリーム。
当初はCalvin Klein(カルバン・クライン)の広告にステッカーを貼り、カルバン・クラインから抗議を受けたりと、告知方法は過激なものでした。

image_free_photo

急激に認知度を上げたシュプリームはアイテムのデザイン性を評価され、多くの著名人を広告イメージに起用してきました。

今では多くのブランドとコラボし、特別なアイテムを作りだすシュプリーム。これからも様々なコラボや宣伝で、私たちを驚かせることでしょう。

トップスで見せつける!

そんなシュプリームで最も有名なのが赤い枠にシンプルにブランド名を入れたボックスロゴ。

ボックスの色は他にもありますが、シュプリームがシュプリームたる所以と言われるほどです。
もちろんそれだけがシュプリームではありません。特にトップスではそのシュプリームらしさが顕著に表れています。

今回はそんなボックスロゴが入ったものや、デザイン性に富んだアイテムをご紹介していきます。
自分の好みのデザインを見つけ、シュプリームを着こなしてください。

Tシャツ

Tシャツ

Tシャツは派手なデザインだとコーデが難しく、ストリート系であれば自己表現が強すぎるTシャツは敬遠されてしまいがち…。しかしシュプリームのシャツは、無地であったとしても質の高さや、さり気ないボックスロゴで表現してくれます。

インナーとして使うのも良し、1枚で表現するのも良しの万能アイテムです。
スキニーを使ってTシャツを目立たせたり、シルエットがゆるめのジーンズでよりストリート感を出すのもいいですね。

何を選べばいいのかわからない…という方は、まずはTシャツからシュプリームの良さを実感してみては?

パーカー

パーカー

ストリート系ファッションには必要不可欠のパーカー。
もちろんボックスロゴや、有名なスカルパイル、日本の漫画「AKIRA」とのコラボなど…スケーターの象徴とも言うべきパーカーもシュプリームは力を入れています。

自分に合ったサイズを着こなすのも良し、オーバーサイズでスケーターをイメージしてコーデするのも良しの必需品です。

また胸元に入ったボックスロゴや、あえて字体を変えているもの、裄丈に向かって大きく書かれたものなど、ロゴだけでも様々。
パーカー好きであれば、シュプリームの洗練されたデザインは必見です。

小物を使ってスポーティーに

シュプリームはトップスだけではありません。
帽子やバッグ、靴に至るまで、ストリートを体現したかのようなアイテムが揃っています。

image_free_photo

そんな小物に注目して、コーデに加えてスポーティに仕上げてみましょう。アイテムに入ったロゴや上等な質を保った作り、他にはないブランド独自のデザインにあなたも虜に。

スケーターファッションにはもってこいのアイテムを選びました。

バッグ

バッグ

シュプリームのバッグはウエストポーチやショルダーバッグが多く、両手が空くデザインがよく目に留まります。
まさにスケーターのために作られたかのように、シルエットもスポーティーに仕上がっています。

カジュアルファッションに特化しており、ストレートのジーンズやカーゴパンツとの相性はバツグン。

活発に動く方や、アウトドアシーンに持って行きたくなるアイテムですね。

帽子

帽子

シュプリーム キャップ コーデュロイ Waffule Corduroy Cap

supremeのロゴが入ったニットやキャップ、そのどれもがカジュアルに合うデザインばかりです。ボックスロゴだけでなく、様々な色合いで個性を打ち出しています。

キャップだったらあえて深くかぶって武骨なイメージに、ニットだったら額を見せて大人っぽく見せたりと、帽子一つで見え方も変わってきますね。

特にストリート系ファッションでは帽子も欠かせないアイテムの一つ。
うまく使いこなして、スケーターファッションを完成させましょう。

シュプリームはコラボも豊富

もちろんオリジナルブランドは有名ですが、何より有名なのはそのコラボ数。ブランド数は100を超え、VANSやNIKEのスニーカーやトランクで世界に名を轟かせたルイ・ヴィトンなど、ハイブランドからミドルまで様々なブランドとコラボしています。

その中には日本発祥のコムデギャルソンも。

image_free_photo

オリジナルも良いですが、自分の好きなブランドとコラボしたアイテムを見つけてコーデに取り入れて楽しむのも醍醐味です。
その数あるコラボから1つだけご紹介します。

NIKE(ナイキ)×supreme(シュプリーム)

コラボアイテム

ナイキ×シュプリーム スニーカー エアマックス テイルウィンド4

スポーツウェアを世に繰り出して来たNIKEと、スケーターのためのファッションを作りだしたsupreme…相性が悪いわけがありませんね。

NIKEのホームグラウンドのスニーカーから、それに合わせやすいスタジャンなど、コラボの中でも特にストリート系に特化したアイテムが多く出ています。
シンプルな色合いが多く、ほかのアイテムとも無理なく合わせられるようになっており、supremeやNIKE好きであれば一度は見てほしいコラボです。

supremeは初めてという方は、他ブランドとコラボしているものを選んでみるのもいいですね。

買う上で気を付けるべきことって?

image_free_photo

しかしそんなsupreme、実は購入時に気をつけなければいけないことがいくつかあります。

supremeに限ったことでは決してありませんが、ほかのブランドよりも偽物の見分けがつきにくかったり、値段やコレクションによって種類も様々なので、好みのアイテムを見つけるのも一苦労です。

そこで実際の見分け方や購入タイミングを、要点を絞ってお伝えいたします!
気を付けて購入できれば、supremeの深みにはまっていくのもそう遠くありませんね。

偽物に注意!!

ブランドでなんと言っても気を付けなければいけないのが偽物の存在…。
実際にsupremeの真贋判断は些細な見分けなのでプロでも一苦労なのです。

一見同じに見えるボックスロゴ、本物は字体やバランスにこだわっているため、プリントが薄かったりロゴのバランスが悪いアイテムは要注意です。

また、生地や作りも妥協を許さないため、生地が薄いものや縫い目が甘いものは偽物の可能性があります。
こういった見分けが難しいものはCtoC(個人間商取引、企業を挟まないもの)での購入は控えて、新品や企業が扱うリユース品を購入するのが良いでしょう。

コピー品は違法です。「自分だけは大丈夫…」と考えるのではなく、本物を使ってファッションを楽しみましょう!

購入のタイミング

free_photo

だからと言って新品を買うと言ってもなかなか手が届かないのがブランドのアイテム。

確かにコレクションを追うのも楽しみの一つではありますが、ヴィンテージや古着を楽しむのも一つの手です。
すでに発売が終了しているものが買えたり、新品を買うよりも安く手に入る商品もあります。

ただ、中にはプレミアが付いて高騰している場合もあるので、購入はよく確認を行ってからにしましょう。
中には未使用の状態で手に入ることもあるため、アパレル系であれば要チェックですね!

シュプリームでストリートファッションを楽しむ

image_free_photo

いかがでしたか?

ストリート系ファッションやスケータースタイルを作るのには必須アイテムのsupreme。そのsupremeをより深く知れば愛着がわいてきますね!

今大流行中のsupremeを使って、カッコいいコーデを作りましょう!

グッチの定番【バンブーバッグ】でおしゃれにキメる♪
2019/09/12 17:00
image_top_photo

商品の登場から60年以上の歴史を持つGUCCI(グッチ)のバンブーバッグ。
実は第二次世界大戦後、物資不足に困っていた職人たちが、日本の竹に着目して作られたのが発祥だそうです。

竹の独特な節や模様は、発表されてからすぐに世界で人気のバッグとなりました。

そんな歴史あるバンブーアイテムを、リュックとハンドバッグに分けてご紹介♪

鞄工房として始まったGUCCI

グッチの創業者であるグッチオ・グッチは若い頃にホテルマンとしてイギリスのロンドンで働き、イギリス貴族の感性から刺激を受けていました。

free-photo

第一次世界大戦後の1921年に地元のイタリア・フィレンツェにて鞄工業を創業、その後工業に自分の名前を冠した「GUCCI」を名付けました。
GUCCIの転機は1939年の第二次世界大戦。大戦中に皮革製品が統制され、職人たちの思うように革の流入が上手くいかず、鞄を作れなくなってしまいました。

その代用品としてコーティングキャンパスを使用したところ人気を博し、今ではGUCCIのブランドアイコンとして世界中で愛されています。

大戦後に生まれたバンブーシリーズ

その第二次世界大戦に深いかかわりを持っているものが今回のメインアイテムのバンブーシリーズです。

free-photo

同じく革製品の節約を模索しているときに、輸入された日本の竹に着目、取っ手として使用したところこちらもヒットして一躍有名になりました。
熱を加えながら少しずつ湾曲させた竹は、独特の持ち味を引き出し、一つ一つにある節や加熱でできた模様が持っている人の個性を引き上げます。

バンブーアイテムは世界中で愛され、GUCCIは今でもバンブーを進化させています。

バンブーバッグ

バンブーは特にハンドバッグなどの持ち手があるアイテムに強く、レザーとの相性もバツグン、コーディネートをよりエレガントに、美しく仕上げることができます

free-photo

リザードやクロコの輝きにも引けを取らず、手元に存在感を放ちます。

また、かぶせ部分にあるバンブーがアクセントになって一層可愛らしいデザインになっています。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

バンブーリュック

リュックも肩掛け部分ではなく、持ち手の部分がバンブーになっているアイテム

レザーなどの素材でできているリュックに、ちらりと見えるバンブーが可愛らしいですね。

free-photo

ハンドバッグよりも容量も多く、比較的カジュアルな見た目をしているため、ラフなファッションでも合わせやすい商品です。
バンブーリュックを使ってコーデにラグジュアリーイメージを加えてみては?

PICK UP ITEMS

Click on the product!

魅力たっぷりのバンブーだけど…

image_free_photo

そんな魅力たっぷりのバンブーですが、魅力がある分注意しなければいけないこともあります。

特に顕著なのが保管方法。そのまま保管してしまっては、半強制的に曲げているバンブーは素材の性質上、曲げた部分が戻ってしまうので保管には注意が必要です。

バンブーを楽しむためには、保管方法が特に重要になるのです。

保管方法に注意

バンブーで多く聞く悩みは取っ手の竹の部分が広がってしまい、シルエットも不格好になってしまうというものです。
視覚的にすぐに広がるわけではなく、少しずつ広がっていくため気づくのが遅れてしまい、最悪の場合革を破ってしまうことも

保管の際には必ず竹部分をバンドなどで固定してから保管するようにしましょう。

すこし強めに固定することで広がりを防ぎ、より長くバンブーバッグを楽しめるようになります。
一見面倒にも思えますが、取っ手部分を固定するだけで広がりを防ぐことができるため、お気に入りのバッグを壊さないためにも固定しましょう。

バンブーアイテムでラグジュアリーに

image_free_photo

バンブーは保管をきちんと行えば長く愛用できるバッグです。

革の素材と竹の部分でコーディネートもラグジュアリーに。
グッチのバンブーバッグを使ってファッションの広がりを体感してみてくださいね。

おしゃれに着こなせ!メンズの柄シャツ特集
2019/09/12 00:00
image_top_photo

シーズンごとに様々な模様で人気を誇る柄シャツ。1枚でも存在感を放ち、重ね着でもレトロな見た目でヴィンテージ感を出すことができるおしゃれなシャツです。

しかし、コーデによってはスタイルが騒がしくなってしまい、人から敬遠されがちなところもあります…
今回はそんな柄シャツのおしゃれなメンズコーデを、ブランドの特徴と一緒にご紹介いたします!

  1. 柄シャツじゃなくても…
  2. 種類は様々
  3. ブランドは手が出しにくい・・
  4. 個性あふれるメンズコーデを楽しもう!

柄シャツじゃなくても…

柄シャツといっても、その柄の内容はチェックやストライプ、ドットやカモフラ柄など多岐に渡ります。
しかしその主役級に目立っているせいで、コーデが難しくてダサく見えがちだという意見も少なくありません。中には柄シャツを選ぶなら無地でいいと考えるかたもいるほど…。

image_free_photo

実は柄シャツをメインにコーデを考えると、おのずとその柄シャツの良さを出しながらも変なスタイルにはなりません!
しかもアロハや定番のチェックなど、1年を通して使えるのも柄シャツなのです。

自分の好みの柄を取り入れることで、よりコーデが楽しくなり、自分のファッションセンスも磨かれますよ!

種類は様々

実は柄シャツといっても、柄によって歴史は様々。軍事用に使われていたものや、パンクファッションに火をつけたもの、元をただせば日本発祥だという説があるものもあります。

free-photo

デザイナーが施したアティスティックなものや、民族衣装からとった模様など…数ある中から好みの柄を見つけるのも一苦労ですね。
もちろん最新のコレクションから柄シャツを選ぶのもいいですが、過去の作品を着るとコーデにヴィンテージ感が出てより洗練されたファンションになります。

今回は長袖と半袖に分けて、特徴をかいつまんでお話します。

半袖シャツでラフなイメージをつける!

image_free_photo

半袖の柄シャツで有名なのが「アロハシャツ」ですね。日本の着物から作られたのが起源とも言われているアロハシャツは、デザイン性が認められてコレクターがいるほど。

そんな半袖シャツは、基本的に上着として使われています。
中にTシャツを着て前を開けてラフに着こなしたり、そのまま閉めて落ち着いた感じのカジュアルコーデとしても使えます。

一見子供っぽく見られてしまいがちな半袖シャツですが、着方によってラフで大人な印象を作ることができるのです。

左はフェンディの柄シャツ。黒地にブランド名のアナグラム模様が大人っぽさを引き立てます。

右のプラダは一見難しそうな花柄の半袖シャツですが、年代も相まってヴィンテージ感がコーデをシックにまとめてくれますよ。

長袖シャツで上品さにレトロ感をプラス

image_free_photo

コーデでも特に重宝される長袖シャツは、インナーにしてジャケットから見せても上品さが出てカッコイイですね。黒のパンツにタックインすることで、レトロ感をプラスすることもできます。

上半身全体を包む長袖の柄シャツは、コーデにミスティックでおしゃれな感じを醸し出してくれるため、他とは違う大人っぽさを演出することも。

半袖にも言えることですが、柄シャツの中には一点物の柄もあるので、シャツ1枚で個性を出したい方にはおすすめのシャツです。

左はトムブラウンの花柄のシャツです。白に赤と紺の花と背中のストライプも印象が強く個性的なコーデに。黒のスラックスにタックインして艶やかさを出すのもいいですね。

対して右のオフホワイトの王道チェック柄シャツは、これがチェックだと言わんばかりに、背中と胸の部分に"CHECK SHIRT"の文字が。見慣れたチェックも文字が入るだけで様変わり。

ブランドは手が出しにくい・・

そうは言っても、ブランドのシャツは素材もこだわっていて手が出しにくい…という方も少なくないはず。
そんなときは古着などのリユース商品を探してみましょう。

image_free_photo

特に柄シャツはシーズンごとに違った模様などを出すため、全く同じシャツはほぼ存在しないと言っても良いほど。

値段も新品を買うより比較的安価で購入することができますし、場合によってはほぼ新品の商品も…?
リユース商品で手が出しずらかった人も、これを機にヴィンテージデビューしてみては?

個性あふれるメンズコーデを楽しもう!

image_free_photo

いかがでしたか?
メンズコーデをもっと楽しむには柄シャツは必要不可欠。

個性をより引き立ててくれるシャツは、1年を通して使いたくなってくるはずです。自分好みの柄シャツを見つけて、おしゃれなメンズコーデを楽しみましょう!

時計ブランドを知る!オメガの人気シリーズをご紹介
2019/09/09 19:00
image_top_photo

OMEGA(オメガ)はハイブランドの腕時計でも、優れた機能とデザイン性が評価されているブランドです。

宇宙に行った腕時計として有名なスピードマスターや、モダンな雰囲気を醸し出すデ・ヴィルなど、モデルによって特徴も様々。
今回はそんなオメガの時計を、モデルの特徴を踏まえながらご紹介していきます!

オメガの腕時計をコーデに加え、スタイリッシュに演出しましょう!

オメガの歴史

オメガは世界でも有数の時計国、スイスでもトップクラスの精度やデザイン性を誇り、1965年にはアメリカの航空宇宙局の公式腕時計として採用、世界で初の月に降り立った時計を生み出したブランドです。

image_free_photo

世界恐慌やセイコーのクォーツショックと呼ばれるクォーツ式腕時計の台頭により幾度かは倒産の危機に追い込まれましたが、他のスイスの時計ブランドと手を組んで立ち上がってきました。

そんなオメガの腕時計は機能性はお墨付き、洗練されたデザインと端々に見え隠れする高級感が世界中の腕時計ファンやコレクターを魅了させています。

シーマスター

洗練されたデザインに当時画期的とも言われた、優れた防水機能は多くの人から称賛を受けて大人気シリーズとなりました。

sea_master

中でも文字盤に見やすく作られた数字や、針が深海でも見えるようにぼんやりと光るようになっていたり、海のプロフェッショナルの為に作られたと言っても過言ではない程。

カジュアルな見た目に高級感をプラスするもよし、マリンスポーツなどで機能性を重視して着用するのもおすすめ。
カラーリングも様々で、自分の好みの色を見つけて使うのもいいですね。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

デ・ヴィル

そのシーマスターの派生形として生まれたのがデ・ヴィルシリーズ。

de_ville

もちろん悪魔という意味ではなく、「街(De Ville)」という意味合いを持っています。

その名前の通り、都会の街並みを彷彿とさせるようなモダンさに加え、どこか穏やかな印象を受けるようなシンプルさを兼ね備えている優れもの。
機能としても申し分なく、きれいめなカジュアルコーデやビジネスシーンでスマートなスタイルにピッタリのアイテムです。

コンステレーション

コンステレーションとは英語で「星座」という意味。その名前の通り文字盤の6時位置には1つの輝く星のマークがあり、ベゼルには3時と6時方向をつかんでいるかのようなデザインが特徴的

constellation

他のモデルとは大きく変わって、全体に高級感や上品さを兼ね備えたドレッシーな腕時計ですが、精度も他のモデルに負けず劣らずの高さです。

煌びやかなデザインはパーティなどで力を発揮、エレガントなコーディネートを1段階上まで引き上げてくれますよ。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

スピードマスター

先ほど紹介した初めて宇宙に行った腕時計のモデルこそが、こちらのスピードマスター。

speed_master

クロノグラフや多機能性を持ったデザインに、多くの後続クロノグラフ時計に影響を与えています。スポーツウォッチとして生まれただけにレーサーなどのモータースポーツでも多くの著名人が使用していたりと、多くの場面でその力を発揮していますね。

ちなみに、スピードマスターにはプロフェッショナルというモデルが存在し、無印は自動巻き、プロフェッショナルは文字盤の見やすさを考えて黒のマットがベースで手巻き式の腕時計という見分け方があります。

多くの貢献をしてきたスピードマスターは腕時計好きには憧れのアイテム。
好みのスピードマスターを見つけてそのデザイン性と機能性を実感してみてください。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

ブランド時計は手が出しにくい…?

shopping

そんな夢あふれるオメガの腕時計ですが、やはりブランド時計なだけあってなかなか手が出しづらくもあります。

しかし、オメガはブランドウォッチの中でも中価格帯で比較的安く、機能性や寿命を考えるととてもお得なアイテムです。
また、精密さを誇るオメガの腕時計はヴィンテージやアンティークでも正確に時を刻んでくれるため、過去のアイテムも多くの人気を獲得しています。

新品を買うのはまだ…と悩んでいるのであれば、まずはヴィンテージの腕時計で他とは違った良さを体感するという方法もありますよ。

高性能な時計をつける

watch

いかがでしたか?

腕時計の中でもトップクラスの性能とデザイン性を誇るオメガの腕時計。
好みのデザインを見つけてあなたのコーディネートをよりかっこよく仕上げましょう!

アクセサリーに込められた意味って?アイテム別にご案内
2019/09/09 00:00
image_top_photo

女性、男性問わずファッションやメイクを輝かせるアクセサリー、実はつける場所によって見る場所も大きく変わってきます
しかし全部つければ良いと言うわけでもなく、全体のコーデのバランスやイメージを壊さずにつけなければなりません

今回はアクセサリーを付ける場所と意味について、詳しくご案内します。
お気に入りのアクセサリーやジュエリーを見つけてファッションを盛り上げましょう!

  1. アクセサリーの歴史
  2. 手元、首元につける
  3. 顔周りにつける
  4. アクセサリーの定番
  5. アクセサリーをうまく楽しんでもらうために
  6. 自分をきらびやかに飾ろう♪

アクセサリーの歴史

アクセサリーの歴史は、古代エジプト時代までさかのぼります。もともとは狩猟の腕を象徴するものでした。

image_free_photo

そこから紀元前3000年ごろにお守りとして天然石を使ったアクセサリーが登場し、のちにピアスや指輪など、様々なアクセサリーが登場しました。
特に古い歴史をもつのがネックレスであり、指輪やブレスレットなどはのちに作られたものだとされています。

装飾の意味も時代によって変わり、狩猟の腕を象徴するものから財産や権力を象徴するもの、相手の視線を集中させるものになりました。
今では多くの人がアクセサリーを使い、首元や腕などを煌びやかに装飾しています。

手元、首元につける

手元や首元に付けると、身体に目線をよせることができます。

image_free_photo

コーデに自信のある方や、自分の服に視線を向けたい人におすすめのアクセサリーです。

コーデに合わせて付けることができ、ワンポイントで手元や首元を輝かせれば上品なイメージを加えられます。

ネックレス

necklace

アクセサリーの中でも最古の歴史を持つネックレス首周りを強調することができる優れものです。

トップの形も様々で、ハート型の可愛らしいものや天然石の入ったエレガントなもの、トップのないシンプルなものもありますね。

女性らしさを特に表現できるアイテムで、コーデに合わせたデザインを使えば統一感も生まれます。

ブレスレット/バングル

bracelet

手元を輝かせるブレスレットは、コーディネートのアクセントにもなり、腕周りを強調することのできるアイテム
細いチェーンで華やかさを演出したり、幅の広いバングルでエレガントに存在感を示したり、ブレスレットも多くのデザインが多様な魅せ方を作り上げてくれます。

ゴールドやシルバーでアクセントをつけたり、トップスと色を合わせて統一感を作ったり…ちょっとした工夫で印象もガラリと変わります。

また、動かすことの多い手首は様々な場所に目線を向けることだって出来ますよ。
バッグを持ってコーデを強調髪の毛を分ける仕草で目線を上にも持っていくことも。

その日のコーデに合わせたブレスレットで、全体にもまとまりを加えましょう。

顔周りにつける

顔周りのアクセサリーは、そのまま顔に視線を向けることができます。

image_free_photo

特にピアスやヘアアクセは女性らしさを強調することのできるアイテム。

ちらりと見せるアクセサリーでおしとやかさをアピールできます。

ピアス/イヤリング

earrings

こちらも起源は魔除けとして始まったピアスやイヤリング。今ではファッションの一部として大活躍です。
メイクの色合いと合わせたピアスやイヤリングを着ければ、顔周りに統一感も生まれます。

耳元に視線を集めることができるので、首などの女性らしさを強調することもできます。

上品なピアスを使ってエレガントに、シックなイヤリングでカジュアルに仕上げましょう。

ヘアアクセ

カテゴリ

アクセサリーの中でも特に後ろ姿に印象を加えてくれるアイテムヘアアクセサリーです。
種類も豊富でかんざしタイプやクリップヘアゴムとコーデや髪型に合わせて使い分けられます。

まとめ上げれば首元がすっきりして顔周りを強調することができますよ。
おろしてまとめればふんわりとした雰囲気にすることも。

いつものヘアスタイルもアクセサリーで少し違った印象にできますね。

アクセサリーの定番

先に紹介したものでも、多くの種類のアクセサリーがありますね。
中でも特に人気が高く、特別な意味を持つアイテムがあります。

日本では左手の薬指に指輪を着ければ既婚者の証として認知されていますね。

カテゴリ

もちろん意味だけでなく、デザインも様々。
結婚指輪だけでなく、ファッションとして指輪を楽しんでみては?

指輪

ring

昔は権威の象徴であったり、願いをかなえるための道具として使われていた指輪
付ける場所によって意味も変わってくるようです。

薬指は婚約や結婚として有名ですが、親指は権威を示したり、小指は願いをかなえるためと、意味を知るだけでも楽しいですね。

見た目も指輪の幅によって印象が変わり細いと華奢でおしとやかなイメージ、太くなると重厚感がでて個性的なイメージに。
自分に合ったデザインの指輪で、気分に合わせて身に着けて楽しみましょう。

アクセサリーをうまく楽しんでもらうために

joy

そんなアクセサリーを身に着けるなら、やっぱりブランドジュエリーに憧れます。
しかし他と比べて値段も高く、なかなか手を出しづらい…そんなイメージも拭えません。

また、購入してもくすんできたから使わなくなってしまったという方も…。

そんな悩みを払拭するため、お得に手に入る方法や保管の注意点をご説明!
賢くお得に手に入れて、アクセサリーを楽しみましょう♪

値段が高い

ブランドのアクセサリーで特に抵抗感が出るのがその値段の高さです。
しかしヴィンテージのアイテムを探してみると、新品より安くなっていることも多くあります。

他人が使ったものが苦手な人も、時には未使用のヴィンテージアイテムがあるので要チェックですよ。

また、ヴィンテージは製造が終了しているため、他のアクセサリーとデザインが被ることも少なく個性を出しやすくなっています。

他とは違うアクセサリーでコーデを彩りたい方におすすめの方法です。

定期的なメンテナンスを

特にブランドアイテムはシルバーやゴールドで作られているものも多く、身体に触れるため定期的なメンテナンスが必要です。

たとえ汚していないとしても、金属の硫化でくすみが生まれてしまったり、ちょっとした出来事で傷ができてしまうことも。
メンテナンスをすることで、いつまでも輝かしいアクセサリーを保つことができるのです。

もちろん、細かな部分をキレイにするとなれば専門の業者に頼むほうが安全ですが、ある程度磨くだけであれば、道具があれば個人で磨くことも可能です。
定期的に状態を確認して、きれいなアクセサリーで身を包みましょう。

自分をきらびやかに飾ろう♪

カテゴリ

いかがでしたか?

アクセサリーも付ける場所で印象や意味も変わってきます。
自分の見せたい場所にアクセサリーをつけて、目線をくぎ付けにしましょう♪

エルメスを知る!人気のバッグを教えます♪
2019/09/05 17:00
image_top_photo

革製品のブランドとして知らない人はいない、と言っても過言ではないほどに有名なHERMES(エルメス)。しかし実際にどんなラインがあって、デザインもどんなものなのかよく知らない方も少なくないはずです。

今回はそんな方のために、人気のラインをおすすめバッグと一緒にご紹介します♪
エルメスをより知って、好みのバッグを見つけましょう!

トップブランドになるまでの道のり

エルメスは1837年、フランスのパリに開いた馬具工房から始まりました。

free-photo

顧客の中にはナポレオン三世やロシア皇帝など、名だたる人物も多く、その当時の品質の良さがうかがえます。1878年に創業者ティエリー・エルメスの息子、シャルル・エミール・エルメスの時代にパリ万博で出した鞍が金賞を獲得し質の良さをフランス中に轟かせました。

その後、1892年にバッグ、1927年にアクセサリーや香水など、事業の多角化に取り組み今の地位に至ります。
エルメス初の音楽関係とのコラボレーションは THE ALFEE という、日本とも馴染みの深いハイブランドです。

由来がすごい!エルメスバッグ

そんな多彩な歴史を持つエルメスは、バッグの名前の由来も感嘆するようなものが多くあります。

free-photo

元々は違う名前だったバッグが、ある出来事で名前が変わったり、ある有名人が使っていて有名になったり…世界的ブランドならではですね。

ケリー

ケリー

ケリー28 ヴォ―タデラクト

1935年、「サック・ア・クロア」という名前で登場したケリー。実は名前が変わっていたんです。
ケリー・バッグとして名前が変わったのは1955年、グレース・ケリー公妃がパパラッチを避けて、バッグで妊娠中のおなかをとっさに隠したことが始まりでした。

エルメスはその出来事で人々の注目がバッグにも向かっていることを知り、モナコ公国の許可を得て名前を「ケリー」に変更、よりバッグも有名になり、今も世界で愛されています。

公妃が使っていたこともあり見た目はとても上品、付属のクロシェットがアクセントになって美しくも可愛らしいアイテムですね。

コンスタンス

コンスタンス

コンスタンス23 クシュベル

今年で誕生50年を迎えるコンスタンス。名前の由来はデザイナーの娘が同年に生まれたからだそうです。
そんなコンスタンスが一躍有名になったのは第35代アメリカ大統領のジョン・F・ケネディの妻ジャクリーンが愛用していたことから。

コンパクトな見た目と肩から掛けられるショルダーバッグだということで、カジュアルにも使えると今でも高い人気を誇っています。

フロントのHマークが印象的で、カジュアルコーデにもエレガントさをプラスしてくれます。
あまりの人気に入手困難になることもあるので、見かけた際は是非手に取って見てみてくださいね。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

魅力的デザイン♪

また、トップブランドの一角でもあるエルメスは魅力的なデザインも数多く存在します。
特に注目すべきポイントは、馬具から着想を得たバッグたち。

free-photo

現代で普段使いに活用できるように作り変えた発想とデザイン性は目を見張るものがありますね。

形も可愛らしいので、カジュアルに合わせたい方は必見です。

ピコタン

ピコタン

ピコタンロックPM トリヨンクレマンス

なんとも可愛らしい響きの名前を持つバッグ、ピコタン。
名前の由来は動物の餌などを入れる「餌袋」だそう。

その収容量と簡単に持ち運びできる特性を引き継いで、現代でも使いやすく生まれ変わりました。柔らかい質感のレザーにスマートなフォルムが身長や体形を選ばず、カジュアルコーデにも合わせやすいデザインとなっています。

サイズも様々で、肩に掛けられるほどの多きさのものから手提げでラフに持って行ったりと楽しみ方も様々です。

エブリン

エブリン

エブリン3 ヴォーエプソン

こちらも馬具用品から着想を得て生まれたエブリンは、パンチングで開けられたHマークが特徴的なアイテムです。
口が広く、中のものが取り出しやすくなっているエブリンは普段使いでも力を発揮し、Hマークが全体に上品さをプラスしてくれるのでオススメ。

カラーや素材も多く、好みによってバッグを変えて楽しむことも可能です。ショルダーバッグなので使いやすく、両手も空くのでアクティブな日にはもってこいですね。

エルメスの中でも人気の高いアイテムで、今でも入手困難ではありますが、自分へのご褒美としても持っておきたいバッグです。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

女性の憧れ!

ここまで有名なエルメスのバッグをご紹介しましたが、次に紹介するのもエルメスの顔として忘れてはいけません。

free-photo

ケリーバッグと同等の人気を誇り、女性の憧れとして君臨し続けているバッグ、バーキンは飛行機の中で生まれました。

バーキン

カテゴリ

バーキン30 トリヨンクレマンス

1980年代、飛行機の席で当時のエルメス社長、ジャン=ルイ・デュマ氏と歌手で女優のジェーン・バーキンの席が隣同士になりました。
隣でかごバッグの中身を誤ってぶちまけてしまい、デュマ氏が「ポケットが付いているバッグがいい」と話しかけてきたのをきっかけに、二人で話して理想のバッグを作り上げたのがバーキンです。

ケリーと対に見られることの多いバーキン。見た目もケリーと違いカジュアルな印象を持っています。
大きく開くバッグの口部分にはケリーと同じくカデナとクロシェットがあり、見た目にエレガントさも加えてくれますね。

収納力も申し分なく、普段使いに仕事にと活躍する場も少なくありません。
女性の憧れと呼ばれるバーキン、カラーを選んでコーデを上品に仕上げましょう。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

ハイブランドを楽しむために

image_free_photo

そんな憧れのエルメスですが、有名な分値段が高くてなかなか手が出せなかったり、偽物が出回ってしまっていたりと考えなければいけないこともたくさんあります。

中には新品を購入しようとしても、人気が高すぎてバッグを手に入れるのに何か月も待たなければいけない場合も…

そこで次からはよりブランドを楽しむための方法や注意点をご紹介いたします。

話題のリユースでヴィンテージを楽しむ

実は近年巷で話題に上がっているリユースのブーム。その勢いはとどまるところを知らず、最近では個人間での取引を行うアプリなども流行しました。

なぜリユースにブームが起こっているのでしょう?

リユース品の一番のメリットは定価よりも比較的安く手に入ることです。もちろん使用しているアイテムがほとんどですが、未使用や未開封も少なからず存在し、若干低い値段で取引されていることもあるのです。
また、エルメスは毎年新色を出しており、カラーバリエーションがその年によって違うことも。

そんな生産終了してしまった自分好みのヴィンテージアイテムを見つけられるかもしれないのです。

偽物に注意!買わないためにも

そのリユース品でも、気を付けなければいけないのが偽物の存在です。せっかく憧れのエルメスを手に入れたのに偽物であれば耐え難いものがありますね。

縫い目や金具で偽物を見分けると言っても、画像だけでは判断がつかないことも…。

偽物をつかまないためにも、詳細画像でチェックしやすい商品を選ぶか、鑑定士が本物と鑑定したものを購入するようにしましょう。
コピー品の流通は法律で禁止されています。間違って買ってしまわないように、最新の注意を払って選んでくださいね。

あこがれを自分の手元に♪

image_free_photo

いかがでしたか?

エルメスは女性の憧れアイテムを豊富にそろえています。カジュアルに、ドレッシーに。憧れを手に入れて自分のコーデに取り入れましょう!

かっこいい男になるために!おすすめジーンズブランド
2019/09/05 00:00
image_top_photo

男のおしゃれに欠かせない存在になったデニムジーンズ。シャツ一枚でもコーデをしっかりまとめてくれる名役者ですよね。
しかしダメージ加工や色合いなど、かっこいいデザインを探すにも違いが分かりづらい…なんて悩みもあるはず。

そこで今回はおすすめのジーンズをブランドの特徴と合わせてご紹介します!
数あるジーンズの中から、自分のお気に入りを見つけましょう!

  1. ジーンズってどれくらい持つ?
  2. イタリアから生まれたジーンズ
  3. 日本のブランドも負けていない!
  4. ジーンズといえばやっぱり…?
  5. ジーンズを楽しむためには
  6. やっぱりジーンスはカッコいい!

ジーンズってどれくらい持つ?

実際にお気に入りの一本を買ったとして、ジーンズなどのデニム生地の寿命はどれくらいなのでしょう?

image_free_photo

もちろん頻度によって寿命の長さは変わってきますが、毎日履いたとしても最低1年はもつとも言われています。
基準も人によって様々ですが、ほとんどの人が「体形が変わって履けなくなった」「使用に支障が出るほどのダメージができてしまった」など。
しかし全体にダメージが出ていなかったり、体形が変わってしまっただけでジーンズの状態は良かったり…と、古着やヴィンテージでもリユースやリサイクルが可能なジーンズが多くあります。

ジーンズは長く履き続けることが可能なボトムスなのです。

イタリアから生まれたジーンズ

フェラガモやグッチなど、多くの有名ブランドを生み出す、世界でも有数のファッション国、イタリアのジーンズはデザイン性に優れたものばかり。
そのスラリとした作りは、ダンディーなカジュアルコーデからジャケットを羽織ったスタイリッシュなコーデまで幅広く扱えます。

image_free_photo

もちろん作りも一級品が多く、本場アメリカにも引けを取りません。

イタリアから発信されるラグジュアリーなジーンズを使って、男前なスタイルを作り上げましょう!

DSQUARED 2(ディースクエアード)

dsquared2

カナダ出身のケイティン兄弟が94年からイタリアに拠点を構えるDSQUARED 2(ディースクエアード)
カジュアルなアイテムが多い印象ですが、デザインはアーティスティックなものばかり。

その中でも特に有名なのはデニムアイテムで、多くの著名人が愛用しています。

チャック部分に施された赤タグが有名で、あえて正面に設置する大胆さがコーディネートにセクシーさと男らしさを加えてくれます。
また、ダメージ加工が施されたジーンズに人気があり、この世に二つとないデザインを見つけることができるブランドです。

ミリタリーなジーンズにブーツを使ってダンディーに仕上げたり、スリムなシルエットに革靴を使ってカジュアルの中に清潔感を出したりと、ジーンズによってコーデの味を出すことができます。

DIESEL(ディーゼル)

diesel

こちらもカジュアルブランドとして世界に名を馳せるブランドのDIESEL(ディーゼル)

他とは違うその独特なデザイン素朴でダンディーな雰囲気は、イタリアの街並みを想像させてくれますね。
カジュアルシーンでは特に力を発揮し、特徴あるコーデに仕上げてくれます。

シンプルなデザインにも関わらずどこか上品なイメージを彷彿とさせるシルエットは、あえてスニーカーやトレッキングブーツでスポーティな印象を持たせるとより男らしさが増します。
Tシャツ1枚でもきれいに仕上げてくれるディーゼルのジーンズは、男性必見のマストアイテムです。

日本のブランドも負けていない!

あらゆるブランドから特徴あるジーンズが発表されていますが、もちろん日本も負けていません。

image_free_photo

最近では「ジャパンメイド」といわれるほどに、質やデザイン性が世界に認められているほど。
日本伝統の染色や織物の技術と海外から発信されたジーンズがうまく融合された、注目の国産デニムブランドは今回必見!

世界でも名の知られた日本初ブランドを使って、コーデに華やかさをプラスしてみては?

A BATHING APE(アベイシング エイプ)

abatingape

元祖裏原系ブランドと名高いA BATHING APE(アベイシング エイプ)は、近年盛り上がりを見せているストリートファッションに精通しており、世界中にファンがいます。
現在は香港の大手アパレル企業に買収されていますが、今でも質の高い商品を世に繰り出しています。

その企業イメージに合ったジーンズが発売されており、ストリートファッションとの相性は折り紙付きです。
流行のオーバーサイズのパーカーやシャツを使って、よりストリートな雰囲気を出したコーデを楽しめます。

アベイシングエイプの特徴でもある「エイプカモ」を使ったりと、独特なコーデの幅も楽しみの一つです。

NEIGHBORHOOD(ネイバーフッド)

neighborhood

1994年に生まれた、こちらも原宿が発祥のNEIGHBORHOOD(ネイバーフッド)
20年以上の歴史があるにも関わらず、当時から変わらないコンセプトに多くのファンが魅了されています。

男らしく骨太なシルエットライダースやアメカジスタイルと相性が良く、シンプルにコーデを見せたいのであればもってこいのブランドです。
そのネイバーフッドが出すジーンズを履きつぶして、自分だけの1本を作り上げるのも楽しいですが、古着やヴィンテージを使ってシックなイメージを作り上げるのもいいですね。

ブーツを履いたバイカースタイルで男らしさを表現してみては?

ジーンズといえばやっぱり…?

ジーンズは世に出てからはカジュアルスタイルの王道として世界中に愛されていますが、やっぱり発祥の国、アメリカのブランドを話さなければ始まりませんね。

america

アメリカで労働者に向けて「丈夫で破れにくい作業着」として世に出回り、今では世界中のファッション事情に深く根付いています。
その原初のジーンズに関係しているブランドこそが、ジーンズ界でも知らない人はいない、Livi's(リーバイス)なのです。

その有名なリーバイスを、アイテムも含めてご紹介します。

Livi's(リーバイス)

livis

先に書いたように、ジーンズを世に繰り出し、一躍有名ブランドと化したLIVI's(リーバイス)
実はジーンズが青いのは虫よけの効果があると過去に思われていたからだとか。そのインディゴ染めもリーバイス発祥になります。

バックポケットに施されたタブは年代やシリーズによって変わり、ヴィンテージ感をより強めるアイテムですね。
新しいジーンズを購入して、自分好みに仕上げるのも楽しみの一つですが、リーバイスの頑丈さもあってヴィンテージとしてリユース品をわざと購入する方もいるほど。

アメカジスタイルとの相性はバツグンで、スニーカーとシャツを使ってカジュアルに作れます。
スリムなジーンズを使って革靴に合わせてもカッコいいですね。

ジーンズを楽しむためには

denim

これまでに何度も書いていますが、ジーンズの楽しみ方は千差万別で、その人によって楽しみ方が変わります。
新品のジーンズにあえてダメージを加えたり、自分で何度も履いて自分だけのダメージジーンズを作ったり、ダメージを作らずにきれいに使い続けたり…と、ここでは書ききれないほど。

しかし購入するジーンズは大きく分けて2通りで、新しい1本を購入するか、ヴィンテージや古着を購入するかになります。

その買い方の利点を、分けてお話していきます。

新しいものを買う?

新しい1本を買うメリットは、自分だけの1本を作り上げたり、ダメージがないことでより清潔感を出せることです。

もちろん自分だけのダメージを作るには、相当の期間履き続けなければ生まれませんが、今ではもともとダメージ加工されたものもあります。

履くごとに色があせたり、若干のダメージが出るごとに、そのジーンズへの愛着がわきますね。

ヴィンテージに抵抗感がある方や、自分で作りたい方には新品の購入をおすすめします。

ヴィンテージを買う?

「ある年代のヴィンテージジーンズが欲しい」「自然なダメージがあるジーンズが今すぐ欲しい」という方にはおすすめの、古着やヴィンテージものを買う方法です。
ダメージ加工がいくら施されていても、どこか人口的な感じがする、といった方も少なくありません。

抵抗がなければ、古着やヴィンテージジーンズは自然に作られたダメージの宝庫といっても過言ではありません。
今では売っていないアイテムを見つけやすいのもこの方法ですね。

新しく買うよりも比較的安価で買えるものが多いので、こちらも検討しやすくなっています。

やっぱりジーンスはカッコいい!

denim

いかがでしたか?

ジーンズは丈夫な分自分らしさも表現しやすい、コーデにもってこいのアイテムです。
自分だけのジーンズを見つけて、よりコーデを洗練させましょう!

女性の憧れ♪サンローランのレディースバッグ
2019/09/02 19:00
image_top_photo

YVE SAINT LAURENT(イヴ サンローラン)からファッション部門をSAINT LAURENT(サンローラン)に改名して出発。
「モード界の帝王」とも言われたイヴ・サンローランの意志を受け継ぎ、今でもフランスで屈指のハイブランドとして名を馳せています。

そんな新生サンローランを、過去のイヴ サンローランのバッグと一緒にご紹介♪
レディースバッグを取り入れて、モードなコーディネートを作り上げましょう!

サンローランって?

ココ・シャネルやクリスチャン・ディオールらとともに活躍した20世紀の代表的なデザイナー、イヴ・サン=ローランにより作られたブランドです。
フランスが世界に誇る有名ブランドの一つで、冒頭で書いたように「モード界の帝王」としてその名を轟かせています。

free-photo

古くから創業者の名前をすべて使ったイヴ・サンローランをブランド名にしていましたが、2012年にディオールオムでも活躍したエディ・スリマンを呼び戻してクリエイティブディレクターに就任させると同時に、ブランド名をサンローラン・パリに変更しました。

今でもそのモードなデザインは世界中に愛され、人々に親しまれています。

ヴィンテージアイテムでシックに決める

モードの帝王のデザインは、年代が変わっても色あせることなく、むしろ独特の良さを醸し出してくれています。

free-photo

バッグの質の良さもトップクラスで、使うごとに自らのコーデに馴染んでいきますよ。

色合いも普段使いに適しており、カジュアルからドレッシーなコーデまで、様々なスタイルに適応します。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

モードな服と一緒にコーデ♪

中でもスタイリッシュなコーデやモードなスタイルにはバツグンの相性を持ち、高めのヒールにスキニーパンツやハイウエストのスカートを使ってバッグを持てば、クールなレディースコーデになります。

free-photo

一緒にサンローランのサングラスを使って大人の女性を演出したり、カラフルなバッグを使って可愛らしく仕上げたりと、使い方の幅も広くなっていますね。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

憧れだけど…

フランスでも屈指のデザイン性を誇るサンローランのバッグたちですが、中にはちょっと手が届かなかったり、有名な分知り合いとバッグが被ってしまうことも。

それが悪いことではありませんが、個性を引き立てるバッグが被ってしまうとちょっとがっかりしてしまいますよね。

free-photo

そんな方々のために自分だけのサンローランを楽しむ方法をご紹介します!

値段を抑えたい!

何と言ってもブランドアイテムは質が良いけど値段も高いのが特徴でもあります。

ブランドネームの分高くなるのも当然ですし、有名デザイナーが指揮したバッグということもあるのでしょう。
しかしどうしても値段はなるべく抑えておきたいもの。

free-photo

そんな時は新品だけでなくヴィンテージやアンティークアイテムを活用してみてください。正規よりは値段も抑えることができ、生産終了しているレアなものも見つかることが多く見られます。

通販でアイテムを買うことに若干抵抗がある方も、ヴィンテージのカジュアルコーデに使ってみては?

他とは違う個性を出したい!

先ほど言ったように、新作を追っていたら知人や友人とバッグが被ってしまうといったこともあります。

自分なりの個性を引き出したい、と思っている方こそ、ヴィンテージアイテムを使ってみてください。
使うごとに味が出るレザーはヴィンテージアイテムとして相性が良く、使用されたものでも違和感なく使うことができます。

モードなバッグでモダンに決める♪

image_free_photo

バッグはよりファッションの良さを引き立てることができるアイテムです。

サンローランのバッグを使って、モードでモダンなファッションを楽しみましょう♪

厳選10点!クロムハーツ人気アクセサリーをまとめました!
2019/09/02 00:00
image_top_photo

多くの著名人が愛用し、シルバーブランド界の頂点としてその名を轟かすクロムハーツ(Chrome hearts)
近年では男性だけでなく、女性を意識したアクセサリーなども生み出され、デザインも進化を続けています。

そんなクロムハーツを買いたいけれど、種類が多くて選べない…といった方に向けて、今回はクロムハーツの人気デザインをまとめました!
自分に合ったデザインを見つけて、コーデをかっこよく決めましょう!

  1. シルバーブランドの王者
  2. 人気のデザインをご紹介!
  3. 【番外編】ネックレス以外にも!レザーアイテム
  4. 人気な分偽物があることも…
  5. クロムハーツを使ってロックに決める!

シルバーブランドの王者

重厚で力強いデザインにエレガントさを兼ね備えるシルバーブランドの王者とも呼ばれるクロムハーツは、アメリカのカリフォルニア州のマリブから始まりました。

image_free_photo

1992年にアメリカ・ファッション・デザイナーズ協会から「デザイナー・オブ・ザ・イヤー」というアクセサリー部門最優秀賞を受賞し、その名を世界中に轟かせました。
そのアクセサリーは、繊細なデザインに使い込むほどに独自の味が出てくる、まさにレザーのような特徴を持ったもの。

近年ではレディース仕様のアクセサリーも発売され、その勢いはとどまることを知りません。

人気のデザインをご紹介!

そんな名実ともに一流ブランドのクロムハーツですが、中でも人気なシルバーアクセサリーはどのようなものなのでしょうか。

image_free_photo

もちろんすべてに魅力があり、付けることでエレガントさが増すアイテムですが、その中でも人気のアイテムをご紹介いたします。

ブレスレット

bracelet

クロムハーツの人気アイテムの中でも、熱烈なファンが多いのがブレスレットのシリーズです。
シンボルとも呼べるクロス華やかさを足したフローラルクロスは、繊細な模様に魅了される人も少なくありません。

チェーン部分に細かな模様が施されたファンシーチェーンシリーズは女性にも人気があります。

他にも刃物のダガーが彫られた「ダガーID」や、シンプルで腕が細くても使いやすいクラシックリンクもおすすめ。
質にこだわったレザーを使用したタイプのブレスレットもあり、さり気なく見せたい方におすすめのアイテムです。

リング

ring

もちろんリングの人気も負けてはいません。

ゴールドやハートが彫られたデザインなど数多く存在し、中には釘を曲げたようなデザインも。女性も気軽に付けやすく、コーデのアクセントになること間違いなし。

クロスの指輪だけでなく、シンプルなデザインの指輪も数多く万人に受け入れやすいので試してみてはいかがでしょうか。

ネックレス

necklace

ブレスレットと同等に人気が高いのがネックレスのシリーズです。
先に書いたダガーやクロスの人気も高く、力強いシルバーの輝きが魅力ですが、ゴールド仕様のエレガントなネックレスも男性のみならず女性からも支持を受けています。

シャツのボタンを一つあけて肌と一緒にワイルドに見せても良し、トップスの上からその輝きを見せるのも良しの便利アイテム。

いつものカジュアルコーデに、ワンポイントで個性が出るのでおすすめです。

【番外編】ネックレス以外にも!レザーアイテム

シルバーアクセサリーで一躍有名になったクロムハーツですが、お店の起源は実は革製品だったんです。

image_free_photo

シルバー同様質にこだわり、使うごとに味が増すレザーはバッグにジャケットに大活躍。

もちろんアクセサリーとの相性もバツグンなので、一緒に購入してバイカーコーデでかっこよく決めるのもいいですね。

人気な分偽物があることも…

そんな大人気のクロムハーツですが、やはり人気ゆえに偽物、コピー品も多く存在します。

中にはきわめて精巧な作りをしたコピー品もあり、真贋を見分けるのが難しいとされているブランドでもあります。

カテゴリ

特にインターネット販売では、本物を騙ってコピー品を販売する業者も存在するため、本物と思って買ったら偽物だった…なんてことも。
間違ってコピー品を買わないためにも、見分け方の一例などの対処法をお教えします。

真贋の見分け方

実はクロムハーツは年代によって刻印の場所が変わっていたりと、真贋の判定にそのアイテムの情報が必須になっています。
ただ、それ以外でもある程度の判断が可能な見分け方も存在します。

コピー品は本物に比べて刻印の彫りが浅かったり、線が細いものが多いので判断することができます。

また、チェーンに使用されるクリップですが、本物には刻印がなく、偽物に刻印が入っていることがあります

ページに画像が載っているものであれば、刻印の彫りや場所に注意して見るようにしましょう。

信頼できる商品を買う

image

近年では特にCtoC(一般の人の間で行われる取引)サービスが流行し、企業もサイトに登録するほどになりました。
しかし、CtoCでは真贋の判断も一般人のみで行われているため、その情報が信頼できるものとも限りません。

正規販売店での購入や、ヴィンテージもコンサルタントの基準を満たしたものを購入するなど、危険をなるべく避けるようにしましょう。
もちろん中には鑑定士に依頼して本物と判断したものであったり、正規販売店のインボイスを付属しているものもあるため、一概にすべてが信用できないわけではありません

当たり前のことではありますが、購入する前に必ず商品の情報を確認して、信頼できる内容の場合のみ購入するようにしましょう。

クロムハーツを使ってロックに決める!

happy

いかがでしたか?

重厚で繊細な作りのアクセサリーをコーディネートに組み込めば、ロックな雰囲気もお手のもの。
その圧倒的な存在感で自分らしさを表現しましょう!

フェラガモの人気デザイン…バッグと時計をご紹介!
2019/08/29 17:00
image_top_photo

長い歴史を持ちながらも、イタリアブランドの中で未だに高い人気を誇る Salvatole Ferragamo(サルバトーレ フェラガモ)
特に有名なのは、創業当時から今でも愛されているシューズ類ですが、バッグや腕時計も可愛らしくて欲しくなるものばかり!

今回はそんなフェラガモの人気のバッグや腕時計を、アイテムごとにご紹介します♪

フェラガモとは?

フェラガモは1927年、創業者のサルヴァトーレ・フェラガモ氏によってイタリアのフィレンツェで開業しました。

free-photo

一度は倒産というどん底にまで陥れられましたが、その後貴族や著名人などの顧客を獲得して見事に復活、様々な特許を取得しトップブランドの一角となりました。
「見えない靴」と言わしめたウェッジ・ヒール、フラットフォーム・ソールは靴業界に革命を与え、フェラガモと言えば靴、というブランドイメージを確立しています。

そんな靴で有名なフェラガモですが、今ではそれ以外でもバッグや時計、ヘアアクセサリーと様々な分野で活躍しています。
世界中のファッショニスタを虜にするフェラガモのバッグや時計は、どのようなデザインなのでしょう。

ヴァラ

パンプスのアイコンとして生み出されたヴァラですが、その見た目のかわいらしさから多くのアイテムで活用されています。

free-photo

グログランリボンというワイドな形をしたリボンに、ブランドの刻印が入っているゴールドプレートが使用されたその見た目は、上品でいて女性らしいかわいらしさを兼ね備えています。
ヴァラのバッグを使えばコーディネートに上品さをプラス、バレッタを使って愛らしさをアピールと、使う場所によって印象も様々。

フェラガモの必須アイテム、ヴァラをコーディネートに組み込んで女性らしさを引き立てましょう♪

PICK UP ITEMS

Click on the product!

ガンチーニ

ヴァラと同じく、フェラガモでも特に人気のあるアイコンの一つ、ガンチーニ
「小さなフック」という意味を持ったその名前の通り、かぎ型のフックの形をしたアイコンです。

free-photo

バッグでは留め具の位置で使用されていつものコーディネートをエレガントに仕立て上げ、腕時計では文字盤周りを囲っているようなデザインに斬新さを覚えますね。
1950年代から登場しているガンチーニですが、今でも多くのバッグやアクセサリー、パンプスと様々なアイテムでそのアイコンが使われ、世界中から支持を受けています。

いつものコーデにガンチーニアイテムを加えて、モダンでエレガントなファッションを楽しんでみては?

PICK UP ITEMS

Click on the product!

人気アイテムを使って可愛く♪

いかがでしたか?

長く続くイタリアのトップブランド、フェラガモの人気アイテムを活用してコーデにかわいらしさをプラスしましょう!

free-photo
憧れのカルティエ、長く愛されている指輪・時計をご紹介
2019/08/26 19:00
image_top_photo

Cartier(カルティエ)と言ったら、女性の憧れとも言われるアクセサリーや腕時計を作り出すハイブランドですね。
これからカルティエを持ちたい!と思っても、なかなか自分では指輪や時計の種類はわからないものです。

今回はそんなカルティエの人気モデルをご紹介します!
憧れのアクセサリーを使って、上品なコーデを完成させましょう♪

カルティエの歴史

1853年、ヌーヴ・デ・プティ・シャン通り5番地からカルティエの歴史は始まりました。

free-photo

個人顧客を対象として始まったジュエリーブティックは、数々の国王たちを虜にした経歴から「Jeweller of kings , king of jewellers(宝石商の王、王の宝石商)」と呼ばれ、今でも世界中から愛されています。
また、1944年のパリの開放を記念して作られたタンクウォッチなど、宝石以外にも力を入れています。

様々な分野を開発していくことで、王族からも一般市民からも愛されるようになったのですね。

アクセサリーでエレガンスに

実はシルバーが黒ずんでしまうという理由から、プラチナを世界で最初にジュエリーに取り入れたのがカルティエ

free-photo

美しく見せることを考え、柔軟な発想で作り上げたデザインは華美でありながら主張しすぎない、宝石をうまく引き立ててくれるアクセサリーばかりです。
シリーズも様々で、結婚指輪として人気があるデザインがあったりと、指輪の用途で使い分けることもできますね。

世界中の女性の憧れ、カルティエのアクセサリーをコーディネートに組み込んでみては?

Click on the product!

憧れのカルティエ腕時計

ジュエリーアクセサリーと同様に有名なのがカルティエの腕時計。

free-photo

中でも先ほど名前を挙げたタンクシリーズや、世界初の防水機能付き腕時計「タンクエタンシュ」から作られた「パシャ」、風船のような丸みを持ち、女性のみならず男性からの人気を持っている「バロンブルー」など、名作が揃っています。
時計の中でも長く愛されているブランドの一つで、今でもアンティークとして愛好家が過去の作品をコレクションしていたりと時計としてのデザイン性の高さが見られますね。

日本も女性の「憧れの腕時計」としてのイメージも強かったり、カルティエも日本からオンラインショップを開始したりと、深い関わりで繋がっています。

Click on the product!

ブランドアイテムは高い…?

image_free_photo

そうは言ってもやっぱりブランドは高くてあこがれでしかない…と諦めてしまう方も少なくないはず。もちろん新作を買ったり、アンティークのプレミアがついたものは値段も高く、簡単に手が出せるものではありません。

しかし、それ以外にも比較的安価で手に入れる方法はあるのです。

次からは値段を抑える方法と、その注意点をご紹介します。

ヴィンテージアイテムを狙う

新作はもちろん、アンティークになると価値にプレミアがついて価格が向上してしまうこともあります。
しかし、ヴィンテージアイテムであれば、アンティークや新品よりは安価で手に入れることができるものもあるのです。

根気よく探していれば、中には未使用のヴィンテージアイテムが見つかることも…?

また、ヴィンテージは生産が終了してしまったアイテムになるので、「あの頃は欲しかったけど今はもう作られていない…」という品を見つけられる可能性があるのです。

今、古着やヴィンテージなどの過去の作品が再燃していたり、デザインをリメイクして過去のシリーズを復活させたりと、リユースやリメイクが盛り上がっています。
中古だから…と敬遠していた方も、これを機にヴィンテージアイテムを手に入れてみては?

偽物には注意

しかし、ブランドアイテムを購入するときに気を付けなければいけないのが偽物、いわゆるコピー品の流通です。コピー品の流通は法律で禁止されていますが、すべてが防ぎきれているわけではありません。

中にはコピー品とわからずにCtoC(個人間取引)のサイトに登録してしまっている方も…

せっかくの憧れのカルティエを手に入れても、コピーであったら示しがつきませんよね…。

そういった流通を避けるために、ブランドアイテムは正規店や古物商の資格を持っているお店、鑑定士がチェックしている商品など、信頼できるものを購入するようにしましょう。

憧れのカルティエを使ったコーデを

image_free_photo

いかがでしたか?

カルティエは昔から「女性の憧れブランド」として品質を守り、今も斬新なアイデアで新しいアイテムを作りだしています。

色が変わると気分も変わる♪おすすめバッグ特集
2019/08/22 17:00
image_top_photo

突然ですが、皆さんはどんな色のバッグをお使いですか?

「赤色は気分が高まって、青色は落ち着く」となんて話は聞いたことがあるはず。コーディネートの色味によって様々な印象を与えますが、実は色彩は自分の心境にも影響を与える大事な要素なのです。

いつも持っているバッグの色を変えれば、その日の自分の気分も変わっていきます。
今回はおすすめのバッグを、様々な色と一緒にご紹介いたします♪

色と気分は関係している…?

色は印象に対して大きな影響を与えていますが、実は自らの気分も左右するものにもなります。

image_free_photo

例えば黒はコーディネートの際に合わせやすく重宝されますが、暗く重い色は場合によっては気分が落ち込んでしまうことも。
逆に明るい色は気分も明るくさせますが、精神的にストレスを感じているとイライラしてしまったり…。

気分や体調によって自分に合った色を身に着け、自分の気分を緩和ようにしましょう。
ではどんな印象があるのでしょうか?大きく2つに分けてみていきましょう。

明るい印象を持たせる

仕事でもプライベートでも、積極的に取り入れたいのが明るい印象の色ですね。
特に活発なイメージを作ることができれば、外出時の気分も落ちることはありません。

image_free_photo

主に「暖色」と呼ばれる赤やオレンジ、イエローなどが特に明るい印象を持たせてくれますが、その中にも細かく意味や印象が変わったりするもの。

バッグにも多く使われている3色を見てみましょう。

オレンジ

エルメスでもよく見られるオレンジ色。ポジティブなイメージには「社交的」や「にぎやか」、「自信」「陽気」などがあり、女性からも人気の色になっています。

連想されるものとして「炎」や「太陽」など、特に暖かい印象を受ける色になります。

負のイメージ連想をしづらく、明るく過ごしたい時にはピッタリの色ですね。

PICK UP ITEMS

ピンク

「ピンク=女性」といったイメージがある、という方もいるでしょうが、きっと柔らかいイメージがついているからでしょう。

ピンクは「柔軟」で「繊細」かつ、「ロマンティック」で「艶やか」なイメージがつくため、柔らかい印象に仕上げるのであればオススメの色です。

またこちらも暖色のため、若々しい印象があるようです。好みがわかれる色になりますが、社交的な印象と共に自身を落ち着かせることができる、実は使いやすい色なのです。

PICK UP ITEMS

イエロー

特に色の主張が激しく感じられるイエロー。

イメージとしては「活発」や「陽気」など、明るいものが多く、軽快な印象を持たせてくれます

黄色は視認性が高く、近くでは集中力を高めさせてくれることも。アクティブな日を過ごしたい方におすすめの色になります。

PICK UP ITEMS

落ち着いた印象を持たせる

しかし毎日明るい色を取り入れていると、体が気づかぬうちに疲弊してしまうことも。
1週間のなかで落ち着いた色のバッグを持つことで、リラックスした状態で過ごすことができます。

image_free_photo

服に意識して色を入れるのも良いですが、自分から若干離してみることができるためバッグで色を変えることをオススメします。

中でも落ち着いた印象を持っている「グリーン」、「ベージュ」、「ブルー」の細かいイメージをお話します。

グリーン

「穏やか」、「安らぎ」というイメージの根底には、多くの方が「自然」をイメージするからなのでしょう。まさにグリーンは生命力を連想させ、安定感や安息をもたらしてくれます

自然をイメージさせてくれるグリーンは、リラックス効果を強め安心感をもたらしてくれるんですね。

忙しく動いている方は、たまにグリーンのバッグを持って落ち着いて行動してみては?

PICK UP ITEMS

ベージュ

ベージュは白よりも柔らかい印象を持ち、「安心感」や「安定感」を特に感じさせてくれる色です。

バッグに使えばその落ち着いたイメージが大人っぽさをより強調し、心も体も穏やかにしてくれます。バッグだけでなく、部屋の壁紙や洋服などの生活の様々な場面で人気を誇り、人々の暮らしに無くてはならない存在ともいえるほど。

カラフルなバッグに抵抗がある方は、まずはベージュから始めてみては?

PICK UP ITEMS

ブルー

実はカラーのついたバッグでも多くの人気を誇っているブルーカラーは、濃淡によって男女の好みが分かれたりもします。

どちらも「海」や「空」など、広大な自然を表すイメージを持ち、落ち着いた印象を見せてくれますね。

気持ちを冷静にする効果を持ち、信号などでも使われるほど。バッグにブルーを取り入れれば、落ち着いて物事を処理できそうです。

PICK UP ITEMS

気分を変えて楽しく出かける♪

image_free_photo

いかがでしたか?

色を変えるだけで相手への印象も気持ちも大きく変わります!その時によって気分を変えて、お出かけを楽しくしましょう♪

シャネルで人気のラインを紹介♪バッグ・お財布編
2019/08/19 19:00
image_top_photo

バッグやお財布で大人気のハイブランド、シャネル(CHANEL)。有名なココマークがついていれば大体同じ…なんてことはありません!

生地や作りによって様々な特徴を見せてくれますよ♪
特に人気のマトラッセやカンボンラインの他にも、魅力的なカタチのラインをご紹介。
おしゃれなシャネルを身に着けて、いつものコーデをよりスタイリッシュに仕上げましょう!

シャネルのバッグの歴史

1910年に帽子店として始まったシャネルは、有名な香水「No.5」の発明をきっかけに飛躍していきました。

当時はショルダーバッグは男性のものであり、女性用のショルダーバッグは売られていませんでしたが、両手が使えないという理由で創業者のココ・シャネルが革ひもを結んで作成したのが始まりといわれています。
その始まりのバッグこそがマトラッセ(フランス語でキルティングという意味)でした。

そこからココ・シャネルを筆頭に、もう一人のヘッドデザイナーのラガーフェルド等が多くの革新的なバッグを発表して今に至ります。

定番のラインで♪

今やシャネルは数多くのラインを発表し、どれも多大な人気を得ていますね。

まずはその中でも定番のアイテムをご紹介していきます。

Vステッチ

Vステッチ

キルティング加工されているものでも、多くのアイテムに採用されているラインがVステッチです。

V字にキルティング加工されたそのデザインは、フラップとボディがきれいに重なるように計算された美しい作り。
ボーイシャネルでもよく採用されており、カジュアルなファッションにはピッタリとはまるデザインですね。

マトラッセと混合した財布などもあり、応用性は他のラインと比べてもピカ一です。

カンボン

カンボン

大きくあしらわれたココマークが特徴的なカンボンラインは、2004年の登場から多くの人に愛されています。

キルティング加工とココマークが合わさって作られているそのデザインは、ふたつの可愛い要素をかけあわせたようなもの。

大胆で目に留まりやすいその見た目が、シャネルファンを大いに魅了しますね。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

他とは違ったデザイン

シャネルと聞くと、バッグだとマトラッセを真っ先に想像することでしょう。

しかしシャネルはそれだけではありません!

他とは少し違ったデザインで、コーデに色をつけてみるのもいいですね。

チョコバー

チョコバー

名前の通り、キルティング加工が板チョコのように四角く区切られているラインがチョコバーです。

ブラウンカラーのチョコバーを見つけて、ポップな印象をもたせてみたりと、使い方も様々ですね。

キルティング加工がされたアイテムで、他とは違うものを求めているのであれば、チョコバーはピッタリのラインです。

ドーヴィル

ドーヴィル

2012年という新しいラインの中で、よりカジュアルで使いやすいものとなっています。

エナメルやレザーが多いバッグのラインの中で、ドーヴィルはキャンバス地を使ったバッグ。

そのデザインはリゾート地を彷彿とさせるものになっています。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

CHANELといえば…

ここまで定番のラインをご紹介してきましたが、先ほどの歴史でも記述したラインを語らなければ始まりません。

シャネルバッグの始まりであり、今なお愛されている「マトラッセ」。

特に人気なのはショルダーバッグです。

マトラッセ

マトラッセ

ひし形状にキルティング加工されたマトラッセは、女性用ショルダーバッグの起源であり象徴でもあります。

「シャネルといえば」と聞けば真っ先に思い浮かぶほどに有名なラインですね。

バッグはもちろん、チェーンウォレットやアパレル、小物類など様々な部門で登場しています。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

ヴィンテージも魅力的♪

そんな魅力たっぷりのシャネルのバッグ、最新を買うのもいいですが、過去のコレクションも魅力的ですよ。

ヴィンテージは今では生産されていないものを指し、運が良ければほとんど使用されていない、綺麗なものだってあります。

シャネルは流行にとらわれず、どの年代でも使えるデザインをしているので、流行に乗り遅れるなんてこともありません。

比較的安価で手に入る

正規で新品を買おうとすると、どうしても値段が張ってしまうものです。

ヴィンテージであれば、限定品などのプレミアを除けば比較的安価で商品を手に入れることができます。

近年ではヴィンテージの需要が上がっているという調査結果もあるほど。

「新品しか受け付けない!」という方以外であればおすすめの買い方なのです。

ブランドは真贋が大事!

しかしヴィンテージを買う上で気を付けなければいけないことがブランドの真贋です。

もちろん保証があったり、鑑定士が本物だというものを手に入れることができるのであれば別ですが、保証がないものを購入するのはなるべく避けましょう。

今やネット通販は私たちの生活には欠かせないものではありますが、信用できるサイトやお店以外は利用しないようにしてくださいね。

あなただけのシャネルを見つけましょう♪

image_free_photo

いかがでしたか?

シャネルは歴史あるレディースブランドで、今でも進化し続けています。あなたの好みのバッグやお財布をみつけて、カジュアルコーデにモードな雰囲気をプラスしましょう!

腕時計でおしゃれなものって?メンズ・ブランド特集
2019/08/15 17:00
image_top_photo

ファッションやビジネスシーンなど、様々な場面で欠かせない腕時計。身体の部位でも特によくみられる手首だからこそ、おしゃれに気を使いたいですよね。

そこで今回はメンズの高級腕時計の中から独特なデザインや、高い機能性があるものをご紹介いたします!
ビジネスシーンからプライベートまで、個性あふれる腕時計でおしゃれに飾りましょう!

腕時計を付けてシーンをスタイリッシュに!

携帯やスマートフォンの普及により、腕時計で時間を確認するよりもスマートフォンで確認する人も多くいることでしょう。

image_free_photo

しかし時計のデザインや機能性を見て、ファッションの一部として取り入れたりと、腕時計は売上が落ちることなく今でも愛されています。

ビジネスシーンやプライベートは、デザインによってモダンやモードな印象に様変わり。手元に光るワンポイントとして、自らの個性を引き立てるアイテムになり得ますね。

おおまかに2つの印象に分けて、時計の特徴を見ていきましょう。

大人な腕時計を付ける

腕時計を着けることで最も得られる印象は、大人で上品なイメージです。

image_free_photo

もちろんデザインによっては若々しくなることもありますが、ブランド時計を使う上では外せないイメージですよね。
特にビジネスシーンでは目立ちすぎる腕時計は商談や会議で邪魔になってしまったり…

シーンを見極めて腕時計を着けるのはとても重要なこと。
そんな落ち着いた存在で、上品にコーデを飾ってくれる腕時計をご紹介いたします。

ROLEX(ロレックス)

カテゴリ

ロレックス デイトジャスト 126333

ブランド時計業界でも屈指の売上を誇るROLEX(ロレックス)。モデルの種類も豊富で、スポーティーな形からゴージャスなつくりまで幅広くカバーしています。

その中でもシンプルかつ上品なイメージを持たせてくれるのがデイトジャストシリーズ。
ロレックスの技術が詰め込まれたその時計は機能美もばっちりの腕時計です。

ステンレススチールで派手に飾らないものや、ゴールドのバンドで大人の男を演出するのもアリですね。

IWC(アイ・ダブリュー・シー)

カテゴリ

IWC ポートフィノ クロノグラフ IW391008

スイス発祥の高級ブランド、IWC(アイ ダブリュー シー)。正式名称はインターナショナル・ウォッチ・カンパニーといいます。
手元から絶対的存在感をしめすIWCのデザインはいたってシンプル。

しかしそのシンプルさにも計算されたバランスや、映える文字盤のカラーはビジネスシーンにピッタリのアイテムです。中でも白の文字盤のクロノグラフは美しさも感じられます。

日付が見られるモデルも製作されており、機能性もバツグンですね。
精巧な作りをしたIWCの時計を装着して、時間を守る紳士な自分をコーディネートしてみては?

PICK UP ITEMS

Click on the product!

デザイン性に富んだ腕時計

手元は人体でも多く他人に見られる部位の一つです。洗練されたデザインの腕時計を身に着けることで、相手の印象も変わってくることも…

image_free_photo

精巧さを重視したクロノグラフを身に着けて、堅実さを演出したり、デザインの比率を重視して美しさを引き立たせたりと、見せ方も様々です。
シーンや自分のイメージに合った腕時計を着けることで、相手に自分を知ってもらうチャンスにもなります。

プライベートやビジネスに、自分を表現できる腕時計を見つけてみましょう。

OMEGA(オメガ)

カテゴリ

オメガ スピードマスター グレー・サイド・オブ・ムーン

「宇宙に行った時計」で有名なモデル、「スピードマスター」をはじめとする洗練されたデザインの腕時計を製作するOMEGA(オメガ)。精巧さも折り紙付きで、2020年の東京オリンピックを含め29回もオフィシャルタイムキーパーという大役を務めています。

また、自動巻き時計だけでなく電池式のクォーツ時計も販売されており、手軽さもあって市場でも上位にランクインするほど。
クロノグラフのデザインは対称で、その均一な見た目は勤勉さを見せることもできますね。

デ・ヴィルシリーズのシンプルなデザインでモード感を出すことだってできます。
選択肢も多く、公式時計に選ばれるほどの精密さを持つオメガの腕時計は、新しく腕時計が欲しいという方におすすめのブランドです。

PATEK PHILIPPE(パテックフィリップ)

カテゴリ

パテックフィリップ コンプリケーション グレー文字盤

世界3大ブランドの一角として名高いPATEK PHILIPPE(パテック フィリップ)は、腕時計の中でも最上級とされています。その高いステータス性は物欲を掻き立てられますが、もちろん名前だけではありません。

1つ1つの工程に長い時間をかけて作られたその腕時計は、普遍的でありながら高貴な風格。
まさに洗練されたデザインという他ありません。もはやその出来は、一つの芸術品となった腕時計とも言われるほどです。

もちろん飾って眺めるのも良いですが、腕に付けることで気持ちも上がること間違いなしですね。
時計好きなら憧れの腕時計、パテックフィリップを検討してみては?

PICK UP ITEMS

Click on the product!

日本の製品も負けてない!

海外、特にスイスでは技術力もデザイン性も申し分なしのブランドが数多く存在していますが、日本のメーカーも負けてはいません。

全世界で「G-shock」を売り出し、多くのファンを作ったCASIO(カシオ)や腕時計を作る上では欠かせない、ムーブメントを世界のブランドに提供しているCITIZEN(シチズン)。

今回はSEIKO(セイコー)から独立し、高級時計ブランドとして世界にも名を馳せるGrand Seiko(グランド セイコー)をご紹介します。

Grand SEIKO(グランドセイコー)

カテゴリ

2017年にスイスのブランド時計に対抗するため、セイコーから独立して高級ブランドとして再出発したグランドセイコー。

ブランドコンセプトは「最高の普通」、「実用時計の最高峰」ということもあり、実用性はバツグン。

中でも世界に誇る技術「スプリングドライブ」は世界でもセイコーのみのもの。クォーツ時計と機械式時計の利点を集めたスプリングドライブの発明は、ピアジェのP700と並び世界から称賛を受けるほどです。

デザインも高級感と実用感が絶妙にマッチしており、世界に引けを取らない出来となっています。
ブランド時計で悩んでいる方に、世界が認めた日本のブランド時計をおすすめします。

モデルによって変わる特徴

image_free_photo

ここまでに紹介した以上に、世界には数多くのブランドが技術を集結して最高峰の腕時計を作り上げています。
好みのブランドを見つけた中でも、モデルや年代によってはがらりと特徴やデザインが変わることも。

特に腕時計はきちんとしたメンテナンスをすることでより長く使うことができるアイテムです。

手入れがしっかりしているヴィンテージ物の腕時計を付けたり、最新の腕時計を購入して大事に扱ったりと、楽しみ方も様々ですね。
より腕時計を楽しむために、ちょっとした注意点を次にお伝えします。

ヴィンテージをつけてクラシックな雰囲気に

中古やヴィンテージ品はプレミア価格が付くこともありますが、基本は定価よりは安く購入できます。長い年月を乗り越えてきた腕時計は装着すればクラシックな雰囲気にすることも。

ヴィンテージのトップスやボトムスと合わせてコーディネートして、80’sファッションを再現したりするのも楽しいですね。

コピー品に気を付けて!

しかし、ヴィンテージの腕時計を購入する際には気を付けなければいけないこともあります。
特に気を付けるのはその商品の真贋。時計だと専門的な知識がなければ見分けるのも難しいのです。

近年ではCtoCマーケットが流行していますが、こういった専門知識が必要とされている難しい商品はコンシェルジュがいる店舗での購入をオススメします。
コピー品かどうかがわかっている状態のものを買うほうが、結果的に安上がりになることが多いですよ。

コピー品の輸入は法で律罰せられる可能性があります。
自分からコピー品を買わないようにして、正規品を手に入れましょう!

一生モノの腕時計を!

image_free_photo

いかがでしたか?

見男性にとって時計はステータスであり、手元を装飾するアクセサリーです。長く付き合っていくものなので、自分の好みに合ったモデルをみつけましょう!

大人気!ヴィトンのお財布でおすすめなのは?
2019/08/12 19:00
image_top_photo

耐久性が強いトランクで一躍有名になったルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)。今ではトランク以外のバッグや洋服など、様々なアイテムを世に繰り出しています。

今回はそんな人気ブランドのお財布にどんなデザインがあるのか、商品を交えながらご紹介いたします♪
ワンポイントにヴィトンのお財布を使って、華やかに着飾りましょう!

ヴィトンで愛されるデザイン

様々なアイテムを出しているヴィトンですが、特に愛されているのがそのデザイン性。

free-photo

一目でヴィトンだとわかるその色調やデザインは、どんなコーデにも合わせやすく、質の高いその作りは長い間使うことができますね♪

中でも有名で選びやすいものをご紹介いたします。

モノグラム

モノグラム

モノグラム ジッピー・ウォレット M41896

ヴィトンの柄で最も有名なモノグラム。それゆえに持っている方も多くいらっしゃいますね。モノグラムにはロゴのLとV、そして星と花の模様を取り入れています。

実はこのモノグラムは日本の家紋からインスピレーションを受けて作られたとも言われています。また、他ブランドとのコラボで多く使われているのもモノグラムです。

ヴィトンの有名アイテムが欲しい方はスタンダードなモノグラム、ちょっと個性を出したい方はコラボのモノグラムと使い分けるといいですね。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

ダミエ

ダミエ

ダミエ ジッピー・ウォレット N41661

モノグラムと同じくらいに有名で、多くの人に愛されているダミエ。実はこれも日本の市松模様が由来とも言われています。

そのシンプルなチェック模様はすっきりとした印象を持たせてくれますが、他から模倣されることも多く、一時期はラインから外れてしまったこともありました。

馴染みのあるブラウンのダミエの他、白系ダミエの「アズール」や黒系ダミエの「グラフィット」と、色味も様々。好みの色系統を使えば、持ち歩くときもなんだか楽しくなりますね♪

PICK UP ITEMS

Click on the product!

素材でも選びやすい

日本からインスピレーションを受け、有名な模様を作り上げてきたルイヴィトンですが、もちろんデザインだけではありません。

free-photo

上質な革を使った製品は、丈夫で長持ち。ダメージを受けるごとに味が出てくるので愛着も湧きますね。

中でも上品なイメージを加えてくれる素材を今回はご紹介いたします。

タイガ

タイガ

タイガ ジッピーウォレット M30503

ルイヴィトンの初の本格的なメンズラインとして登場したタイガは、上質な牛革を素材にして型押しをしているのでとても丈夫な作りをしています。

名前の由来はロシア語で、「針葉樹の森林地帯」からだそう。その名前の通り、全体に針葉樹を思わせるかのような繊細な型押しが施されています。

丈夫な財布が欲しい方や、上品で細やかなデザインを求めてる方におすすめの素材です。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

エキゾチックレザー

エキゾチックレザー

エキゾチックレザー ポルトフォイユ・カプシーヌ コンパクト

エキゾチックレザーは牛や馬などの家畜として飼育された動物の皮革ではなく、クロコやリザードなどの希少な素材から作られた革製品のことを指します。

ルイヴィトンのエキゾチックレザーは普段の服装をよりラグジュアリーな印象に仕立ててくれます。

もちろんカジュアルにキレイめの印象を持たせるために持つのもいいですね♪

PICK UP ITEMS

Click on the product!

アンプラント

アンプラント

アンプラント ジッピー・ウォレット M61864

2010年の登場以来、肌触りの良い質感と控えめなアイコンが高い評価を受け、世界中で人気のアンプラント。

しっかりとした作りをしているので、使い込むごとに手になじむレザーとの相性はバツグンです♪

型押しのモノグラムモチーフが淑やかな印象を引き立たせ、控えめながらも上品な印象を与えてくれます。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

まとめ

いかがでしたか?

ヴィトンのお財布は人気が高く、多くの人が持っているというイメージはありますが、その財布でも多くのラインや素材で変わってくるので、自分だけのデザインを見つけることも難しくありません。
気に入ったデザインや素材のお財布を持って、楽しく外にお出かけしましょう♪

120