LOEWE(ロエベ)の定番バッグはこれ♪人気カラーとサイズ展開もご紹介!

2021/03/26 00:00
LOEWE(ロエベ)ってどんなブランド?

ここ数年で、注目度が高まったブランドLOEWE(ロエベ)。
少し前までは、30代から40代のおしゃれなマダムたちが持っていた高級感溢れるブランドでした。

しかし、最近では芸能人やインスタグラマーから注目されていることから、大人の女性だけではなく、学生などからも支持され、幅広い年代の女性から人気なブランドとなりました。

今や新作が出るたびにチェックする女性も多いほど話題のLOEWE(ロエベ)。
「ひとくくりに"人気"とは言っても、何が人気なの?」
今さら聞けない、LOEWE(ロエベ)の定番アイテムのサイズと人気カラーをご紹介します!

LOEWE(ロエベ)ってどんなブランド?

皆さんはLOEWE(ロエベ)がどんなブランドかご存じでしょうか?カジュアルに身に着けている方を街中で見かけるほど、親しみやすいブランドとなってきていますが、実は、スペイン王室御用達の称号を持つ格式高いブランドなんです!そんなLOEWE(ロエベ)の知られざる魅力をたっぷりご紹介します♪

LOEWE MAISON - ロエベメゾン

1846年にスペインで創立されたLOEWE(ロエベ)。世界中に愛用者がいる世界有数のラグジュアリーブランドとして知る人も多いはず。デザイナーズブランドかと思うほど、毎回おしゃれな新作が登場しますが、実は、皮革品製造職人の集まりとしてスタートしたブランドなのです。創立した時から170年以上経った今も変わらず、マドリードのアトリエで新たなデザインが生み出され続けているのです。

芸能人やインスタグラマーが愛用し一躍人気に!

新作や新色が登場するたび、SNSで話題になるほど人気なLOEWE(ロエベ)のバッグ。今までの”お高いイメージ”から、”いつも参考にしているあこがれの人が持っているブランド”というイメージがついてきました。

2013年からJWアンダーソンがデザイナーに就任してからは、ロゴもデザインも一新し、若者からの支持を得るようになりました。
ありふれたデザインではなく、デザイナーの感性が沢山つまったキャッチーなフォルムと、他のブランドには類似するものがないほどの、絶妙な色合いが、おしゃれを楽しむ女性たちから愛されるポイントなのではないでしょうか?

女性を魅了する、7色のベージュ

皆さんは”LOEWE(ロエベ)のバッグ”といえば、何色を想像しますか?世界中のファッショニスタたちにLOEWE(ロエベ)のバッグが選ばれる理由の一つに、トレンド感たっぷりなカラーラインナップがあるからと言っても過言ではありません。世代を超えて女性を魅了し続ける、7色のベージュカラーをご紹介します。

あなたの好みはどのベージュ?

あなたの好みはどのベージュ?

様々なブランドのショップを見かけますが、ベージュからブラウンの色で7色もの展開があるのは、LOEWE(ロエベ)だけではないでしょうか。柔らかくかわいらしいベージュや、シックで大人っぽいベージュ、上品で落ち着いたベージュ、どの色もとってもお洒落。LOEWE(ロエベ)なら、あなたが探している色のバッグが見つかるはずです。

一年中使いやすいのは当たり前、コーデを格上げしてくれる優秀カラー

バッグを選ぶときに重要なのは、使い勝手のよさ・デザイン性・カラーではないでしょうか?ついつい、”一年中使いやすい色”だったり、”どんなコーデにも合わせやすい色”を選びがちですよね。気が付けば同じ色のバッグばっかり!という方も多いのでは?

LOEWE(ロエベ)のバッグは一年中使えるのは当たり前。しかも、同系色でのカラーバリエーションが豊富だから、コーデもマンネリ化しないのが、嬉しいポイントです!

LOEWE(ロエベ)の定番バッグ

LOEWE(ロエベ)の定番バッグ

時代を超えて愛され続けているLOEWE(ロエベ)。そんなLOEWE(ロエベ)の定番バッグをご紹介いたします。

セレブも愛するアイコンバッグ「AMAZONA(アマソナ)」

セレブも愛するアイコンバッグ「AMAZONA(アマソナ)」

こちらの記事でも、紹介しているAMAZONA(アマソナ)は、いつになってもLOEWE(ロエベ)の名品バッグ。品格を保ちつつ、カジュアルダウンしてくれる、毎日使いやすいデザインです。シックなカラー展開で、トレンド感を演出してくれるうえに、使っていけばいくほど、こなれ感と風合いが増し、”私だけのバッグ”へと変化していきます。

つなぎ目のない一枚革で創り上げられる、職人技が詰め込まれたスクエア型のバッグは、ビジネスシーンでも、デイリーシーンでも、使いやすくおすすめです。型崩れ防止のパッチや、頑丈なハンドルだから、たっぷり収納しても大丈夫なのが、ついつい荷物が多くなってしまいがちな女性には嬉しいですよね♪

サイズは23・28・32・75の4サイズ展開。(23:高さ15㎝×幅24㎝×マチ11㎝)/(28:高さ18㎝×幅29㎝×マチ15㎝)/(32:高さ23㎝×幅32㎝×マチ16㎝)/(75:高さ24㎝×幅28㎝×マチ18㎝)

スナップの定番!「HAMMOCK(ハンモック)」

2017年に発売されてから、現在も人気が絶えないLOEWE(ロエベ)のHAMMOCK(ハンモック)。カラー展開が豊富なのはもちろんのこと、変形できるという、新しいデザイン性が、女性たちの間でたちまち話題になりました。マチの部分が折り畳み可能で、まったく違うバッグのような印象を与えてくれます。マチを内側に織り込めば、バルーンのような形に、外側に出せば、扇形のモードなフォルムに。マチ部分についているジップを開けば、スクエア型のバッグへと自由自在にフォルムを変えることができるのです。デザイン性も使い勝手も抜群なバッグです。

サイズはMini・Small・Medium・Largeの4サイズ展開。(Mini:高さ19㎝×幅11㎝×マチ17㎝)/(Small:高さ25㎝×幅14㎝×深さ30㎝)/(Medium:高さ28㎝×幅16㎝×深さ31㎝)/(Large:高さ29㎝×幅25㎝×マチ32㎝)

JWアンダーソンが手掛けるクリエイティブな「PUZZLE(パズル)」

JWアンダーソンが手掛けるクリエイティブな「PUZZLE(パズル)」

いくつものパーツを組み合わせたような形をしている、不思議なバッグ「PUZZLE(パズル)」は、JWアンダーソンがデザイナーに就任してから初めて創り上げられたラインです。
見るからに柔らかく上質なレザーで、品質が良いのはもちろんなのですが、なんと5wayにもなる面白い仕掛けが沢山詰まったバッグなんです!

ハンドバッグとしてはもちろん、付属のストラップをつけて、ショルダーバッグに。さらに、ストラップの位置を変え、バッグを折りたためば、ストリートなコーデにもピッタリなボディバッグに早変わり。平らに折りたためばクラッチバッグにもなるんです。TPOに合わせて、これ一つで対応できる優秀なバッグ。定番のカラーはもちろんのこと、二つの色を組み合わせたバイカラーや、素材違いなど、様々なモデルがあり、選ぶのも楽しいシリーズです♪

サイズはMini・Small・Medium・Largeの4サイズ展開。(Mini:高さ13㎝×幅18㎝×マチ8㎝)/(Small:高さ17㎝×幅24㎝×マチ11㎝)/(Medium:高さ20㎝×幅29㎝×マチ14㎝)/(Large:高さ23㎝×幅36.5㎝×マチ19㎝)

遊び心溢れる、大人の女性から人気なアイテム

クラシカルなデザインのアイテムだけでなく、LOEWE(ロエベ)には遊び心溢れるアイテムも沢山♪持っているだけで心が弾む可愛らしいアイテムをご紹介します。

「となりのトトロ」コラボのバッグ

日本の名作映画「となりのトトロ」とコラボしたコレクション。ロエベの定番のアイテムに、トトロやまっくろくろすけがデザインされたキュートなアイテムです。

実は、先にJWアンダーソンのインスタグラムにトトロがUPされたことから、発売前から話題になっていたほどの人気ぶり!
トトロファンの心を揺さぶる、愛らしいアイテムたちは今となっては手に入りにくいレアなアイテム。出会った時が買い時です♪

まるでオブジェ?エレファント型のキュートなショルダーバッグ

見た瞬間、思わずかわいい!と言ってしまうこと間違いなしの、「エレファント」シリーズ。小さめで、ころっと丸みを帯びたフォルムがとてもかわいいですよね!定番のブラウンやブラックだけではなく、黄色やピンクなど、色鮮やかなカラー展開。コーディネートのポイント使いに取り入れたいキュートなアイテムです!大人コーデのアクセントにいかがですか?

LOEWE(ロエベ)でセンス抜群なギフトを

LOEWE(ロエベ)でセンス抜群なギフトを

大人の女性にぴったりなデザインが多いLOEWE(ロエベ)。日常でもパーティシーンでもしっくりくるのは、遊び心溢れていても、しっかり品があるから。ちょっとお値段は高いですが、年代を問わず、いつまでも使うことが出来るので、自分へのご褒美や、女性へのギフトにおすすめです。