新着記事

タグ

エルメスの極上の財布「ベアン」で”本物”を持つ幸せを
2020/09/11 00:00

世界的トップブランドであるエルメス(HERMES)は、上質なレザーと気品あるデザインが魅力です。 そんなエルメスの中でも、定番の財布として愛され続けている、「ベアン(bearn)」。
エルメスの「H」と美しいレザーの風合いが特徴のベアンは、男性からも人気の高いアイテム。そんなベアンのラインナップからその人気の理由を探っていきましょう。

エルメスのエスプリが凝縮された財布「ベアン」とは

ベアンってどんな財布?

エルメス(HERMES)は創業した当時に高級馬具を扱っていたことから、高級革皮アイテムの品質の高さが世界的に評価されているブランド。そんなエルメスの革皮加工技術の高さと、上質なレザーの感触を目いっぱい楽しめるのがベアン(bearn)。長年にわたって使い続けられるように、とても丈夫で質の高いものを使っています。

ベアンのデザイン性

形自体はとてもシンプルで、エルメスのコレクションであることを示す「H」をかたどったバックルがついているのが特徴。
このエンブレムのバックルはベルトの先端に備え付けられていて、さり気なくエルメスの高級感を演出してくれる存在です。
シンプルでスリムな形状のデザインは流行に左右されないので、ベアンはひとつの財布を長く愛用したい人におすすめの財布です。

ベアンを持っているのは「どんな人」?

beann

シンプルなベアンは本格志向の大人の女性から、特に支持されている財布。
また、とてもスリムでコンパクトなデザインから、男性にも多くのファンを持っています。バッグに収納しても場所を取りませんし、男性なら内ポケットや胸ポケットに入れて持ち歩くこともできますよ。
ベーシックで使いやすいデザインながら、エルメスの加工技術と上質なレザーによって、ただそこにあるだけで気品あふれるオーラを感じられます。
年代問わず、ずっと使い続けられるデザインですので、大切な人へのプレゼントにも喜ばれますよ。

ベアンの「サイズ」ラインナップ紹介

ベアンは大きく分けて「ベアン」「ベアンスフレ」「ベアンコンパクト」の3つに分類されます。自分の普段の使い方や持ち運びやすさから、好みのベアンを見つけてみましょう。

ベアン

ノーマルベアン

サイズ:(約)縦10cm、横18cm、奥行き2cm
ベーシックなベアンは、とにかくコンパクトでスリムな長財布デザイン。
男性のジャケットのポケットにもスムーズに収納できる薄手なので、スタイリッシュでスマートな印象。カード入れは5つあり、ポケットも2つついているので、スリムなのにしっかり収納できます。
小銭入れの部分も開けやすいファスナー式で、中の小銭が探しやすい機能性の高さも男女問わず人気の理由です。

ベアンスフレ

ベアンスフレ

サイズ:(約)縦10cm、横18㎝、奥行き3cm
ベアンよりも収納力をアップさせたのがベアンスフレです。ベアンスフレにはマチがついていて、紙幣や領収書、カードなどをたっぷり収納できるようデザインされました。何とマチがあるお札入れの部分は新札なら150枚、普通のお札でも100枚もの枚数を収納できますよ。
ポイントカードをたくさん持ち歩いている人や、領収書を財布の中で管理している人におすすめしたいベアンです。
マチがついていると言っても、ベアンが持つコンパクトでスリムな印象はそのままに、エルメスのエスプリが感じられる財布です。

ベアンコンパクト

ベアンコンパクト

サイズ:(約)縦9cm、横12cm、奥行き2cm
ベアンを2つ折りにして、さらに持ち歩きやすくしたのがベアンコンパクト。
ベルトを外すと4つのカード入れと、内ポケットが2つついていて、コンパクトながらも細々したレシートやカードをしっかりと分類して収納できるのがうれしいデザイン。お札入れの部分も大きく開くので、スムーズに出し入れできます。
コンパクトなサイズ感と、ユニセックスなデザインのベアンは、あまり大きい財布を持ち歩きたくない男性にも大人気です。

※製造時期や素材によって、同一商品の同サイズであっても大きさの違いなどの個体差があります。あくまで目安とお考えください。

エレガントなベアンはエルメスの永遠の定番

エレガントなベアンはエルメスの永遠の定番

ベアンはエルメスの財布を象徴する、世界中で長年愛されているアイテムです。
エルメスの「H」のシンボリックな金具にレザーのベルトを合わせたシンプルなデザインながらも風格あるベアンは、幅広い世代が使いやすいのも大きな魅力です。
上質なレザーは使い込むほどにその人の手になじむので、時間をかけて自分だけの表情のある財布を作る楽しみもありますよ。
男女ともに人気のアイテムなので、お互いに選んだベアンを贈り合ってみるのも素敵ですね。