2019.01.21
働く女性を輝かせる、ステータス感たっぷりの腕時計 6選
ステータスを感じさせる、ハイブランドのレディースウォッチ特集

「腕時計を見ればその人となりがわかる」というフレーズを耳にしたことがありませんか?スマホを持っていることが当たり前になった現代では、腕時計を身に着けない人も増えてきました。

しかし、腕時計は単純に時間を知るための道具ではなく、その人のステータスを感じるファッションアイテムでもあるんです。身に着けている腕時計で、その人の趣味やちょっとした性格まで判断できると言われています。

だからこそ、腕時計は 一生の相棒となる特別な一本 を探してみてはいかがでしょうか?今回はステータスを感じさせる腕時計特集として、品格を感じさせるこだわりのコレクションを6つピックアップしてご紹介します。

  1. エルメス〈フォーブール〉
  2. ロレックス〈デイトジャスト〉
  3. カルティエ〈バロンブルー〉
  4. カルティエ〈マストタンク〉
  5. フランクミュラー〈ロングアイランド〉
  6. ブルガリ〈ビーゼロワン〉
  7. まとめ:ハイブランドの腕時計で格別のステータスを感じよう

エルメス〈フォーブール〉

レザー製品をはじめとするハイクオリティなアイテムの数々を展開するブランド、 エルメス(HERMES)。そんな中でもひときわラグジュアリーなジュエリーウォッチとして、世界中のセレブリティを魅了しているのが フォーブール(Faubourg)

エルメスの第一号店がある通りの名前が由来であるフォーブールは、ラウンドケースのまわりに贅沢にダイヤモンドをあしらった見た目が特徴。

ケース周りと文字盤にダイヤモンドを散りばめていながらも、つつましい小ぶりなケースとの完璧なバランスで、手元を華やかでエレガンスに見せてくれます。

特別な日のドレスウォッチとしてはもちろん、日本人の肌になじみのいいピンクゴールドのベルトと清潔感のあるホワイトの文字盤との組み合わせは、デイリーユースにおすすめ!白シャツやデニムに合わせて、 ラフスタイルにこなれ感を演出するのにもぴったりの腕時計です。

ロレックス〈デイトジャスト〉

ロレックスデイトジャスト

エレガンスとクラシカルが融合した、ロレックス(Rolex)レディースの デイトジャスト(Date Lust)です。
こちらはスモールサイズですが、メンズモデルと同じハイクラスウォッチに位置する存在で、ロレックスの中でも高性能でトップクラスの人気を誇ります。

ステンレスと18金ピンクゴールドの組み合わせが フェミニンで、やわらかい印象のデザイン。文字盤には10個のダイヤモンドが入っていて、さり気なく プレミアムウォッチの風格を感じさせます。

堅苦しくなりすぎず、やさしい印象のデイトジャストレディースはスーツなどの ビジネスユースにも使いやすいですよ。コーディネートにフォーマルな雰囲気を出したいときに、身に着けるだけでグッと 格上のスタイルが完成します。

カルティエ〈バロンブルー〉

カルティエのバロンブルー

女性があこがれるハイジュエリーブランドであるカルティエ(Cartier)。その中でも風船のように丸みのあるケースが個性的な バロンブルー(Ballon Bleu)。シルバーのダイヤモンドダイヤルをはじめ、リューズに青いカボションをワンポイントとして添えています。

どこかモダンでありながらも、ずっと使い続けられるような洗練されたフォルムは見ているだけでうっとりしてしまう、 完成された美しさがありますよ。

ドレスやスーツから、いつものパンツスタイルまで どんなシーンにも活躍する、個性を感じるデザインの時計をお探しの人におすすめです。

カルティエ〈マストタンク〉

カルティエ(Cartier)タンク(Tank)は、1919年に初代がリリースされた100年近くの歴史がある角形時計の原型とも言われる存在です。カルティエの腕時計と言えば文字盤の部分に「CARTIER」の活字体のロゴが使われていますが、この ヴェルメイユシリーズは筆記体で「Must de Cartier」と記されているのが特徴。

角型時計のケースに、リューズ部分はサファイアが埋め込まれており、戦車(タンク)から発射される途中の砲弾のような独特のデザインです。長年のハイジュエラーとして歴史を積んできた品格を感じる見た目は、どんなコーディネートでも 落ち着きのある印象に仕上げてくれますよ。

モダンなタンクは最近流行のミモレ丈スカートや、ギンガムチェックなどのレトロなパリジェンヌファッションに合わせてみてはいかがでしょうか。

フランクミュラー〈ロングアイランド〉

フランクミュラーのロングアイランド

スイスの高級腕時計ブランド、 フランクミュラー(FRANCK MULLER)が2000年に発表したモデル 「ロングアイランド(Long Island)」。フランクミュラーと言えば樽型のケースやこの角形ケースをイメージする人が多いのではないでしょうか?

こちらのロングアイランドは、樽型のトノーカーベックスに並ぶ人気コレクションで、手首のラインに絶妙にフィットする湾曲ケースが特徴。アールデコに現代的な解釈を加えたことで、どこか レトロでありながら新しいダイヤルデザインがこれまでの腕時計にはない新しい息吹を与えています。

シルバーのケースにホワイトのレザーベルトは清潔感があり、女性らしく涼やかな印象ですね。大胆な文字盤を上品なシルバーと白でまとめあげており、ワンピースやスカートなどの エレガンスなスタイルにもなじみやすい絶妙なバランスのモデルです。

ブルガリ〈ビーゼロワン〉

ビーゼロワン

ブルガリ(BVLGARI)は、ハイジュエラーとして指輪やネックレスなどのジュエリーはもちろん、バッグ、財布など幅広いファッションアイテムを手掛けるブランドです。イタリアンスタイルの指標となる存在として、これまで革新的なラグジュアリーアイテムを次々と生み出してきました。

そんなブルガリの腕時計の中でも 「ビーゼロワン(Bzero.1)」は、若い世代の女性から高く支持されるコレクション。2000年に登場して依頼、ブルガリの定番リングと同じ金属製のガスチューブである「トゥボガス」の技法を元にデザインされたブルガリのアイコニックなモチーフです。

あえてリューズをデザインせず、裏蓋にボタンを設置するなどジュエリーとしてのデザインも追及したエレガンスな見た目は、 大人の女性の魅力を引き出してくれる存在。

こちらのビーゼロワンはケース周りをダイヤモンドで縁取った プレミアムなモデルです。もちろんジュエリーシリーズのビーゼロワンとの組み合わせも楽しめますし、腕時計だけでもラグジュアリーな雰囲気をかもし出しています。

これ1つで 大人のステータスを感じさせる腕時計として、ビジネスからデイリーまで幅広いシーンにおすすめしたいモデルです。

ハイブランドの腕時計で格別のステータスを感じよう

服に合わせるジュエリーや腕時計などの宝飾品は、その人の印象を左右する一つの要素です。最近では腕時計を身に着けない人も増えてきているからこそ、 腕時計にこだわりの一本を持ってくることで、ほかと差をつけるポイントになりますよ。

ハイブランドの腕時計はオーバーホールを定期的に行えば、 数十年にわたって使い続けられるアイテムばかり。大人としてのステータスを感じさせる存在として、あなたにとっての特別な腕時計を探してみてはいかがでしょうか。

`
SHARE
Twitter

Staff Coordinate

Features

Birkin,Kelly,Picotin etc.

Rolex,Cartier,Hermes etc.

VUITTON,HERMES,CHANEL etc.