新着記事

タグ

120
【ダイヤモンドの王】ハリー・ウィンストンのネックレスや指輪をご紹介♪
2019/10/21 19:00
image_top_photo

アメリカが世界に誇る、「ダイヤモンドの王」と名高いハリー・ウィンストン(Harry winston)

多くのスターが愛したハリー・ウィンストンの作る輝かしいジュエリーアクセサリーは、世界中で羨望の意味を込めて「スタージュエリー」とも呼ばれています。

今回はそんなダイヤモンドの王、ハリー・ウィンストンの煌びやかなジュエリーアクセサリーをご紹介!
パーティーにフォーマルに、様々なシーンで活躍するハリー・ウィンストンで自分をファッショナブルに飾りましょう!

世界の憧れ、ハリー・ウィンストン

ハリー・ウィンストンの誕生は1932年、宝石商の子として生まれたウィンストンが自分の名前を冠したブランドをニューヨークで設立しました。
自社でデザイン、製造をするだけでなく、ダイヤモンドのカット(成形)や研磨なども行っていました。

free-photo

己の手腕で数々の貴重なダイヤモンドを入手していったハリー・ウィンストンは、1952年には歴史的価値のある宝石を世界で2番目に多く所有している企業に数えられ、世界中の注目の的に。
また、ダイヤモンドの輝きを最大限表現することのできる立体的なセッティングの技法、「クラスター」を開発し、あらゆる角度から光を取り入れて輝くダイヤに人々は魅了されました。

創業者のウィンストンの没後にはその細やかな技法を活かし、時計技師との協力で腕時計業界にも参入、時計とジュエリーの両方で活躍しているブランドです。

ダイヤモンドの王が繰り出すネックレス

そんなダイヤモンドに精通するハリー・ウィンストンのネックレスはラグジュアリーで煌びやか、女性の美しさを最大限引き出してくれます。
ジュエリーの輝きを最大限引き出すよう計算されたデザインと技法が、よりアクセサリーをエレガンスに

free-photo

ネックレスであれば胸元の輝きがコーディネートにアクセントを加え、上品で美しく飾ってくれます。
ループ・バイ・ハリーウィンストン輪のモチーフをダイヤモンドで形成し、その華やかなデザインがフォーマルシーンで大活躍、カジュアルな服装でも上品に整えてくれるためおすすめです。

シンボルズのネックレスは定番のモチーフをダイヤモンドで煌びやかに装飾、流行にとらわれないため長く愛用できるデザインになっています。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

結婚指輪としても使われる、ハリー・ウィンストンの指輪たち

その豪華な装飾からブライダルでも大活躍なハリー・ウィンストンは指輪もエレガンスで日常に彩りを与えてくれます。
HWロゴ・バンドリングはシンプルな見た目にポイントでダイヤモンドをプラス。
イエローホワイトローズの3色のゴールドのバリエーションがファッションリングとして手元をより輝かせてくれます。

free-photo

トラフィック・アクセント・バンドリングは幾何学模様に配置されているダイヤモンドとプラチナが女性の美しさを引き立て、より上品でラグジュアリーに手元を飾ってくれますよ。

世界でもトップレベルの硬さを誇るダイヤモンドを使ったリングは、「固い絆を結ぶ」という意味合いで婚約や友好の証として扱われ、透明度の高い純真無垢な輝きは永遠の絆を示しています。
結婚や婚約だけでなく、友情の証としてプレゼントするのもいいですね。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

煌びやかな腕時計も作ってます

その卓越した技術は腕時計でもふんだんに取り込まれており、リングやブレスレットと一緒に使うことでより煌びやかに飾ることもできます。
HWアベニューはスリムでスマートな文字盤にちりばめられたダイヤモンドなどの宝石たちが、本社のあるニューヨークの雰囲気を醸し出し、都会的で、優美な印象を与えます。

モダンなデザインにもかかわらず、どこかクラシカルな雰囲気を漂わせるアベニューは、ハリー・ウィンストンのリングとの相性もバツグン。

free-photo

バーティーシーンやカジュアルシーン、どちらのシーンでも使いたくなるデザインです。

オーシャン・トリレトログラードは宝石を使用していないモデルも存在し、ビジネスシーンなどに使いたい人にはもってこいの腕時計です。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

憧れのネックレス・指輪だけど…

image_free_photo

多くの著名人も身に付け、世界の憧れのジュエリーとも言わしめるハリー・ウィンストンですが、もちろん注意しなければならなりません。
日々の使用で汚れが付着してしまったり、ちょっとした刺激でダイヤモンドが欠けたり外れてしまったりすることも。

そういったことにならないためにも、定期的な洗浄をするうえで保管には細心の注意が必要になります。
また、憧れと呼ばれる分値段も高く、なかなか出が出ない方も。

もちろん新作も魅力的ですが、時代にとらわれないハリーウィンストンのジュエリーアイテムであればヴィンテージも狙い目です。
鑑定士が本物と判断できたもの証明書のあるヴィンテージアイテムを使って、お得にレトロ感を楽しみましょう。

洗浄は自分でもできる?

アクセサリーの大敵は空気中の汚れや装着時の汗や皮脂による硫化です。汚れを溜めてしまわないためにも、定期的に洗浄を行いましょう。

ダイヤモンドは硬度も高く、洗浄を行っても傷が付きにくくなっています

wash

また、プラチナなども中性洗剤の使用が可能で、自分で定期的に洗浄することができますね。
ぬるま湯に中性洗剤を入れ、毛の柔らかいブラシなどで洗うと効果的です。ジュエリー同士が擦り合わないように注意して洗浄しましょう。

洗浄後は柔らかいタオルなどで丁寧に水分を拭き取り、水滴が残らないようにして完了です。

保管の際には要注意!

保管の際には必ず衝撃を与えないように注意しましょう。
ダイヤモンドは摩擦などには強い耐性を持ちますが、ハンマーなどの叩く衝撃には多少の耐性があるだけで、打ち付けてしまうと割れることも
金属類も傷が付きやすいため、過度に物にあたってしまわないようにしましょう。

また、保管中にホコリが付着してしまい、洗浄を行ったのにすぐに汚れてしまう、といったことも起こり得ます。
そうならないためにも、保管時にホコリが付いてしまわないように水分はしっかりと拭き取り、ジュエリーケースなどで保管し、なるべくホコリが触れないようにしましょう。

管理をしっかりと行えば長く付き合えるのがジュエリーアクセサリーです。定期的な洗浄、適切な保管を心がけましょう

ハリー・ウィンストンでコーデも煌びやかに

image_free_photo

いかがでしたか?

ハリー・ウィンストンは日本だけでなく世界中で憧れるラグジュアリーブランド
その繊細なデザインと煌びやかなダイヤモンドで、コーディネートにアクセントを加えましょう。

ジュエリーメモ

こちらに表示されます。

おしゃれな男性必見!ルイヴィトンのメンズファッションアイテム
2019/10/21 19:00
image_top_photo

「水に浮くトランク」で一躍有名になったLouis vuitton(ルイ ヴィトン)
今やバッグのみならず、様々な分野でその画期的なデザインを披露しています。

今回はそんなルイヴィトンのおしゃれなメンズアパレルをご紹介!
いつものコーディネートに取り入れて、より上品でモードなファッションを作りましょう!

  1. ハイブランドのルイヴィトン
  2. 大人気!ヴィトンのおしゃれメンズライン
  3. もちろんメンズバッグもおしゃれで人気!
  4. ヴィトンはおしゃれだけど値段が…
  5. ハイセンスなルイヴィトンでスマートコーデに!

ハイブランドのルイヴィトン

1854年という、150年以上の歴史を持つ老舗ハイブランドのルイヴィトンですが、実はアパレルラインが始まったのは1998年と最近でした。
靴も同時期で、デザイナーにマーク・ジェイコブズを迎えた時にスタートしました。

image_free_photo

それまでプレタポルテ(高級既製服)のラインが存在していなかったルイヴィトンにモードなイメージを加えて、トータルラグジュアリーブランドとしてよりブランド力を上げたのです。
2011年にはメンズラインのアーティスティック・ディレクターにキム・ジョーンズを加えて、よりストリートチックでスタイリッシュなメンズラインを作成して多くのセレブリティを魅了しました。

2018年に新たにヴァージル・アブローをメンズラインのアーティスティック・ディレクターに迎え、エッジの利いたモードなメンズファッションを世の中に繰り出しています。
今では鞄だけでなく、靴やファッションでもその名前を聞かないことは無くなるほどに、トータルラグジュアリーブランドとしての地位を確立しています。

大人気!ヴィトンのおしゃれメンズライン

近年プレタポルテの業界を賑わすようになったヴィトンの、人気おしゃれアイテムはどのようなものなのでしょうか。

image_free_photo

最近で特に話題になったのはストリートファッションの王道ブランド、「supreme(シュプリーム)」とのコラボですね。
当時エレガントで上品なイメージを獲得していたルイヴィトンが、カジュアルでストリートファッションを貫いていたシュプリームとコラボすることは異例だとも言われていました。

しかし、2つの良さを存分に生かしたコラボは上品さを残しつつ、カジュアルでも使えるアイテムへと進化し、これまで以上に多くのファンを獲得していきました。

もちろんヴィトン単体で出しているアイテムも、モダンでシックな雰囲気が漂う、エレガントな作品が多く作られています。
ヴィトンそのものの上品さを求めたり、コラボアイテムで個性を引き立てたりと、自分だけの楽しみを見つけましょう!

アウター

outer

ヴィトンが出すアウターはどれもシックでモードな作品ばかり。着る人を選ばず、だれもがスマートでスタイリッシュな着こなしを実現することができます。
また、バッグにあるライン「エピ」を採用し、麦の穂をイメージして作られた模様は色彩を変化させ、アウター1つで様々な印象を持たせてくれます。

ライダースのジャケットは、元々バッグのブランドだということだけあって、質感や作りが良く着心地もバツグン
落ち着いた色調が大人な雰囲気を醸し出してくれますよ。

日本のデザイナー、藤原ヒロシが手掛ける「Fragment design(フラグメント)」とのコラボスタジャンも、ストリート感満載でカジュアルシーンにはもってこいのアイテムです。

トップス

tops

落ち着いた印象をもつアイテムが多いアウターとは逆に、トップスはラフでカジュアルなデザインも多く、オーバーサイズなTシャツでストリート感を持たせてくれるものや「モノグラム・グラフィティ」のデザインを使ったポップなものなど、幅広く扱っています。
ブラックやグレーを使用しているトップスでも、どこか爽やかなイメージを持たせてアウターとのバランスを保ってくれたり、暑いシーズンでも1枚でコーディネートを彩ってくれます

芸術家のチャップマンブラザーズ(ジェイク・アンド・ディノス・チャップマン:兄弟で共同でアーティスト活動を行っています)とのコラボで作られたトップスは、落ち着いた色合いの生地に怪しい雰囲気を漂わせるアニマル柄の模様が描かれたもの。

どこかミステリアスな雰囲気を漂わせる絵柄と色調が、いつものコーディネートにアクセントを加えてくれます。

ボトムス

bottoms

着こなしで雰囲気が大きく変わるトップスを支えているかのように、ヴィトンのボトムスはシックでモダンなデザインがコーディネートを整えてくれます。
スポーティーなトラックパンツなども扱っており、ストリートスタイルを貫いたコーディネートを作ることもできますね。

シルエットも落ち着いたものが多く、トップスやアウターでモード感を出してもボトムスで大人っぽさを残してバランスを取ってくれます。
ハイブランドのエレガントなイメージを、さり気なく追加してくれるところもポイント。

上品で遊び心もあるボトムスは、マストで手に入れておきたいアイテムのひとつです。

シューズ

shoes

ローファーやビジネスシューズなどのシックでエレガントなシューズから、スニーカーやブーツなどのアクティビティあふれるシューズまで選り取り見取りのヴィトンシューズ
「おしゃれは足元から」と言われるように、シューズからコーディネートのスタイルを決めることできますよ。

中にはブランドアイコンであるモノグラムダミエを使ったシューズもあり、ヴィトンの良さをすべて詰め込んだかのようなデザインはつい見とれてしまうほど。

先ほど紹介したシュプリームとのコラボシューズは、ヴィトンとシュプリームのロゴを合わせたデザインや、スマートに白や黒の単色で作られたデザインなどがあります。
赤いモノグラムも良いですが、主張をしすぎずにスタイリッシュでエレガントなデザインのスニーカーも捨てがたいですね。

独特なデザインの多いシューズを使って、自分だけの個性あふれるコーディネートを楽しんでみては?

もちろんメンズバッグもおしゃれで人気!

ヴィトンをご紹介する上で、バッグを抜いて説明するわけにはいきません。

モノグラムのハンドバッグなど、レディースのイメージも多いヴィトンですが、メンズラインも多く存在します。

カテゴリ

「ダミエ・グラフィット」のリュックや「モノグラム・エクリプス」のブリーフケースなどは色合いがシックで、普段のモノグラムよりも男性がもちやすくなっています。
また、「タイガ」は光沢が無いため落ち着いた印象を持ち、ビジネスシーンでも活用できるため多くのビジネスマンが愛用しています。

もちろんトランクも健在で、モノグラムのトランクを持てばレトロ感が増し、現代のスタイリッシュなコーディネートにアクセントを加えてくれますよ。
多彩なシーンを柔軟に対応してくれるヴィトンのメンズバッグは、1つは持っておきたいアイテムですね。

ヴィトンはおしゃれだけど値段が…

しかしラグジュアリーブランドなだけあって、おしゃれでスタイリッシュなアイテムでもそれなりにお値段が高くなっています。コラボアイテムも点数が少なく、中にはプレミアがかかっていて見つかりにくいものも…。
そんなときはヴィンテージアイテムを取り扱っているショップを利用しましょう!

過去のアイテムを使うことで、他の人とはまた違ったコーディネートを楽しむことができたり、新品のアイテムを購入するより比較的安価で手に入れることもできます。

当店ususでは鑑定士を通して本物と判断したものを取り扱っているため、偽物を買ってしまう心配もありません。
もしサイズが合わなかったりしても、返品サービスもあるため気軽に購入もできますよ。

ヴィンテージアイテムを活用して、自分だけのヴィトンコーデを完成させてみませんか?

ハイセンスなルイヴィトンでスマートコーデに!

smart

鞄工房として始まったヴィトンは、20世紀から大きく帆を変え、トータルラグジュアリーブランドとしてより世界に名を轟かせました。

そんなヴィトンのメンズアイテムで、スマートにコーディネートを作りましょう!

パンプスで女性らしさを♪おすすめのブランドとコーデ特集
2019/10/17 17:00
image_top_photo

今やパンプスは女性らしさの象徴とも呼べるアイテム。
しかしどこのブランドが良いのか、コーデも合わせにくくて難しいと思う方も少なくないはず。

もちろんブランドによってパンプスの特徴は様々
おすすめのブランドをご紹介するとともに、コーデの例や着こなしアイテムをご紹介します!

お気に入りのパンプスを見つけて、コーデを大人っぽく仕上げましょう♪

  1. パンプスは女性らしさの象徴!
  2. シックでエレガントに
  3. モードでスタイリッシュに
  4. パンプスはカジュアルコーデでも役に立つ
  5. パンプス選びに迷ったら?
  6. パンプスを使って外出を楽しく♪

パンプスは女性らしさの象徴!

その象徴と言われるパンプスの定義とはなんなのでしょうか。

image_free_photo

パンプスは、靴の甲の部分が大きく開いていて、靴紐や留め金がないシンプルな作りのものを指します。
その中でも種類が豊富で、スタンダードなものから側面が空いているもの、かかとかつま先のどちらかが空いているものなど、デザインは話しきれないほど。

サンダルなどの定義と混ざってしまいそうになりますが、サンダルは靴底部とひもなどで簡単につながっているもの、ミュールはサンダルの一種でつま先は覆われていますが、かかと部分に留め具などが無いことが特徴です。

今では女性像も多様化し、パンプスやサンダルは自分らしさを表現するためのアイテムでもあるのです。

シックでエレガントに

定義や種類がわかったので、コーデの雰囲気に合わせてパンプスを決めたいところ。

image_free_photo

ブランドのパンプスを使うのであれば、「シック」「エレガント」は外せません。
もちろん多くのブランドがシックなパンプスを出していますが、中でも有名なブランドをご紹介いたします。

パーティのためにドレスに合わせてオフィスカジュアルにエレガントな印象など…使い方も様々。
モダンなコーデに合わせるとより洗練されたコーデにできますね。

シーンに合わせてコーデを作り上げていきましょう。

CHANEL(シャネル)

chanel

オフィスやデート、あらゆる場面で脚を魅力的に見せてくれるCHANEL(シャネル)のパンプス。
ブランドポリシーの「価値観にとらわれない女性像」を全面的に取り入れたスタイルは、世界の人々を魅了させます。

カメリアココマークなど、モチーフがワンポイントで入っているものはよりかわいらしさを表現してくれますね。

バイカラーやブラックの靴はシャネルのブランドカラー。シックなイメージにはもってこいのモードなスタイルのアイテムです。
丈の長めのワンピースで淑やかに、ひざ丈スカートのセットアップでスマート感をアップ

一つは持っておきたくなる、デザイン性の高いパンプスです。

Salvatore Ferragamo(サルバトーレ フェラガモ)

ferragamo

歴史が古く、今なお多くの人に愛されているSalvatore Ferragamo(サルバトーレ フェラガモ)
なんと言っても有名なのが「ガンチーニ」「ヴァラ」の2つのアイテム。

留め具を模した「ガンチーニ」やリボンモチーフの「ヴァラ」はバッグだけでなく靴などにも使われ、フェラガモのアイコンとして親しまれています。
特に女性らしいデザインを作り上げるフェラガモは、デートシーンなどはもちろん、カジュアルな服装に合わせても嫌味ないエレガントさをプラス>してくれます。

ヒールの低いパンプスで落ち着いた雰囲気を作りあげたり、若干高いヒールで脚をキレイに見せるのもいいですね。

モードでスタイリッシュに

ヒールの高さも雰囲気を変える重要なポイントです。

image_free_photo

ヒールが高ければよりセクシーで女性らしくなり、低ければ穏やかで落ち着いたイメージを加えてくれます。
そのヒールの高さに加え、他とは違うデザインを取り入れることでモード感をより引き出し、スタイリッシュにコーデを決めることもできます。

そこで次は独特なデザイン性を持ち、多くの人から評価されているブランドをご紹介いたします。

Christian Louboutin(クリスチャンルブタン)

louboutin

モードに対して挑戦的なスタッズ使いを得意としているChristian Louboutin(クリスチャン ルブタン)
商品の中でもハイヒールを多く世に繰り出しており、特色の真紅の靴底が人々の目線をくぎ付けにします。

見た目の鋭いデザインとは裏腹に、ヒールの高さからも女性らしさを存分に引き出すつくりをしており、スキニーやシルエットがタイトなスカートと合わせたくなってきます。

スタッズをふんだんに使ったハイヒールにジャケットを羽織って、スタイリッシュなイメージをより強めてみたり、スタッズを使っていないパテントレザーのハイヒールにシャツを着てカジュアルに履きこなすこともできますね。

Giuseppe Zanotti(ジュゼッペザノッティ)

giuseppezanotti

1994年のイタリアで誕生したGiuseppe Zanotti(ジュゼッペザノッティ)は、DJの世界からアパレルの世界にやってきたザノッティ氏が立ち上げたブランドです。
2000年にミラノにブティック1号店をオープンしてから、世界の主要都市にショップを出すまでに。

カラフルな色合いや奇抜なデザインも少なくなく、その独創性豊かなデザインは女性のセクシーさを存分に引き出します。
しかし一方で落ち着いたデザインのアイテムも多く、商品のバランスの良さはまさにDJのつなぎ方のよう。

パンプスのデザインからコーデを考えたい、という方におすすめのブランドです。

パンプスはカジュアルコーデでも役に立つ

そんな便利アイテムのパンプス、実は今ではカジュアルコーデでも重要な役割を果たしてくれているのです。
デザインなどでなかなか合わせづらいものがあるのも事実ですが、素材も含めて考えることでカジュアルコーデにキレイな印象をプラスしてくれます。

casual

今回はそんなコーデの作り方を、ブランドとアイテムの説明を含めながらお話していきます。

次のコーデを参考に、自分なりのカジュアルコーデを作ってみては?

ベージュワントーンコーデ

フェラガモのヴァラのパンプスにヴァレンティノのニットを合わせて、ベージュの暖かみのあるコーディネートに仕上げています。
ヴァレンティノのニットにはラビットファーが使われており、パンプスとの相乗効果でより女性らしさを引き立ててくれていますね。

今回は低いヒールにスカート、タイトなシルエットのトップスを合わせることでカジュアルにモード感をプラス。
タイトなシルエットになりすぎないように、スカートにはマルニの柔らかなスカートをチョイスしました。

マークジェイコブスのショルダーバッグも色の系統を合わせて、ベージュのワントーンコーデに。
パンプスのみをつや感のある素材にすることで、足元の印象もアップして全体が見やすくなっています。

パンプス選びに迷ったら?

shop

これまで紹介したように、パンプスと言っても形や色合いはブランドによって様々です。
選ぶのも楽しくなってくるほどですが、時にはコーデに合わせるパンプスを悩んでしまうことも…。

そういったときは「自分の好みのブランドを見つける」ことと、「ヒールの高さ」に注目することで解決しやすくなります。

その中から自分に合ったデザインを見つけて、可愛い、かっこいいコーデを作りましょう。

ヒールの高さに気を付ける

なんと言っても気を付けなければいけないのは「ヒールの高さ」です。

女性らしさを表現するためにヒールを高く設定するのも必要ですが、履き慣れていなければ転んでしまったりと危険が及んでしまいます。

まずは低いヒールから、徐々に高いヒールに慣れるようにしましょう。
また、脚がきれいに見えるヒールの高さは

cm = 身長÷30

という計算でわかります。 そこから±2cmすることで上品さやカジュアルさを加えることができます。

自分に合ったサイズを見つけ、無理のないパンプス選びを行いましょう。

好みのブランドを見つける

デザインに悩んでいる…という方は、まずはパンプスだけにとらわれずに、自分の好みに合ったデザインのブランドを探しましょう。
他のデザインが好きであれば、きっとパンプスも気に入るはずです。

コーデもそのブランドで合わせれば、違和感なく着こなすこともできますし、自分らしさを表現する手段にもなり得ます。

しかしブランドの新作はどうしても値段が張るもの…
そんなときはヴィンテージや古着などで探してみましょう。
比較的安価で手に入り、運が良ければ未使用品が見つかることも…?

パンプスを使って外出を楽しく♪

enjoy

パンプスは女性らしさを引き出す必須アイテム。

パンプスを使ってコーデに華やかさをプラスして、外出を楽しくしましょう♪

情熱のジュエラー「ブシュロン」のハイジュエリー
2019/10/17 17:00
image_top_photo

創業160年を超える老舗ハイジュエリーブランドのブシュロン(BOUCHERON)
長くジュエリーを取り扱っているにも関わらず、そのモダンでエレガントなデザインが人々を魅了しています。

卓越した技術力が他のブランドにはマネできない、オリジナリティあふれる煌びやかなアクセサリーを作り上げています。

そんなブシュロンのヴィンテージアイテムを、値段と合わせてご紹介♪
憧れのブシュロンの指輪を使って、エレガントにコーデを作りましょう!

ブシュロンとは?

ブシュロン(BOUCHERON)は創業者のフレデリック・ブシュロンによりフランスで設立しました。

free-photo

当時ではアパートメントを借りてプライベートサロンを設立するのが主流でしたが、ブシュロンは趣向を変えて1893年にパリのヴァンドーム広場にブティックを構えます

積極的に現代の流行などを取り入れ、ダイヤモンドを使った装飾彫刻で試行錯誤を重ね、自然を活かしたリングを作成し、人々の話題になりました。
今でも現代の技術や流行を取り入れる姿勢は受け継がれ、160年たった今でも技術面とデザインに反映されています。

その流行を取り入れる積極的な姿勢やデザインは人々を感嘆させ、今でも多くのファンが指輪を求めてブシュロンを訪れています

人々を魅了するハイジュエリー

ブシュロンの大きな特徴は、他のブランドにはない細かな細工を施す技術と、ひとたび付ければコーディネートがエレガントでラグジュアリーになるほどの輝きです。

free-photo

フレデリック・ブシュロンは妻に永遠の愛の証としてフランス王家の宝飾品オークションでダイヤモンドを落札し、リングに仕立てて手渡したと言われています。
そんなブシュロンの結婚指輪では指輪のテーマに永遠の愛を入れた上で、パリの情景を彷彿とさせる情熱的なデザインで人々を魅了させます。

ブライダルではない指輪の「キャトル」は4つのラインが織りなす芸術的な細工が施された代表的なリングのひとつで、手元を4種類の輝きで包み込む様子はグラフィカルでモダンな雰囲気を漂わせます。

上品でモダンなリングを使って、いつものコーデをよりラグジュアリーでスタイリッシュなコーディネートにしてみては?

PICK UP ITEMS

Click on the product!

ブレスレットも魅力的♪

もちろんブシュロンは指輪だけではありません。160年受け継がれてきた伝統的な技術はブレスレットでも存分に発揮し、創造性豊かな見た目は手首で煌びやかに輝きます。

free-photo

ヴァンドーム広場の石畳を忠実に再現したブレスレットは、均整の取れたデザインが付けた人の魅力をより引き出し、美しさを表現しています。
「グログラン バングル」は創業者のフレデリック・ブシュロンの家族が織物業を行っていたこともあり、細かく細工されたブレスレットがリボンを連想させ、優しくその腕を包み込んでくれます。

世界中の女性が憧れるブシュロンのブレスレットを使って、エレガンスなスタイルを作りあげるのもいいですね。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

ブシュロンの指輪で煌びやかな手元に

image_free_photo

そんな輝かしいブシュロンの指輪などのアクセサリーは、付けるだけで存在感が増し、付けた人の魅力を十二分に引き出してくれます
しかし、職人の細かな細工が施されているからこそ、日々のメンテナンスや取扱いには注意しなければなりません。

ホワイトゴールドやシルバー、プラチナなどの金属で作られたアクセサリーたちは、使っているだけでも黒ずんでしまったり、乱暴に扱っているつもりはないのにちょっとしたはずみで傷がついてしまいます

永遠を掲げるブシュロンを扱う上で、メンテナンスは重要になってくるのです。

金属のメンテナンスが大事!

金属の黒ずみは、主に空気中の汚れが付着してしまう場合や、肌に密着しているときに付く汗や皮脂による硫化が原因になります。
油分や汗が原因なので、中性洗剤で洗うことで以前の輝きを取り戻すことができますよ。

しかし宝石の中には水分が苦手な宝石も存在するため、必ず洗う前には詳しく調べる必要があります。

free-photo

多く使われている宝石では、ダイヤモンドは洗浄することができますが、エメラルドは内包物が多く含まれているため、洗浄することはできません
もし洗うことのできない宝石が使われていた場合は、正規店や専門家による洗浄を行いましょう。

ダイヤモンドの注意点

世界でもトップクラスの硬さを誇るダイヤモンド。それを貴石として使っているアクセサリーには特に注意が必要です。

金属の硬さを優に超えているタイヤモンドは、洗浄の最中に台座を傷つけてしまったり、洗浄の器具そのものを傷つけてしまうこともあります。
一般の家庭にあるものでダイヤモンドの硬度を超える物はまずありません。周りに傷ついてはいけないものを置かないようにしましょう。

また、ダイヤモンドはひっかきによる傷には強い耐性を持ちますが、ぶつかるなどの衝撃にはそこまで強くありません
洗浄の際にはダイヤを慎重に扱うようにしましょう。

ブシュロンをつけてラグジュアリーなコーデに♪

image_free_photo

160年の歴史を持つブシュロンは、伝統的な技術を受け継ぎつつ、今の技術を取り入れて進化を続けています。

モダンでシックなブシュロンのアクセサリーで、ラグジュアリーなコーデを完成させましょう。

ジュエリーメモ

こちらに表示されます。

セリーヌのバッグが知りたい!人気ラインをご紹介
2019/10/14 19:00
image_top_photo

トータルファッションブランドとして世界各国に展開をしているCELINE(セリーヌ)
日本でも人気が高く、日本国内の人気ファッションブランドではトップ10入りを果たしました。

今回はそんなカジュアルでも使いやすい、セリーヌの人気バッグをモデルごとにご紹介いたします!
お気に入りモデルを見つけて、いつものコーデをエレガントに飾りましょう♪

セリーヌはどんなブランド?

1945年、パリのマルトゥ通りCELINE(セリーヌ)は誕生しました。初期は子供向け高級靴の製造を行っていましたが、60年以降より女性向けの服やバッグ、アクセサリーなどにも進出していきました。

free-photo

セリーヌの転機は1997年、アメリカで成功を収めていたマイケル・コース氏をチーフデザイナーとして迎え入れた時でした。
ラグジュアリーなアイテムに機能性、実用性を加えた新しいセリーヌのスタイルは人気を呼び、多くのキャリアウーマンから評価され、その名を大きく世界に広げました。

日本での人気も高く、その高級感あるデザインに大人の女性は魅了され、現在でも人気ファッションブランドの一つとして数えられています。
2019年には「サンローラン」で功績をあげたエディ・スリマン氏がクリエイティブディレクターに就任、新しいセリーヌの形を世の中に発信しています。

人気定番ラインご紹介♪

そんな今を時めくセリーヌは、どんなバッグが人気なのでしょうか?

free-photo

最新バッグも人気の一つですが、実はオールドセリーヌなどのヴィンテージバッグも未だに人気が強く、アイテムによっては入手が難しいものも。

ディレクターが変わるごとに変化していくバッグなので、自分の好みのデザインを使っているバッグを見つけてコーデに取り入れましょう!

マカダム

macadam

オールドセリーヌの代表と名高いマカダム柄のバッグは、シンプルなデザインにレトロな雰囲気をプラスしたアンティーク調のアイテム。
その高貴な佇まいはコーディネートをエレガントに仕上げることができますね。

セリーヌ正規店での販売も終了してしまっているため、入手の困難な場合も…。

入手にはヴィンテージショップなどで中古で購入する方法がありますが、中古品は1点ものですので、手に入れるのはタイミング次第。
そんな入手するのも大変なマカダム柄ですが、シンプルコーデにエレガントなコーデにと、活躍の幅が広いため一つは持っておきたいバッグです。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

クラシックボックス

classic

2011年の登場から世界中で人気を博し、今やセリーヌの顔と言っても過言ではないほどになったクラシックボックス
こちらもシンプルな作りをしていますが、存在感はバツグン。コーディネートを大人っぽく仕上げてくれます。

コンパクトなサイズなので邪魔にもならず、シンプルゆえにあらゆるシーンに対応、スマートな雰囲気がコーデをワンランク上に持って行ってくれますね。
カラーバリエーションも特徴的で、トップスとボトムスに色を合わせてワントーンで決めるのもよし、差し色でコーディネートを落ち着かせることだって出来ちゃいます。

シティーガール御用達のクラシックボックスを使って、大人でスマートなコーディネートを完成させてみては?

PICK UP ITEMS

Click on the product!

ラゲージ

luggage

こちらも2011年、多くのセレブリティやファッショニスタから評価され、20~30代の女性に大きな反響を呼んでいるラゲージ
特徴的な逆台形の形にフロントの大き目なチャックがコーディネートにアクセントを加え、キレイめな印象を加えてくれます

サイズ展開も豊富で携帯などの貴重品を最低限入れられるサイズから、泊りの出張に大助かりのサイズまで様々。

自分の用途に合わせてサイズを決められて、コーデのポイントにもなれるラゲージのバッグ、使うシーンを想像できるのも楽しいですね。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

トラペーズ

trapeze

使った写真の商品名

ラゲージと同じく逆台形の特徴的なデザインにカラーの組み合わせが独特なトラペーズのバッグ。
サイドを折りたたむことができ、シンプルなデザインへ変えられる作りはフォーマルとカジュアルと大活躍です。

異素材を使ったシリーズが人気で、スエードやリザード、カーフレザーなど素材によってバッグの雰囲気も変わるため好みのデザインを見つけやすいかもしれませんね。
カラーも含めてあまりに多くの組み合わせが存在するため若干探すのも難しいですが、ヴィンテージなどで中古から探すと見つかることも。

あなただけのトラペーズを見つけて、コーデに大人っぽさをプラスしましょう。

過去のアイテムも大人気!

セリーヌは1987年より、ルイヴィトンの所有するLVMHグループに所属しています。
今も人気が強いオールドセリーヌは、グループに所属する以前のアイテム・ラインのことを指します。

そのグループ参入前の、馬車を重ねたモノグラム調の「サルキーライン」や先ほど紹介した「マカダム柄」などがオールドセリーヌにあたり、希少価値が高く中にはプレミアがつくことも。

今のセリーヌもモダンでモードなスタイルがかっこいいですが、オールドセリーヌもレトロ感があって可愛いですね。

セリーヌを使って女性らしさをアピール♪

現在のラインまで、すべてのアイテムが時代にマッチして人気を掴み取っているセリーヌ。

あなたもセリーヌのバッグを使って、コーデをモダンにレトロに自在に変化をさせてみては?

デートにおすすめ!レディースバッグ
2019/10/14 19:00
image_top_photo

こんにちは!ususブログ編集部です。
皆さんはデートに持って行くバッグ、もう決めましたか?

バッグと一言にいっても、形やブランドは様々…なかなか選べなかったり、いつも一緒のバッグになってしまったりすることも。

なので今回はレディースバッグについてお話いたします!
コーデや行く場所でバッグを決めて、スタイリッシュな女性を目指しましょう!

  1. デートの行先は決まった?
  2. 女性らしさを出すバッグ
  3. カジュアル&スポーティに♪
  4. 便利でかわいいレディースバッグといえば…?
  5. デートバッグを選ぶときに…
  6. ワンポイントでブランドバッグを♪

デートの行先は決まった?

バッグを選ぶために…!と、その前に考えておかなければいけないことがあります。

image_free_photo

もちろんコーディネートも重要ですが、行先によって服装やバッグを変更しないと、ロケーションとの見た目がちぐはぐになってしまうことも。
またデート内容によっては不向きなバッグもあるため、内容は確認しておくようにしましょう。

今回はバッグの種類とコーディネートについてご紹介いたします。

女性らしさを出すバッグ

コーデでも重要なのが、自分らしさにプラスで女性らしさも出せるバッグです。特に街中でのデートなどでは重宝するでしょう。

image_free_photo

もちろんカジュアルなコーデに合わせても良し、ドレスコードがあるお店に使う上品なバッグを持つのも良いですね。

逆にスポーツなどアクティブなシーンにはあまり向いていないバッグでもあります。
状況に合わせて使いやすいバッグを選びましょう。

ハンドバッグ

handbag

実はハンドバッグは大きなくくりの一つで、ショルダーバッグやトートなどに分岐しているのですが、今回は「持ち手が付いている、化粧品などを入れられる女性用バッグ」とします。
他よりも小ぶりで収納は少ないですが、その小ささからおしとやかなイメージを加えることも。

また最低限の荷物で済むので歩く際の邪魔になりにくいバッグです。
デメリットとしては最低限のものしか入れられないので、スポーツなどには向いていないことや、どうしても片手がバッグを持つために埋まってしまうことです。

時と場合によってハンドバッグを持つようにしましょう。

ショルダーバッグ

shoulderbag

肩から下げるための紐が付いているバッグのことをショルダーバッグと言います。
ハンドバッグと同じく、最低限の荷物で済むので邪魔になりにくく、手に持たない分ハンドバッグより楽な場合もあります。

肩掛けの紐をチェーンにすることで高級感が増したり、あえて紐を使わずに持つことでカジュアルにエレガントさをプラスすることもできます。
最近ではレザーのショルダーバッグの他、キャンバス生地やエナメルなど、カジュアルなコーディネートに向いたバッグも多く作られているため、コーデに合わせやすいバッグですね。

カジュアル&スポーティに♪

デートでも多いのは有名なスポットへのお出かけ
もちろん可愛く仕上げたいけど、遠くに行く場合はカジュアルな服装が動きやすいので選びたいですよね。

image_free_photo

カジュアルな服やスポーツをするデートにピッタリなバッグも存在します!

服にも合わせやすいので、ちょっとした遠出にもピッタリのものばかり♪
デートに合わせてバッグを変えて、コーデにまとまりを加えましょう。

トートバッグ

totebag

カジュアルにまとめたいのであれば、トートバッグが特におすすめ。
トートは容量も多く、お財布やケータイの他にも必要なものを入れられます♪

エコバッグにトートの形を採用されているように、ちょっとしたお買い物にも役立ちますね。

キャンバス地のトートにカジュアルコーデでナチュラルな印象に仕上げられます。
レザーでできたトートを使えば、コーデにアクセントをつけることもできますよ。

ウエストポーチ

waistpouch

最小限の荷物を腰回りに付けられるウエストポーチは、体を動かすときに便利です。
最近は肩に回してショルダーバッグのように使うのも流行していますね。

容量は少ないですが、その分小さいためコーデの邪魔にもならず、両手が空くため動きやすくなっています。

パンツとスニーカーを使ったストリートファッションにウエストポーチを使って、スケーター風に仕上げるのもいいですね。
すぐに開けるような構造も多いので、すぐにお財布も取りだすこともできますよ。

便利でかわいいバッグといえば…?

これまでシーンを選んでご紹介しましたが、容量も多くて両手も空いて、デザインも豊富な便利バッグも存在します。

特にリュックはコーデの後ろ姿にアクセントを加えてくれる優れもの。

カテゴリ

そんなリュックの性能や使いどころをご紹介します。

リュック

rucksack

昔から便利な道具として使われてきたリュックですが、今はデザインも多くファッションの一部として重宝されています。
目的によって作りも様々で、登山などの実用的なものから都市部で使われるような簡素な作りまで、用途によって選ぶことができますね。

両肩に負担を分けているので重くなりすぎず、両手も空くので動きやすくなっています。
エナメル素材のカジュアルなリュックや、レザーを使った上品なデザインと、シーンに使い分けることもできます。

デートの行先がドレスコードのレストランでなければ、多くのシーンで使うことができますよ。

バッグを選ぶときに…

shopping

シーン別でバッグの選び方をご紹介しましたが、それでもまだ種類も多く悩んでしまいがちですよね。
特に自分が着たいコーデに合わなかったり、そもそも合わせ方も難しく感じてしまいます。

ではどうやってバッグを選べばいいのでしょうか。

次からはバッグの選び方の一例をご紹介します。

ワンポイントでブランドバッグを♪

コーデの印象はワンポイントをどこかに入れることで個性がぐっと強くなります。
カジュアルコーデにワンポイントでブランドロゴやマークが入ったバッグを使えば、手元や身体に印象付けることもできます。

また、高級感のあるブランドバッグを使えば全体にエレガントな印象を加えることも。

自分のお気に入りのブランドを見つけて、そのブランドで統一するのも良いですね。

コーデにも合わせてバッグを決める!

特に気を付けたいことが、コーデにバッグが合っていない状況です。

もちろんワンポイントで外しとして使うこともできますが、あまり外れているとなんだかちぐはぐなコーデになってしまうことも。
外しが難しいコーデであれば、コーデに合わせたバッグを使いましょう。

カジュアルなコーデであればトートやリュックが合わせやすく、ドレッシーに仕上げたいのであればハンドバッグがおすすめです。
色の系統も合わせれば、全体に統一感を与えることもできますよ。

バッグもファッションの一部♪

fashion

いかがでしたか?

バッグは荷物を入れる便利な道具ですが、ファッションとして取り入れることもできます。

王道スニーカー アディダスの人気アイテムご紹介!
2019/10/12 12:00
image_top_photo

スポーツブランドで知らない人はいないほどに有名なアディダス(adidas)
中でもスニーカーはその質の良さやデザイン性で絶大な人気を誇っています。

今回はそのアディダスのおすすめスニーカーをご紹介いたします!
カジュアルコーデやきれいめファッションの抜け感を引き出すアイテムとして、ストリートファッションにコーディネートして楽しみましょう!

  1. 王道スニーカーの所以とは
  2. アディダススニーカーの人気モデル
  3. 【番外編】アディダスから生まれたブランド
  4. スニーカーも保管が大事
  5. アディダスの人気スニーカーを使って王道カジュアルに

王道スニーカーの所以とは

今から100年ほど前、1920年にアドルフ・ダスター氏ルドルフ・ダスター氏によってアディダスの起源となる「ダスター兄弟商会」をドイツに設立しました。

image_free_photo

二人が「スポーツに合わせたスニーカーが必要」と考えたスニーカーがヒット、アスリートたちが記録を伸ばしていき、飛ぶように売れていきました。
しかし、1948年には二人の経営方針が衝突。やむなくダスラー兄弟商会は分裂になり、アドルフは自分のあだ名「アディ」と苗字の「ダス」を付けた「アディダス」というスニーカーブランドを設立します。

アディダス設立後、アディダスのアイコンとなっている3本線(スリーストライプ)の権利譲渡を受けてから、デザイン性と機能性の両方で評価を受け、一躍有名になりました。
以降も快進撃を続け、1970年にはスポーツブランド界でもトップに君臨し、今でも多くのスニーカーブランドの中でもトップクラスの人気を誇っています。

アディダススニーカーの人気モデル

そんなアディダスの人気スニーカーは、ヴィンテージのものから最新のものまで様々。

そのどれもがすっきりとしたフォルムに独特なデザインで、足元にアクセントを加えることができます。
最近では2015年に登場、ラッパーのカニエ・ウェストともコラボレーションを果たし、「YEEZY」シリーズを開始しました。

今でも進化を続け、より時代に合ったスニーカーを提供してくれるアディダスの人気モデルを、今回は少しだけご紹介します。

イージーブースト

sneaker

先ほど説明に出た「カニエ・ウェスト」からデザインを受け、作成された「YEEZY」シリーズの中から、YEEZY BOOST 350(イージーブースト 350)です。
ローカットのスニーカーに衝撃吸収性を持つ半透明のゴムソールを採用。「BOOSY」と呼ばれる技術を使ったこのスニーカーは、他のスニーカーよりも履き心地が良く、履きやすくもなっているため愛用者が増え続けています。

2015年の発売から当時すでに人気が高く、買うことができなかった人たちが元値よりも高い値段で買う…なんてことも。
今でも市場全体で出回っている数は少なく、新品で購入するのは難しい…なんて言わていたりもします。

カラーリングも独特なものが多く、中でもゼブラ模様のイージーブーストは人気カラーリングのひとつ。
ストリート系のカジュアルファッションに合わせて、スポーティかつラッパーのようなスタイルを作り上げてみては?

ジェレミースコット

sneaker

ファッション界の野生児と呼ばれるアメリカ人デザイナー、ジェレミー・スコットとのコラボスニーカーです。
その異名の通り、シーズンごとに見せるデザインは人々を驚かせ、話題性を欠かないアイデアはコラボシューズでも健在です。

独特の世界観とカラーリングで足元で個性を出し、コーディネートをよりポップでキュートに仕上げてくれます

コラボの中でも特に注目を集めるデザインが多いジェレミースコット。
一見目立ちすぎて合わせづらく感じる人もいますが、モノトーン調のスニーカーなども存在し、靴で個性が出しにくい人やシンプルな靴しか履いてこなかった方でも十分おすすめできるアイテムです。

スーパースター

sneaker

アディダスの不朽の名作、1969年の登場以来、現在に至るまで多くの人から愛されています。
2015年には復刻版が登場し、ファンの人々を喜ばせてくれました。

アディダス特有の3本の線、「スリーストライプス」が特徴的で、「スーパースター」としてブランドのロゴを背負っているようなデザインが魅力的ですね。
80年代ごろのスーパースターは足幅が若干細く、スマートな形をしているためストリート系のファッションによく合います。

また、最近のスーパースターはつま先部分が丸く、全体に柔らかい印象を与えてくれるため、ストリートだけでなくカジュアルな服装ならなんでもいけますよ。
レディースでは外し役として活躍することも多く、スリーストライプスの色を変えて自分だけのコーデを作る人も。

【番外編】アディダスから生まれたブランド

スニーカーブランドの中でもトップクラスのアディダス。もちろんスニーカーだけではなくアパレル関係のものも販売しています。

image_free_photo

特に最近人気を博しているのが、アディダスから独立したラインとして世に出回っている「Y-3」
2003年に世界で活躍するデザイナー、山本耀司氏とコラボして作られたラインで、「スポーツウェアをエレガントでシックなものに」というテーマのもと、様々なグッズが作られています。

2006年には表参道に旗艦店をオープンし、多くの著名人も愛用されるほどに人気を持ちました。
15年を過ぎ、いまだに進化を続けているアディダスと山本耀司氏のコラボを今回は少しだけご紹介します。

Y-3

y3

ブランドのテーマは「スポーツウェアとモードの融合」という、新しい試みを先立って行ってきたY-3(ワイスリー)
山本氏の得意とする、黒を基調としたカラーリングとアディダスの白いスニーカーが絶妙にマッチしており、スポーティーなコーディネートなのにモード感も付け加えられる最高のウェアになっています。

日常的に使えるデザインをしており、スポーツウェアでもあるため動きやすさもバツグン
少し大き目なアウターを使えば暖かいオーバーサイズのコーデを作ることもできますね。

アディダスのスニーカーと合わせるためにも、1着は持っておきたいアイテムです。

スニーカーも保管が大事

shop

しかしスニーカーも物なので、使用するごとに寿命は短くなっていきます。もちろん保管もきちんとしていないと、劣化が進んでしまい壊れやすくなってしまうことも。
特にレザーは多湿の場所に弱く、直射日光などで温度が上がってしまうのも避けなければなりません

スニーカーの平均寿命は約3年と言われており、ソールのポリウレタンが加水分解で劣化して割れたりはがれやすくなってしまいます。

そういった劣化から、なるべくお気に入りのスニーカーを守るために、保管をするときはきちんと対処してからスニーカーをしまうようにしましょう。

劣化を防ぐためにも

平均寿命が約3年と先に書きましたが、もちろん平均が3年なだけであって、保管や使用に気を付ければより長く持たせることが可能です。

スニーカーに使用されている生地の多くは水分に弱く、水分を含んだ状態でしまってしまうと寿命を縮める原因となってしまいます。

スニーカーに限らないことではありますが、保管の際には必ず水分が付着していない状態で、直接日の当たらない場所で保管するようにしましょう。
また、多湿のところで保管してしまうと劣化の原因となってしまうため、こちらも避けたうえで乾燥剤などを箱にいれておくようにしましょう。

一見当たり前のようにも見えますが、保管時にやっているのといないのでは年単位で寿命も変わってくるため、スニーカーを保管する際には十分に気を付けましょう。

アディダスの人気スニーカーを使って王道カジュアルに

shoes

スニーカーブランドの中でトップクラスの人気を誇るアディダス。
アディダスの靴を使えば王道のカジュアルや、キレイめコーデの外し役としても大活躍です。

Y-3の服も使って、モダンでスタイリッシュなコーディネートを楽しみましょう!

エルメスの新たなアイコンバッグ【リンディ】でカジュアルに
2019/10/12 12:00
image_top_photo

女性を魅了する数々のアイコンバッグを生み出してきたHERMES(エルメス)
中でも「バーキン」「ケリー」は憧れバッグとして世界中から愛されています。

そんなエルメスが2007年、新たに登場させたリンディは他のバッグたちとは違い、特徴的な丸いフォルムで人々に驚きを与えました。
今では可愛らしく丸みを帯びたフォルムは受け入れられ、新たなアイコンバッグとして成功しています。

今回はそんなリンディの良さを、余すことなくお伝えいたします!

エルメスの特徴

創業年数実に150年以上、19世紀の1837年に馬具工房として設立したエルメス
その作りの良さはパリ万博で金賞を受賞することで認知され、1890年代にはその技術を生かしたバッグ「オータクロア」が誕生しました。

free-photo

その後、20世紀以降は時代の流れに合わせるように、機能的でデザインも洗練されたバッグの数々が製造されています。人気の秘密はやはり品質の高さ

創業以来、革製品と真摯に向き合ってきたからこそ素材の選択や製造に一切の手抜きはなく、丁寧に製造されたバッグは芸術品と言っても過言ではありません。
柔らかい肌触りとしっかりとした作りこそが、エルメスの最大の特徴なのかもしれません。

エルメスのリンディって?

そんな名実ともにトップブランドのエルメスが出したバッグ、リンディとはどのようなバッグなのでしょうか?

free-photo

まず最初に目にする場合、他のバッグにはあまり見られない特徴的な丸みを帯びたデザイン
バスケットのようにも見える形で容量は意外に大きく、機能性も申し分がありません

柔らかなフォルムがカジュアルなコーディネートと絶妙にマッチしますし、ロングのフレアスカートで上品に仕上げることができますね。
中部には仕切りはありませんが、ポケットがサイドについているためカギやパスケースなど、ちょっとした小物を入れるのに役立ちます。

リンディのバッグサイズをご紹介

free-photo

リンディにもケリーやバーキンたちと同様に、バッグのサイズが存在します。

用途やシーンによって使い分けることもできるので、サイズごとの特徴などをご紹介いたします。

ちょっとしたお出かけに…【リンディ26】

サイズ:約W26cm×H18cm×D14cm

リンディの中で最も小さいサイズのリンディ26

見た目によらず収納力はバツグンで、小物類のほかに化粧ケースなども入れられる優れものです。

開口部が広くしまいやすくなっているリンディでしたら、ちょっとしたお出かけでしたら26サイズでも充分に活躍してくれますよ。

オンオフ両方で活躍できる…【リンディ30】

サイズ:約W30cm×H19cm×D16cm

仕事の時やお出かけ時など、どうしても荷物が多くなってしまう場合に大活躍のリンディ30

小物や化粧ケースの他、ランチボックスやボトルなどをプラスで収納できるためオンオフ限らず愛用されているサイズです。

お買い物などアクティブに動く方に…【リンディ34】

サイズ:約W34cm×H20cm×D17.5cm

リンディの中で最も大きいサイズのリンディ34です。

30よりまた一回り大きくなっているため、ショッピングで利用したり、ビジネスでもタブレットや小型のノートパソコンを入れてアクティブに動き回ることができます。

リンディは日常で使いやすいバッグ

そんな収納力もバツグンなリンディ、コーディネートでも可愛らしく仕上げたいですよね。

先ほど挙げたフレアスカートで上品に合わせたり、トップスをブラウスにしてスマートに仕上げたり…と、リンディを使ったコーディネートも幅がひろがります。

free-photo

特にその柔らかく独特なフォルムを持っているリンディであれば、ラフにカジュアルコーデに合わせても違和感を感じさせません。
機能性、デザイン性の2つを兼ね備えたリンディを使って、自分だけのコーディネートを完成させましょう。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

エルメスバッグを過去のカラーから選びたい

image_free_photo

また、リンディも他のバッグ同様、多くのカラーが存在します。

年代、シーズンごとに色のバリエーションも変わってくるため、中には過去のカラーを探して中古を求める方も。

それほどにエルメスのカラーはその年毎に人々を魅了させているのです。

ヴィンテージとして探す

そんなエルメスの過去のカラーをお求めであれば、ヴィンテージショップなどで探すことをおすすめします。

過去のカラーを探せるだけでなく、正規品を購入するより比較的安価で手に入れることができ、場合によっては未使用の状態で売られていることも…。

近年ではヴィンテージアイテムを使ったファッションなどが流行しているため、コーディネートでもヴィンテージは大活躍ですね。

偽物に注意して…

また、CtoC(個人間取引)のアプリやサイトが流行しており、こちらも比較的安価で購入することもできます。
しかし本物と確認できるものが画像のみと限られており、携帯で撮影されたものだと画像が荒く本物の判断が付きにくい場合もあります。
CtoCを利用する場合は必ず本物と証明されているものを購入するようにしましょう。

ヴィンテージショップでの購入も同じく、鑑定士(コンシェルジュ)が本物だと鑑定を行ったものを購入するようにし、偽物の流通、購入を未然に防ぎましょう。
ALLUでもコンシェルジュがアイテムの鑑定を行ったうえで販売を行い、コピー品の流通を防いでおります。
信頼できるショップでぜひお買い物を楽しんでくださいね。

ユニークだけど使いやすい エルメスのリンディバッグ

image_free_photo

エルメスの中でも比較的新しいラインのバッグ、リンディ。

独特なフォルムでコーデに彩りを与えてくれるリンディを使って、日々のお出かけをより楽しみましょう!

おしゃれなメンズマウンテンパーカーで季節感をコーディネート
2019/10/11 18:00
image_top_photo

今やアウトドアだけでなく、高いファッション性で街中でも見られるようになったマウンテンパーカー
これからだんだんと気温が下がっていく季節、冷たい風から身を守ってくれるアウターは必須になってきますね。

今回はそんなマウンテンパーカーをコーディネートと共にご紹介!
季節感あふれるコーディネートでカッコよくおしゃれを楽しみましょう!

  1. マウンテンパーカーとは?
  2. マウンテンパーカーは秋のコーディネートに必須のアイテム
  3. メンズのブランドマウンテンパーカーをご紹介!
  4. コラボのマウンテンパーカーも人気
  5. ブランドアイテムは高い?
  6. マウンテンパーカーでメンズコーデをスタイリッシュに

マウンテンパーカーとは?

近年よく耳にするようになったマウンテンパーカーですが、そもそもその定義とは何なのでしょうか?

image_free_photo

定義は名前に「マウンテン」が付く通り、「登山用として作られた防風、防寒に優れているフード付きのジャケット」のことを指します。
天候が変わりやすく、気温差が激しい山岳地では必須のアイテムですが、アウトドアファッションが注目されて都市部でも着られるようになりました。

防水性も兼ね備えているため、日本の変わりやすい気候にもマッチし、今では秋コーデの主流アイテムにまでなっています。

マウンテンパーカーは秋のコーディネートに必須のアイテム

そんな機能性バツグンのマウンテンパーカーは、今やストリートファッションなどにも使われるほどに親しまれています。

image_free_photo

特に日本の秋は残暑も終え、季節の変わり目と共に秋雨が多く降る季節でもあります。防水性能も兼ね備えているマウンテンパーカーは日本の秋にはピッタリのアイテムなのです。
また、近年のマウンテンパーカーは都市部での着用も想定されているため、明るすぎない色合いも多く、コーディネートで合わせやすくなっています。

マウンテンパーカーはカジュアルに全体をまとめてくれるため、デニムやスニーカーとの相性もバツグン。
ラフで男らしいコーデを作るために、マウンテンパーカーでカジュアル感をプラスしてみては?

メンズのブランドマウンテンパーカーをご紹介!

image_free_photo

マウンテンパーカーはアウトドアブランドのノースフェイス(THE NORTH FACE)パタゴニア(Patagonia)だけではありません。
トータルラグジュアリーブランドとして名高いヴィトン(Louis Vuitton)などのハイブランドからも出るほどに注目されています。

多くがナイロンで作られたマウンテンパーカーは、スポーティでスタイリッシュな印象をプラス、レザージャケットとはまた違った男らしさを醸し出してくれますね。

大きいサイズのものを使うのではなく、自分の身長や体形にピッタリのものを選ぶと、風が入ることを防いでくれてシルエットもすっきりしますよ。

コラボのマウンテンパーカーも人気

collaboration

多くのブランドが様々なアイテムで行っているコラボですが、もちろんマウンテンパーカーも例外ではありません。
ストリート感にアウトドアファッションが合わさった、モードなデザインが多く世に出されています。

中でもノースフェイスシュプリームがコラボしたマウンテンパーカーは明るい色合いがコーデにメリハリを加え、スタイリッシュにまとめ上げてくれますよ。

大き目のサイズにスキニーパンツでシティーボーイファッションにすることもでき、使い方で様々な顔を見せてくれます。
有名ブランドたちがコラボしたマウンテンパーカーで、スタイリッシュでモダンなファッションを楽しみましょう!

ブランドアイテムは高い?

shopping

とは言ってもブランドが出すマウンテンパーカーは値段も高いし、なかなかすぐに手が出せるものでもありません。
それならばノーブランドのマウンテンパーカーもそんなに変わらないし、そっちの方が安上がりなのでは…?と考えてしまう方も。

しかし、実はブランドのマウンテンパーカーは耐久性もあり、防寒性に優れたものが多いため、そちらのほうがお得な場合もあるのです。

顕著に表れるのがノースフェイスなどでも使われているWLゴア&アソシエイツ社が作りだしたゴアテックス(GORE-TEX)
防風、防水に特化した素材でブランドのマウンテンパーカーに多く使われており、ゴアテックスが入っているかで体感温度も段違いになります。

「最新だと人と被ってしまいそう」という方も、販売が終了したリユースアイテムを購入すれば自分の個性を引き出すことができますよ。

ヴィンテージショップで購入

「値段が高い」、「人と被ってしまうのが嫌」という方におすすめなのがヴィンテージショップやリユースショップでの購入です。

最新のものを買うのではなく、販売が終了したものを選ぶことでコーディネートが被ってしまう状況も避けられます。

また、新品で買うよりも比較的安価で扱われているものも多く、正規店で買うよりも少しだけお得に購入することができます。

中古品で特に注意しておきたいことが、コピー品を購入してしまうことですが、当店ususなどの鑑定士(コンシェルジュ)が本物と鑑定したものであれば安心です。
サイズが違っていた場合にも、返品サービスがあるところであれば気兼ねなく購入することができますね。

耐久性もバツグン

ブランドが出すマウンテンパーカーの利点の一つに耐久性があります。

ファストファッションと呼ばれる低価格帯のアイテムはその年の流行をうまく取り入れていますが、短いサイクルでの使用を基準にしているため、耐久度は高くありません。
また、先に出したようにゴアテックス素材を使っていないマウンテンパーカーも多く、防寒性防風性においてもブランドが出したマウンテンパーカーのほうが上になります。

耐久性や防寒性を鑑みれば、短いサイクルで使うファストファッションよりも長くお得に使うことができます。
アウターなどは耐久性が強いブランドアイテムを使用し、インナーはファストファッションで流行を取り入れるなどで、両方の利点をうまく利用しましょう。

ただ、いくら耐久性が強いといっても、保管方法がずさんであればどんな衣服もたちまち壊れてしまうので、来シーズンも使えるように水気などは避けるようにしましょう。

マウンテンパーカーでメンズコーデをスタイリッシュに

jacket

近年、アウトドアコーデは男性のみならず女性にも支持を受け、秋コーデの主流になりました。

マウンテンパーカーを使ってダンディーでスタイリッシュなメンズコーデを作りましょう!

シャネルでスタイリッシュに着こなす♪秋のレディースジャケット特集
2019/10/10 17:00
image_top_photo

バッグや化粧品など、様々な方面で大活躍のシャネル(CHANEL)。しかしシャネルの真骨頂は創業後から長く続いているアパレルにあります。

当時は喪服として使われていた黒服を、日常的に使えるように広め、働く女性に向けて動きやすいジャージ素材やツイード素材を打ち出した功績があります。

そこで今回は夏も終わり、肌寒い日が増えてきた時期にピッタリのシャネルのジャケットをご紹介!
シャネルのジャケットでコーディネートをスタイリッシュに決めましょう♪

多方面で活躍するシャネル

シャネルの創業は1909年、パリのマルゼルブ通りで女性用の帽子店を開業するところから始まります。

free-photo

1915年にはオートクチュール(オーダーメイド、1点物の高級服)としてデビュー。翌年の1916年には最初のコレクションを発表し、着心地が良く無駄のない、ジャージ素材を取り入れたドレスが大きな話題になりました。
その後1926年には当時喪服として使われていた黒のドレスを「リトル・ブラック・ドレス」として発表、すっきりとした見た目に多くの反響を呼び、これまでの歴史を覆すまでに至りました。

free-photo

シャネルは他の方面にも進出し、1921年にはシャネルの代表作のひとつとなる香水、「Nº5(ナンバーファイブ)」、1927年にコスチュームジュエリーの数々、1929年にはシャネルのアイコンバッグ「マトラッセ(matelasse)」が誕生しています。
また、1987年にはシャネルのもう一人の英雄「カール・ラガーフェルド」の時代に、女性をエレガントに仕立てる腕時計、「プルミエール」も発売。

創業者「ココ・シャネル」が打ち出した「古い価値観にとらわれない女性像」をブランドポリシーに、これからもモダンでファッショナブルなアイテムを作り上げていくでしょう。

ジャケットを使ってモードな自分に

そんな多くの方面で女性をモードでエレガントに仕上げてくれるシャネル、もちろんジャケットもコーディネートをドレッシーにしてくれます。

free-photo

襟のついているテーラードジャケットでスマートに、ノーカラーのジャケットでより女性らしさをアピールできますね。
また、シャネルのアイコンでもあるツイード素材を使ったジャケットを羽織れば、コーディネートがラフ感をプラスしたエレガントなものに。

ツイードは防寒性も高いので秋冬には特におすすめの素材です。

ツイードを使ったジャケット

tweed

先に出したように、防寒性が高く秋冬に使いやすいツイードのジャケット。
ツイードは太くて短い羊などの毛、「紡毛糸(ぼうもうし)」を使った表面が荒い毛織物のことを言います。

あちこちの方向に繊維が向いているため生地につや感はありませんが、空気を多く含むのでジャケットに使用すると他よりも柔らかな印象に
パンプスやタイトなスカートを使っていればスマートな印象にカジュアル感をプラス、デニムやフレアスカートなどを使っていればカジュアルに清潔感をプラスしてくれる万能アイテムです。

ツイード生地のジャケットを羽織って、ラグジュアリーでモダンなコーデを楽しみましょう。

テーラードで大人な雰囲気

カテゴリ

テーラードジャケットは襟付きのジャケットのことを指し、コーディネート全体を清潔感あるスラっとした印象に変えてくれます。

「古い価値観にとらわれない女性像」をブランドコンセプトにしているシャネルのジャケットは、清潔感だけでなくどこか女性らしさを感じさせてくれるデザインになっていますね。
ビジネスシーンやフォーマルなシーンでも使いやすく、シンプルながら使い勝手が良いアイテムになっています。

中にはバッグなどでも大人気の「チョコバー」のキルティング加工をジャケットにも利用していたりと、シャネル好きにはたまらないものも。

テーラードジャケットを使って、スマートでスタイリッシュに仕上げてみては?

PICK UP ITEMS

Click on the product!

モード界をけん引するシャネル

image_free_photo

シャネルは2人のデザイナーによってトップブランドという地位を築きました。

創業者のココ・シャネルは新たな女性像を作り上げ、アパレルのみならずアクセサリーやバッグにおいても女性本体を引き立てるものとして扱い、世の女性たちから支持を受けてきました。

free-photo

ココ・シャネル没後には低迷期に陥っていたシャネルを、モードの皇帝と呼ばれるカール・ラガーフェルド「ストリートファッションをエレガントにする」という信念を基にココ・シャネルのコンセプトを踏襲しながらも新たな道を切り開きました。

その2人シャネルから退いた今も、2人の方針をシャネルは引き継いで多くのデザイナーに影響を与えながらモード界をけん引しています。
現在のシャネルと過去のシャネルを使って、自分だけのコーディネートを完成させましょう。

ヴィンテージも魅力的

ヴィンテージシャネルは今でも多くの人に影響を与え、未だに人気を博しているアイテムです。
特に近年ではリユースブームもあり、中古品やヴィンテージアイテムの多くが注目されるようになりました。

最先端を進むシャネルのアイテムは今使っても違和感なくコーディネートすることができ、ヴィンテージ感も加えることもできますよ。

そんな魅力を伝えるため、ALLUではヴィンテージアイテムでも珍しいものを取り揃えています。
他の人よりも個性が出したい、シャネルのヴィンテージアイテムを見てみたいという方は、東京の銀座大阪の心斎橋にある店舗やALLUオンラインショップをぜひご利用ください。

保管方法に気をつけて

しかしいくらトップブランドといえど、他のアパレルなどと一緒で保管方法がしっかりしていないと、劣化が早く進んで着られなくなってしまいます
シーズンを着終わった場合などの長期保管や、普段の使用でハンガーに掛ける際には、必ずポケットの中身をすべて出すようにしましょう。
ポケットに物が入ったまま保管してしまうと、その重みでジャケットが伸びてしまい、形が崩れてしまいます

また、ジャケットなどのアウターにとってホコリは大敵です。
必ずカバーをかけ、出来るだけホコリが被ってしまわないように注意しましょう。

保管の前にはクリーニングや洗濯を行いきれいな状態で保管をすれば、カビやシミを防ぐことができますよ。

女性の象徴、シャネルでモードに秋をコーデ

image_free_photo

モードな形を追い求め、新たな女性像を確立していく、まさに女性の象徴とも呼べるシャネル。

そんなシャネルを使って、モードな秋コーデを楽しみましょう!

バレンシアガって?ブランドの人気アイテムや流行をご紹介!
2019/10/10 17:00
image_top_photo

1914年の創業から柔軟な発想でエレガントなデザインを作りだしてきたBALENCIAGA(バレンシアガ)
一時期は低迷期とも言われていましたが、今ではトップス、ボトムスのモダンな印象や、トリプルSのスニーカーのカジュアルな雰囲気などで世界中から愛されています。

そんな今をときめくバレンシアガの人気アイテムをコーデと合わせてご紹介!

  1. パリの歴史あるブランド、バレンシアガ
  2. モードなデザインを追求
  3. 日本でも流行したバレンシアガ
  4. アウターも人気アイテムのひとつ
  5. コレクションが過ぎていても…
  6. モードなバレンシアガをモダンに着飾る♪

パリの歴史あるブランド、バレンシアガ

創業から100年を超えたバレンシアガは、当初スペインに本店を構えていました。

image_free_photo

1930年代に入りスペインで内戦が勃発、その影響でフランスのパリに本店を移し、以来現在までパリで活動を行っています
20世紀の前半でシンプルながらもエレガントなスタイルが評価され、ディオールと肩を並べながらファッション業界に旋風を巻き起こしました。

1968年、創業者のクリストバル・バレンシアガの引退と共にブランドのバレンシアガの経営が悪化、一時は倒産にまで追い込まれましたが1998年にニコラ・ジェスキエールにより復活、新しいバレンシアガとして復活を果たしました。
今でも創業者のクリストバル氏は「クチュール界の建築家」と、二コラ氏は「クリストバル・バレンシアガの生まれ変わり」だと呼ばれ、デザイナーに多くの影響を与えています。

モードなデザインを追求

image_free_photo

現在のストリートファッションを取り入れたスタイルは、2015年にファッション界の異色のアーティスト、オーバーサイズを世界に発信した「デムナ・ヴァザリア」がアーティスティックディレクターに就任してからになります。

ディレクターが変わっても一貫して取り入れられているモードなスタイルは、現在のストリートスタイルでも真価を発揮しています。オーバーサイズのシャツは1枚でコーディネートに彩りを与え、シルエットのバランスを整えてくれますね。

前面に大きく書かれたブランドロゴが特徴的なバッグは、カジュアルなコーデに合わせやすく、ラグジュアリーな印象を与えてくれます。

日本でも流行したバレンシアガ

日本でもバレンシアガの名前を大きく飛躍させたものが、バレンシアガから発信されたスニーカーの「トリプルS」シリーズ。
「ダッド(父)スニーカー」と呼ばれる、大きなシルエットのトリプルSは、バレンシアガのトップスとの相性もバッチリ

全体をオーバーサイズのアイテムで身を包み、モードなコーディネートを作り上げることができますね。
レザーやラバーの部分に施されたダメージ加工がよりカジュアルな印象をプラスしてくれます。

世界に衝撃を与え、ダッドスニーカーの流行の火付け役にもなったトリプルSを使って、他にはない個性を全面に打ち出してみては?

アウターも人気アイテムのひとつ

バレンシアガはそれだけではありません。

「ラグジュアリー」「ストリート」のふたつの顔を持つバレンシアガのアウターは、オーバーサイズの特徴を残しつつエレガントにコーデを飾ってくれますよ。

outer

ナイロンで作られたアウターも魅力的で、動きやすく作られたジャケットは相手にスポーティーな印象を与えます。
デニムジャケットを使えばオーバーサイズにヴィンテージ感がプラスされますね。

様々な顔を持ったバレンシアガのアウターを使って、モードでモダンなコーデを楽しみましょう!

コレクションが過ぎていても…

shopping

そんな時代を常に引っ張ってきたバレンシアガ。持つなら流行に乗ったアイテムを使いたい!という方も少なくありません。

もちろん新しいコレクションは前衛的なものも多く、世界中のファッショニスタが追いかけるほどに洗練されたデザインではありますが、過去のコレクションも負けてはいません。

モードを追求してきたバレンシアガだからこそ、過去のコレクションのアイテムでも十二分に流行を掴んでおり、時代を感じさせないファッションになっています。
一体なぜ、バレンシアガのデザインは時代を問わず人気なのでしょう?

流行に引けを取らないデザイン

先ほどに書いた通り、モードを追求し続けているバレンシアガは過去のコレクションでも使い続けることができます。

トップクリエイターが常に時代の先端を走り、未来を見据えているかのようなデザインを作るため、たとえコレクションが以前のものでも着ることができますね。

また、中にはヴィンテージ感をあえて持たせるアイテムもあるため、以前のアイテムでも古さを感じすぎず、ヴィンテージとして扱うこともできます

流行の先を求め、常に先を進むバレンシアガだからこそ、ヴィンテージアイテムでも今もモードなコーデにすることができるのでしょう。

世界で起きているリユースブーム

世界でも巻き起こっている、リユース・リサイクルのブーム
個人間で取引ができるアプリやサイトリサイクル商品やヴィンテージアイテムを取り扱うお店も多くなりました。

こういったヴィンテージショップでは目利きの鑑定士などが真偽を鑑定しているため、安心して購入することができますね。
当店、ususも「ヴィンテージセレクトショップ」としてインターネットショップを開設しております。
本物と鑑定したブランドのリユースアイテムを取り扱い、返品サービスもあるのでサイズが違ったりしていても安心です。

近年のリユースブームに乗って、ヴィンテージアイテムをお得に手に入れましょう!

モードなバレンシアガをモダンに着飾る♪

tops

いかがでしたか?

日本では最近よく耳にするようになったバレンシアガですが、実は100年以上続く老舗ブランド
いつも人を驚かせる斬新でモードなバレンシアガで、モダンでエレガントにコーデを作ってみては?

冬もこれであったかプラス♪レディースアウター紹介
2019/10/07 19:00
image_top_photo

寒くなる前に用意しておきたいのがアウター。もちろん寒さを防ぐだけじゃなく、ファッションとしても重要ですよね。
着重ねしすぎるとシルエットが丸くなってしまうし、見た目を重視して薄着すると寒くてそれどころじゃありません。

そこで今回はしっかりと暖めてくれて、ファッションとしても使えるアウターをご紹介♪
今年の冬もしっかり用意して、寒い冬を乗り越えましょう!

日本の冬って?

実際のところ、日本の冬は世界と比べて寒いのでしょうか?

free-photo

日本は列島が縦長に点在しているため、日本全体を見たときに夏はフィリピンのマニラに匹敵冬はスウェーデンのストックホルム並みと世界でも珍しい国なんです。
日本の大都市のひとつ、東京だけで見ても最高気温は10度前後ですが、最低気温は5度を下回るため、防寒対策は必須になってきます。

世界で見たら氷点下を回っていない地域が多く暖かいようにも見えますが、1年を通して目まぐるしく気温が変わっている日本では、より寒く感じるのかもしれませんね。
寒さをきちんと防いだうえで、コーディネートに磨きをかけましょう。

1枚であたたかく!ダウンジャケット/コート

なんといっても冬に体をしっかり暖めてくれるダウン。実は中の羽毛にも「ダック」「グース」の2種類があります。

free-photo

「ダック」はアヒルの羽毛のことを指し、食肉用のアヒルから採取してダウンが作られています。
「グース」はフォアグラで有名なガチョウから採取される羽毛で、ダックより保温性が高いものが多く、ブランドのダウンに多く使用されています。
また、グースのほうが空気の内包力が高く、少ない量でも暖かく過ごすことができるため、ダウンもスマートな形が多く見受けられます。

1枚でスマートに、暖かく過ごしたい方は、「グース」のダウンを選んでみては?

コートを使ってファッショナブルなコーディネート♪

コートを使えばコーディネートがスタイリッシュに、上品な佇まいが大人の女性らしさをより一層引き立ててくれます。

free-photo

様々な素材で個性を引き立てることができ、レザーやナイロンでモード感をプラスウールやカシミヤでエレガントな女性を演出することもできますよ。
もちろん暖かさも申し分なく、きちんと防寒対策を行っていればコートの前を開いて歩くことも。

ダッフルコートで女性のかわいらしさを引き立てたり、ファーのついたコートでラグジュアリーなイメージをプラスしたり…とコーディネートも楽しくなりますね。
コートを使ってファッショナブルに、今年の冬を乗り越えましょう!

PICK UP ITEMS

Click on the product!

寒さを我慢してコーデを作る…?

image_free_photo

しかし中にはコートやダウンは着ぶくれしてしまうし、寒さを我慢してコーデを作ってしまう方も。
それではせっかくの冬を寒いという感情だけでしっかり楽しめませんし、健康面でも悪影響を及ぼす可能性が少なからずあります。

近年では服の利便性も向上し、シルエットを崩さない、あたたかいダウンやコートが作られるようになりました。
ブランドのコートやダウンも例外ではなく、機能性だけでなくデザイン性も優れたアウターで、冬をより楽しませようとしてくれています。

販売が終了しただけで機能性は新作と遜色ないダウンなどもあるため、ブランドのアウターは手が届かないと考えている方は一度中古やヴィンテージを確認してみては?

健康面でも悪影響が

winter

寒さの対策が不十分の場合、もっとも恐れるべきことが健康面です。

東京でも氷点下はいかないにしろ、肌を露出しているままの状態では、風邪だけでなく、血行も鈍り冷え性などの原因にもなってしまいます。
無理に薄着をして健康面に被害が及ばないように、しっかりと暖かいアウターを使って病気の予防を行いましょう。

暖かいシルエットでコーデを楽しむ♪

image_free_photo

日本は世界でも寒暖差が激しい国の一つです。

暖かくなれるコーディネートで、冬を楽しく乗り越えましょう!

NIKEの人気スニーカー!スポーツブランドの王道を見る
2019/10/07 19:00
image_top_photo

今回は全世界を賑わせる、スニーカーの王道ブランドのNIKE(ナイキ)をご紹介!
もちろんブランドの名前は知っているけど、スニーカーの名前はよく知らない…という方もご安心を。
モデルの特徴や良さも含めて、人気のアイテムをお教えします♪

スポーツブランドの王道、ナイキのスニーカーで外出を楽しくしましょう!

  1. ナイキの歴史
  2. ナイキの大人気スニーカーたち
  3. ナイキのスニーカーは人気が高い反面…
  4. カジュアルファッションにナイキでアクセントをプラスする

ナイキの歴史

ナイキの創業者、フィル・ナイトはあるブランドのスニーカーの品質の良さに感銘を受け、アメリカでの販売権を取得したことから始まりました。

image_free_photo

そのメーカーはなんと日本のオニツカタイガー。品質の良さもさることながら、低価格でクオリティを維持している技術も気に入っていたそうです。
1971年にはオニツカタイガーから離れ、自社で独自のスニーカーを開発、ナイキの特徴でもあるマーク「スウッシュ」をあしらった最初のシューズが発売されました。
このマークが勝利の女神「ニケ(NIKE)」が翼を広げているようにも見えることから、正式に会社名をナイキ(NIKE)に変更、今のナイキとなっています。

1980~90年代にはエアマックスエアジョーダンなど、スニーカーブームの火付け役となり、日本でもブームにより高騰したスニーカーを強奪する事件がおきるほどに。
今でもナイキのスニーカーは進化しており、より洗練されたデザインと機能性を今日も追及しています。

ナイキの大人気スニーカーたち

スニーカーブランドとして名を挙げ、今やスポーツ界から引っ張りだこのナイキ。

発売されるスニーカーはシンプルなデザインながらはっきりとわかるブランドロゴや、バスケットシューズとしても活躍するほどの機能性を持っているので高い人気を誇っています。
その中でも先ほど名前の出たエアジョーダンやエアマックスは特に人気のあるスニーカー。

そのふたつを含めた人気スニーカーの一部を、特徴と共にご紹介いたします!

エアマックス

airmax

1987年に初代エアマックスが発売、以来30年以上も高い人気を保っている「エアマックス (Air Max)」
ソールの部分に「ナイキエア」と呼ばれる空気バッグ(窒素ガス)があり、クッションの役割を果たしているため履き心地はバツグン

ナイキのスニーカーのカラーリングの多さと相まって、シンプルながらもカラーリングで楽しませてくれるデザインは、カジュアルなコーディネートで使いたくなりますね。

長時間使用することを計算に入れているため、スニーカーの中でも重さがなくスムーズに歩くことができます。
機能性に特化した「エアマックス」でカジュアルコーデにスポーティな雰囲気をプラスしてみては?

エアジョーダン

airjordan

バスケットボールの神様、マイケル・ジョーダンをモデルにして作成された「エアジョーダン(Air Jordan)」
こちらのシューズにも搭載されている「ナイキエア」が搭載されており、ジョーダンのニックネームだった「エア」ともかけられています。

シリーズの初代の発売は1984年、バスケットボール界への参入を計画していたナイキはジョーダンとのスポンサー契約を行い、ジョーダンをモデルにしたスニーカーを作成しました。
その初代がNBAから禁止を受け、ジョーダンに罰金を科しましたが、ナイキがそれを肩代わり。

それ以降もエアジョーダンを履き続け、ジョーダンの人気と共にナイキの知名度も急激に増加しました。
今ではバスケットボール界だけでなく、スケートボードなどのスポーツでも使われ、ストリートファッションには欠かせない存在となっています。

ジャノスキー

janoski

ナイキが通常のラインとは別に、スケートボードラインとして2002年に登場させた「ナイキ SB(SKATE BOAD)」
その中で人気が高いのが、プロスケーター「ステファン・ジャノスキー」の名前を冠した「ZOOM STEFAN JANOSKI(ズーム・ステファン・ジャノスキー)」です。

スケート仕様で足首の固定をしないようにローカットのスニーカーが多く、スケートボードでよく使われているスリッポンなども発売されています。
カラーリングの多さも魅力で、スニーカーの色でその人の個性をアップさせることも出来ますね。

また、ジャノスキーのタグには「いつでも使ってほしい」という意図を込めて「FOR DAILY USE」の文字が書かれています。
スケートボードなどのスポーツの他にも日常的に使えるようにデザインされたジャノスキーは今、カジュアルなストリートファッションやラフなスタイルで使われるようになっています。

ナイキのスニーカーは人気が高い反面…

ストリートファッションにカジュアルに、様々な方面でスニーカーが扱われているナイキですが、人気がある反面気を付けなければならない場合があることも。
今でも伝説となっているのは日本で起きた「エアマックス狩り」

image_free_photo

当時ナイキのスニーカーのブームが起こっていたころ、ナイキから出した「エアマックス」を狙った若者が「狩り」と称して持っている人から強奪する事件が起きていました

また、有名なブランドとのコラボも積極的におこなっているためか、コピー品が多数存在します。

偽物に注意!

正規店で新規のアイテムを購入する場合には心配いりませんが、一世を風靡した「エアマックス95」などのヴィンテージアイテムを購入する際には注意が必要になります。

方法にはCtoCと呼ばれる個人間取引や個人オークション、リサイクルショップやヴィンテージショップなどがありますね。

個人間での取引は値段が安い反面、インターネットでは画像での判別になるため、真偽の判断が付きにくくなっています
ヴィンテージショップなどは鑑定士など、ブランドの知識がある人の鑑定を間に挟んでいるので、個人間取引よりは若干高くなりますが安心して購入することができます。

偽物の判断はロゴの大小やステッチの幅など、一目では判断しづらいものばかりなので、どちらの方法にしても信頼できる業者・個人での購入をおすすめします。

プレミアがつくモデルも

また、ヴィンテージアイテムには特定以上の人気が出てプレミア価格が付くものもあります。
「エアジョーダン」シリーズでも人気の高い「エアジョーダン1」は、レトロシリーズに定評がありプレミアがついて20万で取引されているものも…。

コラボモデルも例外ではなく、2012年に登場した新進気鋭のストリートブランド「オフホワイト(OFF-WHITE)」とのコラボスニーカーでは30万円の値段がついているものがありました。

常に進化をし続けているナイキのスニーカーは、その時しか発売されていないものも多くあります。
プレミアが付くのも、ナイキスニーカーがそれほどまでに人気だからなのでしょう。

ナイキでカジュアルファッションにアクセントを

fasion

ストリートファッションには欠かせなくなったナイキのスニーカー。

バスケットボールの試合でも使われる耐久性やファッショニスタが使うほどにスマートなデザインを活用して、スポーティでスタイリッシュなコーデを楽しみましょう!

サンローランはおしゃれでカワイイ♪レディースアイテム
2019/10/04 19:00
image_top_photo

シーズンごとに世間を賑わし、モードファッションでもトップクラスに君臨するサンローラン(Saint Laurent Pari)
センスあふれるデザインには、一体どんな秘密があるのでしょうか

今回はそんなおしゃれブランド、サンローランのレディースアイテムをご紹介します!
サンローランのグッズを使って、モードにモダンに仕上げましょう!

  1. 進化を続けるサンローラン
  2. モダンな服をおしゃれに着こなす
  3. サンローランのスタイリッシュなボトムス
  4. レディースシューズで可愛さプラス
  5. サンローランのおしゃれの秘密
  6. サンローランのレディースラインはおしゃれを追求し続ける

進化を続けるサンローラン

創業者イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)クリスチャン・ディオール(Christan Dior)から独立し、1962年に自分の名前を冠したブランドを立ち上げました。

image_free_photo

21歳でディオールの主任デザイナーとして支えていたサンローランはすでにフランスの中でも話題となっており、66年にはポレタポルテライン(高級既製服)の「イヴ・サンローラン リヴ ゴーシュ」をパリに出店、数々の著名人をモデルに起用して人々の注目を浴びました。
1968年のコレクションで発表されたシースルーは人々に衝撃を与え、今でもファッションの中に取り入れられるほど。一番最初にシースルーを出したのはサンローランだったのです。

そんな「モード界の帝王」と呼ばれたサンローランは2002年に引退、2007年にはフランスの最高勲章、レジオンドヌール勲章を授与されています。

image_free_photo

ブランドが現在の名前に変わったのは、2012年にクリエイティブディレクターとなった、ディオールオムで活躍したエディ・スリマンによるもの。
創業者、サンローランに敬意を表しつつ、今までのブランドイメージを一新させて発表したラインは、確固たる人気を獲得していきました。

モダンな服をおしゃれに着こなす

そんな「モード界の帝王」が送り出す服たちは、どれもモダンでスタイリッシュなものばかり。

image_free_photo

洗練されたデザインはカジュアルコーデでもエレガントに全体を仕上げます。
デニムでよりカジュアルにコーデを仕上げて、ヒールの高いパンプスを使うと、より女性らしさを表現できますね。

タイトなシルエットのスカートを使えば、よりモードでスマートなコーデにすることも。
トップスだけでなくアウターも上品な雰囲気を醸し出し、コーディネートのアクセントになります。

おしゃれに気を使っている方であれば、1つは持っておきたくなるアイテムばかりですよ。

サンローランのスタイリッシュなボトムス

もちろんトップスやアウターだけではありません。

image_free_photo

サンローランのボトムスは、エディ・スリマンが世に繰り出したスキニーを豊富に扱っており、シルエットも中性的で活発さを兼ね備えています。
ストレートなシルエットのボトムスも取り扱っており、こちらもパンプスとの相性はバツグン。

その時代によってシルエットが変わり、モードを追うトップブランドの1つと言っても過言ではありません。
今をときめくサンローランのボトムスで、スタイリッシュにコーデを決めましょう。

レディースシューズで可愛さプラス

カテゴリ

トップスやボトムスだけでなく、サンローランのシューズもエレガントで可愛いものばかり。
上記でご紹介したパンプスも、女性らしさをプラスをすることができ、高めのヒールは美脚に見える効果も。

ローファーもツヤ感が出ていて、上品さに加えて清潔感をプラスしてくれます。
よりカジュアルにコーデを決めるのであれば、ポップでエレガンスなスニーカーでストリート感を出すのも良いですね。

「おしゃれは足元から」と言われるようにコーディネートでも要の存在であるシューズ。
サンローランのシューズでモダンにモードに作ってみては?

サンローランのおしゃれの秘密

shh

今をときめくサンローランのアイテムがおしゃれに見える秘密はあるのでしょうか。
もちろんモードを追求し、フランスのトップブランドの中のひとつにまで上り詰めたため、知名度は十分にあります。

ただ彼が見せたラインは、生い立ちもあってか、どこか芸術的なデザインが当時の人々を魅了していたのでしょう。
今でもブランドは芸術的でエレガントな作りを残し、クリエイター独自のデザインを披露しています。

最新のサンローランのアイテムも魅力的ですが、過去の「イヴ・サンローラン」だった時のアイテムもモードでコーディネートに取り入れたくなりますね。
過去と現在のサンローランを使って、新しいコーディネートを完成させましょう。

イブサンローランも捨てがたい

エディ・スリマンがクリエイティブディレクターに就任する前、ブランド名が「イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)」のアイテムは、レトロ感を持ちつつも、どこかモダンで近代的なデザインをしています。

もちろん現在では取り扱っていないため、ヴィンテージとしてコーディネートに取り入れることができます。

トップスなどだけではなく、サングラスやバッグをアクセサリーとして使って、より上品にまとめ上げることも。

ヴィンテージアイテムを手に入れるには…?

しかし、正規店でも取り扱いが無い分、イヴ・サンローランのアイテムをなかなか見つけられないことも。
最近では個人間で取引をすることができるアプリやサイトなども流行し、世界的にもリユースブームとなりました。

場合によっては偽物を本物と言って巧みに買わせようとしたり、本人は本物と思って出品していても、実際に見てみたら偽物だった…という可能性もあります。

そういった事態を避けるためにも、ギャランティがあるかどうかを確認、もしくは鑑定士が本物と判断したものを購入するようにしましょう。

サンローランのレディースラインはおしゃれを追求し続ける

カテゴリ

モード界の帝王が作った、フランスを代表するファッションブランドのひとつ、サンローラン。

自分好みのアイテムを見つけて、コーディネートをおしゃれに可愛く仕上げましょう!

ネックレスやリングなど…人気のジュエリーブランド【アーカー】
2019/10/03 17:00
image_top_photo

世界中の女性たちに人気を誇るAHKAH(アーカー)
その華奢で繊細なデザインと澄んだ輝きを持つジュエリーが人々の心を鷲づかみにしています。

そんな人気ジュエリーブランドは、いつから誕生し、人々を虜にしているのでしょうか?

今回はアーカーの歴史と共に、人気のネックレスやリングたちをご紹介♪
輝かしくも繊細なデザインのネックレスたちを使って、エレガントなコーディネートを作りましょう!

  1. アーカーはいつ生まれた?
  2. 【大人気】華奢でモダンなネックレス
  3. 婚約指輪に選ばれる?アーカーのリングたち
  4. ジュエリーを長く楽しむためにも
  5. アーカーでラグジュアリーなファッションを♪

アーカーはいつ生まれた?

アーカーは日本のブランドで、宝石商の娘であった福王寺朱美さんによって作られました。

image_free_photo

1980年代にロサンゼルスで宝石鑑定士の資格を取得後、日本に帰国し97年にジュエリーの製作を始めました。
2001年には最初のコレクションを開き、煌びやかなデザインと繊細な作りが話題を呼び、一躍有名に。

セレクトショップから始まり、海外への進出を果たした後に日本の渋谷でも路面店を展開、その後も出店数を増やし日本でも有数のトップジュエリーブランドへと変貌しました。

細く繊細な作りながら存在感のあるアーカーのジュエリーグッズは、日本のみならず海外でも多くの人を魅了させ、今でも成長を遂げています。
これからもアーカーは「温故知新」をコンセプトに、モダンでエレガントなグッズを作ってくれることでしょう。

【大人気】華奢でモダンなネックレス

そんなアーカーで人気のアイテムがネックレスです。

image_free_photo

シンプルで繊細ながらも、しっかりと存在感を持っているアーカーのネックレスは単体でつけるのも良し、他のジュエリーグッズと組み合わせて自分らしさを表現するも良しの万能アイテムです。
モチーフにハートやクロス、星形を使用しているラインもあり、女性らしさをより引き立ててくれる名役者にも。

値段もジュエリーブランドの中では比較的安価に手に入れることができることから、年代を選ばず幅広い年齢層の女性から支持を得ています
「パヴェセッティング」という、ダイヤを石畳のように敷き詰めたネックレスは、強い輝きを放ちながら他のコーディネートによりエレガントさをプラスしてくれますよ。

婚約指輪に選ばれる?アーカーのリングたち

婚約指輪結婚指輪としても人気のアーカーのリング。アーカーの華奢で繊細ながら力強く輝くリングが、普遍的で永遠の美を想像させ、生涯を約束する「結婚」にふさわしいとされています。

image_free_photo

また、結婚指輪だけでなくファッションリングとしてもアーカーは大活躍
他にはない、細やかで独創的なデザインは一種の芸術を想像させ、身に付けるとコーディネート全体がモードでモダンな印象になります。

アーカーのアイコンのひとつでもある、ハートの形をした「フィルージュハート」は1本の線でハートを形作っており、「永遠」「無限」をシンボリックとしています。
「赤い糸」の意味を持つ「フィルージュ(fil rouge)」をプレゼントとして渡す方も少なくありません。

ひとつひとつが芸術的で美しいリングを使って、ファッショナブルなコーディネートを完成させてみては?

ジュエリーを長く楽しむためにも

jewel

そんな光輝くジュエリーも、もちろん取り扱いに注意しなければなりません。
特にアーカーは華奢なデザインがブランドの特徴になっているため、適切な保管を行っていなければ破損してしまうことも…。

思い出の指輪やネックレスを壊してしまわないためにも、保管方法や手入れの仕方に注意して、永く使えるようにしましょう。

次からはジュエリーグッズで多くある破損や、保管方法について少しだけご紹介いたします。

場合によっては割れてしまうことも

世界で最も硬いと言われているダイヤモンド。こちらは耳にしたことがあると思います。

もちろん硬いというのは本当なのですが、ひっかきなどの傷に対しての硬さであり、衝撃に対しての強度は強くありません

jewel

そのため、「ダイヤモンドなのに落としたら欠けてしまった」「壁にぶつかってかけてしまった」といったお悩みも多く、「ダイヤモンドだから何をしても大丈夫」と思っている方も少なくありません。
また、金属が衝撃に耐えきれず、宝石が外れてしまう、といったことも…。

宝石が硬いことに違いはありませんが、物によっては擦れて傷がついてしまう物や、落とした衝撃で欠けてしまう物もあるため、ジュエリーグッズを身に付ける時には注意するようにしましょう。

保管に気をつけて

アクセサリーで悩まされることのひとつに、金属の部分が黒ずんでしまった、といったものがあります。
金属の酸化が原因の場合もありますが、ほとんどの理由は身に付けていたときの皮脂や汗による「硫化」が原因となっています。

硫化は身に付けている以上、防ぐことは難しいですが、清掃をすることでまた輝きを取り戻すことができますよ。

ただ、宝石によってはお湯での洗浄をしてはいけないものもあるため、必ず自分の付けているジュエリーアクセサリーは洗っても大丈夫なのかどうかを確認しましょう。

金属部分は中世洗剤を使って清掃した後に、乾いた布で水分をよく拭き取ったりシルバークロスで磨くと綺麗になります。
保管時にも水分がジュエリーに付着してしまわないよう、なるべく高温多湿の場所は避けるようにしてくださいね。

ジュエリーメモ

こちらに表示されます。

アーカーでラグジュアリーなファッションを♪

jewel

日本から世界へ、繊細で芸術的なジュエリーグッズを発信しているアーカー。

華奢なアクセサリーを使って、よりエレガントに、ラグジュアリーにコーディネートを作りましょう!

普段使いやパーティーに♪ブランドクラッチバッグ
2019/10/03 17:00
image_top_photo

今では男性もクラッチバッグをよく利用していますね。
片手に収まる大きさのクラッチバッグは万人に受け、パーティーシーンなどのフォーマルやプライベートのカジュアルまで多岐に渡って利用することができます

そんな使い勝手のいいクラッチバッグを今回はブランドと一緒にご紹介いたします♪

クラッチバッグって?

クラッチバッグの定義は「肩ひものついていない小型のハンドバッグ」となっており、その名の通りclutch(クラッチ:掴む、しっかり握る)するバッグのことを指します。
近年では男性も活用する姿も多く、街中でクラッチバッグを持って歩いている人も少なくありませんね。

free-photo

実は元は女性のパーティー用のバッグとして作成されました。
女性のパーティー用の衣装にはポケットが付いていないことが多く、最低限の所持品が持てる、アクセサリー的な存在として使われていたんです。

今ではパーティー以外でも女性男性問わず活用され、元々豊富だったデザインもカジュアルからパーティーシーンまで広くカバーできるようになりました。
ちょっとしたお出かけやお祝いなどに…クラッチバッグを使い分けて楽しみましょう。

パーティーでも普段使いでも♪

クラッチバッグの素材も様々で、高級感あふれるレザーからカジュアルテイストのキャンバス地まで幅広く使われています。
シンプルな作りやブランドロゴはコーディネートとの相性もバッチリ。

free-photo

多くのものが入らない反面、最低限で済むのでコーデに深く介入することもありませんね。
手持ちのアクセントとして取り入れ、普段よりワンランク上のファッションを作ってみては?

パーティーでブランドクラッチバッグを使う

パーティーシーンではクラッチバッグの真骨頂、大いにそのメリットを活用してくれます。
セリーヌエルメスのクラッチバッグで大人で落ち着いたイメージに。

free-photo

パーティードレスと色を合わせて統一感を出したり、差し色で別の色を使ったりと、コーディネートの幅も広がります。
レザー素材のクラッチバッグを使えば全体に高級感をプラスリザードやサテン素材エレガントな自分を演出できますね。

特にパーティーでは歩き回っても邪魔にならず、最小限のアイテムは入れられるのでお化粧直しも心配ありません。
パーティーにマストで必要なクラッチバッグ、お好みのブランドを見つけましょう!

PICK UP ITEMS

Click on the product!

カジュアルに上品なクラッチバッグをプラス

普段使いでもクラッチバッグは人気アイテムです。
ちょっとしたお出かけなどに大活躍で、財布やスマホ、小さい容量がベスト。

シャネルやディオールのキャンバス地のクラッチバッグでカジュアルにモードをプラス、パイル地やパテントレザーも良いですね。
落ち着いた色合いのカジュアルコーデにあえて明るい色を取り入れれば、コーデにメリハリを付けられます。

free-photo

少し遠出をするのであれば、バッグインバッグで荷物を分けて行動もできますよ。
普段のコーデにアクセントをつけることができるクラッチバッグ、自分だけのコーデを作れます。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

ブランドバッグは高い?

image_free_photo

とはいってもブランドバッグは値段も高く、なかなか手が出せない方も少なくありません。
ご褒美としてバッグを買うにも、できれば容量が多いほうがいいのかな、と悩む人も…。

実はクラッチバッグはバッグの中でも比較的値段も安く、手に届きやすいアイテムになります。

例外ももちろんありますが、中には3~30万円で手に入るクラッチバッグもあったりと、リーズナブルに入手することができます

ヴィンテージアイテムでお得にゲット♪

ヴィンテージアイテムであれば生産が終了してしまったクラッチバッグや、若干値段の張るバッグを比較的安く購入することも出来ます。
USED品ではありますが、中には未使用で売り出されたものなど、掘り出し物が見つかる可能性も。

また、生産終了しているアイテムが含まれているため、今の流行や最新アイテムとはまた違ったコーディネートの味を引き出すことも出来ますね。

ただ、ネット通販での購入だと傷の具合や使用感など、詳細をきちんと把握して購入をしていきたいですね。
そんなときはALLUのカスタマーサポートに連絡をするか、店舗への取り寄せをご活用ください。

忙しくて商品を見に行けない方も、サポートが商品の状態を細かくお伝えいたしますよ。

バッグを買うときに注意することも…

その中でも特に注意しておきたいのが偽物の判断や取扱いです。
今ではCtoC(個人間取引)が流行し、どこでもブランドアイテムを手軽に手に入れられるようになりました。

しかし中には悪徳な取引者も少なくなく、本物だという言葉で巧みに偽物を掴ませるような方も…。
サイトでも本物をうたって偽物を流通する業者も少なからず存在します。

もちろんすべてがそのような悪徳な人物や業者ではないので、信頼できるショップやコンシェルジュ(鑑定士)を通した商品を購入するようにすれば問題はありません。
偽物の購入を事前に防ぎ、本物のブランドバッグを楽しみましょう!

クラッチバッグで上品に

image_free_photo

いかがでしたか?

クラッチバッグはパーティーでもカジュアルでも使える優れものです。
そんなクラッチバッグを使って、いつものコーディネートやパーティーシーンを上品に飾りましょう♪

ファッションに希少価値を…ALLU店舗で見れるヴィンテージバッグたち
2019/09/30 19:00
image_top_photo

東京の銀座から始まり、2018年の秋からは大阪の心斎橋にも進出したALLU。サイトの商品をお取り寄せして店舗で確認することもできるようになりました!
今回はお店でも特に人気のあるエルメス・シャネルのヴィンテージバッグやファッションアイテムをご紹介します♪

通販サイトでも様々なサービスを行っているので、そちらも合わせてご紹介いたしますね!

ヴィンテージセレクトショップ・ALLUへようこそ!

ALLU(アリュー)のコンセプトは「すべてがあなたを魅了する」

free-photo

そのコンセプトを体現するかのような両店舗の外装は、外からはヴィンテージアイテムが輝いて見え、中からは豪華な装飾に身を包まれるかのような優しい光と共にお出迎えいたします。
ファッションに希少価値を提案するスタッフが、お客様にピッタリな商品を探すために店内でお待ちしています。

中に入ればヴィンテージなどのレアなアイテムが勢ぞろい。
店舗の内装と一緒に、今取り扱っている商品も合わせてご案内いたします。

銀座店

2016年10月、東京メトロ銀座駅から徒歩2分の場所にALLU銀座店は誕生しました。
店舗は1階から3階まで、階層ごとに商品を分けて取り扱っています。

人気のバッグを見るのも良いですが、アンティーク・ヴィンテージウォッチもおすすめ。

タイプやカラーの多いエルメスは階層を分けているため、選びやすい構造となっています。中には今では中々手に入らないレアアイテムも展示されています。
あなただけのとっておきの輝かしいアイテムを見つけてみませんか?

心斎橋店

大阪メトロ心斎橋駅から徒歩5分、2018年の9月、銀座店の誕生から約2年後に続いて登場したALLU心斎橋店
銀座店と違う点は階層が4フロアまであり、4階はアパレル専門のフロアになっています。

今では手に入りにくい洋服の数々を見た後に、一緒に合わせたいヴィンテージバッグを眺めても楽しいですね。

外国人の観光スポットで大人気の大阪、店舗のスタッフも外国語の対応はバッチリです。
海外のご友人と遊びに大阪に来た際には、ぜひ心斎橋店をご覧になってみてください。

オンラインショップでヴィンテージバッグを確認!

そんな珍しいヴィンテージバッグなどを取り扱うALLUですが、もちろんオンラインショップもおすすめ
商品の状態や当店基準のランク設定、アイテムの大きさや在庫店舗などを細かく記載しており、ご不明点があればカスタマーが丁寧にご対応いたします。

ご連絡の方法はお電話やメール、お問い合わせフォームとなっています。少しでも気になるアイテムがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

<受付時間>
11:00 - 19:00(土、日、祝祭日、年末年始を除く)
<TEL>
0120-778-407
<Email>
<お問い合わせフォーム>
お問い合わせフォームはこちら

※受付時間以降のお問い合わせにつきましては翌営業日以降、順次対応させていただきます。

また、オンラインショップでは商品のお取り寄せサービスも行っており、お家から近いALLUの店舗に取り寄せて実物を確認することも可能です。
方法も簡単、商品ページで「店舗取り寄せを依頼する」というボタンを押して、必要な情報を入力するだけ!

これからもALLUをより使いやすくするために、様々な試みを行ってまいります。

ファッションに使える!おすすめヴィンテージバッグ

店舗やオンラインショップで取り扱っているアイテムは、どれも珍しく希少価値の高いものばかり。

free-photo

ヴィンテージバッグはファッションでも取り入れやすく、珍しいものが多いためコーディネートに個性をプラスすることもできます。
当店でも人気の高いバッグがハイブランドのシャネルやエルメス
ヴィンテージとしての価値も高く、珍しいものだけでなく状態の良いアイテムがあるため、バッグは特に人気があります。

そんなエルメスとシャネルを、ヴィンテージアイテムと共にご紹介!

エルメス(HERMES)

hermes

ハイブランドの中でもトップクラスのエルメス(HERMES)
その年ごとに発表されるカラーはどれも魅力的な色合いをしていて、季節ごとにカラーを選びたくなりますね。

ケリーバーキンはもちろん、コンスタンスピコタンエブリンも人気ラインの一つです。

エルメスは革製品の評価が高く、肌触りの良いレザーとしっかりとした作りは1つはバッグを持っていたくなるほど。
「女性の憧れ」とまで言わしめたエルメスのヴィンテージバッグを使って、コーディネートをエレガントに仕上げてみては?

PICK UP ITEMS

Click on the product!

シャネル(CHANEL)

chanel

こちらもトップクラスとしてブランド界に君臨する、モードスタイルを追求し続けているシャネル(CHANEL)
「マトラッセ」と呼ばれるひし形のキルティング状のバッグが人気で、パーティシーンやカジュアルなコーディネートと、活躍の場を選びません。

中でもショルダーバッグは女性らしさとエレガントさの両方を持ち、その人の個性を十二分に引き出すことのできるアイコンバッグです。
他にもV状にキルティング加工されたVステッチや四角く区切られたチョコレートなど、加工の方法が違うだけで様々な顔をのぞかせてくれますね。

キャビアスキンやラムスキン、ツイードなど素材の種類の多さも魅力のひとつであり、自分のコーディネートに合った素材を見つけやすくなっています。
モード界をけん引してきたシャネルのヴィンテージバッグで、自分らしさを表現するのも良いですね。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

入りづらい…?

image_free_photo

多くの魅力的なヴィンテージバッグがある…とはいっても、その煌びやかな外装に高級感あふれる商品の数々になかなか入りづらい方も少なくないはず。

お悩みの中では「商品の知識もあまり持っていないし、買うかどうかもわからない…」といった方も。
しかし心配はいりません。お客様のご希望に沿って、経験豊かなスタッフが喜んでおもてなしいたします。

まずは商品を見てみたいという場合でも、ぜひお気軽にご来店くださいませ。

スタッフが丁寧に対応

ALLUの店名の由来は 「ALL U(You)」「Allure(魅了する)」のふたつから来ています。

その名前の通り、お客様にピッタリの商品をお探しするのが私たちの使命です。

銀座、心斎橋ともに外国語の対応もバッチリで、たとえ海外の友人のいらっしゃったときでも、ストレスなく商品の説明を聞くことができます。
リラックスのできるゆったりした空間で、商品の情報を聞いて選ぶのもいいですね。

展覧会のようなお店でゆったりと♪

image_free_photo

現在のALLU店舗は東京大阪オンラインショップの3か所。

希少価値の高い商品をそろえて、お客様のご来店を心よりお待ちしております。

スカートの丈の長さって?名前別に種類を解説!
2019/09/30 19:00
image_top_photo

こんにちは!ususブログ編集部です。
コーデにスカートは大活躍!だけど長さがいろいろあって悩みがち…なんてことはありませんか?

スカートの長さで名前も変わって、見ただけだと想像しづらいなんてことも多いはず。

今回はスカートの丈の名前を、コーデと一緒にご紹介します♪
コーデにスカート丈を合わせて、ファッションを楽しみましょう!

  1. そんなに長さって大事なの?
  2. 落ち着いた印象を作る
  3. 活発なイメージを追加
  4. より若々しく
  5. よりコーデを楽しむために♪
  6. コーデに合わせたスカート丈を

そんなに長さって大事なの?

様々な長さに名前がついており、選ぶにも一苦労なスカートですが、実際にそこまで長さは重要なのでしょうか?
実はスカートの長さによってコーデの印象も様々に変化し、トップスが同じなのに活発な印象だったり、大人なコーデに見えたり…と、とても重要な役割を果たしているのです。

image_free_photo

印象が変わるだけであれば良いのですが、中にはトップスとの組み合わせて子供っぽく見えてしまったり、全体が重くなってしまったりと、組み合わせにも相性があります。

悪い組み合わせにならないためにも、スカートの丈の長さには注意してコーデを作るようにしましょう。

落ち着いた印象を作る

image_free_photo

長さを印象によって分けると、大人っぽい、落ち着いた印象はふくらはぎより下の丈になります。

丈が下に行く毎に上品なイメージが付き、コーディネートにドレッシーな雰囲気を追加してくれます。

しかし、その分トップスやシューズ選びによっては全体が重くなり、バランスが悪く見えてしまうこともあるので選ぶ際には注意しましょう。

ロング丈

skirt

長さの範囲としては、ふくらはぎより下でくるぶしよりは上の長さ、数字で表すと総丈が約70cm以上になります。
肌の露出を減らし上品さを出すことができ、くるぶしまでは隠れないので足元とのコーディネートを楽しめる長さですね。

ドレスなどでもよくみられる長さで、フォーマルシーンにも使いやすくなっています。

トップスをタックインしてウエストラインを大人っぽく見せたり、ジャケットを羽織ったりタックインをしないでカジュアルを演出したりと使い方は様々。
トップスと合わせてエレガントにコーデを決めてみては?

マキシ丈

skirt

ロングよりも長く、くるぶしかそれ以上の丈があるスカートのことをマキシ丈と言います。
スカートだけで下半身のボリューム感が増し、落ち着いたイメージを作り上げてくれます。

全体のバランスを考え、タックインやシルエットが細いトップスを使うことでスラっとしたイメージに。
くるぶしまで隠れているため、高いヒールよりサンダルやスニーカーを使ってメインをスカートに持ってくるのもいいですね。

ゆったりした印象を持たせたい方におすすめです。

活発なイメージを追加

また、行動的、活発な印象を持たせてくれるのがふくらはぎより上の長さです。

image_free_photo

丈が短くなるごとに若々しさと活発さが増していきますね。
ひざ丈からミモレ丈はカジュアルなシーンのみならず、ビジネスシーンでも見かけるほどに万能な長さ。

ヒールのあるパンプスを使ってエレガントさをアピールすることもできますよ。

ミモレ丈

skirt

ビジネスシーンでも大活躍、ふくらはぎが大体半分ほど隠れる長さのスカートをミモレ丈と言います。
ロングより丈が短いため動きやすく、見た目も上品さと活発さを兼ね備えています。

肌が若干見えているため、ヒールのあるパンプスや厚底のサンダルなど、靴をメインに置いたコーディネートもできますね。

スカートの種類や素材によって違った個性を引き立てるため、カジュアルコーデにも抜群の相性を持っています。
タイトなスカートでエレガントに、キャザースカートで可愛らしく、自分の好みのコーデに合わせて楽しんでみてください。

ひざ丈

skirt

ひざ丈のスカートは、名前の通りひざ部分のちょうど上の位置までの長さのスカートを言います。
こちらもビジネスシーンやカジュアルコーデに引っ張りだこの万能アイテムですが、ミモレ丈より若干活発な印象を持っています。

ひざ丈のフレアスカートを使えばゆったりした印象に女性らしさをよりプラスすることができます。

トップスとの相性も選ばず、タックインしてウエストを強調したり、ゆったりしたニットを使って全体をふんわりと仕上げたりと様々です。

より若々しく

中でも特に若々しさを強調、モード感を兼ね備えた長さのスカートがミニ丈になります。

younger

コーデによっては行き過ぎて幼く見えてしまったりと難しい部分もありますが、使い方を考えるだけできれいな印象を作り上げることもできますよ。

ミニ丈

skirt

ひざから10cm間の長さミニ丈と言います。
ビジネスシーンなどのフォーマルな装いには向いていませんが、パーティーシーンやカジュアルコーデとは相性が良く、脚を見せる構造をしているためすっきりとした印象を持たせてくれます。

スニーカーを使ってよりカジュアルに、ヒールの高いパンプスやブーツでモード感をプラス…と、脚を見せる分シューズによってイメージを変えることも。

若干オーバーサイズなトップスを使って上半身にゆとりを持たせれば、バランスが取れて幼くなりすぎるのを防いでくれますよ。

よりコーデを楽しむために♪

enjoy

今回紹介した丈を使いこなしてコーデを楽しむためにも、プラスで押さえておきたいポイントを少しご紹介いたします。

いつものコーデに加えて、より可愛く仕上げましょう♪

コーデに合わせたスカート丈を

スカートの丈を決めるうえで、特に重要なのがコーデとの相性です。

カジュアルコーデで決めてハイカットのスニーカーを使っているのに、マキシ丈のスカートではスニーカーが隠れてしまい、全体を見せることができません

また、落ち着いた印象を持たせたいのにミニ丈のスカートを使ってしまっては、印象も逆になってしまいます。

そうならないためにも、トップスやシューズとの相性にプラスして、自分のイメージしたコーデの印象に合うスカート丈を選びましょう。

ワンポイントでブランドアイテム

スカートだけに決まった話ではありませんが、ワンポイントでブランドアイテムを使うといつものコーデがより上品でモードな印象を加えることができます。

特にスカートはエレガントなものやデザイン性の高いものが多く、スカートだけでもその日のコーデの印象をがらりと変えられますよ。

また、ブランドのスカートは質や素材にもこだわっているものが多いため、シーズン通して使うことができるものも。
ワンポイントでブランドのスカートを使って、モダンでモードなコーデを作ってみては?

長さを意識して女性らしく♪

カテゴリ

いかがでしたか?

スカート丈ひとつで印象も雰囲気も変えることができます
自分の気分に合わせた丈で、コーデを可愛く仕上げてください♪

ダウンジャケットの王道ブランド、モンクレールの人気アイテムは?
2019/09/27 17:00
image_top_photo

夏から冬、寒くなる前になるべくダウンジャケットやスウェットは準備をしておきたいところですね。
だけど薄いダウンだと体が冷えてしまうし、重すぎるのは疲れてしまうので避けたいところ…。

そこで今回はフランスのブランド、MONCLER(モンクレール)の人気ダウンをご紹介!
準備万端な状態で、暖かい冬を過ごしましょう♪

  1. オリンピックでも使われた?
  2. 上から下まで♪ダウンコートで暖かく
  3. ダウンジャケットで寒い冬でも動きやすく!
  4. 中にはコラボアイテムのスウェットを
  5. 冬を楽しむために
  6. モンクレールで暖かく♪

オリンピックでも使われた?

モンクレールの創業は1952年、フランスのアルプスグノーブルの郊外に設立しました。

image_free_photo

当時のモンクレールはテントやシュラフ(寝袋)、登山用のウェアなどの登山家装備を手掛ける企業でした。その工場で働くスタッフの防寒用に作られたウェアが今のモンクレールのダウンの原型とも言われています。
その後様々な登山家からダウンウェアが認知され、その機能性に世界中の登山家が魅了されました。

1968年には地元で開催された冬季オリンピックで、スキーチームの公式スポンサーになり選手たちから愛用されるようになります。モンクレールの特徴的なシンボルマークが誕生したのもこの時でした。

1980年ごろになるとダウンウェアはヨーロッパでファッションとして認知され、スキー選手や登山家以外からも機能性やデザインの良さにファンが増加、今やダウンウェアブランドのトップクラスに君臨するほどになっています。

上から下まで♪ダウンコートで暖かく

ダウンは羽根毛や羽毛を使ったジャンパースタイルのアウターを指します。

image_free_photo

ダウンコートは別名「ロングダウン」と呼ばれ、日本では1990年代に流行、一世を風靡しました。
モンクレールのダウンコートであれば高い防寒性に加え、洗練されたシルエットに現代のファッション性が加わっているため、コーディネートでも邪魔をすることがありません。

ひざまでかかるロングダウンで、暖かくファッショナブルな冬を過ごしましょう。

ダウンジャケットで寒い冬でも動きやすく!

モンクレールでも人気の、機動性も優れたダウンジャケットです。

image_free_photo

自社の厳しい基準をクリアした羽毛を使っているので、ジャケットサイズでも充分体を暖めてくれます。
空気を多く包んでくれるにも関わらず、シルエットはすっきりとしていて着ぶくれにもなりません。

少し暖かい日にはジャケットの前を開けて、中に来ているトップスとのコーディネートを楽しむのもいいですね。
高い機能性を持ちつつデザイン性も高いダウンジャケットで、モードなコーデを完成させましょう。

中にはコラボアイテムのスウェットを

さらにモンクレールは他社とのコラボも積極的に行っています。
2018年9月にはヴァレンティノとのコラボを行い、その高い芸術性が話題を呼びました。

中でも海外で高い人気を誇るアーティスト集団「FRIENDS WITH YOU」とのコラボは、可愛らしいアイコンにモンクレールの持つ高い保温性を兼ね備えたマストアイテム

カテゴリ

胸元に入ったキャラクターがワンポイントになっており、寒い冬を暖かく彩ります。
他にも多くのコラボを行っているので、珍しいコラボを使ってかわいい冬コーデを完成させてみては?

冬を楽しむために

enjoy

そんな魅力たっぷりのダウンですが、保管方法に気を付けないとすぐに傷んでしまうことも。
また、人気ブランドのモンクレールを騙った偽物も世に出回ってしまっていることもあります…。

せっかく購入したダウンがすぐに使えなくなってしまったり、誤って偽物を購入してしまったらせっかくの冬も楽しむことができません。

今年の冬をもっと楽しくするためにも、おおまかな注意点をお教えいたします。

保管方法に注意

1年で冬の間に多く使用するダウンですが、保管をきちんと行っていないと来年には使えなくなってしまうことも。

かといって洗濯機で洗濯してしまえば中の羽毛が水分を持ってしまい、空気が抜けてしまったりと自分で綺麗にして保管するのも難しいアイテム。

洗濯に慣れていない方は、失敗してつぶれてしまわないよう保管前にクリーニングに出すようにしましょう。
また、ダウンは羽毛を使っているため、どうしても虫が付きやすいジャケットです。保管の際には必ず防腐剤と防虫剤をセットで使用し、虫を寄せ付けないようにしましょう。

この2つを実践し、傷がつかないように畳んだ後にファスナーを閉じれば、来年以降も長く使うことができますよ。

購入する時に気をつけて

モンクレールは人気が高い分、偽物も多く市場に出回ってしまっています。中にはあえて判断できる場所を撮影せず、本物確認済と騙って個人取引を行っている人も…。
そんな人たちから間違って偽物を掴んでしまわないように、信頼できる業者での購入や個人の取引を行いましょう

もちろん個人間でもきちんと本物の証明をしている方もいらっしゃいます。ネット市場すべてが偽物とは限りません。

見分け方として、有名なロゴが入ったワッペンの刺繍が雑になっていないかコミックラベルの四隅が角張っていないかが素早く判断できる要素になります。
モンクレールのコミックラベルは、四隅が少し丸まっているため、角張った状態で付けられていた場合は要注意

他にも多くの要素がありますが、必ず複数の要素を確認し、本物と確信を得たうえで購入することにしましょう。

モンクレールで暖かく♪

enjoy

防寒性が高く、モードなデザインで1着は持っておきたいモンクレール。

自分の好みに合わせたダウンで、ファッショナブルで暖かな冬を過ごしましょう。

ティファニーのアクセサリー♪人気のアイテムご紹介
2019/09/26 17:00
image_top_photo

そのシンプルで可愛らしいデザインで、若者から大人の女性までがっちりハートをつかむTiffany&CO(ティファニー)
1837年の創業から、今でも多大な人気を誇る理由は一体何なのでしょうか。

そんなティファニーの魅力を、アイテムと一緒にご紹介いたします♪

日本でも人気のティファニー

ティファニーは1837年の創業から現在に至るまで世界中に名を轟かせるアクセサリーブランドです。

free-photo

1848年に宝石商としてアメリカで活躍、51年には銀製品製造事業にも手を伸ばし、アメリカ企業として初のスターリングシルバー(925シルバー)基準を採用しました。
コマドリの卵の色を模したブランドカラー、「ティファニーブルー」は一目みてティファニーと分かる程、馴染み深いカラーとなりました。

そんなティファニーの最大の特徴は幅広いアイテムの種類と価格帯

幼いころからティファニーを使い、大人になってティファニーでエンゲージリングを買う、といったストーリーがあるのがロマンチックですよね。
日本では「オープンハート」が人気で、クリスマスなど特別な日にプレゼントとして買われる方が特に多いようです。

ティファニーのアクセサリーで可愛らしく♪

そんな種類豊富なティファニーでも人気のアクセサリーたち。

free-photo

925シルバーや750のイエローゴールドなど、澄んだ輝きでエレガントなイメージを加えてくれるアイテムばかり。
デザインも可愛らしく、人気のモデル以外も細かい造形が魅力的ですね。

値段も手に届きやすい商品が多く、ジュエリーブランドの中では比較的選びやすくなっています。
アイテムの幅も広いため、人気の高いモデルとデザインが映えやすいアイテムを分けてご紹介いたします。

人気のモデルを身に着ける

ティファニーのアクセサリーはシンプルでありながら特徴的なものが多く、人々の目を惹きつける魅力的なデザインばかり。

その中でも先ほど名前を挙げた「オープンハート」や、ダイヤモンドをあしらった「バイザヤード」は人気アイテムです。

バイザヤード

bytheyard

バイザヤードの名前の由来は「どんな女性でも予算に合わせて選べるように」ということからだそう。
ダイヤモンドを使ったバイザヤードは、ダイヤの大きさによって価格も変わるアイテムです。

年齢や予算によってダイヤの大きさを変えられるので、画期的だと世界中から人気があり、愛用者の年齢層も幅広くなっています。

爪でダイヤを固定するタイプとは違い、溝にはめ込むタイプであるところが特徴です。
そのためダイヤに傷がつきにくく、シルバーやゴールドの輝きと相まってエレガントな雰囲気を作ります。

「バイザヤードを身に付ければ恋が叶う」なんてロマンチックなジンクスも…?

オープンハート

openheart

80年代、日本ではクリスマスにオープンハートを購入する男性が非常に多く、買うことができない人が出てしまうほどの人気を誇っていました。
その人気の理由の中に、オープンハートに込められた意味が関係しています。

「愛することへの祝福」という意味を持ったオープンハートは、まさに女性に愛を示すための重要アイテムだったのです。

ハート型のモチーフにチェーンを通されたシンプルなデザインのネックレスは、今でも人気アイテムの1つ。
他にも指輪やブレスレットなど、多くのアクセサリーでオープンハートは作られています。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

ティファニーが映える場所から選ぶ

そんなティファニーはシルバーやゴールドなどの金属で作られているにも関わらず、主張をしすぎないデザインコーディネートに華やかさを加えてくれます。

free-photo

特にアクセサリーが映えるネックレスとリングは人気ラインも多く、身に着ける女性をエレガントに仕上げます。

ネックレス

necklace

使った写真の商品名

首元から胸元にかけて、艶やかに女性らしさをプラスしてくれるネックレス。首元に輝きを取り入れることでトップスの存在をより引き立ててくれます。

主張が強すぎないティファニーのネックレスはカジュアルシーンにもフォーマルシーンにも大活躍です。

トップのついていないシンプルなものから星やハート、十字架や鍵のモチーフをあしらった可愛らしいデザインのもの、ダイヤをちりばめた豪華でエレガントなデザインなど、多種多様なアイテムに目移りしてしまいますね。

リング

ring

婚約指輪や結婚指輪などでも有名なティファニー。もちろん指輪も捨ててはおけません。
シルバーやゴールドのボディに輝かしい貴石が付いた指輪に、だれもがティファニーの指輪に憧れを抱きました。

デザインも豊富に存在し、中でも人気のTワイヤーは2014年から発売されているTシリーズの一つ。
Tが向き合うように作られたそのデザインに多くの女性が魅了されています。

他にも可愛らしい花のモチーフが印象的な「デイジー」やシンプルなデザインながらエレガントに彩ってくれる「1837」など、魅力的なラインが揃っています。
婚約指輪だけではなく、ファッションとしてティファニーの指輪を使う人も少なくありません。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

小物で個性を引き立てる

もちろんティファニーはアクセサリーだけではありません。もともとは文房具から始まったティファニーは、時計やチャームなどの魅力的なものも多く存在します。

アンティークウォッチとして愛されてきたティファニーですが、2015年には新たな時計のコレクションを発売するなど動きも活発になっています。

free-photo

チャームは可愛らしいデザインが多く、会社の記念品などで重宝されているほど。
キーリングやチャームなどの小物を使って、バッグに輝きをプラスするのも良いですね。

PICK UP ITEMS

Click on the product!

ティファニーを楽しむために

image_free_photo

多岐に渡る事業展開を誇るティファニーですが、世界的に有名なブランドな分偽物も多く存在し、鑑定士も頭を悩ませるほどです。

また、シルバー素材を扱っているため酸化・硫化で輝きが薄れてしまうことも多く、メンテナンスが重要なアイテムが多いのも特徴。

しかしそんなティファニーも少し工夫をするだけで輝きを取り戻すことができ、偽物の判断もつけることができます。

コピー品に注意して

特に注意すべきなのがコピー品の判断です。

鑑定士でも偽物を見分けるのが難しいと言われているため、個人間で取引をするうえでは証明ができないアイテムを購入するのは控えましょう。

また、画像があった場合、そのアイテムに刻印がなかったり、薄かったりするものは偽物の可能性が高いため、こちらも注意が必要になります。
購入する場合には、新品ならば正規店、ヴィンテージアイテムなどは証明できるものが付属しているものを購入するか、鑑定士やコンシェルジュが本物と判断したものを選びましょう。

necklace

輝きを失わないように

金属素材の大敵は自身が身に着けているときの汗や皮脂。その成分で金属が硫化してしまい、くすみなどで輝きを失ってしまいます
しかし、アクセサリーが黒ずんでしまったからといって諦めてはいけません。個人である程度きれいにすることができるんです。

シルバークロスを使えば表面についている黒ずみを落とすことができ、以前の輝きを取り戻せます。

また、シルバーアイテムは重曹とお湯をアルミホイルで作った容器に入れ、アクセサリーと一緒にかき混ぜることでも輝きを取り戻すことができますよ。

保管の際には必ず水分を拭き取り、乾いた状態で保管するようにしましょう。

ティファニーを使って可愛く仕上げる

image_free_photo

今でも多くの女性の憧れであるティファニー。
その輝かしいアクセサリーや小物を使って、コディネートをエレガントに、可愛く仕上げましょう!

ジュエリーメモ

こちらに表示されます。

120