エルメスのコンスタンスはHモチーフがアイコニックなショルダーバッグ

エルメス(HERMES)は1837年のパリに馬具工房として創業して以来、王族貴族も愛用する高級メゾンへと発展しました。

そのエルメスが展開する作品から、ブランドの伝統を継承したクラシカルなデザインで多くの支持を集めるライン コンスタンス(Constance)にスポットをあてて解説いたします。

コンスタンスが生まれた経緯とその魅力、そして特に人気を集めているバッグと財布もピックアップしてご紹介いたします。

また、それぞれのおすすめアイテムにぴったりなコーディネートもあわせて解説していきますので、お気に入りの使いかたを見つけてくださいね♪

エルメスを知る!人気のバッグを教えます♪

  1. コンスタンスはエルメスらしさが詰まった「憧れバッグ」
  2. コンスタンス2つの「おすすめアイテム」紹介
  3. アイコニックなデザインが活きた「財布」のコンスタンス
  4. まとめ:エルメス「らしさ」満載のコンスタンスで洒落感アップ

コンスタンスはエルメスらしさが詰まった「憧れバッグ」

コンスタンスのデザイン性、人気の理由

エルメスはもともと高級馬具工房として創業し、世界的な王族貴族からも厚い信頼を得ています。そのエルメスが1969年に発表したコンスタンスは、同年に誕生したデザイナーの娘の名をそのままネーミングにしたといわれています。

コンスタンスといえば、なんといってもHERMESの頭文字「H」のバックルがアイコニックで、シンプルでクラシカルなその雰囲気は幅広い年代の女性に愛されています

そしてコンスタンスは、第35代アメリカ大統領 ジョン・F・ケネディ夫人 ジャクリーン・ケネディ・オナシスが愛用していたことでも知られ、登場以来世界中の女性が憧れる存在となりました。

コンスタンス2つの「おすすめアイテム」紹介

コンスタンスでは25、23、18、14と4つのサイズを展開し、18と14サイズは「コンスタンス ミニ」と呼ばれています。ここでは、コンスタンスのなかでも最もスタンダードでポピュラーな23と、ファッションアイテムとしても活躍するミニをご紹介いたします。

コンスタンス23

SE005294

エルメス コンスタンス23 ボックスカーフ G金具 黒

こちらの23はコンスタンスのなかで最もスタンダードなサイズとして人気が高く、素材はコンスタンスで多用されるボックスカーフを使用し、時とともに美しい艶を増していきます。

インサイドの前面部分にはオープンポケット、背面部分にはファスナーポケットが備わり、小物の整理もスムーズ。カラーもレザーバッグの定番ともいえる黒を採用し、コンスタンスの王道的な存在としてファーストエルメスにもおすすめです。

シックスタイルはもちろんのこと、シャツワンピースやデニムといったラフな着こなしにもすんなりとマッチします。

コンスタンスミニ

LC001659

エルメス コンスタンス3ミニ ヴォーエプソン
ゴールド □K刻印

こちらのミニは、エルメスのさまざまなアイテムに使用されるヴォー・エプソンのコンスタンスで白のステッチが印象的。

カラーはブランドを代表するキャメルカラー ゴールドを採用し、白ステッチとのコンビネーションで少しラフなイメージに仕上げています。

こちらも23と同様にオープンポケットとファスナーポケットが備わり、ハンドとショルダーで使える2WAYタイプ

スタイリッシュなパンツスタイルや、ロングスカートとスニーカーを合わせたようなカジュアルコーデにも自然になじみます。

コンスタンスのアイコニックなディティールがそのまま財布に♪

エルメスの伝統と歴史を感じるコンスタンスでは、さまざまなデザインの財布も展開しています。

そのコンスタンスの財布のデザインラインナップから、お出かけが楽しくなりそうなカラーがおしゃれなロングと、希少な素材と絶妙なカラーリングが美しいコンパクトをご紹介いたします。

コンスタンスロング

GC004657

エルメス コンスタンスロング ヴォーエプソン ローズディリアン □P

こちらの財布はベーシックカラーのコンスタンスとは打って変わって、ポップでレディなローズディリアンが目を引くロングウォレットで、素材には丈夫で扱いやすいヴォーエプソンを使用しています。

コンスタンスのロングウォレットは収納力も抜群で、2つの札入れとファスナー式のコインスペース、4つのフリーポケットと背面ポケット、14ヶ所のカードポケットを含めるとポケット数はなんと22ヶ所

カラーの存在感はもちろんのこと、使い勝手の良さにもこだわったコンスタンスのロングウォレットは、クラッチバッグのように小脇に抱えて持ち歩きたいファッションアイテムのひとつです。

エルメスの「らしさ」が詰まったコンスタンスで洒落感アップ

エルメスのコンスタンスは、誕生から現在にいたるまで驚くほどの人気を博しているライン。
また、直営店でも店頭に並ぶことはほとんどなく、予約もできないというとても希少価値の高い存在なのです。

そんなコンスタンスだからこそ、自分好みのデザインを見つけた時が手にするべきタイミングといえそうです!